VIVID COLOR PARADE【3L】 

VIVID COLOR PARADE【3L】 

◆  2018-04-03 00:00:02 
通報

✧✦ VIVID COLOR PARADE ✦✧       

Run, jump, step and dance on the canvas.
    Dye the world in your color.

TABLE OF CONTENTS

>01 INTRODUCTION / RULE
     >02 COLOR CHART / PF
     >03 HOUSE / NPC

【!】芸術家/シェアハウス/3L

コメントを投稿する

• No.381 by Leone Celadon  2019-06-23 11:31:31 

>Noah

~~~~~ッ!――もう、それは反則でしょッ! なんでそうやっていつもいつもいつもいつも……そんなの寂しいに決まってるッ、けど……でも、ノアには学校があるし…これ以上は迷惑かけたくない、し。……、だから、跡付けた。

(察した期待をすり抜け施したそれに飛び跳ねる彼にますます弧を描き、平静を欠いた隙へ付け込む強請りへの了承を得て優位に立つも、間近に映る繊細な硝子玉にかまけて無防備な唇の上を濡らす感触にきょとんと疑問符を浮かべ。してやったと言わんばかりの微笑を残し後退していく様に、やがてその正体へと理解が追い付けば遅効の熱にみるみる侵され、手の甲で口許を覆い隠すも時すでに遅しと頬は紅潮に染まり。防ぎようは幾らでもあったであろうに魅惑の領域に近づきすぎたが故、予期せぬ竹箆返しを喰らい湯気立つ顔は幸い向けられた背によって隠し通せただろうか。そこに追い打ちを掛けるように恋焦がれて恥じらう仕草を示されれば、本来なら減らぬ甘い戯言の一つや二つを躊躇いなく講じて手を打つものを、押し寄せる羞恥の波に耐え兼ねて身を乗り出しては裾を引きながら口早に吐露をし。そう大して変わらぬ年上の見栄は先の一撃にて翻弄され張れず、騒ぎ立てる心の臓の叫びはやけに煩く鼓膜を揺らし、目が回る程くらくらと眩暈を覚えるのは昨夜の酒精のせいかあるいは――。盲目に囚われ込み上げてくる憂愁の影に悄然として項垂れれば、未だ色濃く残っているであろう彼の背中に印した紋章を放した指でなぞり、その想いの糸を繋ぎ合わせるように己の首筋に刻まれた跡を擦りつつ嘆声を洩らして。)

離れていても、きっとこれが繋いでくれるから…――それとも、キミにとってはこれはただの飾りだった…?

(/お待たせしました。大分日を跨いでしまい、まだまだ粗も多い稚拙な代物ではありますがお返しさせていただきます。当方の技量不足で面目御座いません。そしてまた何度読み返しても何とも愛らしい息子様の破壊力で…愚息は本当に幸せ者ですね。さてさて、先に落としたレス消費もあり長々とスペースを頂くわけにはまいりませんので、簡素ではありますがこの辺で失礼いたします。※こちら返信不要です。)

• No.382 by Noah MacNeil  2019-06-26 12:07:13 

>Leone

…レオーネは、本当に俺の事が好き…なんだね。……飾りなんかじゃないよ。俺も君の事が好きで、好きで、好きで…――愛おしくて、堪らないから。君に、目に見える形で印を付けたかったんだ。……俺のなんだって、その身体に刻み付けておきたかった。

(怒られている、のだろうか。当然ながら背を向ければ彼の細かな機微を察せられず、悪戯からやけに間を置いて返ってくる文句に自らの仕出かした事とはいえど動揺に慌て顔を向けて。――と。ぐい、と突然裾を引かれる感覚と思ったよりも近くに迫る彼の、頬を染めての心情の吐露に一瞬脈打つ鼓動が堪らなく早まり、項垂れながらも己の背をなぞる彼の指先にぴく、と肩を僅かに揺らして。引いていく白き繊細な造形のそれが昨夜の所有印へと至るや目を見開き、昨夜己が刻んだような酷く一方的な我欲などではない、他ならぬ彼が施してくれたという繋がりとしての意味合いにじわじわと胸中に暖かな熱が広がっていき。勿論、彼の抱く熱は己のそれと同等などではないのだろう。決して綺麗になど描ける筈もない、随分と処分したものの未だ部屋に散在する相も変わらずの鬱々とした抽象的な画風、たった一つでも違えれば狂気にも触れてしまいそうな致命的な熱情の他ならぬ吐き先――それと同等の情を己になどよもや望めるものか。それでも当初感じていた温度差より遥かに近く暖かなそれに、昨夜から続く喜びを穏やかな笑みと共に改めて言葉に変えては、憂色を浮かべ項垂れる彼へ上体を寄せ、そっと片頬に拙くも愛でるようなキスを落として。熱い視線を交わしながら僅かに顔を離し承諾の音を紡ぐも、沸き立つ喜色にようやく羞恥の情が追い付き始めたのか、赤味を増してゆく頬の熱に最後まで確り言葉を終えることなく話を逸らせば半ば逃げるように退室し。)

君を迷惑だなんて思った事はないけど……ん、分かったよ。でも出来るだけ早く帰ってくるから、そうしたら…たくさんお話、しようね。それで……きっ…今日は、その……お、俺が…君を、食べ、ても……、――ぁああや、えっと…ッと、とととりあえずでもっ、まずはレオーネの朝ご飯を用意してあげないとだよね! うんッ、ちょっと待っててね、確かパンとか何か買ってあったはずだから…。  

------------------------------------------

…れ、レオーネ、あの、今回は何とか……なんとか、食べられるかなっていう物が出来たんだ。ちょっと試してみてくれる、かな…? もっ、もし、口に合わなさそうなら無理に食べなくてもいいからね…!

(夢にまで見た…否、実に深刻な憐憫を誘う彼の監禁生活において、その食事提供は当然ながら自分以外に他はない訳だが、生憎と料理など全くの未経験。さりとていつまでも栄養の偏る冷凍食品やコンビニ弁当ばかりを彼に強いるのも気が咎め、看病の際の可愛らしいお強請りを思い返しつつ密かに奮闘すること三日目――ようやく完成した品、オーソドックスなクリームパスタは少なくとも外観においてはそう大きな問題はないように見え。食事など手早く腹に溜まればそれで良しという偏食家な己の味付けはあまり保証ならないが、“適量”などという曖昧極まる調味料の指示を除きレシピ本とほぼ同様の調理が施されたそれは、細かな調整こそ出来てはいないものの一応食べられる代物ではある筈で。それを期待よりも不安と緊張の勝る面持ちで自室へと運び込んでは、水入りのコップと共に下のトレーごとイーゼル脇の机に置き、おずおずと彼の反応を伺って。)

(/本当にいつもお忙しい中、ご丁寧にありがとうございます…! 大きな地震がありましたので少々心配しておりましたが、ご無事なようでそういった意味でも安心いたしました。恐れ多いお言葉までありがとうございます、監禁に追い込むような輩なので息子様側が幸せ者かどうかは少々微妙な気がしないこともないですが、幸せな結末には至れるよう奮闘したく…。笑。
さて、それでは今回で一旦区切りを付けさせて頂き、場面展開の方を挟ませていただきました。恐らくこの三日の間に息子様の楽器や何か要望の品があれば愚息が自室に用意していると思われますので、その都度ご自由に描写していただければと。とりあえず食事をご用意させて頂きましたが、以降脱走や④のイベントを差し込むか否かは恐らく流れにも寄るかとも思いますので、貴方様のご都合にお任せいたします。もし何かご希望やご相談などございましたら、何時でもお気軽にお申し付けいただければ!※蹴り可

ところで、こちら今までずっと好き勝手に返信してしまっておりますが、やはりレスペはある程度貴方様に合わせた方がご都合が宜しいでしょうか…? 出来れば貴方様とはこれからも長くお付き合いしていけたらと思っておりますので、もしもそういったご要望等もありましたら率直にお伝えいただければ幸いです…!)

• No.383 by Leone Celadon  2019-07-07 10:32:00 

>Noah

……今回は、ってことは僕のために頑張ってくれたのかい? ありがとう。――ん、悪くない。キミの手料理が食べれて…嬉しいよ。

(…どうやら甘く見ていたようだ。当初こそは内なる好奇心が擽られるばかりで満喫していたものの、外界と遮断され強いられた制約の下では暇を持て余すようにもなり、持ち込みを許された楽器などの娯楽品で飢えを凌ぐ。看守の居ぬ間は小さな牢から飛び出してゆったりと羽を伸ばし気儘な休息を味わうも、捗らぬ創作意欲も仮面で隠せぬ感情も文字通りに顔に現れ、想いを寄せているはずなのに時折肌に感じる視線が窮屈で息苦しい。壁に凭れながら色褪せた瞳で天を仰ぎ薄らと首筋に残る跡をなぞっていれば、控えめに開く扉から漂う仄かな香りと彼の入室に重い腰を上げ、食事を促されてはフォークを手に巻き付けた数本を口に運んで。基本に忠実に仕上げられ湯気立つそれは伝えた感想通りに嬉しいはずなのに、何処か物足りないような渇きに口許は笑えど眼は遠くを眺め、やがて進まぬ手を止め沸々と内に秘めた願いを歯切れ悪く切り出し。)

…ノア。あの、さ。……えっと、そろそろ自分の部屋に、帰りたいのだけれど……、いいかな。いつまでも、ここに居るわけにも…すぐそこだから。

(/大変お待たせ致しました。このところ慣れないことを続けた疲れが出たのか、移り変わる気温差に身体がついて行かなかったのか、少々風邪を引いてしまいましてご報告もできずに面目ありません。ようやく症状も良くなった為、遅くなりましたがお返事の方を返させていただきました。夏風邪には十分お気を付けくださいませ…!※こちら返信不要です。

レスぺの件につきましては、当方の事はお気になさらずにご都合の良い時で大丈夫ですよ。こちらも貴方様とはこれからも長いお付き合いが出来ればと思っておりましたので、そのお気持ちが聞けるとは光栄です。遅筆な為にご心配をおかけしておりますが、寛大な懐と温かいお言葉に甘えつつ、お陰様でこうして無理のない範囲で楽しませていただいております。まだまだ未熟者故、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、お互い楽しみながら物語を紡いでいければ幸いです。ですので、貴方様もレスぺは無理なく楽しめる程度で構いませんので、今後ともぜひよろしくお願いいたします!※こちら返信ご自由に。)

• No.384 by Noah MacNeil  2019-07-09 06:57:05 

>Leone

そっ…そう! 良かったぁ…――俺、これからもっと頑張るね。こんなに可哀想な状況なんだから、せめてご飯くらいはちゃんとしたものを食べさせてあげたいし……あ、レオーネ、今晩は何が良い? 複雑な物は難しいかもしれないけど、でも出来るだけ頑張るから…っ!

(口では度々その境遇を哀れみ切々とした謝意を連ねるも、無理に理由を付け手中に収めた最愛の姿にうっとりと己が魂は無様にも蕩け落ちる。曇る表情も進まぬ食指にもまるで気付かぬどころか、陰気な自分にとっては異様な、けれどこの数日間に限り恒常と化した眩いばかりの喜色を表情に湛えては愚鈍な迄の無邪気さで続く“今後”への意気を揚々と示し。しかし、不意にはたとその盲目の瞳を瞬かせると、何事かを言い継ごうとする彼を差し置きゆるりと口許に描かれたのは密やかな三日月で。極度の陶酔の前には愛し人が紡ぐ言の葉すら右から左と、徐にその腕へ隻手を添わせては上体を傾げ、着座する彼の顔へと己のそれを近付けて。覗かせた赤い舌先を口端に這わせ、その柔さを確かめるついでに愛らしくも僅かに付着する白色を絡め取れば、依然互いに吐息のかかる距離のまま朱の差す頬を再度嬉しげに綻ばせ。…が、幾度となくとろりと溶け落ちる粘度の強い眼差しは、いつの間にやら危うげな艶色をも仄かに孕み。)

ああ、レオーネ――ソース、ついてる。ふふ…可愛いなぁ、レオーネ。……本当に、かぁわいい。

(/いえいえ! しばらくは週末でのお返事になると事前に連絡を頂いておりましたのでお構いなく。ご病気の方ももう回復なさったとの事で本当に何よりです…! 新生活でお忙しい中何かと大変でしょうが、どうか今後ともご自愛くださいませ。

多忙の際にあまり早い返しはご負担かと危惧しておりましたが…杞憂のようで安心致しました。お言葉に甘え返せる時には返してしまおうかと思いますが、これからもお返事はご都合の良い時で全く構いませんので、あまりこちらのレスペなどは気になさらないでくださいね。こちらこそ、同じお気持ちのようで大変に嬉しい限りで…これからもぜひ、末永くよろしくお願いいたします…!※こちら返信不要です)

• No.385 by Noah MacNeil  2019-07-28 17:37:10 

>Leone本体様

(/お忙しい所失礼致します…! すみません、もうしばらくは大人しくお待ちすべきだと散々悩みはしたのですが、どうにも不安が勝ってしまい…。相も変わらず堪え性のない背後で大変申し訳ありません。もしや貴方様の身に何かあったのではという心配もあり、何か手短にでも一言レスを頂ければ助かります。返事は都合の良い時で構わない、と言っておきながら本当に面目ありません…。)

• No.386 by Leone Celadon  2019-07-29 13:01:57 

>Noah本体様

(/いつもお世話になっております。全国的に暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。取り急ぎご報告のみで失礼します。

3週間近くお待たせして申し訳ありませんでした。私生活との両立がなかなか出来ず、恥ずかしながら少々スランプに陥ってしまいまして…お時間を頂戴しておりました。ご心配をおかけする前にご一報すればよかったのですが、大変失礼しました。

恐らく今日の夜辺りにはお返事が返せるかと思います。至らぬ点ばかりで申し訳ありません。ご報告のみで失礼しました。もう少々お待ち頂ければ幸いです。※こちら返信ご自由に。)

• No.387 by Leone Celadon  2019-07-30 01:00:49 

>Noah

ッ………。――……言ってくれれば、自分で拭けるから。そこまでしなくていいよ…近いから。あと、僕は可愛くないよ…

(こちらの注文も御構い無しに一人歩きする期待の眼に当てられ、呪いで暈すまでもなく濁りの無く愁傷の音が漏れ出ているはずなのに、盲目に奪われた心の拍車に嘆息を吐き。手に負えぬ酒精の余熱は冷めるどころか暴走する持て成しと、行方を眩ました追憶の彼に想いを馳せていれば、意志に反し濡れる口端にビクリと身を跳ねさせ。するりと滑り落ちるフォークが鳴り響くよりも先、抱いた感情に突き動かされるまま咄嗟に引き離しながら首を竦め、汚点を葬る頼みの綱が剥がされた身包みは蒼白に染まり。身体に沁み付いた本能がどろどろと絡まる鎖から逃げるように、強張る手の平を揺れる瞳に押し付け覆い隠すとそっぽを向き。有り余る熱への反抗の姿勢を通らぬ喉から絞り出し、食器の上になだらかな山を残したまま楽器ケースを手に取れば、渇いた欲を潤す会場への切符を模索し始めて。)

…ねえ、やっぱり仮面付けてていいかな。落ち着かないし、それに少し……、…。大分アレも目立たなくなってきたから、少しくらいは外に出てもいいだろ? そうすれば、僕が手料理を振る舞うこともできるし…ノアの負担も減るんじゃないかな。――…せめて自分の部屋か地下室のどちらかには行かせてよ。ゆっくりネーロに会いたいし、それか周りを気にせず音楽に没頭していたいから。…ねえ、ダメ?

(/大変長らくお待たせいたしました。先と重複してしまいますが、この度はご心配とご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。当方の力不足でお待たせしていたにもかかわらず気にかけて下さり、本当になんとお礼を申し上げればいいのか。月並みではありますが、いつもいつも貴方様には助けられてばかりで感謝の言葉でいっぱいです。もし、まだ物語を共に紡いでくださるのであれば、これ以上の幸せはありません。レスペも少しずつではありますが、以前のペースまで徐々に持ち直せればと考えております。まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。※こちら返信不要です。)

• No.388 by Noah MacNeil  2019-08-03 10:03:34 

>Leone

ううん、レオーネは可愛いよ…っ! すっごく可愛い! こんなに可愛い子見たことない! 爪先からその髪の一本に至るまで何もかも全部全部かわ……ッん、え、か、仮面? …隠しちゃうの? まぁ、それが隠れてもレオーネは世界で一番可愛いけど…

(以前受けた激しい反駁から一応避けていた筈の形容詞だったが、砂吐くようなバカップルも真っ青といった耽溺振りに理性などとうに呑まれているようで。身を引き剥がす腕にさして気を悪くする風もなく、なおも胸前で己の両手を重ね瞳孔にハート型の紋様すら浮かび上がらせる熱烈の眼差しには微塵の変容も見られずに。けれど、顔を背け示された反抗の欠片にはさすが疑問を覚えたのか、不思議げに首を傾げ残念がるも特段異論を唱える様子はなく。恐らく地下室に関しても彼の舌先三寸によっては軽く了承すら得られただろうが、己に優先する形で他者の名を出され、数日前より密かに楽しみにしていた休暇を他に当てがおうという要求には到底すんなりとは応じられず、上がるばかりの口角は忽ちその角度を落とし、直後に響いた言葉は不穏の棘を纏い。けれどすぐに ふ、と、柔い笑みを型取れば外への切符を携えた彼の手に己の片手を重ね、幼子に言い聞かせるような困り声にてやんわりそれを取り上げてしまおうと。)

ネーロ、ね…――俺が居るのに、どうして他の子が必要なの? …大丈夫だよレオーネ、今日は学校もないし、俺がずっと君と一緒に居るから。まぁ、地下室くらいなら俺もついて行っても良いけれど……でも今日はせっかく丸一日一緒なんだし、ご飯を食べ終えたならここでゆっくりお昼寝とかお話も楽しいんじゃないかなって…。ね、そうしようよ、レオーネ。

(/す、すみません、何故だか一時やけに不安な気分に陥ってしまい…多忙の連絡を受けていたというのに誠に申し訳ありませんでした。愚息だけでなく背後まで重いとなっては笑い事では済みませんので、以降はこのような事がないよう重々気をつけたく…!; ご負担でしょうに当方の我儘に即時対応いただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございます。もうあまり説得力はないやもしれませんが、以降は大人しくいつまでもお待ちするつもりですので、お返事や事前連絡等は余裕のある時のみで本当に構いません! 貴方様の綴られる文章も息子様も何もかも大好きで、環境が変わろうと未だ相手をして頂けていること、どんなに感謝してもしきれません。こちらこそ及ばない所が多く申し訳ない限りではありますが、どうかこれからもよろしくお願いします。※こちら返信不要です)

• No.389 by Leone Celadon  2019-08-12 22:01:24 

>Noah

え、あ…いや、ネーロは僕にとっては必要な存在だし……キミもいる、のは、確かにそう、なんだけど……ほら、キミも疲れてるだろうし。今日は、ちょっとそういう気分じゃなくて…、えっと、地下室での練習も人に聴かせられるようなものじゃないから…慣れてないと、ほら…耳が疲れるかも、だから……。

(意図した手札への見事な喰いつきを見せられ着々と切り札までの筋書きを進めるも、並々ならぬ熱量で向けられる凝然とした視線は腹を空かせた蛇にでも睨まれているような心地で、選ぶ言葉を濁しながら喉元まで出かけた侘しさに息を詰まらせ。――。けれど、無遠慮に来訪者を知らせる呼び鈴が静寂な室内に鳴り響き、まるで催促でもするかのように幾度も押される呼び掛けに彼の者の目処を付ければ、柔らかくも裏のある悪戯な笑みを指の隙間から覗かせ。熱を介すその手を掬い寄せ両の手で包み直せば、忍び寄る欲を宥めながらも窮屈な檻から脱する口実を絡めつつ、上目に彼へ強請るように立ち去る気配も無く鳴らし続けるその主への応対を促し。騒音も玄関に辿り着いた頃にはもうすっかりと止み、重たい扉を開けても既に来訪者の姿はないものの、代わりに子供の背丈ほど積まれた幾つかの贈り物の山と小さな紙切れが残されており。『親愛なる仮面へ。届けたものは有難く受け取ること。記念の山には相応しい、あの方からの“手紙”があるから。――気まぐれな店より。』華やかな山の上に鎮座する飾り気の無い一通の“手紙”には彼の名前だけが記され、当の本人は監視の眼が離れた隙に車庫へと身を隠していて。)

――ノア、ちょっと出てきてくれないかい。こうも鳴らされたんじゃ、折角の休みも満喫できないだろ? それに…この音苦手なんだ。だから…ね、お願い。……それとも、僕が出ていいの?

(/お、お待たせいたしました…!毎度毎度ご心配をおかけして申し訳ありません。暫くは週末での返信が中心になるかと思いますが、今後はお待たせしてしまう場合にはご報告に上がりますので、ご容赦頂ければ幸いです。当方と愚息をそのように言っていただけるとは…勿体ないお言葉ばかりで恐縮です。

さて、早速ではありますが④の「小さな贈り物」の展開とどさくさに紛れて脱走とを組み合させていただきました。隠れる先を最後まで悩みましたが、贈り物を受け取って戻ってくる間に誰でも隙は出来るはず…と、ここに落ち着きました。笑。勿論、息子様にはバレバレでも問題ありませんので、届いた贈り物や手紙の封を開けるも、愚息を見つけて渡すも揺するもご自由にどうぞ。なかなかスランプから抜け出せずに拙い粗が目立ちますが、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。※こちら返信不要です。)

• No.390 by Noah MacNeil  2019-08-16 10:39:15 

>Leone

――へ、ぇあっ…!? …ッあ、ああぁえっと、あのっあの……いっ、行くっ! 俺が行くから…少し、待ってて。……、あの、でも…それ……他の人には、絶対にしないでね。

(柔く此方の手を包み重なった策略の色合いに毎度事ながら容易く心臓を鷲掴みにされては、よもや彼を疑う訳もなくドクドクと波打つ胸を抑え半ば喘ぐようなたどたどしい返答を口にし。急速に熱を上げた頭では精々その魅惑極まる瞳へ注意を促すのが精一杯、続けて階下へと急ぎ靴先を向ける以外の挙動などおおよそ取れよう筈もなく。――さて、届いた品々をよろめき抱えて戻れば、とうに伽藍堂と化した部屋へいくらレオーネ、と呼び掛けようとあの愛しの音色は決して返らずに。途端狼狽を顔に走らせ抱えた荷を堪らず地へ置くと、忽然と彼の消えた自室を幾度も見回し膨らんでもいない布団をはいでと徒労を重ね始めて。トイレだろうか、などといった呑気な推測も、さすが先の不穏な会話を前に忽ち塗り潰されてしまい「……、そんなに…俺といるの、嫌だった?」数日振りに蘇る負色に色付く思考の帰結は早く、やけに広い部屋へ寒々しく落ちる静寂がこれ以上ないほど自明の答えを示し。暗く淀んだ顔色で唇を引き結び、つかつかと迷いのない足で部屋中央の席へ腰を下ろすと、もはや用のない冷えた食事もそのままに白色のキャンバスへ向かって性急に筆を取る。それは今更彼を追っても、と理性的な判断を下したというよりは、単に堪え切れぬ感情の吐き出し口を咄嗟に求めたに過ぎず、負の感情の転化が大半を占める己の絵画へのこういった逃避はそう珍しい事でもない。けれどどうしてだろう。普段ならばこれで幾許かは紛れるというのに、先のパスタの数多にも上る試作で十分胃は満たされたというのに。何故だろう。今この時ばかりは、無性に。…不意に、荒く真白を穢す腕をひたと止め)

――お腹、すいた。

• No.391 by Leone Celadon  2019-08-26 18:21:52 

>Noah本体様

(/いつもお世話になっております。愚息の背後です。取り急ぎご報告のみで失礼します。毎度お待たせして申し訳ありません。今週中にはお返しできる予定ですので、もう少々お待ち頂ければ幸いです。それでは、失礼します。※こちら返信不要です。)

• No.392 by Leone Celadon  2019-09-07 02:53:17 

>Noah

うん、やっぱり落ち着く。でも――意地悪、しすぎたかな。本当に…どうして彼はこんな奴が良いんだろう…

(――周囲をぐるりと見渡し最善の注意を払いながら仮面を付ければ、久しく思える親しい暗闇に自然と口角も上がり一息を吐く。けれど、繋がれた鎖から抜け出したというのに慣れぬ圧からの解放に安堵の光が灯るどころか、偽りの笑みでも晴れぬ何処か拭い切れぬ影が暗雲のように心中に広がり、雨音一つ落としてこない空へと目を向けて。彼の事だから蛻の殻の異変に驚嘆の調べを忙しなく踏み鳴らすかと思いきや、ゆらゆらと遠ざかる足音を最後に追手の一つも寄こさない手の平返しに、都合の良い欲に振り回されては戸惑いと寂しさが込み上がり。…願ったのは己のはずなのに。期待を裏切っておきながら、期待している己に辟易してしまう。静寂な会場で回った毒を抜きつつ今一度与えられた契りの跡をなぞり、刻まれた想いの丈を噛み締めれば臆病な足は一夜の舞台を足早に越え、整頓されつつも健闘したであろう痕跡が見受けられるキッチンの前に立ち。何処までも先を歩く彼の背を浮かべながら材料を揃え下準備を済ませると、適当な器へとお気に入りのビスケットにエスプレッソを染み込ませ、滑らかに仕上がったクリームを流しては形を整えココアパウダーを振るう。それを愛しの名のみを書いたカードを添えて冷蔵庫へと仕舞いつつ、恐らく彼のであろう冷えたコーラを拝借し、手がかりも残さず人気の無い場所へと身を潜めることにして。…彼にはまだ、会いたくはない。顔を見たらまた甘えてしまうのは容易に想像できる。だから日頃の礼を兼ねたデザートを置いておくとしよう。きっと紅茶ともよく合うだろうから。ほろ苦くて甘い、秘められた僕の想いが。)

まともな料理なんてしたことないって、言ってたのに……。キミはどれだけ頑張ったんだろうね。――気付くかな。気に入ってくれるといいけど。…ごめんね。愚かな僕を許してくれるなら、もう少しだけ……、…。

• No.393 by Noah MacNeil  2019-09-12 14:54:59 

>Leone

……考えてみたら、閉じ込めるだけでもすっごく可哀想なのに、頭は可笑しいし料理も口も死ぬほど下手で、陰気な絵ばかり描くような暗い奴とずっと一緒なんて苦痛以外の何物でもない……もしかしたら結構俺の事好きなのかなとか、何だかんだ満更でもないのかもなんてだからッ! 調子に乗ったら駄目だって分かってるのにどうして俺はいつもいつもバカバカバカばかばかばか…~っ、死にたい……。

(――翌朝。今日もからりとした清々しい秋晴だというのに、朝のキッチンを早々に重苦しい暗雲で満たし、虚ろな瞳と遅々として進まぬ手で食器を洗う独り言の激しい不審な男が一人。あれから一睡もなくキャンバスと向き合えど、なおも執拗に纒わり付く鬱気はその大半を晴らし切れぬままだ。汚れを落とした皿を乾燥機へと立て掛ければ、ふと磨かれた銀のシンクに映り込む己の相も変わらぬ陰鬱な面貌に、自虐に限り異様に回る舌をようやく緩めて。「…早く、何とかしないと。あの子だけは絶対に絶対にこのまま逃がしたりなんて、…でも……」足の進まぬ夢の道程も未熟極まる人格も彼に並ぶため変わらなければと、先日抱いた筈の決心にすら容易く鈍りが生じるばかりか、そもそも彼を救う明確な手立ても未だこの手にない。それに加え――昨日の異様な飢餓感は未だ胸底に深く渦巻き止むことなく、今顔を合わせば今度は何を仕出かすか。しかし、彼宛ての届け物も未だ自室に高く積まれている以上、いつまでもこうしている訳には……。終点の見えぬ思考の渦に呑まれつつ、シンクから離れた身は一先ず自室に運ぶ飲料を求めて冷蔵庫へ歩みを進ませ。何の気なしに開かれた扉の先、寝不足による気怠げな瞳を開かせたのは洒落たデザートらしき代物と、己の名のみを記したメッセージカード。…あの子の、字だ。明らかに責は自らにあるというのに、想いを込め用意されただろう気遣いの品に込み上げる感情の波が瞬く間に混迷の思考を攫い、思わず口を突き飛び出したのは切実なまでの責任転嫁。思わず少しばかり複雑な色を瞳に宿して器を手に取れば、引き出しから取り出したフォークと共に室内の椅子へそのまま着座し、甘くも仄かな苦味を伴うそれを時間をかけて味わい始め。…当然共用の場たる此処へ長く居座ればそれだけ彼と遭遇する可能性も上がる訳だが、新たな議題に思い悩む思考はさして及ばずに。)

…っ、そ……そういう可愛い事ばっかりするからぁ…! うぅ……、…おいしい。――やっぱり閉じ込めて俺だけのものにしたいなぁ……だめかなぁ…。

• No.394 by Leone Celadon  2019-10-01 00:16:16 

>Noah本体様

(/いつもいつもお世話になっております。愚息の背後でございます。
さて、大変お待たせしているにもかかわらず、性懲りもなくまたご一報もできずに数週間も空けてしまい申し訳ありませんでした。ようやっとお返しの目処が立ちましたので、この場を借りてご報告に参りました。

恐らくお返しは今週の金曜日頃に仕上がると思われます。また一癖のありそうな構成になりそうですが、お好きなように対応していただければ幸いです。ご報告のみで大変恐縮ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。それでは、失礼します。※こちら返信不要です)

• No.395 by Leone Celadon  2019-10-05 03:10:11 

>Noah

はぁ……。あれだけの事をしたのに…結局今日も成果なし、か……――…やあ、おはよう。

(――澄んだ空気に包まれながら理不尽に迎える朝、軽快な日光を浴びるも仮面の奥に潜む成長の兆しはなかなか芽も出さず、増える人目の波を避けるように家路へと急ぎ。望まぬ結果に溜め息を洩らしつつも逃亡劇を終えた褒美にと、冷えた身を慰める温かな一服を欲しては、玄関の扉が閉まるなりリビングへと直行し。果たしてあれは受け取ってくれているだろうか…などと杞憂を巡らせていたものの、踏み込んだ先で大人しくそれを手にしている彼の姿に自然と安堵の笑みが零れ。けれど掛ける言葉もそこそこに距離を取り、和らいだ口元もつんと澄まして顔も合わせず、己の分のみのエスプレッソを淹れ終えれば向かいの席へと座り。ただ静かに芳しい香りを漂わせるカップへと視線を落とし、芝居がかった影に潜む満たされない欲求を抑えたまま、淡々と淡い期待を乗せた贈り物の感想を求めて。促しておきながら自らが招いた誤解の種に素直になれず、奥底に仕舞い込んだ感情を一つまたひとつと落とす角砂糖に重ね、甘くて苦い想いを上手く溶けて混ざり合うようにゆっくりとスプーンを回してみせ。次いで口を開いたのは休むことなく刻々と時を刻む秒針が何周かした後、藪から棒に己宛てに届いた贈り物の数々を押し付け、抱く関心は名無しの一通の手紙にのみに向けられており。悠然に構えつつもその手紙への執着は、彼にも見せないような純粋な焦がれが眼を合わせずとも漏れ出し、繕い切れない声色には浮ついた熱が宿っていて。)

で、お気に召したかな。色々言いたいことはあるだろうけど…まずはそれの感想がキミの口から聞きたいよ。――…あと、昨日届いたやつは全部あげるよ。“手紙”以外は。あっただろ、差出人の無い手紙。まさか、見てないよね。……それとも、なかった?

• No.396 by Noah MacNeil  2019-10-11 22:16:57 

>Leone

…れ、レオッ…!? ちっちちちがうんだよ、今のは本気なんかじゃ…! ――っえ、…あ、う、うん。…すごく、美味しかった。久しぶりにまともな物を食べられたというか……あの、ありがとう、レオーネ。…き、君って器用だよね。将来はきっと素敵な旦那さんになると思うな。えっと、俺も毎日君と二人で食卓を囲えるかと思うと今からすごくすごく楽しみで、…まあ俺の方はいつも通りあまり君の役には立てないだろうけど…

(残り少なな甘味をつつき、内なる世界へと浸る身を呼び起こす軽やかな一声は、心身を貫くような驚愕と共に含んだ物を気管へと入り込ませ。反射的に噎せ返りつつ大仰な振る舞いで席を立つも、いつも通りとも取れるその弁明をさらりと受け流し、涼しげな顔で平然と紅茶を用意する相手に揺らぐ心の行き場を失えばまごまごと再度元の位置に腰を下ろす事にして。…絡まない視線、容易く触れようもない距離。一夜かけキャンバスへと吐き出した筈の暗い感情の奔流はその箍を外したまま、前座として振られた問いにすらビクリとフード下の瞳を逸らし、臆病な口唇をひたすらに明後日の方向へと滑らせていく。少しでも本題を遅らせる為の即興故に何やら妙な妄想混じりと化した品を今更吟味する余裕はなく、やたらに滑り続ける口もそのままに腹底のものを隠すように俯いては、彼からの好意の欠片たる甘やかな空皿を両の手でそうと包むようにして。…けれど、やはりどうしたって逃げようはないという事だろう。いたく執心な割に物の方はあっさり己へ譲るのだな、などとあの大量の贈り物へ一層の疑問が募るよりも先、ふつんと抑えの糸が切れるが如く灼熱に煮え返る我欲に気が付けば拒絶にも近しい口調で紛うことなき虚偽を、続く舌には拙くも素知らぬ顔で自室への誘導を乗せており。先刻までキャンバスと向かい合っていたが故に、暴力的なまでの生々しい情感に常の絶望的な色合いを加え奇異な感性で嬲り殺したものがそのままイーゼルに立て掛けられている事はさすがに気掛かりだが、例の代物自体は誰に暴かれる事もなく、昨日の姿のまま山積する贈り物の一番上にて彼を待つだろう。――まぁ、それが易々と君の手に渡るかは別の話。再度彼を促すように席を立つも、その面貌は階段へ繋がる廊下にふいと向けてしまい、上手く黒フードと長い前髪に己を隠して。)

――なかったよ。そんなものは。……なんなら、俺の部屋に確かめに来る? …その、他の贈り物の隙間とか、挟まっていたりするかもしれないし。……、そんなにそれが…その相手が大事なら、一度ちゃんと探してみた方がいいよ。

(/お返事ありがとうございます! はたして“さくっと軽い監禁ネタ”とは一体何だったのか…というまでの重い描写ばかりとなってしまい申し訳ない限りで; 返信やご連絡等は気の向いた時にのみいただければ十分ですので、ご負担の際は一報なども何も言わず省いていただいて大丈夫ですよ。あるいはもっと軽く適当なものでも構いません。けれど、お忙しい中いつもご丁寧な連絡を下さる貴方様のお優しい心遣いは毎度本当に嬉しく感じております、ありがとうございます…!※こちら返信不要です。)

• No.397 by Leone Celadon  2019-11-06 21:57:45 

(/いつもお世話になっております。愚息の背後でございます。お優しいお言葉をありがとうございます…! 
月並みな言葉しか出てきませんが、本当にこの御縁に愚息共々ただただ感謝しております。

監禁ネタも楽しく読ませていただきました。今回も息子様らしく重いとは思っていませんのでご安心くださいませ。それに見合うだけの技量が欲しいものです…ぬぐぐ。笑。
ここ二週間ほど猛威を振るっていた風邪もようやっと落ち着いてきましたので、土曜日頃を目処にお返事が返せるかと思います。インフルエンザも流行ってきているようですので、どうかご自愛くださいね。

それでは、ご報告のみで失礼いたします。※こちら返信不要です。)

• No.398 by Leone Celadon  2019-11-10 18:59:31 

>Noah

えっ…――……っあ、そう…なんだ。いや、ないならいいんだ。ごめん、早とちりしたみたいで…、……。別に大した内容じゃないし。大丈夫だよ、ごめん…。変な事聞いたお詫びと言っては何だけど…あの贈り物は、お客さん達からの差し入れだと思うから、好きに食べて。

(先までの情愛に満ちた音色とは一転した彼からの返答に抱いた確信を覆されては、その言葉が持つ意味すらも呑みこむことができないまでの困惑に、唖然とし間の抜けた声のみが遅れて通り過ぎ。贈り物を届けに来た主は仕事場の関係者に違いないと、己宛てへの暗号のような独特の呼び出し方から相違ないのだろうが、その要件を取り違え舞い上がっていただったのかと目の前が暗くなる。――手紙は、なかった。どうして、返事がないだろう。ないなら何故わざわざ届けに、あるなら分かりやすい所に置くはず。約束していたのに、楽しみにしていたのに。まさか…何かがあったのか、それとも――。疑うことも知らずぐるぐると血の気が引くような憶測ばかりが飛び交う中、色を失いながらも可能性への誘いに我に返れば嘘で塗り固められた笑みを浮かべ。やはりと言うべきか、身勝手な振る舞いや己の欲望のみの不躾な質問に、気分を害し窺わずとも冷淡な態度から良い顔をされているわけもなく、彼の身を包む陰に隠された真実にひやりと嫌な汗が流れて。大人しく部屋の一角を占拠している山を引き取るのが筋なのだろうが、甘い匂いを漂わせた贈り物という名の期待の数々を受け取れそうになく視線を逸らし。張り裂けんばかりに締め付けられる胸を押さえ、詰まる息を吐きながら出てきたのは郷愁に駆られたものと、“ただいま”の一言も気遣う余裕も霞んでしまい。…少し、頭を冷やそう。手紙への高鳴りが遠のいて行けば、途端に襲い掛かる疲労の重荷を肌を湿らす汗と共に洗い流してしまおうと思い立ち、後ろめたさはあるものの倦怠感が勝り彼に着替えの手配を頼んで。)

…Mi sento solo.――シャワー、浴びてくる。……ノア、悪いんだけど着替えを取ってきてくれないか。何でもいいんだ、とりあえず着替えたい。適当に置いててくれればいいから…。

(/お、お待たせいたしました。お返しするのに1ヵ月もかかり、更には先に報告した日よりも遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした…。昨夜には上げるつもりだったのですが…少々トラブルがありまして。予定よりお時間を頂いてしまいましたが、どうにか形にすることができましたので綴らせていただきます。今回もなかなか癖のあるお返しになってしまいましたが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。…毎度、似たような謝罪になってしまい本当に申し訳ありません。何かありましたら、お申し付け頂ければと思います。それでは、失礼します。※こちら返信不要です。)

• No.399 by Noah MacNeil  2019-11-14 21:27:23 

>Leone

っ、……ま、待って――…行かないで、

(やはり、慣れぬ嘘など吐くものではない。稚拙な謀を躱されただけならばまだ良いものの、平静を装う口振りとは裏腹に明瞭に滲む色彩は思った以上の悲哀を纏い、己の身を心底震わせるには十分で。一瞬にして腹底から這い上がったものは情愛の炎か罪悪の鎖か、咄嗟に取り繕った体裁も投げ捨て衝動的にバスルームへ去る背中を追い掛ければその腕を必死に捉えて。追い縋る舌は渦巻くばかりの支離滅裂な思考に踊り、切実に仮面を射抜く強い瞳は呪詛染みた夥しい熱を孕む。本当はもっと優しく触れたかったのに、ひたすらに都合の良い存在でありたかったのに。そんなものでは足りないとあの雨の日から続くそんな想いをどうしようもなく持て余し続けてきた。地に落ちた抑えの糸は“どうせいつかまた逃げてしまうのなら、いっそ”と己の耳朶に悪魔のような囁きを注ぎ込み――……、けれど、決して自分は、彼にそんな顔をさせたいと思った訳ではないのだ。段々と、ただキャンバスに叩き付けるだけでは済まなくなっていくそれを寸前で喉奥へと押し込めた後、は、と微かな吐息を零し幾分か戻った理性を代わりに吐き出す。よもや仮面越しの雫が伺えたという訳でもあるまいに、いつの間にかきつく握り締めてしまっていた腕を解放してやれば、努めて柔く紡いだ謝罪とあまりに過度な慰めを眉を垂らし差し出して。)

…そんなに…そんなに、あの手紙が大事なの。…なんで、どうして、俺には……っ――…ぁ、う、……ご、ごめんなさい。……手紙、あるよ。あるんだ、本当は。…少し…意地悪が、したかっただけで。…ごめん、ごめんね。…泣かないで、レオーネ。

(/お、お相手様ー! 大きな台風が通り過ぎたもので心配しておりましたが、ご無事なようで何よりです。社会人は風邪も長引きがちで大変ですよね、実は私もこの二ヶ月の間で既に二度程病気を…笑。

愚息の悲愴が入りがちとなってしまった本編をそう言って頂けますと本体はもう有り難さと恐れ多さに身を震わせるばかりではありますが、もし何でしたら本編を一旦休止して軽くハロウィンイベントなどを挟む等の気分転換も歓迎ですので、その際は気軽に仰ってくださいね!直近であればポッキーの日も少々捨て難いような…。
また、貴方様であればいつまででもお待ちするという気持ちに変わりはありませんし、無論こちらからは魅力溢れる息子様とのやり取りを打ち切る気等も毛頭ありませんので、どうか本当に気楽に楽しんでいただければ…! まぁ手紙の謎と和解の如何も含めお返事が気になる場面ではありますが…、耐えます。笑。

それでは、また素敵なお返事を楽しみにゆるりとお待ちしております。※蹴り可)

• No.400 by Leone Celadon  2019-11-17 16:24:44 

>Noah様の本体様

(/ご心配おかけしました。今年は本当に自然災害が多いですね。先日の台風は通勤面で多少の支障はありましたが、今は風邪を引いたこと以外はぴんぴんしています。笑。
お相手様もご無事なようで安心いたしました! もうお体は大丈夫でしょうか? どうかご無理はなさらないで下さいませ。

こちらこそ、不定期な更新になりつつも長きに亘りお相手していただいているだけでも大変ありがたいのに魅力的なお誘いまで…本当にありがとうございます!!
この時期はイベントも多いのでうずうずしていたのですが、待たせてばかりいる身でそのような事は口が裂けても言えないと思っていましたので、お誘いいただけるとは嬉しい限りです。今年は息子様の誕生日もきちんとお祝いできませんでしたので、ぜひイベントの機会を頂ければ…!

実は手紙の詳細はもう決めておりますので、何処まで明かされるのかを秘かに楽しんでおります。笑。
そしてどのように和解するのか、息子様や貴方様と紡ぐ物語の行方が楽しみで仕方がありません。もし一旦本編を休止する場合は、前回同様に一区切りついてからの方がよろしいでしょうか?

遅筆故お待たせしてばかりですが、こちらとしても息子様とのやり取りを打ち切るつもりはありませんので、本当に貴方様と出会えて感謝の言葉しかありません。不束者ではありますが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

それでは、今回はご相談のみで失礼致します。※こちら返信ご自由に)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック