匿名ゆき  2014-11-23 17:15:10 
通報
無題が僕らを苦しめる。
だから分類を通し、平行線の公理のように事象を定義付けてきた。

本当はそうではない。

題は彼らを濁らせる。
事象はいつも題を欲しがっているが、あまり顔を出してこない。
僕らが絶対的性質を愛しているのと同じぐらい、彼らは偶然的性質を愛しているから。
これを例えるなら、僕らは多様性を駆使して愛を維持し続けることに必死だが
事象は素晴らしい逢瀬のきっかけにのみ固執し、本来の多様性を隠して生きたがる。
ここに集約されるだろう。

僕らが与えた題は、透き通り過ぎていている。
濁りきった水溶液を飲まされているにも関わらず。

思考の周辺とか、暇潰しに書いていきたいな。
勉強のこととか、本や音楽とかも。

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名ゆき  2015-01-31 12:16:47 

52号室置換法(P波→S波)
[遅れた入学式]

Wish You Were Here
邦題:炎 〜あなたがここにいてほしい

メンバーからの要請なので邦題に文句をつける訳ではないですが
文法的には仮定法過去の形なので、個人的には回りくどく訳したいところです。

今、お前がここに居てくれたらなぁ
炎のように途端に勢いを増したり、消えかかったりしているお前は一体何処へ歩いていくのか

タイトルとしては長過ぎるけれど。
一見適当に見えたり、短い題名にほど意味が詰まっている可能性が―(再帰)―という事を感じてもらいたいのです。

このアルバムはシド・バレットに贈られたものだと思っています。
いい題名です、狂ったダイアモンド。
ダイアモンドが美しい理由は屈折率が高く、射し込んだ内側で全反射を起こして明るい光を放つのですが
普通のダイアモンドにはもう飽き飽きですよね。
気が向いたら、夜中に散歩しながら眺めていただきたいですね。

• No.62 by 匿名ゆき  2015-02-02 14:28:39 

雪上の下敷きほど速い雪車はない

さぁさぁ!今年もやってまいりました!
第360回福男レース!
世界、宇宙全域から三千を越える参加者が
兵庫に集結!
今年のキャッチコピーは…
『勝者には幸福を、敗者には路上生活を』
解説はこの私、271〜314回福男、恒取福男でお送りします!
当番組で体調を損ねても責任はとりませんので、あらかじめご了承お願いします。

〜福男、23xx年〜

------------------------
―ピンポン!
正解は、越後製菓!
〜創立400年
確立されたブランド〜
あ、越後製菓―
------------------------

準備は整ったか、祈りは済んだか?
えびすは誰に微笑むのか!

『オン・ユアー・マーク、ゲットセッ、オープン!』

おおっと!開始早々月面上空に人影が見えます!
…やはり、消えましたね。
ワープを無断利用したため彼は時空管理局に連れ去られ―
次は一体何だ?
これは眩しいです!人工太陽が何者かによって投げあげられました!
高価であり、一度きりの道具であるため
私、人生で初めて偽りの太陽光を拝めました。

ホログラムTVをお使いの皆様!
ホログラム光量を下げるか、遮光眼鏡をお使い下さい。

ここで千を越える脱落者が生じたが、想定の範囲内だったか。
二千の生命体が黒い眼鏡をかけて走る姿は不気味だ!

最初の門、まったく動かない男が一人…
これは去年の福男、一体どうしたのか!
今後の動きが楽しみですね。

現在のトップは黒マント
続いて電球犬
ホムラミトアモローズ
トリケラサウルス
根絶草
となっております。

そろそろか?
皆様!これから音声が流れなくなります。
TVの故障ではありませんので安心してください。
ホムラミトアモローズの声量は半径10m以内の場合、致死音量の2倍を越えております!
対策なしでは、非常に危険です。

(テロップで発信します。)
(きました!電球犬の電球は粉砕され、トリケラサウルスすらその場に倒れ込んだ!)

ご覧になりましたか、この特別解説室の私の背後にあるスピーカー
特殊合成樹脂の容器中で派手に破裂しました。
ホムラミトアモローズに出会った場合は注意してください。

黒マント、よく見ればイヤホンを装着しているぞ。
その為助かったようだが…
何やら様子がおかしい。
これは…音波ジャックされているようだね。
周波数を合わせて聞き取ろうじゃないか。

ー―∧/\/\/\/\∧ー―

『ん…にゃぁ…//―プツン』

…黒マント、硬直。
普通の耳栓にしておくべきだったと思いますね。

根絶草、どんどん伸びていく!
どうやら先程の音が成長を促進したようだ!
これは凄いぞ、大気圏を突き破って月面に達し…
ああっ!ここで養分となる雑草が尽きてしまった!
アポトーシスによって根絶草自身の自壊が始まります。

おっと、根絶草に人が飛び乗った!
この茎の道を辿れば月面に到着するが、自壊の速度とどちらが速いのか気になるところだ。

ホムラミトアモローズは自分自身の声に疲れて一休み中のようだね。
去年の福男、未だ微動だにせず。
根絶草の茎が崩れていくなか
先頭の人物は月面まで残り100mを切りました!
因みに崩れた茎は食べられますが、表面は剥いて下さい。

70m…40m…20m…10m…

ついに月面着陸だ!
Congratulations!!

…Marvelous!
なんと言うことでしょう。
今年は、福男でなく福女だ!
360年もの福男レースで初、信じられない快挙です!

彼女にインタビューをしてみましょう。

Q:現在のお気持ちは?
A:歴史の教科書にのったら嬉しいなぁと思います。

Q:どんな福を授かりたいですか?
A:格好良い人が舞い降りてきて、私を見ずに去っていくような…
複雑な結び方で縁を結べたら、それは私にとって幸福なことです。

Q:何か言いたいことは?
A:黒マントさん、ごめんなさい。あれは私の声です。
どんなに勉強しても、体を鍛えても、ある程度そういうことに耐性つけないと駄目ですよ?
そして、去年の福男さんもごめんなさい。
ちょっぴり睡眠薬を盛ったのだけれど、入れすぎちゃったかしら。

さて、そろそろお別れの時間です。
いかがだったでしょうか、今年も白熱した勝負が見れました。
次もまた見てね!
また来年っ!

提供・地球

プツ…

『いやぁ、やはり地球の福男レースはどれを見ても面白いけれど
第360回目のこいつが最高だよ!
俺達の惑星もこれぐらい文明が進んでいたらなぁ』

• No.63 by 匿名ゆき  2015-02-02 14:43:18 

360回福男のテーマ曲

http://youtube.com/watch?v=N0FuFfcCZiE

ELP/Trilogyより
Hoedown

このライブ版はCD収録のものより迫力がありますね。
まず、演奏速度が違います。
こっちを聴いてしまうと戻れなくなってしまう。

開幕のサイレンをイメージするような音も格好いいですが
中盤の三連リズムを演奏する箇所がたまらないです。

Trilogyには大作と呼ばれている作品はないですが
ELPが詰まっているアルバムになっているのでお気に入りです。

• No.64 by 匿名ゆき  2015-02-04 13:14:26 

偽ポエム

僕がコンデンサーなら
君はコイル
溜め込んだエネルギーを
与えては受け取り
与えられては奪われて
お互い支えて生きていく
電気振動の周期は僕と君で決めるんだ

だけど導線の抵抗でエネルギーを奪われて
いつか終わりがくる
二人を繋ぐ導線は時間でできているのかな

• No.65 by 匿名  2015-02-09 10:27:41 

2203 2281 3217

わかるかな。

• No.66 by 匿名ゆき  2015-02-11 01:40:43 

料理人の目

道端のガラス片 計量スプーン3杯
広告 適量
玄関 一枚
首のないハンガー、穴の開いた靴下、折れた傘、土産の包装用容器 それぞれ一つ
レのフラット 10秒
夢 300cc

今の時代、電磁波は電子レンジなんて使っていられません。
(音+夢i)^人=
心^人(cos人θ+isin人θ)
このように、音と夢を人が回転させ電磁波を生み出すことで
料理にも真心という熱が加わるわけです。
この真心は後で調味料として使用します。

一品目で使用されるこのガラス片、政策により道端で見掛けることができなく
なりました。
ご存じの通り中毒性が高いためです。
ですが、この番組を見ている人には特別に9割引でご提供いたします。
購入の際には料理人の目を見たと言って下さいね。

広告、適量、なるべく鮮度の良いものがいいでしょう。
広告がない場合は白紙にあなたの名前を書き込んで、さっと湯通し。
どちらも人からの興味が薄いのだから、代用品として用いても構わない。
そのまま衣をつけて油で揚げる、少し焦げるぐらいが調度良い。

今回の料理に欠かせないものたちが、上記の4つの食材。
再起不能にまで陥っているくせに、定住者としてまとわりつくものなら
4つの食材以外でも問題ない。

水に入れて3分強火、その後15分弱火で煮込む。
最後の最後まで夢を搾り取ったら
皿の上にガラス片を敷き、広告を並べる。
ガラス片には広告を滑らせない効果もあるが、広告とともに食べると非常に美味しいです。

夢のスープは全て台所に流してしまいましょう。
4つの食材を夢切りしてお皿に並べたら、最後に真心をかけて完成です。
真心には夢もたくさん詰まっていて、与えられた夢に仕方なく彼らは従います。
偽の夢を吸い込んだ彼らの味といったら素晴らしいもので
今見ている悪夢の全てからあなたを救うことでしょう。

是非一度ご賞味あれ。

• No.67 by 匿名ゆき  2015-02-11 22:24:32 

伐採(電線類地中化)

How come you forgot to wander
around the radio forest?

景観の改善のためらしい。
景観の改善になんかなるものか。
寒がりがいくら服を着込んだって、寒がりのままだ。
表面だけ身繕っても寂しすぎるよ。

まぁ、埋めたきゃ気がすむまで埋めるといいさ。
いつか行われた伐採同様、後悔する頃にはもう手遅れになっているよ。
首を跳ねられた森、電柱たちは居場所を奪われた生物たちに慰められるだろうね。

• No.68 by 匿名ゆき  2015-02-13 22:14:54 

アンダルシアの犬

• No.69 by 匿名ゆき  2015-02-17 20:05:09 

捻転性の自己顕示欲、聴衆のいない講演会にて

『私は凄い』
果たして何人がこの言葉を鵜呑みにするだろうか。
今までの人生を思い返しても、自身を自分で評価する人間に素晴らしい人が多かった
などということはないはずだ。
だからそれなりに能力の高い人間は、好んでこのようなフレーズを使うことはなく
以下のような事ばかり疑う。

『本当に凄い人は自分自身を評価したりしない』
こちらも様々な場所で聞き飽かしたことだろう。
だが、果たしてそうなのだろうか。
結論を話せばそんな事はない。
自己の印象を確立した先には自己顕示欲など生まれないが
その過程では数々の婉曲的な自己証明を重ねてきているのである。

さて、これは何の話だろうかと興味をもってもらえたらなら先に進んでいただきたい。

まずは失敗だと思われる自己顕示欲発散法の紹介をしよう。
何よりも避けたいのが、自己顕示欲の激しい者通しの接触だ。
さらにこの接触は大抵似通った分野に通じている者の間で行われる。

これでは自己顕示欲は加速してしまうので全くおすすめできないわけだが
自己顕示欲の高い人ほど自身を逆向きのレールに乗せてしまう傾向があるので
一度走り出したら脱線させるか、衝突するか
どちらにせよ、痛みを負うことになる。

つまり、自己顕示欲のぶつかりあいでは欲求の発散にならず
むしろ有意義に使えるはずの時間を失ってしまうのだと忌むべきなのだ。
相手が脱線してきたにも関わらず、わざわざ路線を変えてまで対向したとき
それに伴う最終的な結果はあなたにとって何の欲求を満たすことになっているのか、今一度考えていただきたい。

これを踏まえて自己顕示欲の解消法を考えよう。
自己顕示欲を満たす上での一番の障害、それは自分一人で満たすことが難しいということだろう。
いや、話し相手ならそこらじゅうにいるさ。
自分を売り出す機会はいくらでもあるにも関わらず、それが出来ない理由は痛いほど分かる。

この手の話は差異が大きければ大きいほど、片方が被害を受ける。
関係の悪化を恐れて遠慮しているのだろう。
『どうせ知ったばかりの言葉のくせに』
『俺だってやろうと思えばできたけど』
こんなことは誰だってなるべく聞きたくない。(稀にこれが目当てで努力を重ねた人もいるが)

別に、会話だけが自己顕示欲を満たしてくれるわけではない。
ようやく最善の手を打ち明けることになるが、真新しさは感じられないかもしれない。

私が思うに自己顕示欲を満たす最良の方法は
他人の、誰かの役に立てるように生きることだと思います。
ある人は、人の役に立つ事を幸福になるために必要なことと仰いましたが
そうではなく厳密には自己顕示欲を満たした結果幸福を感じられるのだと思うのです。

この方法であれば、自ずと評価もついてくるに違いない。

• No.70 by 匿名ゆき  2015-02-23 02:07:26 

sasakure.UK(ささくれP)について

中高生に見てもらえたら嬉しいです。

自分はあまりボーカロイドの曲を聴いたりしませんが、sasakure.UK(以下ささくれ)の曲は大好きです。
終末シリーズに至っては、解説動画を視聴して「気象制御装置」という解釈で落ち着いております。
もっとも、解説動画を視聴したのは2年程前だったので記憶は薄れているけれどね。

タイガーランペイジ
http://youtube.com/watch?v=SS5Bod-Uzi0

―嗚呼 抜け出せない日常連鎖を
噛み切れば善いさ 矩を踰えて―

この曲は格好良いですね。
フュージョンを基底としていますが、プログレも散見していますね。
山月記を題材にしているので高校生でも「臆病な自尊心」「尊大な羞恥心」などは聞き覚えがあるでしょう。
私は高校を経験していないので詳しくは分かりませんが、教科書に掲載されている山月記と鞄(もしくは赤い繭)は読む価値があります。

こぼれ話、実は山月記の作者の故郷が私の住んでいる場所であったりもします。

ささくれの曲の背景には、何かに対する後悔の念がある気がします。
疾走感溢れる曲故に生じる、得体の知れない焦燥感に惹かれて視聴しているのだと思います。

既にささくれの曲、世界観が好きであるならば
アニメなら電脳コイル、最終兵器彼女
小説なら、ニューロマンサー(これは読みにくい)
SFもの(フィリップ・K・ディックの小説が読みやすいです)
音楽は…やはり上原ひろみを
そして上原ひろみの師匠、チックコリアが率いる
Return to foreverの「浪漫の騎士」などがおすすめです。

ささくれはボカロPである前はBMSという、パソコンで出来る音楽ゲームの有名作曲者でもありました。
その時の一曲を紹介します。

海神寓拝
http://youtube.com/watch?v=QeJ8_vxYGjc

さて、最後のMemorias、双葉に見覚えありませんか。

*ハロー、プラネット。です。
関係性については分かりませんが、この時から似た構想があったのでしょうか。
それにしても*ハロー、プラネット。は私には悲しすぎて繰返し聴くことが出来ません。
肺のあたりが締め付けられてしまいますね。
でも、どちらもとても素敵な曲です。

ささくれの曲はこのように曲の間での考察など、楽しみ方が何通りもあるので面白いです。
皆さんも旧作を通じて新作を味わえるといいですね。

• No.71 by 流浪人  2015-02-23 02:23:02 

うわあああああ//// もうだめだっ。コメントさせてくださいっ。俺もささくれPが大好きなんですっ///

ってか、初めて買ったCDがささくれPです! むしろ、そう言いたいがために他に惹かれるCDがあっても、ささくれPを買うまでは、と耐えましt…(^^)

ついでに、中島敦も大好きで(本当は俺程度のにわか知識で、大好きとか言うのは、憚られるぐらいなんですが)、『山月記』の他にも『弟子』『狐憑』は、隙あらば他人様に薦めたい作品となっています…!!!

中高生じゃなくて、すみませんでしたああ;;; ああ、でも、主様とささくれPについて語りたい気も…!! 考察をする方なら、お手空きのときにでも…!!

落ち着きのないレスで、引かれたら大変申し訳ございません; 対応がお手数でございましたら、どうか、見なかったことにして、スルーして下さい(__;)

• No.72 by 匿名ゆき  2015-02-23 04:39:06 

流浪人さん、こんばんはっ。
ささくれ、良いですよねっ。
時にジャズ混じり、フュージョンあり、トロニカなんかもこなせて…。

ささくれのCDはまだ買えていないですね…。
一つ目に選ぶとしたら、Jack-the-Ripper◆収録のMetrojackzか
Atropφs収録のトンデモ未来空奏図…
いや、否世界ハーモナイゼ収録の…
まとめ買いの余裕がないとなかなか買いに行けなさそうです。

一枚目に思い入れがあるのは良いですよね、そしてそれを気兼ねなく話してくれる方は大好きです。
今日は話しかけてくれて、ありがとうございますっ。
ちなみに自分の一枚目はFF6のサウンドトラックでした。

中島敦自体は自分もあまり詳しくないんです、でも故郷が同じかつ
深く知る機会をささくれからもらったので、好きになりました。
にわかなんて事はないはずです、でも大好きなもの程下手に出てしまう気持ちも分かります。
新潮文庫の山月記には弟子は収録されていたけれど
薦めていただいた狐憑は収録されていなく、読んだ事もなかったので読んでみますね。

この中高生のくくりは必要なかったかな。
それ以外の方も大丈夫です、なんて書いてしまうと、かえって気が引けてしまうかもしれないと思って…。
ささくれのまた違った楽しみ方を知って頂きたくて、中高生をメインターゲットにしてしまいました。
もう2年もパソコンが壊れているので、ささくれに関する知識はぼやけているけれど
それでも宜しければ、こちらこそお話ししたいですっ。

大丈夫ですよっ。あまり気にしないでもらえると助かります。
初めて来てくれたのに、お返事が遅くてごめんね…。

• No.73 by 流浪人  2015-02-23 05:07:24 

おはようございます。後から見直すと、真夜中のテンションが恥ずかしい…///;

>初めて来てくれたのに
全く気にしていません。好意的なご返信を頂け、嬉しく思っているばかりです。ありがとうございます。
今は、丁度良いタイミングでセイチャットを覗けたので、取り急ぎ、お礼を言いたくて、書き込みをさせて貰いました。

後程、細やかな返信もさせて頂きたいと思っていますので、どうか、また夜に来させて下さい(´`*) 一旦、失礼します(礼)

• No.74 by 匿名ゆき  2015-02-23 09:57:08 

なかなかお早い起床ですね。一時間程離れていますが、入れ替わりでおやすみなさいっ。
―と書き込もうと思っていましたが、あと一歩のところで眠ってしまいました。

きっと、そう言ってもらえると思っていました。
タイミングが良かったとはいえ、早い時間から目を通してくれてどうもありがとうね。

はいっ、また夜中にいらっしゃいませ。

• No.75 by 流浪人  2015-02-23 23:44:27 

こんばんは、匿名ゆき殿。
予告通りに、遊びに来させて頂きました(´`*)
>ささくれのCDはまだ
分かる気がしますね。好きなものほど、中途半端に手を出すことが憚られます。買うなら、どれかを「買わない」ってことはしたくなくて…、まとめ買いをしたくなったりします。

>一枚目に思い入れがあるのは
匿名ゆき殿に、大好きなんて言われたら、照れてしまいますね…/// FFシリーズは手を出したことがないのですが、ゲームのBGMにも、惹かれるものは沢山あります(´`*)

(連続投稿をさせて頂くっ)

• No.76 by 流浪人  2015-02-23 23:46:19 

>深く知る機会をささくれからもらったので

中島敦について。先のコメントで、匿名ゆき殿が触れられていたように、教科書に掲載されている作品もございますが、

俺は、ささくれPの楽曲で初めて氏を知った人も多いだろうと思っています。ささくれPは、他にも文学を題材にした楽曲を手掛けていますよね。窓口を与えてくれるところも好きだなあ(´ー`*)

>にわかなんて事は
>でも大好きなもの程
気持ちを汲んで頂けたこと、とても嬉しく、同時に何だかほっとした気持ちです。

『狐憑』…、内容については触れないほうが良いでしょうかね(笑) 読む前から本の楽しみ方には、人それぞれ、強いこだわりがある場合もありますよね(笑) よって、ついつい敏感になってしまいます(苦笑)

また俺は、アニメはもうずっと見ていないのですが、『電脳コイル』、『最終兵器彼女』…、んん…、私生活に余裕ができたら、手を出してみたいと思いました。

• No.77 by 流浪人  2015-02-24 00:02:17 

>この中高生のくくりは
思索を発信するターゲットを絞ると、言論に方向性が与えられ、執筆時には筆の滑りがなめらかになると、個人的には思っています(´`*)

俺は「中高生ではなくて済みません」と述べましたが、元より標的以外の人を排除する意味はないと思っていました。
でも、同時に今も、返信をするのには至らないにせよ、匿名ゆき殿のお言葉が、より多くの中高生ユーザーの方に届くと良いなあ、とも思っています。要らなかったとは思えなくて…///

>もう2年もパソコンが
それはそれは…(^^;)
ただ、俺もある意味では似たような状況でしょうかね。新しい情報には、すっかり疎くなってしまいました。だから、本当に、こちらこそなんです(微笑)

長々と話してしまいましたね(苦笑) 読み苦しい箇所があれば、相済まないです(汗)

また、先刻からお伝えしました通り、俺は匿名ゆき殿とお話しをして頂きたい気持ちがあるのですが、
実は、こちらのトピックの雰囲気を予てより、とても気に入ってしまっていまして…、勝手ながら(汗)

他の方ならともかく、俺が居座ってレスをし続けると、この場の雰囲気が壊れてしまうのではないかという懸念も持っているのです。

よって、おこがましい願いとは思いますが、もしも、宜しければ、自分のホームトピック等、別の場所でお話ができると尚のこと、嬉しいなと思います…。

ひとまず、今はこれで失礼しますね(´ー`*) 改めまして、暖かく丁寧なご返信をありがとうございました。

• No.78 by 匿名ゆき  2015-03-05 10:09:10 

言及(盲目の天使、透明人間のための)

―言及したいことはあります。
ですが、まず通らないのです。
奇抜は奇抜故に理解されないのでそれを無理に理解させようとは、僕は思わない。
笑われようが煽られようが構わない。
そちらが普通でありその声に反応すれば奇抜性は削られる。
(彼らは私達からこれを失わせたいのではなかろうか。
その犯行動機については現在調査中であるが、一説によると[奇抜に対する恐れ]が原因ともされている。)
むしろその意見から何かを手に入れようとする方が得だろう。
相容れないものを取り込む必要はなく、私はユーモア溢れる人達と暮らしたい。

彼女が奇抜だというわけじゃありません。

奇抜に対する匿名の意識に関して少しだけ介入しました。
あくまで自己防衛の意見だ。
どうぞ切り捨てて下さい。
切り捨てる以前に、見る必要もないものでしょう。

ほとんど最初で最後の匿名に対する、自分の意見です。

テロップ「この間、物音一つせず拍手もなく幕を閉じた」

第13回講演、鏡付きの窓より―

• No.79 by 匿名ゆき  2015-03-08 22:23:21 

観客の皆様へ

本日付でお別れです。
目を通してくれた方々には多大な拍手を贈らせていただきたい。
…悲しいかな、会場に響くのは僕の生み出す破裂音のみ。

置き土産です。
僕の思考の波源を、埋もれていく前に誰かに捉えていただきたい。

小説家『安部 公房』
小説家『谷崎潤一郎』
シュルレアリスト『アンドレ・ブルトン』
精神分析学者『ジークムント・フロイト』
哲学者『マルティン・ハイデッガー』
詩人『ライナー・マリア・リルケ』

これが僕の愛した泉です。
それでは、
ご清聴ありがとうございました。

最後は貴女に任せます。

• No.80 by 惑星アリス  2015-03-09 00:01:59 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック