スカイ

スカイ

スカイ  2016-04-04 17:26:54 
通報
題名に関してはスルーしちゃって下さい(苦笑)相談ってか聞いて欲しい事がありまして題名に何書いたらいいか分からなくて迷って何も思いつかないんでこれにしました;

さて本題に入りますが例えですよ目が見えなくなった後目が見えなくても楽しい方法ってありますか?まぁ見えなくなったらテレビとか風景は見えなくなりますが音とか声ぐらいは聞こえます。自慢じゃないですが携帯で見なくても少しの文字ならちゃんと打てますよ。着替えも畳めますし皿洗いも何とか出来るんです。経験者はいないと思いますが目が見えなくても出来る事を教えて下さい。足が動けなくてバスケしたい時に車椅子でなら出来るとか。何か知ってる人がいましたら些細な事でもいいので教えて下さい!

あっふざけもなくて構ってちゃんでもありません。たださんこになるのはないかと見てみたいんです。長文すみません

コメントを投稿する

  • No.21 by スカイ  2016-04-07 18:47:42 

それはしない…でも少しでも家に帰りたくないなって時もあるんすよ。まぁ入院ってあまり関係ないと思うけど

でも骨折したら入院ですし…ん?何かややこしくなってるな…ごめんなさい

  • No.22 by 通りすがりさん  2016-04-07 19:19:02 

入院はお金かかるよー
骨折してもよっぽど酷くなきゃ入院にならない。
私は足骨折して全治4ヶ月、ギプス&松葉杖生活だったけど通院してたしね。

自分でネットで調べないの?

  • No.23 by スカイ  2016-04-07 19:34:48 

なるほどね。考えとこうかな教えてくれてありがとうございます。それはお大事にです


そうなんだけど調べても分からなくて色々キーワードでしたけどいまいち分からなくてそれでここで皆の情報の方が分かりやすいからしてみました。


最初に調べて解決してたらこんな事はしないよ

  • No.24 by 通りすがりさん  2016-04-07 19:46:28 

ここで聞いても知り合いに居なければわからない。

視覚障害者の支援センターというところがあるからそういうところに行くといいよ。

それよりも、目が悪いなら携帯の光なんてもってのほかだよ。
今から完全に見えなくなる時のことを心配するのもわかるけど、少しでも目を労るのが先決じゃないの?

  • No.25 by スカイ  2016-04-07 20:18:20 

>通りすがりさん

そう言われればそうだね。でも知っている人は人によるし情報も人によるしこういうのないかなとかこれ知ってるよみたいな人の意見とか聞きたいんですよ。




そうか通りすがりさんはそう思いますか。少しでも目を何とかってどうしたらいいんですか?ドライアイみたいな?何か知ってましたら教えて下さい

  • No.26 by 通りすがりさん  2016-04-07 20:31:58 

目を「いたわる」だよ。
携帯の光は目に良くないからね。
失明の怖れがあるくらいの人がチャットとか言語道断ということです。

  • No.27 by 匿名  2016-04-07 20:33:38 

ふと思ったけど、入院したら親が見舞いに来るから親と会わないのは無理な気が。
どうでもいいツッコミでレス使ってすまん

  • No.28 by スカイ  2016-04-07 22:00:28 

なるほどいたわる…ね。そなんだ。ってかドライアイ意味ないの?何か目の運動?とか温かいタオルを目にしたりとか


それ自分思いました。やはり牢屋かなって思うけどちょっとなー…って覚悟のない奴に言われたくないですね;

  • No.29 by 通りすがりさん  2016-04-07 22:07:26 

「ドライアイ意味ないの?」ってどういう意味?
その言い回しだと言いたいことが伝わってこないんだけど。
そもそも君の病名は?

  • No.30 by スカイ  2016-04-07 22:12:22 

あれ?ドライアイじゃないの?病名じゃなくてテレビで見たけど目を右横左横したり温かいタオルをかけたりしたら何かいいって。知らないですか?

  • No.31 by 影舞  2016-04-07 22:12:26 



家に帰りたくない理由はわからないけど
でもさ自分の人生なんだから
自分で責任持たないと駄目だよ!

目が見えなくなるのは
誰のせいでもないし
誰かのせいするものでもない◦◦◦

ってことが言われなくてもわかってるなら
自暴自棄にならずに
自分自身のことなんだから
自分で解決しよう◦◦◦としているようで
どこかなげやりになっている君がいるようだね

やっぱり目を失うのは怖いよね

  • No.32 by スカイ  2016-04-07 22:21:04 

アレ?ごめん自分変かもしれない。何か見てる人が混乱?してるようだし何いったらいいのか分からなくなってきた。


ちょっとリセットして言いたいのは目が見えなくなっても何か仕事とかスポーツ出来る方法がしりたいかな。ただそれだけです

  • No.33 by 通りすがりさん  2016-04-07 22:26:26 

だから、君の病名は何なの?
なんて診断されてるの?
失明云々の病気なら目を温めるとか目の運動で何とかなるレベルじゃないよ。

  • No.34 by スカイ  2016-04-07 22:35:42 

ごめん何て言ったらいいか分からないです;病名って言われてもよく分からないし診断は最近見えづらい時がありますとか視界がぼやける?とかいいました。うーん理解されないですよねこんなんじゃ;

ってか通りすがりさんは目が見えなくても何かスポーツ出来たり仕事が出来る方法ってのを教えてくれないんすか?;

  • No.35 by はなさん  2016-04-07 22:47:40 

え?
ただ見えにくいだけ?
それって携帯の使い過ぎでは?
失明するって医師に言われたの?

通りすがりは>1と同一ですので、教えましたよ。

何回も言ってますが、知り合いに目が見えない人がいるという人がセイチャにいる可能性は少ないですよ。
ネットを調べればいろいろ出てくるのに、あなたの行動はとても不思議です。

>24でも言いましたが、視覚障害者支援センターという場所に聞けばいろいろと教えてくれますから、ネットで場所、電話番号を調べて自分で聞いてみましょうね。

  • No.36 by スカイ  2016-04-07 23:59:05 

使いすぎですかね長時間使ってないと思いますけど。いえ医者からは失明とは言われてません


そうなんですか。名前同じじゃないと分からないですね;

うーんそうですか。難しいですね;どんなに考えてもこれしか思いつきませんでした。

それが一番のいい方法なんですねなるほど何か親切に色々と教えてくれてありがとうございます。

  • No.37 by スカイ  2016-04-08 00:00:15 

目の事はどう説明したらいいのか分かりませんがもしかしたら自分発達障害かもしれませんね…いや別の言葉の障害かな;あっごめんなさい関係ない話で;

  • No.38 by はなさん  2016-04-08 00:33:54 

コメントの書き方から、てっきりいずれ失明するような病気かと思っていました。
そう言われていないなら、なるべく携帯を長時間見ないなど、目を酷使しないことですね。
病名も告げられず、「様子見」程度の診断なら、見えなくなることはないと思います。

発達障害などで診察を受けたことはないのですか?
失礼ながら、年齢の割には言葉の使い方や考え方が幼いように思われます。
生活しにくいことなどがあれば、心療内科や精神科で相談するといいかと思いますよ。

  • No.39 by たけし  2016-04-08 16:03:52 

スカイは大嘘吐きのかまってちゃんだから相手にしないほうがいい。


>スカイ
解決策は、
もうここにはこないこと。

  • No.40 by スカイ  2016-04-08 16:31:25 

>はなさん

なるほど、何か勘違いさせてすみません。失明かどうかは分かりませんがもし見えなくなったら時の事を考えて皆さんが言ったピアノだったり絵を書いたりとか見えなくても仕事が出来る方法はあるかなとか聞きたかったんですよ。もちろん皆さんの情報はメモに書いてありますもしもの時に書いて保存してます。視覚支援障害者センターの事分かりました。

長時間しないようにします。

テレビで思い当たる事がありましてそれで発達障害かなと勘違いならいいんですが医者に言いたいですが言うタイミングがずれて言えなかった事が多いですね;これではダメですね。

そうですか。分かりましたありがとうございます。すみません1つ聞いていいですか?少しだけ心配してますか?

>たけし


色んな情報を参考にしたいだけです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック