ニートの兄を家から追い出したい

ニートの兄を家から追い出したい

ダンボール  2016-06-03 22:19:09 
通報
当方28歳の会社員、兄は32歳のニート。今俺の住んでる家に居候してる。俺は結婚してて子供もいるんだけど子供の教育にもよくないと思ってるし、兄のためにもならない。というか正直邪魔で仕方ない。だから追い出したいんだけどいい考えが思いつかないから知恵を貸してほしいです。

コメントを投稿する

  • No.2 by ダンボール  2016-06-03 22:21:57 

なお親は生きてるけどできるだけ迷惑かけたくない。兄が自立してくれるのが一番ありがたい。
前に兄の名義でアパート借りさせて隔離しようとしたけど支払い能力のない兄じゃ部屋が借りれなかった。
無理に追い出したこともあったけど保護責任者云々で役所から文句言われたから無理やりはなしの方向でお願いします。

  • No.3 by ダンボール  2016-06-03 22:24:03 

当方かなりまじめに悩んでるので冷やかしのコメントは通報させていただきます。ご容赦ください。

  • No.4 by ダンボール  2016-06-03 22:27:56 

一応某掲示板のようにスペック書く

俺 25歳会社員、妻子持ち、一軒家住み。ローンでカツカツなので兄のアパート借りてそれの金払うほど余裕はない。

兄 32歳ニート、高校中退で通信教育で高卒認定。俺が独立して大きめの街へ出たらついてきた。

親 田舎住み、双方ともに60代でまだ元気だけど迷惑はかけたくない。

  • No.5 by ダンボール  2016-06-03 22:29:05 

なんか質問とかあったらできるだけこたえる。当方20時から24時は大体覗きに来ます。会社行く前にも覗いて返信とかするかも

  • No.6 by ダンボール  2016-06-03 22:31:05 

とりあえず兄にはまず働いてほしい。何とかやる気を出させる方法はないだろうか。ごくつぶしを養えるほどうちは裕福じゃない。

  • No.7 by 匿名  2016-06-03 22:35:24 

とりあえず引きこもってんの?

  • No.8 by ダンボール  2016-06-03 22:35:37 

やっぱ一回手を上げないとだめなのかな。暴力で物事を解決するみたいで渋ってたけど一回ガツンと物理でも訴えないとだめなのかな

  • No.9 by ダンボール  2016-06-03 22:36:59 

>7

引きこもりではなさそう、帰ったらいないときとかあるし、夜中にふらっといなくなる時もある。生活サイクルが違いすぎて完全には把握できてないけど。

  • No.10 by 匿名  2016-06-03 22:39:33 

あー……えっとね無いなりの知恵を貸すとしたら
まず暴力はあかん
ほんでお兄さんは外に出れる力があるから
この情報は役に立つかどうかわからんが
確か引きこもりやニートの更生施設みたいな団体があったような気がする!

  • No.11 by ダンボール  2016-06-03 22:41:18 

主自らカテゴリ違いの発言してあれだけど愚痴も書かせてもらう。

嫁は俺が兄を何度も説得してるのを見てるからわかってくれてるけど兄がいることに不満があるのは目に見えてる。このままじゃあ最悪離婚の危機だ。はぁ

  • No.12 by 匿名  2016-06-03 22:45:06 

まぁ愚痴で殴りたい気持ちが減るなら聞くよ!
俺でよかったら!

  • No.13 by ダンボール  2016-06-03 22:45:37 

>10

暴力はよくないのはよくわかってるけど手を出さないってわかってるから兄が付け上がってるようにも感じるんだ。一回実力行使で役所に文句言われてるからなおさら。ジレンマってやつかな。

厚生施設も考えたことあるけど費用の工面が厳しい。金銭面ばっかりは親に迷惑かけるしかないから心苦しいんだよね。

  • No.14 by ダンボール  2016-06-03 22:46:52 

>12

ありがとう。周りの自称人格者よりはよっぽどありがたい。周りの奴らにどうにかしたいって相談しても家族なんだから我慢城で済ますんだよ。他人事だからってさ。

  • No.15 by ダンボール  2016-06-03 22:47:35 

こう見ると俺も随分わがままだな。金は出したくない、でも何とかしたいっていうのは。

  • No.16 by 匿名  2016-06-03 22:51:36 

しかしまぁ殴りたくなる気持ちは分かるが
自分の生活が厳しくなるなら
やっぱ家族会議しかないかな?
泣き落としや怒って治る感じじゃなさそうだし
ここは生活保護でやりくりしてもらうのが
ベストなような気がするが

  • No.17 by 匿名  2016-06-03 22:52:33 



しかしまぁ
生活保護も申請が通るかどうか
わからんよなー
今厳しくなってるし

  • No.18 by ダンボール  2016-06-03 22:53:48 

>17

生活保護は一回試したけど通らなかったんだ。

  • No.19 by 匿名  2016-06-03 22:56:44 

そうなんだよなーお兄さんが引きこもって一切部屋から出れないなら通ったかもだけど
外に出て遊んで帰ってこれるってことは
国としては動けるんだから働きなさいってなるんだろうなー

  • No.20 by ダンボール  2016-06-03 22:57:10 

何が不安ってうちの子は女の子なんだ。身内から犯罪者が出るって考えたくもないけど不安になるわ。

  • No.21 by 匿名  2016-06-03 22:57:58 

しかしまぁここは家族会議するしかないと思うよ
ダンボールさん1人で背負うには重すぎる荷物っぽそうやし

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック