ぶっちゃけ和平出来そうじゃね?/戦国ばさら。

ぶっちゃけ和平出来そうじゃね?/戦国ばさら。

匿名さん  2016-05-01 23:35:17 
通報

はいはーい、BASARA世界と現代を結ぶ神でっす☆

あ、痛い痛い、石投げないでぇぇぇええ゛!

簡単に説明すると、トリップした子達が何でもありな戦国にしてしまう物語。ポケ厨武将とかゲーマーとかカオスな状態にしましょ、って。( うふ )
僕からは一応ドラ〇もん的な道具を渡してるから、戦国時代を出来る限りカオスにしてほしいんだ!( てへぺろ )

詳しくはこの後色々説明するから、興味があったら最後まで見て欲しいな( もじもじ )

トリップや創作、カオス、時代錯誤等々嫌いな人は文句言う前にUターン。ちゃんと隅々まで見てからの参加だと思ってるから、こんなクソなトピだとは思わなかった、って記載してあることに対しての文句は無しで。

他の参加者にも迷惑かかるし、不快な思いをさせるなら今直ぐ踵を返して下さいね?( 腕組 )

こんなカオスな駄トピでもいい!好み!と言ってくれる神様みたいな子()は大歓迎!
時間あるなら最後まで見てってね?( はーと♡ )

じゃあ、合図があるまで暫しの休憩!( ふんす )

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2016-05-02 00:39:59 

あてんしょん。

!ロル必須。ある程度描写がわかる程度〜。

!嫌われロル禁止。相手に選択肢を与えないロルとか。

!戦闘はあんまりしないけど、グロや死は禁止。

!恋愛は要素薄いけどノーマルか衆道。裏は勿論禁止。

!一人一役〜二役迄。二役創作は禁止。

!創作は最強、戦い慣れしてる等、過度の美化禁止。

!創作は男二人、女一人募集。トリップ組。

!BSRシリーズのキャラならとりあえず全員募集。
↑もうこの辺からグダグダでカオス。

!節度ある行動や言葉遣い。常識人推奨。

!ふざける時はふざける。けれど度が過ぎるものは注意。

!荒らし、なりすまし、非常識な方お断り。

!極度の初めてはあまり推奨しておりません。

せってい。

発電機とかゲーム機とか、神様に頼めば用意可。伊達氏に発電頼むとかも((
現代には行けません。現代と連絡取れません。武将同士の連絡手段も戦国時代のもので。ゲーム機もオンライン系の機能はノイズに邪魔されます。
シャンプーやコンディショナーとかの類は用意出来ます。環境問題も神様がどうにかしてくれます。いっつあ御都合主義。

わからないものは聞けば神様がどうにかこうにか←

まだちょっとお待ちの助。

• No.2 by 匿名さん  2016-05-02 00:50:13 

あ、今更だけど( きゃっ )

相手の行動を制限するロル、選択肢の無いロルっていうのは、例えば伊達くんがロールケーキを貰ったとする。真田くんが欲しくて欲しくて頼み込むが、伊達くんはくれませんって時の描写。

真田くんが相手の手から奪い取って。って描写をしたとしましょう。そうしたら伊達くんは取られた以外の描写が出来ない。

そんな場合は、奪い取ろうとして、って寸での所で留めれば、伊達くんは奪い取られることも、ロールケーキを死守することも出来る。そうやって相手を思いやるロルを心掛けて欲しい。

これくらいの場合なら奪い取っても構わない(それから、二人で食べましょう!とか言い出せるし。奪っておいてなんだけど。)けれど、戦闘となった時。武器を弾いた。ってしたら相手は弾かれて丸腰になるだけ。選択肢が無いってことだから、圧倒的に不利になって面白くない。ってなる。

そういったところの線引きは見極めて欲しい。淡々と見極めるのは大変だろうから、このトピはゆっくり推奨にさせて頂くね?( ぺこり )

パッと見て良くないな、と思ったら声がけさせてもらうから、それは心の隅っこにでも。

まだまだレス禁止。

• No.3 by 匿名さん  2016-05-02 01:34:30 

名前/沖田 司紗‐okita tukasa‐

年齢/19   性別/女

性格/割と口数は少ないが男勝り。幼少期は親が手を焼く程お転婆で怪我もしょっちゅうしていたが、ある事故を境に大人しくなる。普段は大人しくしているが、常時クールというよりは熱いものも持っている為、偶に喧しい。恋愛や趣味に関しては少し乙女思考な部分も。面倒見が良く、コミュニケーションも人並み。ただ、少々怖いもの知らずで武将にもはっきりと言ってしまう等難も多い。

容姿/黒髪に焦げ茶の目。純日本人的な容姿だが背丈は平均より高い。腰までのストレートヘアに切れ長の双眸。二重で睫毛が長い為、やや女性的な印象が勝る。髪は高い位置でポニーテール。スレンダーで程よく筋肉のついた四肢。スラッと伸びた手足で背丈は167cm。肌はあまり焼けていない。トリップ時は道場で着ていた白に黒に近い紺の袴、足袋に藁草履。トリップ後は似たような袴を好む。女性物は動きづらいという理由で着るのを戸惑っている。

備考/天然理心流道場の跡取り娘。兄も居るが、兄は夢の為に留学している。最初は周りの言うことに流されていたが、楽しみを見つけて稽古に打ち込む様に。やはり現代では素振り、試合程度しか出来ない為に戦闘は当たり前に初心者。というか殺気に当てられればパニックにもなるし、洞察力も瞬発力も全部現代っ子。最初は男と偽る為に俺、その後は僕っ子。
一通り家庭的な事は出来るが、特別得意でも無い。

ロルテ/

( 背中に竹刀袋を掛け、獣道を進むと合戦場の様な広々とした場所に出、困惑した様な表情で頬を掻き。 )

書き忘れましたが、武将は変な夢を同じ日に見ていて、トリップ組が現れるといった内容です。顔と初期の服装は覚えている設定という名の御都合主義で…。
勿論、トリップ時期はバラバラなので、呉服屋に一年世話になってて、ある程度知識がある、等でも。

ではではレス解禁でっせ!( きらん )

• No.4 by 匿名さん  2016-05-02 07:42:51 

(創作と風魔で参加希望です!)

• No.5 by 名無しさん  2016-05-02 07:46:39 

( 質問なのですが、創作一人、原作二人ってのは無理ですかね…?BASARAが好きでどうしてもやってみたいキャラが絞れなくて )

• No.6 by 匿名さん→主  2016-05-02 08:43:40 

>匿名様( >4 )

(/参加希望有難う御座います!創作の方プロフィール、どちらかのキャラクターで構いませんので、ロルテを一つお願い致します!
また、書き忘れてしまって申し訳ないのですが、参加されている方が増えると自然とレスが長くなってしまう為、御手数ですがキャラクター毎にレスを分けて頂けると有難いのですが、大丈夫でしょうか?)

>名無し様( >5 )

(/参加希望有難う御座います!御自身がしっかりと管理出来、レスにムラがあまり出来ない様に(相手の描写で長さが多少変わってしまう迄は気にしませんが、面倒だから適当に、等の理由で)して頂けるのならば構いませんよ!創作の方、プロフィールと、何れかのキャラクターで一つ、ロルテをお願い致します!
また、匿名様へも申し上げた通り、御手数ですがキャラクター毎にレスを分けて頂けると有難いのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2016-05-02 08:54:32 

>主様

(了解しました!三役も管理、ロル等をしっかりと回せるのであればOKとのことですので毛利さんもkeepお願いしても大丈夫でしょうか?
今、出掛け先なのでプロフとロルテは帰ってからやらせていただきますね!)

• No.8 by 主  2016-05-02 08:55:11 

(/今更だけど、ギャグ6、シリアス2.5、恋愛1.5、その他1くらいの割合でギャグ推奨です!私面白いこと言えない!という場合も気にしませんのでどんどん防ty(( 参加待ってますね!
多少ですが融通効かせる場合もありますから、お気軽に…!)

只今創作二役、風魔が埋まっております。

え?土にじゃなくて役がってことね?( 五月蝿 )

• No.9 by 主  2016-05-02 09:00:53 

>匿名様( >7 )

(/はい、オクr…毛利様で御座いますね!勿論大丈夫ですよ!事情がありkeepが長引く場合、ある程度はお返事が来るまでkeepは続けます故…!急がずゆっくりと、出先で怪我等をしない様お祈りしております!)

• No.10 by 匿名さん  2016-05-02 10:51:24 

(/質問を幾つか失礼致します。具体的にロルは最低何文字くらい必要なのでしょう?人によっては長ロルと短ロルに分かれると思うのですが、その場合レスにムラが出来ると思うんですけど、短ロルが長ロルに返す時はどうすればいいのでしょうか?)

• No.11 by 主  2016-05-02 11:04:10 

>匿名様( >10 )

(/質問、有難う御座います!先ずロルの長さについてですが、ロルは最低でも15文字〜20文字程は欲しいと思っております。少々詳しく書くだけで優に超えるかと思いますが、その文字数以下の描写を二つ分ける方法でも構わないと思っております。
ドッペルレス(1人の相手に対し、レスの内容が二つに分かれていく。)にならない様にだけ気を付けていただこうと考えております。
短ロルの方に長ロルの方が返す場合は、言い方は悪いのですが多少力を抜いて返して頂ければ特に問題は…。短ロルでの描写は想像力が制限されてしまう為、想像出来る範囲内で短めに返す等。長ロルに短ロルが返す場合は、短ロルの人の想像力を生かしてもらい、文章が多少滅茶苦茶になっても構わないのでその方の3/5か2/3程は返して頂ければと。
勿論、無理の無い範囲内でやって頂こうと思います!)

• No.12 by 主  2016-05-02 17:33:18 

(/只今は風魔、毛利、創作二役、版権二役が埋まっております。>5の名無し様は希望版権キャラクターを教えて頂けると有難いです…!)

• No.13 by 匿名さん  2016-05-02 21:52:23 

>>4の匿名です!こんな感じでどうでしょう?)

名前/淡島 絵梨‐awasima eri‐

年齢/20   性別/女

性格/常にハイテンションで明るいおバカ。一度信用するととことん懐く。フレンドリーなのか全然人見知り等はせず、初対面でも普通に話しかけていきポジティブ思考でどんなに悪口を言われようと照れているんだと都合のよい解釈をする。結構子供っぽい性格多い。

容姿/緋色の髪に緋色の目。名前だけの日本人だが身長はやや小柄。髪は邪魔にならないようにとショートカットで意外とストレート。目は切れ長で顔立ちは凜としている。体は鍛えているのか無駄な肉は少なく、しなやかで筋肉もちゃんとついている。肌は露出を控えていた為白く、服装は動きやすいものなら何でも着るが黒のフード付マントをしており、トリップ後も変わらないが靴はスニーカー。女物の和服は着る時は着る。

備考/とある忍者の子孫。祖父に育てられ、忍者の家系ということを知らされると共に護身術という名目で体等も鍛えられまさに現在の忍者見習い。現代でもよく喧嘩等をしていた為かある程度の戦いは出来るが人の命を奪うことは精神が弱いのか覚悟がないのか出来ない。殺気は多少耐性がある程度。身体能力はなんとかトリップ後の世界でもやっていけるかなと思うほどではあるがあくまでも普通に暮らしていたらの話。
トリップした場所が森の中で彷徨った挙句、風魔と出会いなんやかんやで仲良くなり知識はある程度ある。字などは風魔から教えてもらい、現在は呼び笛、苦無数本等を持って旅の最中。戦乱の世を生き抜くために風魔に鍛えてもらっている。仲の良い人はあだ名で呼び、現在出会ったことがあって仲が良いのは風魔、毛利くらいでトリップしてから大よそ2年は立っている

ロルテ/

おお、日輪よ…うーん、就さんの真似は難しいや(久々に宿を取り、朝早く目が覚めれば外を眺めて友人である人物の真似をして光を体いっぱいに浴びるも何処か違うなと首を捻り、いつも日輪を崇めているあの姿を思い出せば難しいと唸りつつ、身支度を整えるために動き出して)

• No.14 by 匿名  2016-05-02 22:03:10 

( / 真田幸村で参加希望です..! )

• No.15 by 主  2016-05-02 23:25:36 

>匿名様( >13 )

(/素敵なプロフィールを有難う御座います!可愛らしくも逞しいお子様につい画面の前で微笑んでしまいました…!確認ですが、風魔、毛利、そして絵梨ちゃんの三役で宜しいでしょうか?不備は無いので、御返事を頂き次第、此方から絡み文を出させて頂きたいと思っております。もし、絡み文出すよ!と仰る場合は先程の確認の御返事と共に一言くださると有難いです!
尚、御手数ですがレスを役毎に変えて頂く為、レスはゆっくりで大丈夫ですので!)

>匿名様( >14 )

(/参加希望有難う御座います!真田幸村役、了解致しました!絡み文は此方からでも貴方様からでも良いのですが、如何致しましょう?)

(/もう一名創作を希望されていらっしゃる方がおります。その方が女性の創作を希望される場合は、女性の創作枠を一つ増やし、残り男性二名募集とさせて頂こうと思います。男性の場合は女性を締切とし、残り男性一名のみ募集とさせて頂きます!)

• No.16 by 絵梨/風魔/毛利  2016-05-03 09:18:19 

>>主様

(はい、その三役です!了解しました!!)

• No.17 by 主  2016-05-03 11:33:14 

(/ご確認、有難う御座います!御手数ですが名前は全員フルネームでお願いしても宜しいでしょうか?キャラクターの親密度により名前で呼ばない、名字で呼ぶ方も居りますので…。
また、一役毎にレスは分けて頂けると有難いです…!勿論、人数が増えてからでも構いません。一役につき複数の方に返すとなると、どうしても長々となってしまい少々端末によっては見づらいと仰る方もおりますので…。御理解と御協力、お願い致します!)

(/皆様大丈夫かとは思いますが、当トピは一般的なドッペル有形式になります。一役毎に参加者に返して頂く為、ゆっくり推奨にさせて頂きました。
二役(同じ本体様がされている役)が同じ場所に居て、相手の役一人に対し二役で返す様なタイプではありません。ご了承ください…。)

• No.18 by 沖田 司紗 ( 主 )  2016-05-03 11:33:59 

>皆様宛絡み文1

──ふむ。大体の事は理解したが…。

( 森の中を彷徨って早三日。幾度と昇っては落ちる太陽に大体の方角はなんとなくだが理解し。稽古用にと持っていた手拭いが役に立ち、森の奥の綺麗な川で水浴びは頻繁にしていたが、正直暖かい風呂に入りたい。持っていた少ない食べ物も昨夜底を尽き、空腹に腹を鳴らし、その場に座り込んで。慣れない環境に空腹が祟り、頭痛や眩暈に悩まされていて。──嗚呼、こんな所でくたばるのか…。空腹による胃痛すら遠退くのを感じ、すぅ…と眠ると言わんばかりに目を閉じて。 )

>皆様宛絡み文2

( 森の中を彷徨って早三日。薄汚れた稽古着が気持ち悪く、早く暖かい風呂に入って着替えたい所。一応は水浴びと共に服も洗ったが、如何せん洗剤が無い為に汚れはあまり落ちず。今がまだ暖かくて良かった、と冬の寒さを思い出しては身震いを一つ。
──んん?、と心の中で疑問符を浮かべると共に、一瞬人の声が聞こえた様な気がし、勘を頼りに走り出して。ふらふらと空腹と眩暈で足元が覚束無い。しかし、女性の悲鳴らしい空耳に尋常じゃない事態を想定しては走り続け。ふ、と見つけたのは汚らしい衣に無精髭、体型は様々な男が三人、小綺麗な着物の女性に刀を向けているのを見付けては頭がカッとなり、つい竹刀袋から竹刀を取り出し女性を庇う様に飛び出して。─しかし、刀に竹刀。竹刀袋からもう一振りを取り出す余裕なんて無く、少々後先考えない己の浅はかさに青ざめながらも竹刀をぐっと握り締め。 )

──な、にしてるんだ。女性に寄って集って…。

(/当方の絡み文は置いていきますので、此方に絡むも良し、自ら絡み文を出すのも良し、それにつきましては皆様にお任せ致します!)

• No.19 by 沖田 司紗 ( 主 )  2016-05-03 11:37:04 

(/そして安価を付け忘れる阿呆っぷり…。>17の上の本体文は淡島絵梨様( >16 )宛です。失礼致しました…!)

• No.20 by 真田幸村  2016-05-03 18:32:51 

>沖田 司紗 ( 主 ) 殿

( / 参加許可有り難う御座います。絡み文の件は、折角主様が絡み文を投下してくださったので其方に絡もうと思います。また、ロルに関してなのですが、下手で不慣れなので状況を把握して頂く為に長くなってしまいましたが、場合と状況によりロルが不安定になる場合が御座います;
其方の方は大丈夫でしょうか?
そして、皆様とも絡みたいと思うので此方からも絡み文を投下したいと思います。
此れから宜しくお願い致します! )

む、..そこの者!如何なされた!
( 自分にとっては祝福の瞬間、団子を食べようと口を開けると突然何故か知らない場所へと落とされ暫く呆然と立ち尽くし、状況が把握出来ずうろうろとし。道を歩くと人々から偏見な目で見られ、取り敢えずなるべく人目のつかない所へと探し回ると森へ。手に持っていた三食団子もあと一つ、そろそろ腹の空く頃、随分と奥に来たので一休みをするかと思っていた矢先数メートル目の前には座り込んでいる人。だがこんなかような場所で座り込む筈がない、もしや自分と同じ状況に陥ってるのではないか、そんな訳が無いという考えにはいかず、疑いや警戒を知らずに何時もの浅はかな自問自答で彼へ颯爽と近付き。気付かせるように声を張り相手を呼んで気付かせてみて。 )

>all

うむ、やはり団子は美味で御座るな。
( 自分にとっては祝福の瞬間、団子を食べようと口を開けると突然何故か知らない場所へと落とされ暫く呆然と立ち尽くし、状況が把握出来ずうろうろとし。
暫くどうしたものかと右往左往していると、突然鳴る腹の音。こんな時間かと思ってふと目に留まる自分の手、そこには食べようとしていた三食団子があり。そうだったというようにがっつき大袈裟に口を動かし、だがこんな奇妙な姿で道の真中で当本人には気恥ずかしさというものを知らず満足気に団子を食べおり。 )

( / 絡みにくいロルではありますが皆様宛てに絡み文を投下致しました;
是非絡んで頂けたらと思います。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック