荒廃した世界で…【日常系(?)・戦闘・ゾンビ~・3L・初心者途中参加どちらもOK】

荒廃した世界で…【日常系(?)・戦闘・ゾンビ~・3L・初心者途中参加どちらもOK】

久々のトぴ主  2016-01-16 22:59:00 
通報
どれ位の月日が経っただろうか…

このデパートにいた”奴ら”は大体排除出来たが‥

それにしても、電力も水道も予備がある所で良かったものだな。

「世界観」
ゾンビで荒廃した世界を生活生存する物語となります。

電力、水道は屋上に何個かタンクがあるので今の所は生活は出来る状態です、勿論デパートなので食料はあります、武器になりそうなのも沢山あります。

こんな世界の中色々とぶつかったり、何人か死んでしまう事もあると思います、この世界をどう過ごすかはあなた次第です。

「ルール」
・セイチャルールゼッタイ!!
・ロル制限無し
・ドッペルはなるべく避けてほしいです…
・恋愛はどんな形でもOKですが清く正しい物にしましょう
・戦闘有りですが、何方かと言うと敵は”奴ら”です
・キャラが死んでしまった場合再度キャラメイクはOKです


>1 デパート間取り
>2 主PF

コメントを投稿する

  • No.21 by 神崎  由佳  2016-01-17 08:31:48 

はぁ…はぁ…(今日も由佳は走っていた。)
ふぅ…、なんとか逃げれた…かな?(由佳が周りを見渡すと目の前にデパートがあった。)
…?人の声…(そうつぶやき由佳はデパートの中に入っていった。)

  • No.22 by 匿名  2016-01-17 08:40:50 

名前:北倉兼武

性別:男

年齢:45

身長:180

体重:85

誕生日:3/21

主用武器:
割れた一升瓶
フライパン
肉切り包丁

詳細:自称ホームレス。運が良いのか悪いのか、一度もゾンビに遭遇せずデパートにたどり着き、無人なのをいいことに、フードコートで火事場泥棒的な豪遊を繰り返していた。そのためこのデパートでは新顔。
酔っていたのもあってか、誰かに教えられるまではゾンビ災害に気づかない予定。
紳士服売り場から高級スーツを奪って着ている。

参加よろしいでしょうか?

  • No.23 by 飯島 龍寺  2016-01-17 08:49:32 

>22さん
/どんどん増えていきます嬉しいものですね
いつでも絡んで下さい〜


ふんふふ〜ん♪(フードコートにて鼻歌をしながら今いる生存者達の為に飯を作っており)

  • No.24 by 相田 蓮  2016-01-17 08:51:04 

>all
おーい!
(漸く周囲も少し落ち着きを見せ始め、護身用の武器肩にしょいながら生存者を探すべくホームセンターを出て近くを探索し。人の姿がぽつぽつと視界に入れば声を上げながら駆け足で合流し)

(/ありがとうございます、よろしくお願いします。)

  • No.25 by 神崎  由佳  2016-01-17 09:03:31 

…?……いい匂い…(由佳が飯島の作るごはんの匂いに気づく)
…行ってみる…かな…(匂いを頼りにデパートを徘徊)
(飯島の鼻歌が聞こえてきた)人…か…

(遠回しな絡み)

  • No.26 by 飯島 龍寺  2016-01-17 09:12:57 

>all
よし、皆の分も準備出来たし勝手に取って食べてくだろう
さてはて、食材を売り場に探しに行こうかな

(/自分は用事があるので一時退散します、皆さんは存分にお楽しみに下さい〜)

  • No.27 by アイリス  2016-01-17 13:52:22 

いい匂い…て、いけない!他に生存者探さなきゃ
(美味しそうな匂いについお腹が空いてしまうが、首を振って上記を述べて)

  • No.28 by 飯島 龍寺  2016-01-17 14:21:33 

えっと..これはまだ使えるなぁ〜
(食料品売り場にて賞味期限を確認しながらも食材を探し回って)

  • No.29 by 名無しー  2016-01-17 17:06:40 

名前:橘 檪

性別:男

年齢:15

身長:166

体重:48

誕生日:12/28

主要武器:スタッフスリリング、スリリングショット、ガスガン

詳細:高一でサラサラの黒髪に薄い黄色の目のクォーター。
ゲームが好きで興味本位で簡単な武器の知識を持っている。
友達のすすめでフルオート機能搭載のガスガンを持っていたり、ゾンビ災害がおきた時にはデパート内にあったものでスリリングスタッフ(片方は槍のように尖らせた)を作ったり、スリリングショットを人がいないことをいい事にとってきたりと遠距離からでも攻撃できる物を用意した。
身軽で運動神経がいいため逃げ続け、ゾンビと戦ったことはない。

(/参加希望です。検討よろしくお願いします!)

  • No.30 by 北倉兼武  2016-01-17 17:21:14 

ハッハハハ!酒は呑め呑め飲むならばー、ってか!
ギャハハハハ!ふー、もう一杯!もう一瓶!
(と、食品売り場に瓶の転がる音と陽気な大声。)
何か知らんが誰もいねーんだから!ワッハハハ!

>飯島

許可ありがとうございます、よろしくお願いいたします!
>主様

  • No.31 by アイリス  2016-01-17 17:37:22 

>飯島・北倉
あ、あそこに居るのはさっき会った人…
(テラスで会った人を見つけ、近寄ろうとするが、その向こうに大声で笑う人を見つけ途中で足を止めて、「何あの人…うるさ…」と耳を塞ぎながら呟いて)

  • No.32 by 飯島 龍寺  2016-01-17 18:10:18 

>29さん
OKです、絡み文の投下お願いします♪

>北倉、アイリス
何やってるんですか!?このデパート完全に制覇出来てる訳じゃあないんです、まだ奴らがいたらどうするんですk....
(瓶の音と声に気づいてやってくれば騒ぎ立てる者が1名、どうにかして静めようとするも「ヴァアア...」と聞き覚えのある声が聞こえ)

  • No.33 by アイリス  2016-01-17 19:52:09 

>飯島・北倉
え……この声もしかして…
(聞こえてきた声に耳をすませると、ふと脳裏にやつらの姿が浮かび上記を述べると、念のための銃を取り出して)

  • No.34 by 橘 檪  2016-01-17 20:17:03 

>all

...よしっと、これくらい弾があれば十分かな?
(玩具店やスポーツ用品店などからとってきたゴルフボールなどを目の前にならべて満足そうに頷いて)
おもちゃのだけどドローンは偵察に使える...よな。
まだここも安全とは言えないし、早く安全な所に行かないと...。
(ドローンを眺めて頬を緩ませた後、上記を述べ「家族や友達は大丈夫かな...」と目を伏せて)

(/許可ありがとうございます。よろしくお願いします)

  • No.35 by 明坂 エレナ  2016-01-17 21:38:39 

>ALL

せいっ..やっ.....。まーだいたんですかぁ。はあ、全く...、とんだブラックですよ。さて、生存者を見つけないとですね。(デパートの2階のどこかに薄暗い中ゾンビ数体がゴロンと転がっており、その中にバールを片手に軽く周りを見渡しておりゾンビの死体?を飛び越え周りを軽く歩いて行き。)

(/参加許可ありがとうございます!遅レスですが宜しくお願いします。)

  • No.36 by 相田 蓮   2016-01-17 22:17:44 

>橘
へぇ、よくもまぁこれだけ集めたもんだ。
(生存者を探し歩いているとその場にあるはずのないドローンが浮いているのが視界に入り、後ろから青年に歩み寄れば床に広げられたそれらを見て言葉をかけ)

>明坂
そこの君、無事か?
(2Fのフロアを彷徨っていると近くで靴音が聞こえてきて、音の方向へ向かえば人影を発見し。人に会えたことに喜びを感じつつ安否を確認し)

  • No.37 by 橘 檪  2016-01-17 22:42:49 

>相田

うわっ...っと人かー。このデパートにもいたんだ。
(いきなり声をかけられたことに驚きつつも、人に会えたことに喜んで)
あ、ここにあるのとっても大丈夫だった?最近は生存者のなかでも縄張り意識を持つ奴が増えてるから少し心配なんだけど...
(少し警戒をしながらも上記を述べ)

  • No.38 by 相田 蓮  2016-01-17 23:12:04 

>橘
まぁ別に俺の店じゃないから好きに持ってってくれて良いよ。ただ、あそこには迂闊に近寄らない方が良い。人が集まる分奴らもたくさんいるからね。
(相手の言葉を聞いて安心させるような言葉をかけるも、続けざまに店内の悲惨な現状を伝え)

  • No.39 by 橘 檪  2016-01-17 23:33:33 

>all

ああ、ありがと。......やっぱりそうなのか。
(話を聞き少し残念そうな表情を浮かべ)
はあ...次はどうしよ......
(少し困ったような表情を浮かべながら次にいく当てがありそうな場所はどこだろうかと考えるために目を閉じて)

  • No.40 by 名無しさん  2016-01-18 00:17:05 


名前/有栖川 十夜 (アリスガワ トオヤ)

性別/♂

年齢/20歳

身長・体重/178㎝・50㎏

誕生日/2月14日

容姿/漆黒の髪は前髪が長く常に目元が隠れる程で丸いマッシュルームカットのショート丈で癖の無い真っ直ぐなさらさらとしたストレート、艶がありエンジェルリングが輝きキューティクルも高く潤っている。ガチャピンっぽい死んだ魚の様とも言えるお重そうにも眠たそうにも見える二重の瞳は綺麗な紅色で肌は透き通りそうな程に白い。首に黒いヘッドフォン、フード付きのカーキ色の上着(世界の終わりが着てるやつ)に白と黒のボーダー柄の長袖Tシャツ、赤いやや細身のパンツに黒いスニーカーといった服装。

武器/短銃(コルトパイソン、マグナム)・お手製の火炎瓶や硫酸瓶など(高いライターの様な形の発明品は中に煙上のガスみたいな物が入っていて、投げる事で中から毒などの効果がある煙を出すという代物)・刃渡り30㎝のサバイバルナイフ

備考/何か出来ないかと自分でオリジナルのアイテムを作ってしまう天才型の殺人鬼で国家機密レベルはSランク。ピッキングが物凄く得意でどんな頑丈な鍵でも(その時の手持ちの装備によるが)簡単に開ける事が出来てしまう所があり、運動神経も人並み以上に良くパルクールを習得済みでアクロバティックな素早い動きを得意としている。頭が良いことで脳がどうしても甘い物を欲してしまうので常に甘い物を食べて糖分を摂取しているが、体はとても細く理由は甘い物しか食べれず普通の食事が出来ないから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック