チープトイの部屋

チープトイの部屋

風人  2016-10-30 12:34:29 
通報
食玩やDX玩具とはまたちがう誰もが手にしたことがあるであろうチープトイ。
既製品とはちがう魅力にあふれたチープトイの魅力を語るトピ。
地域や地方でこんなチープトイがあるという情報交換もあり。
またこんなドライブインや観光名所にもありますでも可。

コメントを投稿する

  • No.1 by 風人  2016-10-30 13:05:39 

今回、手に入れたのは『高速戦士モトバトロン』のレーサータイプの黒。
さりげなく「special police」とあって格好いい。後輪がふたつにわかれて脚部がちょっと安定しない。だけどバイクのボディがふたつにわかれて肩になり腕が出てくる。
マフラーが分離してマフラーガン(ライフル)?になる。
あとフロント部分の上から頭部が現れる。頭部部分のみはバイク形態でも頭部が出てくるので中間形態っぽくできる。

  • No.2 by 風人  2016-10-30 16:17:09 

モトバトロンに食玩の掌動の仮面ライダーを一応乗せられる。
掌動に握り手がないので開き手で代用。
さいわい黒のモトバトロンがレーサータイプだから仮面ライダーブラックが似合う。
チープトイは既存のトイとも相性がよい。
オリジナルな設定なども考えられる。

  • No.3 by 風人  2016-11-15 19:12:33 

広島のみろくの里でブラックのランボルギーニとステルス戦闘機、あと置物ぽいインテリアな複葉機とかぼちゃの馬車の四点を購入。
ランボルギーニとステルス戦闘機はチョロQのようにブルバックで走る懐かしい仕様。
置物系はチープトイとはちがうかもだけどお洒落。

  • No.4 by 風人  2016-11-16 09:43:43 

黒のモトバトロン・レーサータイプに食玩ドライビングアクションのプロトドライブを乗せたらなんとか色合いがあった。
ちょっと手の長さが足りないのかややきつめだった。

  • No.5 by 風人  2018-08-25 11:52:39 

トライタイタンという三種類でひとつのロボになるチープトイを購入。
マリンタイタン、スカイタイタン、タンクタイタンでトライタイタンになるロボ。
トランスフォーマーのコピー玩具ぽい。三体合わせて価格は1200円ほど。
各パーツや精度は緩すぎ。だけど1200円で合体ロボになるんならミニプラより安価。

  • No.6 by 風人  2018-08-27 13:01:42 

トライタイタンのマリンタイタンの頭部いきなり取れたorz。
変形や可動しない部分なのに脆すぎ。プラモ用接着剤で補強し直した。

  • No.7 by 風人  2018-09-10 14:02:32 

ついにいまさらながら『海の勇者 シーバトロンnext』のドルフィンタイプを購入。
あいにく私が訪れたお店にはドルフィンタイプとジンベエザメタイプしかなく前者を購入。
会わせ目など目立つもののドルフィン=イルカの形状の再現は見事。
変形システムはイルカの頭部よりやや奥からロボ時の頭部、イルカの前ヒレ近くから肩と腕が出現。尾ヒレに隠された両足が展開し出現。
海洋生物が好きな人にはおすすめのチープトイかもしれない。

  • No.8 by 風人  2018-09-11 07:06:27 

チープトイのロボの顔はなぜやる気がないんだろう?
なかにはトランスフォーマーのコピー商品もあるらしいけどやる気のなさがコレジャナイ感がさらに強い(笑)。
しかしウチの地元はチープトイが少ない地方かな。

  • No.9 by 風人  2018-09-11 14:58:22 

変形ロボMAX、トレーラータイプを購入。
雰囲気はマイクロン伝説コンボイ(アルマダコンボイ)にそっくり。
とはいえ全身がネジ止めされているのでチープトイのなかではしっかりした出来と思われる。
変形のおかげで可動部分も多くポーズがつけられる。
トランスフォーマーぽい玩具なのでトランスフォーマー好きや興味ある人にはオススメかもしれませんね。

  • No.10 by 風人  2018-09-12 08:16:28 

高速道路のサービスエリア、ファミリーレストランなどチープトイはあるらしいので情報がありましたら書き込みください

  • No.11 by 風人  2018-10-08 13:37:12 

チープトイ初フルコンプ!
シーバトロンnext四種類をすべてゲット!
シャチ、ドルフィン、サメ、ジンベイザメの四つのシーバトロンが購入できた!
シャチはリーダー格、ドルフィンは知的、サメはケンカっ早くおっちょこちょい、ジンベイザメはのんびりと勝手にオレ設定!
チープトイはこんな自由もあるのだ(爆)

  • No.12 by 風人  2018-10-09 10:56:17 

変形ロボMAXの4WDタイプは悪人顔。
トランスフォーマーでいうところのメガトロンだろうか(笑)

  • No.13 by 風人  2018-10-10 13:07:57 

チープトイで欲しくなってきたのはロボZERかな。四種で一組ずつのロボが合体するロボ。

  • No.14 by 風人  2018-10-12 10:03:45 

変形ロボZERO四種類を購入。
チープトイにしてはシールを貼ったり四種類ともにちがう変形したり一部複雑な変形してよく考えられてる。
ただ説明書が不親切でわかりづらいけど玩具好きは買うべしチープトイ!

  • No.16 by 風人  2018-10-13 09:49:17 

変形ロボZEROじゃなく正式は変形合体ロボZEROというみたいですね。
たしかに合体要素あるから。
だけど実際よくできた玩具と思う。

  • No.17 by 通りすがりさん  2018-10-13 14:53:15 

大の大人がヤバイだろ

  • No.18 by 風人  2018-10-13 14:59:06 

大人の方でもコレクションしたり遊んでる方はたくさんいます。
ネットサーフィンしてみたらわかります(^^)。

  • No.19 by 風人  2018-10-15 06:51:27 

高速戦闘モトバトロン残り二種類は来月中に買って揃えたい

  • No.20 by 風人  2018-10-19 10:07:44 

モトバトロンは残り二体。
来月だね。

  • No.21 by 風人  2018-10-19 12:03:14 

トライタイタンはトランスフォーマーのミニコンアサルトチームのコピー商品。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック