歪みの巣 \ 〆

歪みの巣 \ 〆

匿名さん  2018-12-12 19:39:06 
通報

お声かけ頂いた方のみ。

コメントを投稿する

• No.21 by 広瀬 志貴  2018-12-17 19:35:59 

なッ、冗談じゃない…。犯罪者を匿うなんて、そんなこと出来る訳ない、だろ。
( 人間二人をその手に掛けておきながら危害を加える気はないのだと言われても、信憑性は無くまた一歩下がる。更に突然自分を匿って欲しいなどとのたまわれては、己の中で何かがプツンと切れ。どうして両親を殺した相手をよりにもよって我が家に匿わなければならないのか、冗談じゃない。何様のつもりだ。恐怖はかき消え代わりに腹の底から怒りが湧き上がってくる。自分の置かれている立場を理解した上で一言言わずにはいられない。ありったけの怨みを込めて相手を睨みあげれば条件を呑むことを拒絶して、)

• No.22 by 芥  2018-12-17 20:22:11 

え~良いでしょ?流石に僕もこれ以上面倒な事はしないからさぁ。手間増やしたくないし。
(当然といえば当然の相手の反応にも堪えることなくあくまで落ち着いた口調は崩さないようにする。他の家を探すのも良いがそれは既に疲労の蓄積しているこの身にとって負担以外の何物でもない。果たしてどうすれば彼に信じて貰えるかと少しの間思案した結果手に持っていた紅く染まったナイフを手から離す。ぽとりと血の滲むカーペットに音を立てて落ちるそれを脇目に更に一歩踏み出す。これ以上抵抗されたら諦めよう。そう心で呟いてはニコリと笑みを浮かべて口を開き、)
ほら、この通り殺意は無いって。ね?だから頼むよ~。数日だけだからさ?

• No.23 by 広瀬 志貴  2018-12-18 17:08:40 

────、
( 所持している凶器が一本だけとは限らない、油断は禁物。だがそれでも相手の手からナイフが落下すればほんの僅かだが安心感は確かに得られ混沌とした脳はやがて落ち着きを取り戻し、頭も回ってきた。口では殺意がないと言っても相手は人を殺めるのに躊躇いがない冷酷な殺人鬼。やはり信用出来ず、だからと言ってこれ以上拒絶したら力ずくでこの家の所有権を奪ってくるかもしれない。こんな所でこんな男に殺されるのは真っ最中御免だ。暫く考えた末沈黙を破り、 )
…さっきの話。あんたを匿えば殺さないって本当か?

• No.24 by 芥  2018-12-18 17:30:34 

(此方が凶器を一つ手離したにも関わらず、相手は未だに剥き出しの警戒を解かず室内には張りつめた空気が流れる。とはいっても比較的見込みのある反応だ。あと一押し。相手の気持ちも揺れている筈。少なくとも、今はそう信じたい。慎重にまた一歩を踏み出して相手との距離を詰める。取り敢えず殺意がないことだけでも信じて貰いたい。疑り深い相手の問いかけには笑顔崩さぬように用心しつつ最後の後押しと口を開いて、)
本当本当~。別に他に何かして欲しい訳じゃない。只、僕の存在を黙認してくれれば、君に危害は加えないよ。

• No.25 by 広瀬 志貴  2018-12-18 18:40:28 

本当に少しの間だけだな?なら部屋だけなら貸してやる。
( 大きな決断を前にごくりと生唾を飲み込んで。数日間、たった数日間だけ耐えれば良いのだ。その後のことはお互い何をしようが自由。故に彼との共同生活を終えた暁には、即刻警察に連絡してやると決意を固め。暗がりのなか相手の顔の中心を指先でさすと言われた通り此方から提供するのは衣食住の住のみで他のことは知らないぞと憮然とした面持ちで告げ、)

• No.26 by 芥  2018-12-18 22:21:18 

勿論、居させてくれるだけで良いよ~。本当に?やったね。ありがとう。
(よし。一応の隠れ家は手に入れた。軽く首を傾けて声色明るめに感謝を述べてはすたすたと軽い足取りで部屋の出入り口に足を進める。当然のように家主の敵意は止む気配がないが、存外苦労せずにすんだだけラッキーだと思っておく。取り敢えず、今は休みたい。流石に寝首をかかれることは無いだろうな、なんて思いながら彼の前で立ち止まっては再び口を開いて、)
じゃあ、早速だけど休ませて貰ってもいい?疲れてるんだよね、僕。

• No.27 by 広瀬 志貴  2018-12-20 19:50:07 

え、ああ…えーっと、
( 渋々承諾はしたものの未だ現実を直視出来ずともすればどうして自分がこんな目に遭わねばならないのかとさえ思い。いずれ終わりが来るとはいえこれから彼との共同生活を思うと自然口からは重々しい吐息がこぼれ。ふと聞こえてきた問いに、戸惑った返事と慌てて辺りを見渡して。いくら憎き仇だからと言って流石に血潮に染まったベッドを使わせるわけにはいかずさてどうしたものかと考え、暫くして此方としてはとても不本意だが、 )
仕方ないから俺の部屋に敷布団を敷こう。それで良いだろ?

( / 只今立て込んでおりまして暫く返信のペースが以前より落ちてしまいそうです。お待たせして申し訳御座いません…!)

• No.28 by 芥  2018-12-20 23:26:36 

へぇ~。わざわざ布団まで出してくれるんだ?君、優しいんだね。
(言動の節々に戸惑い等が滲んでいるのにも関わらず、初対面しかも両親を殺害した相手にここまでするのかと素直に驚き、首を少し傾けては意外そうに言葉を返して。ともかく休息場所を与えてくれるのは有難い。そこへ向かわせて貰おう。ドア横をすり抜けようと更に足踏み出し廊下の照明に照らせれ視界が幾らか明るくなれば、彼に顔を近付けて改めて顔を覗き込んで口角上げ、からかうように一言、)
君さ~、良く見たら結構綺麗な顔してるね。

(\いえいえ!気にしないで下さいね。お互いに都合も色々あることですし、そちらのやり易いペースで構いませんよ。此方も中々浮上出来ないこともあるので、、お互いに楽なタイミングで進めていけたらいいと思っております!)

• No.29 by 広瀬 志貴  2018-12-22 17:58:48 

床で寝たいならそうしても良いんだぞ。
( 意外そうな反応を見てやっぱり無用な気遣いだったかと少し後悔し目を細めじとり、と呪き。その間迷いのない足取りで此方に前進してくる相手。その動向を一瞬たりとも見逃すまいと目で追いかけ両者の距離が目と鼻の先まで縮まった瞬間、掛けられた言葉に瞠目しまた一歩後退し。その表情といい軽々しい口調といい揶揄されているのは明白で「急になに…変なこと言ってないでついてこいよ。疲れてるって言ったのそっちだろ。」と。まともに取り合う気はなく、軽く聞き流せばさっさと歩きだして、 )

( / お優しい言葉ありがとうございます…!返信速度は落ちますが気長にお待ち下さると幸いです。今後ともお相手の程よろしくお願い致します! )

• No.30 by 芥  2018-12-23 00:18:15 

いやぁ~、それは遠慮しておくよ。
(思いの外優しくて気が聞く。そう感じた直後の相手の辛辣な発言には「前言撤回。君は冷たいね、」なんて呟き。此方の揶揄を相手に何ともないようにさらりと受け流されるも気にせずに、相変わらずの一貫した飄々とした態度をみせて。部屋に案内してくれるらしく歩き出し相手を見れば生々しい血痕と二人の遺体の見える部屋を一瞥してドアを閉めた後に大人しく付いて行く。早めに遺体の処理もしなければ。そう思い付けば前を行く背中に声をかけて、)
さっきの部屋は、きちんと僕が今日中に掃除しておくから。安心してね?

• No.31 by 芥  2018-12-23 00:20:55 

(\優しいだなんてとんでもない!勿論、貴方様のお返事を楽しみにお待ち致します。此方こそ、何卒宜しくお願い致します。では、背後はこの辺で、)

• No.32 by 広瀬 志貴  2018-12-24 18:57:39 

……ああ。
( 扉が完全に閉まる直前、別れを告げるように最後に寝室を一瞥して。それでお終い、これ以上見続けたら視界が滲んでしまいそうになるからぐっ、と口元を固く結び。掛けられた言葉にたった一言だけ返答すれば以降一切口を閉ざし。自室に入りまずは手探りで部屋の照明をつける。それから押し入れのふすまを横にスライドさせ中からコンパクトに折りたたまれた客人用の布団を抱え出し「はい、」とまるで布団くらい自分で敷けとばかりに相手に押し付け、 )

• No.33 by 芥  2018-12-24 21:02:15 

お、ありがとね~。
(案内された部屋にて、これ以上馴れ合う気は無いと言う気持ちの現れか乱雑に押し付けられた布団を受け取っては礼を言って。受け取った布団を床に下ろしてゆっくり広げる。逃亡生活での疲労により体は重く一つ一つの動作すら今は面倒だが、漸く見付けた休息場所の家主に警戒されては元も子もなく、出来るだけ落ち着いた動作で振る舞い。ふと初歩的な疑問が頭に浮かべば相手を見て、大した意味も無く何と無しに訪ねて、)
そういえばさぁ、君はなんて名前なの?

• No.34 by 広瀬 志貴  2018-12-28 10:15:16 

( 手が空いているのにただ傍観しているだけと言うのはなんだか落ち着かず。つい掛け布団を出してきたり、枕にカバーをつけたり一緒になって相手の寝床を作り始め。最中、名前を尋ねられると「え…広瀬志貴、だけど。」きょとんと聞かれるまま名乗り。そこで初めて彼の素性どころか名前すら知らないことに気がつき。相手は警察から逃亡中の身、そう易々と教えてくれるとは思えない。とは言え物は試しだ、)あんたは…?名前なんて言うんだ?

• No.35 by 芥  2018-12-29 22:04:12 

名前?ん~、そうだねー…、
(当然の様に横に並び布団の用意を手伝う彼に表情は変えぬまま密かに視線移して。自らの名を応えた彼に名を聞き返されれば脳内で聞いた名を復唱しつつ思案するように声を漏らす。本来自分は警察に追われている身。一般人と馴れ合う等もっての外。果たして教えるべきか否か。僅かに躊躇するも直ぐに何処からか、彼になら良いか。なんて思いが沸きとうとう口を開いて、)
僕は芥っていうんだ。好きに呼んで良いよ。

• No.36 by 芥  2018-12-29 22:06:34 

(\すみません!年末年始につき、明日から3、4日程お返事が出来ない可能性があります。ご了承下さると有難いです。レス消費すみません…!)

• No.37 by 広瀬 志貴  2018-12-31 21:02:40 

芥…さんか。苗字、だよな多分。
( 暫く思考した末、躊躇しがちに告げられた名前を復唱する。落ち着いた雰囲気からなんとなく自分より歳上だということも察し、ぎこちなくさんを付け。小声で疑問を呟けば、「ええっと、下の名前は?」と辿々しく尋ね。しかしすぐ干渉が過ぎたという思いが脳内を過ぎり目を逸らせば、 )
や、無理に教えろとは言わないから。

( / いえいえ、大丈夫ですよ。お忙しい中ご報告ありがとう御座います。まだ始まったばかりですがお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね…! )

• No.38 by 芥  2019-01-02 18:48:36 

うーん、下の名前ね、
(此方の名前を復唱した後に遠慮がちに質問を重ねる相手に、此方も相変わらずの態度で応じる。苗字はともかくとして名前迄伝えては流石に不味いだろう。彼に興味こそあれ、まだ信用した訳ではなく、名前は伏せておくことにする。目を逸らした彼に再度顔を近付けて傾け口に指を添えてはにこりと口角あげて、)
秘密、かな?

(\優しいお言葉を有難う御座います!遅くなりましたがお返事をさせて頂きます。いえいえ、此方こそです!今年度も宜しくお願いします!)

• No.39 by 広瀬 志貴  2019-01-04 14:56:48 

ふーん…家主に名前教えないとか失礼だなぁ。
( 自分でも踏み込み過ぎた自覚はある。とはいえすんなりはいそうですか、と話を終わらせるのはなんだか癪で不満を一つぶつけ。それで終わり、追尋することはせず「…まあ、良いや。」と諦めた様子で自分のベッドに入っていき。スタンドランプに手を置けば、 )
もう電気消すけど良い?

( / はい!、それでは背後は一度この辺で下がらせて頂きますね。 )

• No.40 by 芥  2019-01-04 15:29:15 

流石に悪いとは思ってるけどさぁ、なにせ訳ありだしね
(へらりとした笑顔を見せたままに応える。余計な詮索をしてこない辺りやはり彼は好印象ではあり、「君に迄手をかけたくないしね、」と心の中で付け足す。消灯の声をかけられては布団にゴロリと横になり頭の下で手を組む様な姿勢になってから、再度視線を戻して)
良いよ~ありがと。じゃ、お休み

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック