♠ 不死身の国のアリス R ♠ 【3L】

♠ 不死身の国のアリス R ♠ 【3L】

♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-25 22:29:59 
通報

(『不死身の国のアリス』?)

(『不思議の国のアリス』じゃなくて?)

(『鏡の国のアリス』以外にも、アリスの話ってあったっけ……?)

♦️ ─── ♣️ ─── ❤️ ─── ♠️

夕闇の迫る屋根裏部屋で、少女アリスが見つけた本。
赤と黒とで装丁された、どこか不気味な、小さな本。
そばにやって来た飼い猫を撫でながら、少女アリスが小首をかしげて、それを手に取り開こうとした時。

『ねえ……お願い
   お願いよアリス
  もう時間がない
   時間がないの!』

背後から、泣きそうな聞き慣れぬ声が囁かれたのと、ほとんど同時に。
わっと広がった獰猛な闇が、少女アリスを掻き消した。

>1 ♦️ 募集キャラ
  >2 ♣️ 世界観概要
   >3 ❤️ トピルール
    >4 ♠️ PFテンプレ

➡︎ 暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 22:30:03 

♦️ 募集枠【15枠】

▼ 逃亡者【アリス・セイバー】

★アリス
(♀・生身)
白ウサギによって『不死身の国』に迷いこんだ少女。『不死身の国』の奇怪な伝説のせいで、脳髄=命を狙われることに。白ウサギを見つけて『生身の国』に帰る方法を聞き出そうと奮闘。道具は白ウサギの落とした『時計』。患部に当てながら針を巻き戻すと、時間を逆行させて傷を治すことができる。

★ダイナ ※
(♀・生身)
アリスの飼っていた猫。主人のアリスを守るため彼女を追ったのだが、彼女の秘密を知るかもしれない存在として、自分自身も命を狙われる。『不死身の国』では何故か猫耳少女に。武器は、アリスの護身用にと『生身の世界』から持ち出した『ピストル』。花の種を装填すると、内部で高威力の弾丸に変わる。

★チェシャ猫
(♂・不死身Ⅱ)
アリスとダイナを手助けする奇妙な青年。煙に巻くような言動をしつつ、アリスとダイナを守り、導こうとする。ハートの女王を筆頭とするトランプの王族たちとは何かしら因縁がある様子。能力は攻撃性の低い『魔法』。透明化したり(ただし影は残る)、重力に逆らったり、バリアを張ったりできる。

★ダイヤのジャック ※
(♂・不死身Ⅰ)
血縁者であるハートの女王に死刑判決を下されて逃亡中の、『不死身の国』の王子。彼女の暴政を終わらたい革命家で、ゆえにアリスを助けるが、打倒女王の切り札になるであろうアリスを最終的にどうするつもりか不明。武器はダイヤモンド製の『大剣』。魔力が込められており、炎や雷を刀身から迸らせる。

▼ 追跡者【アリス・ハンター】

★ハートの女王
(♀・不死身Ⅰ)
『不死身の国』を支配する、猟奇的な女王。死刑判決と首斬りがお好き。自分を殺そうと企む者がアリスの脳髄を手に入れぬよう、自身の手で彼女を始末しようとする。実は記憶喪失の原作アリス。武器は岩をも斬る『大鎌』。これに斬られた身体は結合しにくくなる。また、攻撃性の高い『魔法』を操る。

★蜥蜴のビル ※
(♂・不死身Ⅱ)
女王による斬首を待つ罪人たちの牢獄の獄長の座に君臨する、若い蜥蜴人間。実は女王が元アリスだと知る唯一の存在。彼女のためにアリスを生け捕りにしようと奔走。能力は『再生』。失った体の部位を時間をかけて再生でき、本体から切り離されたそれは毒液を分泌するため、捨て身の特攻に向いている。

★スペードのエース
(♂・不死身Ⅰ)
ハートの女王の血縁者。トランプ騎士団の総隊長。『不死身の国』最強の『切り裂き屋』で、女王に反抗する者をバラバラに裂き、その身体を国の方々に引き離すことで戦力を削ぐ任務を担当。女王の護衛が至上命題。武器は52枚の『トランプのカード』。自在に宙を舞うそれは、刃のように対象を切り裂く。

★ 白ウサギ
(♀・半不死身=不死身Ⅲ)
ハートの女王の廷臣。唯一『生身の国』に出入りできるのを帽子屋に見込まれた。『生身の国』に行くたびに身体が『生身』に近づく。帽子屋に奪われた左腕を取り戻したくて、女王に帽子屋を密告していない。道具の『時計』を落とした現在、付属していた伸縮自在の『チェーン』を武器として代用する。

▼第三者【アリス・イーター】

★帽子屋 / ジョーカー
(♂・不死身Ⅰ)
ハートの女王の遠縁。お茶会好きの帽子マニアな美食家。クラブのキングの失踪に関係するのではとの噂。表向きは極上の珍味としてお茶会に出すためアリスを求めるが、実は女王暗殺のため、白ウサギを脅して使い、彼女を『不死身の国』に呼び寄せた。道具は、多種多様な暗器となる複数の『魔法の帽子』。

★料理人
(性別不問・不死身Ⅱ)
ハートの女王のお付きの料理人。筋金入りの美食家。女王に対する忠誠心というより、プロとしての料理人魂が熱い。最高の料理の食材としてアリスの脳髄を求めており、同じ『生身の世界』の住民であるダイナにも食材として関心を持つ。武器は『料理道具』。拡大、縮小が自在な包丁などを用いて戦う。

★自由枠 × 2
(性別不問・不死身Ⅱ〜Ⅲ)
アリスを守る側にも、女王に仕える側にもつかず、何らかの個人的な理由で「アリスを食べたい」と欲している。

★自由枠 × 3
(性別不問・不死身Ⅰ〜Ⅲ)
アリスに殺されたい者1人(※)、完全自由枠2人。

*立場はあくまでも初期のもの。アリス・セイバーからアリス・ハンターへ、アリス・ハンターからアリス・イーターへ、というように、のちに立場を変化させることも可能。

*「※」のついている参加枠は、前回参加者様優遇となっております。新規様には申し訳ございません。尚、前回参加者様の参加受理優先期間はトピック解禁後1週間(~12月3日23時59分まで)です。

• No.2 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 22:35:01 

♣️ 不死身の国

代々トランプの王族が統べる、奇妙で奇怪な『不死身の国』。
ここに生きる者たちは、程度に差はあれど皆不死身。
殺されようと死なないし、死を望んでも叶わぬ身体。
ゆえに、生まれついての身分の差が運命をほぼ決定していた。

人徳に優れたクラブのキングがいたころは、首斬り好きなハートの女王も制御され、とても平和な国だった。
しかし彼が突然行方不明となった今、ハートの女王の暴走を抑えるものは何もなく、日々斬首刑が行われている。
国中を首の無い身体がうろついているのはそのためだ。その身体をさらに面白半分で切り刻む者まで現れた。
首が無ければ、ものも言えない。首だけならば、動けない。腕だけならば、もはやそれは別の生物。
『不死身の国』は、かくて殺伐と荒れ果てた。

【不死身(Ⅰ)】細胞同士の引力が強い=脳髄への忠誠心が強いため、粉々になろうとすぐさま蘇るし、一度身体がばらばらになっても、各部位が空を飛んで脳髄の元へ集まる。滅ぼす術の無い最強の肉体。トランプの血が流れている王族のみ。

【不死身(Ⅱ)】細胞同士が引力を持つ=脳髄への忠誠心があるため、粉々になっても時間をかければ元の身体を組成できる。ただし空を飛べず、一度身体がばらばらになったら、拾い集めなければならない。不死身の国の生物のごく一部のみ。

【不死身(Ⅲ)】細胞同士の引力が弱い=脳髄への忠誠心が無いため、粉々になると元の身体を組成できない。基本的に、一度身体がばらばらになったら、それぞれの部位があとは勝手に生きていく。長い間押さえつければ再びくっつけることは可能。不死身の国の生物はほとんどがこれに該当する。

さて、この奇妙な『不死身の国』にはひとつの伝説が存在した。
何でも、『生身の国』の少女アリスの脳髄を食したならば、不死身の者をも殺せる力が手に入るらしいのだ。
もちろん、『不死身の国』の者にとって、いとも容易く死んでしまう生物のいる『生身の国』などおとぎ話。
誰も信じていなかった。
伝説通りの姿をした、少女アリスが現れるまでは。

『生身の国』の屋根裏部屋にいたはずなのに、気づけば『不死身の国』にある、ウサギ穴の中にいたアリス。
アリス出現の噂は瞬く間に広まって、『不死身の国』は大混乱。

「ハートの女王を殺して、彼女の悪政を終わらせてください!」アリスにすがる犠牲者たち。
「女王を殺せる者など存在して良いはずが無い!」アリスを始末せんとする、ハートの女王とその一派たち。
「アリスはさぞかし美味なのだろう」アリスを食べたい美食家たち。
「アリス、君は希望の光だ」アリスを守り、導く者たち。

それぞれの思惑を胸に、守り手・狩人・美食家による、三つ巴の追っかけっこが開幕した。

♦️ ─── ♣️ ─── ❤️ ─── ♠️

【ウサギ穴】不死身の国のあらゆる地下を縦横無尽に走る穴。蝙蝠やモグラが生息する。どこへどう繋がっているのか、全貌はだれにもわからないが、解明したいくつかのルートは『公道』になっており、トランプ騎士団による検問所が設けられている。女王の首斬りを恐れる者はこれの『私道』に隠れて逃亡する。

【涙の池】大昔に巨人の女が涙を流して生まれた池で、実際は湖に等しい広さ。この真ん中にある浮き島は、女王に存在を知られていない唯一の楽園で、ゆえに移住者で溢れかえる。池の底をよく見てみれば、他の移住者に突き落とされた者たちが、水を飲んで膨らみ、沈んだままで生きながらえているのが見える。

【キノコの森】 かじると身体に様々なことが起こるキノコが生えた森。比較的に暖かい。毒も薬も何でもござれ、一見樹に見えるものも実は全てキノコである。食材を求めて入り、猛毒に当たってしまったために舌や胃を切り離さざるをえない美食家たちが後を絶たない。帽子屋のお茶会は大抵ここで開かれる。トランプ騎士団が巡回。

【名無しの森】ガラスの植物が生えた森。比較的に寒い。ここに入ると色々なものの名前を忘れてしまう(森を出たら思い出す)。自分の名前を完全に忘れてしまうと、ここから出ることが出来なくなる。鏡の動物、鏡の虫が生息。トランプ騎士団が巡回。トランプ兵はガラスの魔力を受けないらしい。

【薔薇の園】こねればパンになる紅薔薇と、絞ればジュースになる白薔薇の生垣で構成された、樹海めいた広大な迷路。涙の池、キノコの森、名無しの森、大監獄、裁判城との出入り口が神出鬼没で存在するが、一度通った出入り口は消えてしまう。巡回するトランプ騎士団も迷うことが少なく無い。

【大監獄】蜥蜴のビルが獄長を務める、高い鉄柵に囲まれた牢獄。見た目や内装は『生身の国』の小学校に酷似していて、鉄格子のついた教室、図工室、音楽室などが獄房になっている。蜥蜴のビルの私室は校長室。家庭科室は料理人の私室で、家庭科準備室への扉が何故か、遥か彼方にあるはずの裁判城の食卓の間に通じている。

【裁判城】トランプの王族が暮らす、裁判所のような城。周りに黒薔薇が咲き乱れている。内部の廊下には無数の扉があり、それぞれの先には、大法廷の間、女王の間、王の間(クラブのキング失踪につき閉鎖中)、首の間、食卓の間、時計の間、薔薇の間、トランプの間など、奇妙な部屋がいくつも存在。おそらくどこかには『生身の国』に通じる扉もある(ただし、『生身』の者と白ウサギしか出入りできない)。魔法によって、普通の者は、一度通った扉では同じ部屋には入れない(瞬間ごとに部屋と扉の組み合わせがシャッフルされている)。望みの部屋に自由に出入りできるのは、トランプの血を引く王族のみ。

『不死身の国』の生物は、肉片レベルに解体されても、生物としては決して死なない。
ただし、傷から出血はするし、それに伴う痛みも存在する。
出血量、血が止まるまでの時間、痛みの強さ、痛みが癒えるまでの時間は、不死身さのランクにかかわらず、個体や状況によって大きく異なる。
痛覚の基準は完全に狂っていて、生首になってもけろりとしているのに、タンスの角に指をぶつけただけでしばらく悶え苦しむ者がいる。
バラバラに切り裂かれた身体で何事もなく平然と生きていく者もいれば、切断面の痛みをずっと抱えながら、死ぬことが出来ないために苦しまねばならない者もいる。

• No.3 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 22:50:16 

❤ トピック規約

★基本マナー厳守。

★keepは24時間。延長は+24時間まで。ただし伝えられれば例外も考慮。

★PF受理から72時間、最終ロルから120時間、音沙汰無しでリセット。

★ドッペル有り。ただし、レス膨張によるレス流れを防ぐため、1度に絡めるのは最大5名まで。

★中級者以上推奨。ロル形式は豆・短以外。確定・鸚鵡は禁止。

★美化や強化は可。ただし、ほかの部分でほかのキャラクターをきちんと引き立てること。お互いを立てることが大事。

★アリスとダイナ以外は、基本的に腕が飛んだり生首状態になったりしても生存できる。つまるところ、過激なバトルが可能。行き過ぎたものは不可ですが、グロ描写はOK。

★シリアスバトルがメインではあるものの、アクセントとしてコメディも混ぜたりしながら、何だかんだハッピーエンドへ。

★サブ主について

様子を見て、【keep・プロフ受理/参加者への注意/荒らし対応】などの主権限を共有してくださるサブ主様を、最大2人募集。

サブ主は、本体主が新しいkeep・プロフに2日以上返信できなかった場合、代理として自由に対応する権限を持つ。本体主の許可は不要。
サブ主は最大2人だが、Keep・プロフ受理はそれぞれの独自の判断で行う。状況に応じて、お互いに相談。

サブ主の役割をこなすことが難しくなりそうな場合、後継者が受理すれば、その人に役割を委譲できる(後継者はよく吟味すること)。

基本的に自由な対応が可能。ただし、相方のサブ主様や参加者の皆様とよく話し合うことと、トピックの雰囲気の維持だけは、お願い致します。

★これらの規約文は追記・改稿の可能性あり。

★再建トピックであるため、少々規約外の対応をすることがございます。>1参照。

• No.4 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 23:00:27 

♠ PFテンプレ

★名前  ※1
★役割  
★性別  
★年齢  ※2

★容貌  

★性格  ※3

★目的  ※4

★特性1 ※5
★特性2 

★備考  ※6

※1……日本名不可
※2……14歳以下は不可
※3……受け受けしいなど、絡みづらいものは不可
※4……>>1[♦️募集枠]>>2[♦️募集枠+]参照。追記も可。自由枠は各基本設定を踏まえれば自由創作
※5……道具、武器、能力など。特性1は>>1[♦️募集枠]>>2[♦️募集枠+]参照。特性2は、キャラクターの個性を踏まえれば自由創作。自由枠は、特性1・2とも、キャラクターの個性を踏まえれば自由創作
※6……目的の動機、過去、好きなものなど

➡ レス解禁

• No.5 by 匿名さん  2017-11-26 23:04:56 

(/レス解禁お待ちしていました!完全自由粋の一人を眠りネズミとしてkeepを希望します。この眠りネズミは名無しの森へ迷い込み、自分の名前を忘れ以降ずっと森で暮らしていると考えておりますが、そこでお聞きしたい事があります。名無しの森では人や物体などの「名前」だけを忘れるが、今まであった思い出や物の使い方を覚えているかが気になっているため教えていただければ幸いです。)

• No.6 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 23:14:09 

>5
(/keep了解いたしました。今までの記憶や物の使い方はしっかりと覚えています。しかし、例えば「空」や「夕方」、「トランプ騎士団」や「危険」など、事象や時間帯、固有名詞、感情にまつわるすべての「名前」をどんどん忘れていってしまいます。そのため物忘れが重症になると、他者とのコミュニケーションがかなり困難になってしまいますし、日々を五体満足で生き抜くのも大変です。ただし、『自分の名前を完全に忘れてしまうと、ここから出ることが出来なくなる』というのはあくまで「独力で」の話であり、例えば誰かに名前を教えてもらって自分でも思い出すことができたとしたら、森の魔力を撥ね退けて脱出できるようになります。お望みの回答になっておりますでしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2017-11-26 23:25:15 

(/初めまして、なにやら楽しげな世界観に引かれまして、レス失礼致します。何れも素敵なキャラクターで悩みましたが、ハートの女王をkeepお願いいたします。

一つ、質問がありまして、記憶喪失の原作アリスとの事ですが容姿は一般的なアリスに沿ったもので大丈夫でしょうか? )

• No.8 by No.5  2017-11-26 23:28:21 

>主様
(/質問への丁寧なご説明、しっかりと納得出来たためありがとうございました。他にも気付けた点があったため良かったです。keepの延長についてなのですが、明日は時間をあまり空けられそうになく11月28日の20時まで延ばして下さる事は可能でしょうか?)

• No.9 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 23:30:00 

>7
(\keeo了解いたしました。容姿についてなのですが、「脳髄を狙われるアリス」が不死身の国の住人たちに特定されてしまったのは「伝説通りの姿をしていたから」という理由があるため、現在の容姿に関しましては、ベースである一般的なアリスそのままではなく、ハートの女王になったことで加わった変化なども多少見受けられるとありがたいです。)

• No.10 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-26 23:32:00 

>8
(/良かったです!keep延長の旨了解です。それでは、28日の夜8時までお待ちしています。)

• No.11 by No.7  2017-11-26 23:49:34 

>主様
(/丁寧な御回答ありがとうございます。ただ、此方の残念極まりない想像力では服装に加えて髪色や瞳の色の変化等、明らかに現実的で無いものしか思い浮かばなかったのですがそれでも大丈夫でしょうか…?)

• No.12 by 名無しさん  2017-11-26 23:56:37 ID:d6e1e4f17

初めまして。素敵な世界観にひきこまれ、陰ながらも非常に楽しみに解禁される日をお待ちしておりました!
是非アリスをkeepで、参加申請させていただきたく思います。
その上でアリスはこういった設定を大事に、といった事柄はありますか?魅力的な世界を最大限に活かすためにも、これは、といった点がありましたら頭に入れて実効したく思いますので、教えて頂けましたら嬉しく思います。

• No.13 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-27 00:12:50 

>11
(/いえいえ、それで全然大丈夫です。原作自体が奇妙な世界観なので、現実的でない容貌は大歓迎です。お気になさらず!それでは楽しみにお待ちしております。)

>12
(/アリスkeep了解です。>1の設定や世界観に添う範囲であれば自由ですので、特に、といった点はありません。しいて言えば、全てのキャラクターに共通することではありますが、受け受しすぎないとありがたいな程度です。それ以外でしたら本当にご自由に捜索していただいて構いません。楽しみにお待ちしております。)

• No.14 by ウィリアム・ビル背後  2017-11-27 12:27:39 

(/待ちに待った復活!主様、御苦労様で御座います、そして感謝感激雨嵐…其れでも足りぬ程の此の喜び。あゝ、申し遅れました。以前のトピで蜥蜴のビル役を担っていた者で御座います。再建に伴う新たな参加希望の方々の数多さに、心踊って為りません。そんな浮ついた私の再参戦、御許し頂けますでしょうか。切に切に、願うばかりで御座います。)

• No.15 by 匿名さん  2017-11-27 19:58:45 

本文:

★名前  メアリ・スタインベック
★役割   赤の女王 【不死身(Ⅰ)】
★性別   女
★年齢  見た目は二十代後半

★容貌  腰まで伸びたアッシュブロンドの髪は波のような癖を持ち、普段はウォーターフォールと呼ばれる髪型にしている。夕焼けを思わせる赤紫の切れ長の瞳。右目の中ある黒いハートと笑った時にチラリと覗く八重歯が特徴的。身長は165cm。袖や裾にフリルのついた白のドレスシャツに胸元にはルビーの飾りがついたリボンタイ。上から赤色のタータンチェック柄のベストを着用。下は膝丈の黒のプリーツスカートで、裾に沿うようにして金色のラインとフリル。黒と赤のボーダーニーハイを履き、靴は黒の厚底ブーツ。

★性格  ひたすらに冷酷で傲慢。余程印象に残らなければ顔や名前を覚えようとせず、高飛車で偉そうな言動が目立つ。好奇心旺盛で勝手に城の外に出ては住人達に死刑判決を下して帰ってきたりとサイコパスな思考回路。年齢の割に子供っぽい振る舞いが見られるが決して馬鹿でも鈍感でも無い。ただ、自分にとって都合の悪いことは見ないふりに聞かないふり、気づかない振りをして逃げている。自分の為なら他人を傷つけること、蹴落とすことに何の躊躇いもない。人に冷たく心の壁を作りたがり内側に踏み込まれるのを酷く嫌がる。

★目的  自分を殺そうとする輩がアリスの心臓を手に入れない為に先に始末する

★特性1 『大鎌』
身の丈の1.5倍程ある大きな鎌。岩などの硬い物でも容易く斬れる代物。女王自ら首を斬る時にも使用される。鎌には特殊な毒が塗ってあり、これに斬られた不死身の身体は結合するのが通常よりも遅れる。

★特性2  『放火嗜好』
炎を掌に一点に集中させ威力を上げてから爆発させる。集中させる時間が長い程威力は上がり、大きさは大きくなる。一直線にしか進む事が出来ず避けるのは容易。

★備考  一人称「私」 二人称「貴方」「呼び捨て」
薄らとしか覚えていない彼女の人生において刺激的な世界で幾度も耳にした「首」という単語は最も強烈に意識されていて、絶対的な価値観となってしまっている。元々は満月の様に濃い金色の髪と碧眼を持っていたが記憶を失うと同時に今の色へ変化した。瞳の色は記憶の戻り具合によって青味が強くなるらしい。

(/keepをお願いした>7です、丁寧に質問に答えていただいてありがとうございました…!pfができたので提出させて頂きます。確認のほど宜しくお願いします。)

• No.16 by No.12  2017-11-27 20:35:18 ID:d6e1e4f17

(/主さま、質問に応えて下さりありがとうございます!本日中にはPFを提出出来るかと思ったのですが、もしかしたら規定の24時間を越えてしまう恐れがありますので、明日の12時までと延長していただく事は可能でしょうか。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。)

• No.17 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-27 22:24:51 

>14
(/再訪ありがとうございます。蜥蜴のビルでの再参加了解です。新しい参加者様の為にPFを再提出していただけるとありがたいです。)

>15/メアリ・スタインベック様
(/PF受理致しました。いずれも問題ありません、素敵な女王陛下をありがとうございます! 絡み解禁まで今しばらくお待ちください。)

>16
(/延長の旨了解です。26時間後、明日の夜0時までお待ちしています。)

• No.18 by ウィリアム・ビル背後  2017-11-27 22:44:03 

(/許可認証有難う御座います。其れでは、多少の修正あれど殆ど変わり映えの無いつまらぬPf投下させて頂きます。)

★名前 /ウィリアム・ビル 

★役割 / 蜥蜴人間、大監獄獄長 

★性別 / ♂

★年齢 / 不明 (外見は30代前半) 

★容貌 / 鶏冠のように頭頂部を立たせたウルフカットの白髪にも見えるシルバーの短髪。切長な目元は普段薄ら笑いで細められている事が多く、あまり見える事は無いが深い藍色の真ん丸な瞳の中には、よく見れば縦に入った切れ目の様な細長い瞳孔がある。189cmの長身で細身。あまり肉附が良くない様にも見えるが其の実、殆どがしなやかな筋肉で引き締まった身体付。左頬から左腕の手の甲にかけてモスグリーンの鱗模様が刺青の様に薄く浮かび上がっている。黒のシャツに黒のジャケット、黒のタイトパンツと全身黒一色の服装が蒼白い肌を際立たせる。 赤い舌は一般的な人間の其れよりも幾分長く、舌先が二股に分かれたスプリットタンになっている。 

★性格 / 薄ら笑いを浮かべて煙に巻くような言動が多く掴み所が無い。随分と昔に考える事も殆ど放置した面倒臭さがり屋。物事にあまり頓着が無く、飽き性。取り敢えず女王の命令には従っておこう精神で、仕事は卒なくこなすが基本的には無気力。本来愉しい事や面白い事が好きで、場合によっては眼を見開いて狂喜乱舞するのだが今迄其の様な出来事に出逢った事がない為、其の様子は本人も含め誰も見た事がない。好きなキノコを見つけた時の薄ら笑いは普段より比較的愉しそう。

★目的 / 女王の命により、アリスの生捕り

★特性1 /『再生』 
失った体の部位を時間をかけて再生できる。本体から切り離された部分は其の切断面から皮膚を溶かしてしまう程の強い毒性を持った体液を分泌する。髪の毛や爪など、体液を分泌しない部位は同じく毒物も分泌しない。また、涙や唾液、尿など生理現象として排出される体液も毒性は持ってはいるが其の毒性は弱く、余程大量に摂取しない限り、接触面が微かに痺れる程度のもの。本体側の切断面から出血する血液も同じく毒性は弱い。 

★特性2 /『鞭』 
虹色蜥蜴の尾の様に鮮やかな色をした何処までも伸びる鞭。あくまでも逃走した罪人の捕獲や、拷問が目的である為に殺傷能力は殆ど無い。 

★備考 / 他人からは基本的に「ビル」と呼ばれるがら名前のウィリアムの愛称もビルであるが故に基本的に他人から名で呼ばれているのか姓で呼ばれているのか本人は解っていないし、気にもしていない。身体が非常に柔らかく、関節を外す事も容易。体温調節が苦手で外気温に影響され易い為、寒い日は大監獄の屋上でよく日向ぼっこをしている。身体の一部が切断されても其のうち新たに再生する為、切り離された部位に関しては放置したり瓶に入れて保存していたりと、再度結合させる事はあまりしない。痛覚は鈍い。此の国の始まりの頃より現在と変わらぬ立ち位置であり続けている。己を取り巻く環境や此の世界に特に疑問を抱く事も無く、今回のアリス生捕りに関してもあくまで“女王陛下の命令だから”というだけで己の意思は特にない。女王の正体についても同じく。聞かれないから言わないだけ。傍観者的な思考が強くアリスの脳髄とやらにも興味はない。キノコの森の毒キノコが好物。中でも赤と青のマーブル模様のキノコが最近のお気に入り。

• No.19 by No.12  2017-11-27 23:23:57 ID:d6e1e4f17

★名前  シュゼット = サンドー(Suzette = Sandeau)
★役割   【アリス】脳髄を狙われる生身の人間
★性別   女
★年齢  15歳

★容貌  
蜂蜜色の濃い金髪は緩やかな波を大きく描き胸下まで達する長さがあり、前髪は短くまろい額を適度に覗かせる。瞳は青く、真ん丸とした二重の双眸は若干つり上り気味。健康的な白さを保つ柔肌は朱に染まりやすく喜怒哀楽を易々と伝える血色のよさ。鼻は低めでありながらも筋が通り、薄い唇は愛らしさを欠くものの薄紅に色づき生気を宿す。
頭頂部には大きめな黒のりぼんを飾り、身に纏うのは水色と白を基調とした動きやすさや収納性を誇る機能的な膝丈のエプロンドレス。素肌を晒すのはパフスリーブから飛び出た両腕と襟元より僅かに覗く首もと程度。白タイツで隠された脚の先は、ストラップベルトつきの丸みを帯びた黒いパンプスが覆い隠し、踵の低さも相俟って身軽に動き回るには打ってつけの格好。身長148cmと小柄な体躯は女性らしい凹凸を持たず痩せっぽち。

★性格  
好奇心が強く無鉄砲。弱味を見せることを毛嫌い澄ました調子で可愛げなく饒舌に物を語るが、単なる強がりに過ぎず脅かすだけ脅かされると縮み上がって半べそをかいたりと何かと幼さを残す。警戒心を解いてしまえば実に御しやすく素直。

★目的  白ウサギを見つけ生身の国への帰りかたを聞き出す。

★特性1 
『時計』
白ウサギの落とし物。生身の国へと帰る手段を問い質す為にという理由、加えて、何も持たない心もとなさを誤魔化すべくと後生大事に持ち歩いているが、針を巻き戻す事で傷が癒えるといった情報を持ち得るはずもなく、手持ちぶさたで手に取る以外はポケットの奥で静かに針を進めている。

★特性2 
『おいかけっこ』
運動神経に恵まれ、なかなかに機敏。動体視力を伴うすばしっこさや咄嗟の判断力は身の危険を感じる住人達との応酬の中でも存分に発揮され、元来の臆病さが輪を掛けて奮われることで更に底力を見せる様子。小さな体を目いっぱいに駆動し、逃げるばかりのおいかけっこに今日も明け暮れる。

★備考  
何もかもが不透明で情報不足の現状を抜け出すため、ちっぽけな勇気を振り絞り、身を潜め、物陰に隠れ…時おり肝の小さな心臓を絞り上げる気持ちで不死身の国の住人たちの会話を息を押し殺しつつも聞いて声をかけたりと、密偵にでもなった心地で活動中。
盗み聞いた会話の端々を繋げて整理すると、どうやら、彼の有名な童話の主人公に酷似した少女の脳髄を欲する者に、肉を喰らいたがる者。そうしてその迷いびととやらがどうやら自らに当たるらしい…といった、曖昧ながらもおぞましい検討がついたのが、ほんの少し前。転がる生首や首から上を綺麗に切り離された胴体、手だけ足だけが動き回る奇怪なこの世界に震え上がり、時おりえずきかけながも。生きる為に駆け回る。

(/よくよく見るとアリスをkeepしている、といった旨を書き損じてお伝えしないままに延長を申し出てしまい、大変申し訳ありません…!延長を申し出ておきながら…なのですが、何とか期限前に完成させることが出来ましたのでPFを提出します。ご確認のほど、どうかよろしくお願いいたします。)

• No.20 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-28 00:02:54 

>18
(/ご提出ありがとうございます。そしてごめんなさい、質問をいただいた段階でそこに気づかずお伝えしていなかった主の落ち度なのですが、『アリス』『ダイナ』『蜥蜴のビル』等、原作でも人名を既に冠しているキャラクター枠はそちらに合わせていただけると嬉しいのですが、今からでも名前の方だけ変更をお願いしてよろしいでしょうか?(なお、ハートの女王は元アリスであるものの例外となっています。)他はオールオッケーですので、もしも名前変更を了承してくださった場合、名前のみ変更したPFをあげてくだされば主の確認を待つことなくロルに参加することが可能です。宜しくお願いいたします。)

>19
(/不備ありません。PF受理いたしました!)

>皆様
(/Keep様・参加希望者様をまだお待ちしている段階ですが、ひとまず人数が揃いつつあるので、ロル解禁といたします。不死身の国のどこかで、アリスを探す場面からお始めくださいませ。

▼逃亡者[アリス・セイバー]
アリス:脳髄を狙われる生身の人間 >keep中
ダイナ:アリスを守護する生身の猫娘 ※
チェシャ猫:アリスとダイナの導き役
ダイヤのジャック:女王を倒したい革命家 ※

▼追跡者[アリス・ハンター]
ハートの女王:アリスを殺そうとする者 >15
蜥蜴のビル:女王に仕える獄長 >18
スペードのエース:女王に仕える騎士団長
白ウサギ:帽子屋に利用されているスパイ

▼第三者[アリス・イーター]
帽子屋:女王暗殺の為アリスを狙う黒幕
料理人:女王より料理に忠実な仕事人
自由枠:アリスの脳髄を食べたい美食家
自由枠:アリスの脳髄を食べたい美食家
自由枠:アリスに殺されたい者 ※
自由枠:完全自由
自由枠:完全自由 >keep中(眠りネズミ)

参照:
>>1[♦️募集枠]

「※」は前回参加者様が一定期間内に参加希望をなさった場合優先される枠となっています。
参加者募集中です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック