【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.321 by アルジュナ(弓)  2018-12-03 08:25:58 

(/
……( ひょこっ )お返事遅くなってしまい申し訳ない!今日のお仕事終われば返していきますのでそれまでお待ちしておいて下さい……っ!アルジュナの背後からでした!)

• No.322 by アルジュナ(弓)  2018-12-03 21:04:31 

>御影尋

そうですね、あまり煽りすぎると怒りますよ。糖分……これは?何でしょうか……
( じぃ、と乗せられたものを見つめて )

>アントニオ・サリエリ

あぁ、こんな所にあったのですね。ありがとうございます。
( 目を見開きこんな所にあったのかと思いつつ彼に礼を述べて )
お礼にその種火をあげましょう。強くなれますよ?

(/
遅くなってしまい、申し訳ないです!そうなのですね!アルジュナでよかったぁ←
こちらこそ、よろしくお願いします!)

>シトナイ

──……白、熊……
( 廊下を歩いていれば大きな生き物を真正面から目に入り。目をぱちぱちとさせて驚き )

(/
遅くなってしまい申し訳ないです!こちらこそよろしくお願いします!)

>安倍晴明

えぇ、少しシミュレーションを行ってきました。いえ、食事ではなくお水をと思いまして。
( 彼を見つければ小さく会釈をし、後に首を横に振り )

• No.323 by 御影尋  2018-12-05 06:48:58 

>>315
(/んあああまりにもお返事が遅くなりまして大変申し訳ありません!まだいらっしゃいましたらぜひご参加くださいませ!)

>>all背後様
(/…皆様…今皆様の脳内に直接話しかけております…あまりにも顔を出せずに申し訳ありません…もう少し…運が良ければ今日…悪ければまたもうしばらくしてから…しっかりとお返事させて頂きますので…何卒…何卒…)

• No.324 by 御影尋  2018-12-13 16:03:39 

>>安倍晴明
甘いものは医大です、嫌う人もたまには欲してしまう麻薬です
(くつくつと喉の奥で笑っては、自身の甘党加減も自覚しているのか誇らしげに頷いて。人生は苦いもの、甘い物を欲するのは当然だとカルデアに来てからのことを少し振り返っては「そんなわけで、今日も甘い物を身体が欲するのは仕方がない」と当然のように)

>>シトナイ
ひえ、可愛い…あ、散歩なら自分もご一緒したいです
(労いの言葉とはずむ声に「ひえ…」と顔を両手で覆って天を仰いでは、すんっと再び表情をいつもの無表情に戻しつつ貴女を見やり。カルデアはなんだかんだ広い、事務作業の合間休憩の運動には散歩がちょうどいいだろうと同伴許可を求めるよう首を傾け)

>>アルジュナ
金平糖です。砂糖の塊で、自分の好物…あ、食べ過ぎては無いですから
(大きな掌に小さな金平糖、なんとアンバランスな…と無表情のまま説明をする。疲れた時には甘い物、食べたいときにも甘い物、と自分も1粒適当に口に放り込んでから、また甘い物だと言われやしないかとあらかじめ釘を刺して)

• No.325 by 匿名さん  2018-12-15 17:34:42 

とことんフザケた野郎がサーヴァント枠希望でまかり通ります

名前/チャールズ・バベッジ
マスターの名前/希望者いればぜひ募集中
その他/
ケータイのストレージの問題上キャメロットの序盤の序盤で辞めた浅学クソ野郎です
(ただしバベッジだけは最終形態まで再臨済み)

• No.326 by 匿名さん  2018-12-15 17:48:47 

>>325に追記/
でもアニメでステイナイトとZEROとアポクリファとエクストラなどの大まかな設定は把握してます;;;;;

• No.327 by 御影尋  2018-12-19 08:20:52 

>>325
(/!?!?っとなっておりました、お返事が遅くなり大変申し訳ないです。「バベッジ!?あのバベッジ!?シュコォオオガションガションとか言ってくださるのか!?」とよく分からない期待が凄いです…参加希望ありがとうございます、是非ご参加下さい!絡み文をよろしくお願いします)

• No.328 by バベッジ  2018-12-20 11:45:22 

「回路、制御システム、全て正常稼働を確認。」

といつからいつまでそこに居たのか、
付近の中~近距離目の向こう側にて、断熱パーツの点検と交換の為にカルデアの機械整備に来ていた巨漢な機械の"紳士"が、自身が私物の整備アシスタント用として開発したヘルタースケルターを引き連れ行動していた。
漸く機械整備が終わったところで、その整備仕様のヘルタースケルターのみは機械の紳士の工房ドックへ向かおうとしていた。
一方機械の紳士は、ガッシャガッシャと古めかしい鈍い機械鎧の音をたててから、一服一息ついた溜息の如く蒸気を胴部の噴出口から勢いよく噴き出していたが、

「マスター識別反応を確認」
と呟いてから御影尋に振り向き…

(まさかの許可ありがとうございます;;;こんな感じ大丈夫でしょうか?)

• No.329 by シトナイ  2018-12-31 08:15:29 

(/お返事のほう遅くなり大変申し訳ございません。皆様良いお年をお過ごし下さい…!)

安倍晴明.

だいじょーぶ!私も日本食好きだし食べたかったから。
(此方の身の丈に合わせて屈む相手ににこりと笑い掛ければ好物の一つでもあると。「あっ、でも納豆はだめ。あの匂い…あんまり好きじゃない、」微笑みから一転ううー、と苦虫を噛み潰した顔を晒し)

御影尋.

ふふ、うん良いよぉ。
(相手の言動に小さくはにかみながら二つ返事を。シロクマの背から飛び降り近づけば「ねえヒロはお休みの時間いつもなにしてるの?」小首を傾げ。マスター業の合間、貴女の時間の使い方が気になるようで)

アルジュナ.

(真正面から対峙してしまい眉尻下がり。獅子頭や馬頭を思い浮かべながら平坦な声で)シロウが気になるの?熊なんてそんなに珍しくないと思うけど…。

バベッジ.

(/初めまして。all用の絡み文を投下された際は是非絡ませて下さい!)

• No.330 by アルジュナ(弓)  2019-01-10 22:43:13 

(/
あけましておめでとうございます!( 遅 )遅くなってしまい申し訳ありません!3章クリアという鬼畜イベに居座っています…( はふり )福袋の結果?…聞かないで下さい(
遅くなりましたが、返信を返させていただきますね!)

>御影尋

これが砂糖の塊なのですか……なんて可愛らしい。
( まじまじとその金平糖を見つめれば、摘んで口の中へと入れて )
ん、…甘いですね、本当に…

>シトナイ

えぇ、そうなのですが…獅子や馬は慣れてしまっていて。新しく入られたサーヴァントですか?初めまして、アルジュナと申します。
( 少し照れたように頬をかきつつ、首を傾げながら自分の自己紹介を行い )

• No.331 by アルジュナ(弓)  2019-01-14 22:20:05 

勝手になりますが、私が上げさせて頂きますね?( ふふ )
此処が賑やかになりますように。( こくり )

• No.332 by 御影尋  2019-01-14 23:35:53 

>>バベッジ
おお…びっくりした。何をしていらっしゃるので?
(腕に抱えたダンボール、中には資材がぎっしり。のそのそと歩いた先にいた影から声が聞こえれば、歩み寄るように近付いて…わざわざ振り向いてくれた貴方を見上げ)

(/絡み文ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ないです。お時間のある時に、all宛にまた絡み文を置いていただけると嬉しいです!)

>>シトナイ
お休み…寝てますかねぇ。あとは甘いものを食べ…あ、程々にしてますから
(快諾に少し表情を緩めては、のんびりと歩き出す。問いかけに少し考える素振りをするも、大抵は…寝ているか、食べているかしか思いつかず。「今度、ご一緒にお茶でも」と可愛い貴女にお誘いを)

>>アルジュナ
ひえーもっとあげます。いっぱいあげます。
(可愛らしい、という言葉と素直な感想は嫌いじゃない。バラバラといくつも金平糖を取り出しては大きな掌へ無作法に放り出すように…無表情のままだが「疲れ、取れます?」と小さな声で)

(/あけましておめでとうございます!先輩は進みが早い…ひよっこも頑張ります。あげ、ありがとうございました、うれしかったです!今年もよろしくお願いします!)

• No.333 by 御影尋  2019-01-15 01:25:20 

(/参加者随時募集中!今いるメンバーが知りたい、という質問も受付中です!そして!私事ではありますが!尋は本日誕生日にございます!誕生日プレゼントは皆様と過ごす時間がいいです(贅沢)よろしくお願いします!)

• No.334 by バベッジ  2019-01-15 18:35:20 

「この区内の整備をミス・ダヴィンチから頼まれた、で…ある。」

"ぐぽーん"

と何処ぞのメカアニメの古そうなロボの擬音にも似るとでも言えるべきか、
ドヤ顔の如く紅いモノアイを点灯させる巨漢の機械紳士。

古めかしい蒸気機関の鎧は纏っているが、十八世紀から十九世紀の産業革命時代の機械工学を学んでいるためか、
存外無骨そうな体躯に似合わず、器用なメカニックのノウハウと作業に関しては彼の専門分野である。
【ごめんなさい;><。all宛するの知らない間に忘れてました。改めてよろしくお願いします;;;;;】
>>御影尋
>>all

【どうぞどうぞ;だいぶシクって申し訳ないです】
>>シトナイ

• No.335 by アルジュナ(弓)  2019-01-15 22:07:15 

>御影尋

いっぱいは流石に要りませんよ。貴女が食べてください。
( あまり多くはいらないと首をゆるりと横に振り、置かれた金平糖を彼女の掌に移し替えて )
えぇ、甘いものですからね、取れていきますよ。

(/
おめでとうございました!進みが早いというか、運営が急かすから……()新規勢はあまりイベント出来ないですよね…。勝手にあげてごめんなさい!嬉しかったのなら良かったです……って誕生日です!?もし宜しければ甘いあまーいアルジュナさんが尋さんにおめでとう言うのも考えましたがどうでしょう!?普段どうりで誕生日祝いましょうか!!( わっしょい )

>バベッジ

おや、整備ですか?
( 歩いていると大きな機械のようなものを見つけ、それがバベッジだとすぐに分かれば彼に近付き )

(/
初めまして!バベッジさんとは全然接点もないしどう喋ったらいいのか少々不安ですが絡ませて頂きました!よろしくお願いします!

• No.336 by 御影尋  2019-01-15 23:09:01 

>>バベッジ
なるほど…確かに貴方になら安心して任せられますからねぇ
(確かにそうだ、言い方はアレかもしれないがメカにはメカのことを聞くのが適材適所というものだろう。ふむふむと緩く頷いては「何か私にも出来ることがあれば」と手伝いの志願を)

(/いえいえお気になさらずに!!)

>>アルジュナ
可愛らしいなんて表現をする姿が珍しくて、つい
(戻ってきた金平糖を適当に口に放り込み。気が少しでも緩むなら…戦いに専念する仲間たちの力にへっぽこ見習いでもなれるならと、口にはしないが目元だけ緩めては)
コーヒー飲みに行こうと思っていたので、休憩ならご一緒しても?

(/そうなんです…イベント入る為にもメインを頑張らねば!あがっててびっくりアンドうれしかったです!ありがとうございます!ひぇっっっそんなことされたらプリン投げつけちゃいますから←お言葉だけでとっっても嬉しいですありがとうございます!!)

• No.337 by シトナイ  2019-01-15 23:52:13 

アルジュナ.

私は慣れる気がしない…ライオンと馬の英霊なんて初めてみたもん。本当、色んなサーヴァントがいるのね…。(脱帽したように周りを見渡し)
──私はねシトナイ、こっちはシロウ。ふふ、同じ弓使いとして仲良くしようね。(様子を伺うように顔を傾け)

御影尋.

いいの?…えへへ。それじゃあヒロのためにとびっきり美味しいお菓子をいーっぱい持ってきてあげる!
(話を聞く限りそれなりに心身は休められているのかなと感じ肩の力を抜き。お茶に誘われれば、これまた嬉しそうに笑みを咲かせて上記を確約。パチン、と片目を瞑り)
特別よ?コーエイに思いなさい。

(/す、滑り込みセーフ;(←)主様お誕生日おめでとうございます!どうか素敵な一年になるよう陰ながらお祈りしてます!)

バベッジ.

(遠方から相手の姿を認め。人ならざる容姿と大きな体はとあるバーサーカーを彷彿とさせ、興味をそそられてしまう。口角をつり上げ音も気配も無く死角からそぅっと近付いていき)
───こんにちは。ねえ貴方すごく大きいね。

(/早速絡ませて頂きました!今後ともよろしくお願いします!)

• No.338 by 御影尋  2019-01-16 00:14:43 

>>シトナイ
…嬉しいです、光栄ですよ、シトナイさん
(快諾、それに加えておちゃめな反応に無表情をいくらか和らげては散歩を続行しつつどこか満足げ。「私も美味しいプリン、持っていきますね」なんて笑えるのは、ここが今は平和なカルデアだからだろうが)

(/あああああ(歓喜)ああああ(スクショ)ああああ(ありがとうございます!!))

• No.339 by 御影尋  2019-01-16 17:05:42 

(/キャメロットが進まなくてヒィヒィ言っているヒヨコです。こんなヒヨコではありますが、参加していただける方を募集中でございます!ぜひ!)

• No.340 by アルジュナ(弓)  2019-01-16 19:24:31 

>御影尋

珍しいでしょうか。貴女の前では珍しいかもしれませんね。
( 果たしてそうだろうか、と首を傾げるもお誘いを受け首を縦に振り )
えぇ、いいですよ。……砂糖は少なめに、ですが。
( 最初にそう呟けば、金平糖分の砂糖は取ってしまっており釘を刺しつつじぃ、と見つめ )

(/
今度こそイベントに参加しないとですね!キャメロットと聞いてあともう少し!と応援している背後なのでした。(笑)
いえいえ!また賑やかになればなぁ、と思いつつなので!
投げられても私が口を開けてプリン頬張りますね!(←)遅れてしまいましたが、おめでとうございます!( パンパカパーン )

>シトナイ

そうですね、色んなサーヴァントがいると思います。私も最初は吃驚しましたから。
( くすくすと笑い )
この白熊はシロウというのですね?熊は凶暴だと聞きますが、余程貴女に懐いているのでしょうね。
( よろしくお願いします、と微笑み改めてその白熊を見ては )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック