ぎんたま! <銀魂/軽音楽部パロ>

ぎんたま! <銀魂/軽音楽部パロ>

沖田総悟  2014-11-15 21:53:27 
通報


今日も体育館でライブしやすぜェ、土方さんが演奏失敗する醜態が見られるかも知れねェんで是非寄ってって下せェ
(面倒臭そうにしながらも帰宅する途中の生徒達にチラシを配りながら問題発言を口にし)


…、其処のアンタも来いよ
(ふぅ、溜め息吐きつつ貴方に気付けばチラシを差し出し)




*ルール*

・基本ルール厳守
・迷惑行為禁止
・初心者様冷遇
・俺以上に銀魂を愛してる奴なんて此の世に居ねェよって位銀魂好きな方優遇←
・完全置きレス方式
・ロルは豆ロル禁止、30-上限無し
・オリジナルキャラクター禁止
・登録キャラのリセはするか分かんないわ、うん←
・キープするなら1日、過ぎたらリセット
・3z設定、其れ用にプロフ書いて提出



>1レス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 沖田総悟  2014-11-15 22:22:02 


…ン、ライブは五時半からでィ、まだ来るのにゃ はえーぜ。
____、てめェうちの部に入りてェのか?

なら此の紙見とけィ、説明すんのメンドいから。




___________

銀魂高校軽音楽部

部員…六人(全員三年)
・部長:一人
・副部長:一人

担当楽器
・Gt.&Vo.:一人
・Gt.(Cho.):二人
・Ba.:一人
・Dr.:主(沖田)
・Key.:一人

部室
三階音楽室

___________



…読み終わりやした?は、まだ?さっさとしろよのろま。
後で言うのメンド-なんで俺、今自己紹介するんで。一発で覚えろよ。



名前/沖田総悟
担当楽器/Dr.

生活態度/毎日3zの教室で土方の命を狙っている←。勉強面は普通だが運動面では才能を発揮する。しかし運動部ではなく文化部である軽音部に入った理由は「メンドいから」。文化部よりは幾分か縦社会が厳しい運動部が嫌らしい。そう口では言っているが、実は幼い頃から姉の影響で音楽に触れてきたという理由の方が大きい。弦楽器や管楽器も体験したことはあるが一番自分に合っていたのが打楽器だった。何故なら叩くから←。その理由でドラムを担当。しかし"打楽器はただ叩けば鳴る"という思考はあまり持っていなく、自分の中ではどうしたら良い音が出るのかきちんと考えてはいる模様。「メンドい」と言って人前であまり練習はしないが、裏では自分の満足が行くまで練習している。



…、こんなモンでさ。
んじゃ、楽器はよく考えて選べよ。レス解禁すらァ。

  • No.2 by 沖田総悟  2014-11-16 00:30:23 



……はァ、あー、暇だなァ…
(誰も居ない部室で一人ポツンと呟き。古びたパイプ椅子にドカッと腰を下ろせば大きな欠伸を一つ、それからアイマスクを装着し。暫くし寝息を立て始めるもすぐに起きてしまい不機嫌そうな表情を浮かべれば「…寝れねェ」と苛ついた様に小さく呟いて)


予想はしてやしたが全然来ねェな。
暇だからいちお、上げときまさァ。

  • No.3 by 沖田総悟  2014-11-16 14:25:41 




……っ、___、…
……あ、
(バンドの曲の練習をしていて。自分でも中々満足が行く演奏であり曲の雰囲気の中に自分の意識を投じつつ心地よさげに体を揺らし。イヤホンから聞こえてくる、ラスサビに向かうに連れて盛り上がっていくギターソロ。軽やかなピッキングに口許を楽しそうに歪ませてからクラッシュシンバルを叩く……しかしその手からスティックが離れ大きな音を立てて床に転がって。「……チッ、」中々良い感じだったのに、と低く舌打ち漏らせばドラム椅子から立ち上がり其を拾い。iPodからの音楽を止めれば練習する気が失せてしまったのかガシガシと頭掻いて)

募集上げ。
来たい奴、遠慮してねェで来いよ。歓迎してやらァ。

  • No.4 by 三千院ナギ  2014-11-16 14:35:41 

ギター空いてのますか?

  • No.5 by 沖田総悟  2014-11-16 14:55:43 



>三千院ナギさん

参加希望かィ?
空いてやすぜ、

  • No.6 by 神楽  2014-11-16 15:00:13 

名前神楽
楽器ギター[定春の形をしているギター]
生活態度いつも授業中にお腹が減って早弁をすることもあるけど音楽に対しては凄く真剣に取り組んでいる絶対音感の持ち主でもある勉強は苦手だけれども音楽と運動は大好き
[こんなんでいいですか?]

  • No.7 by 沖田総悟  2014-11-16 21:02:06 



>チャイナ

いいぜ、許可してやらァ。
主は絡みたい派でな、絡み文頼むわ。

  • No.8 by 神楽  2014-11-16 21:49:18 

サド
私が部長やってもいいアルか?[サドの目の前に現れる]

  • No.9 by 沖田総悟  2014-11-16 22:28:26 



>チャイナ

あ?てめェが部長?
…構わねェけど、てめェみたいな餓鬼が出来んのかよ
(彼女の言葉に許可は下ろすも信じられなそうな表情で相手をジト見して。其から彼女の顔をジッと見遣ってから主に胸部の辺りを見て馬鹿にしたように鼻を鳴らし)

ロルは30-でィ。悪いが伸ばしてくれ。

  • No.10 by 名無しさん  2014-11-17 13:18:05 

土方keepお願いします!

  • No.11 by 神楽  2014-11-17 13:30:51 

サド
私が部長になるのが怖いアルか?[サドをバカにしてギターのケースからギターを取り出してギターのチューニングを始める]

  • No.12 by 土方十四郎  2014-11-17 14:50:44 

名前/土方十四郎
楽器/Ba.
生活態度/一応風紀委員貝の人間だと言う自覚があるため授業や日常生活をしっかり真面目に行っている。軽音楽部に入った理由は近藤からの頼みで「総悟を見張る」ため。なので楽器はそこそこ出来るがお世辞でも上手とはいえない。本人曰く「剣道部に入るつもりだったのに」だそうです←。プライドが高いため下手と言われることを嫌う。いちいちあいてにつっかかっているため練習もまともに出来ない日もある。部室にマヨを持参している。


(/>10の者です!不備ありましたら言ってください)

  • No.13 by 沖田総悟  2014-11-18 00:06:38 



>チャイナ

何ほざいてンでィ、
(怖いのかと問われるも馬鹿にしたように半目で彼女を見遣って。チューニングの様子をぼけっと見ていれば「俺もやるかな」なんて呟き楽譜と譜面台、スティックを取り出せば)


>土方さん

反応遅れてすいやせん。
プロフに不備はねェが、まずアンタが此処に居る事自体が俺にとっちゃ不満でさ。
…絡み文頼みます。

  • No.14 by 土方十四郎  2014-11-18 19:29:11 

>総悟
/嗚呼、そうかい好きなだけ言ってろ(ッハ、)
俺ァ来たくて来てるワケじゃねェんだ。近藤さんの命令だよ(ふんす/子供か)


>オール
えっと…此処はどうすりゃいいんだ?(一人部室でぶつぶつ呟きながら首を傾げていて。音楽初心者のため一応勉強しているつもりのようなのだが本人は理解できずベースを片手にさらに首をひねって。他の部員から習っても良いのだが其れもまた己のプライドを傷つける結果になるだろうと溜息を一つついて)

  • No.15 by 沖田総悟  2014-11-18 22:39:45 



>土方さん

…俺ァアンタ等に面倒見てもらう程餓鬼じゃねェや(じと、/蹴り可)


……うす。…って何だ、只のマヨラーだけですかィ
(授業が終わり眠い目を擦りつつ眠るつもりなのだろうか、片手にアイマスクを準備しながら部室に入って。幼い頃から姉に挨拶は義務付けられているためほぼ反射的に挨拶をするも其処に居るのが彼一人だと分かれば、露骨に嫌そうな顔をして。「…能無しの土方さんじゃ分かるわけねェや」悩んでいる様子の彼にぼそっと一言)

  • No.16 by 土方十四郎  2014-11-19 16:34:34 

>総悟
其れは近藤さんに言ってくれ。俺に言ったってなんも変わりゃしねーよ(びしぃっ/指差すな)


「何だ」って何だよ俺が居ちゃ悪ィのか(部室に入って来て嫌そうな顔をされれば此方も顔を盛大にしかめて上記を述べながら先ほどまで読んでいた本をまた読みながらベースを弄りだして。相手の呟きが聞こえベースと本から顔を上げると眉ひそめて「オイ、誰が能無しだコラ」と相手を睨みつけて。確かに相手の言う通りなのだが其れを認めると言うことは自分にとっては自殺行為だ。ましてや相手がSだということもしっているため其れはできないと溜息をついて)

  • No.17 by 沖田総悟  2014-11-19 23:40:08 



>土方さん

アンタはあのゴリラの言うことだったら何でも聞くんですねィ(相手の指をがしっと掴み / ←)


ンな事言ってねェでしょう。被害妄想激しくて引くわ
(顔をしかめた彼に周りを飛び交うハエを払うかのように手をしっしっと数回振って。後術を呟きつつ彼を冷たく見てから、練習する気が無いのか部室にある音楽雑誌に適当に目を通し始め。予想通り突っ掛かって来た相手に少し間を開けてから「土方さん以外に誰が居るってんです?」"そんな事も分かんねーのうわー"みたいな目で言い放って)

  • No.18 by 土方十四郎  2014-11-20 16:54:04 

>総悟
何でもってワケじゃねェ。最低限のことだけだ(ふは、手ブンブン)



テメーが嫌そうな顔すッからだろうが!!
(相手に引くと言われればチッと舌打ちしてから上記を述べて。その後眉をひそめて「俺だって」だとかをぶつぶつと呟きながら勉強(?)を再開し始めて。何も知らない人が見たら怖がるような光景なのだが本人はまったく気づいておらず。相変わらず人を馬鹿にするような態度の彼に「てめっ…!!ゴホン、邪魔すんじゃねェ」と怒鳴りそうになるのを抑えて冷たく言い放ち)

  • No.19 by 沖田総悟  2014-11-20 23:27:32 



>土方さん

…じゃあ俺の子守りはアンタにとっちゃ最低限って事ですねィ(手ぱっ、はぁ)


は?土方さん見て嫌そうにしない輩ってェのは居るんですかィ?居るんなら見てみてェや
(わざと"信じられない"とでも言うような表情で上記をつらつらと。見てみたい、と言いつつ相手の目に留まるようキョロキョロと辺りを見回してみて。「……アンタ、自分が楽器巧くなンねェ理由、分かってねェんですか」彼はいつも熱心に練習しているのだが、言ってしまうとあまり巧くなっていなくて。その理由を此方は大方察しているのだがそちらはどうなのだろうかと聞いて。「あ、土方さんが怒鳴るの抑えた。きっと明日は雹が降りまさぁ」珍しく感情を抑え込んだのを見れば少し目を丸くして)

  • No.20 by 志村妙  2014-11-21 01:35:19 




名前/志村妙
担当楽器/Key.

生活態度/温厚で面倒見の良い姐御肌。…かと思えば気分屋だったり笑顔で毒を吐いたり、なかなかつかめない性格。学力は中の上、運動神経は微妙。クラスでは「怒らせると怖い」と陰ながら評判になっているが、その真偽は定かではない/←/。軽音部に入った理由は「楽しそうな人がたくさんいるから」。幼いころピアノを習っていたことがあり、キーボード担当に。しかし音楽はなんとなく好き、ぐらいの意識しかもっていなかった為、基礎から学び直し中。よく部室にお菓子やアイスを持ち込んでいた為、いつのまにか買い出し担当になっていた。


うーん、こんな感じで良いんですかねぇ…(むむ、)参加希望です、良かったら目を通して下さいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック