主 2014-10-15 17:48:42 |
|
通報 |
◆機動戦士ガンダムの、一年戦争作品の なり茶です。
◆利用規約を読んでから、下記の申請書 に記入して参加を申請してください。
◆申請書◇
名前/
性別/
容姿/(基本制服なので身体的特徴を中心 に)
性格/
所属/(地球連邦軍orジオン公国軍)
乗機/(二機まで。一機のみでも可。)
□機体名(宇宙・地上・汎用のどれか)
□機体名(宇宙・地上・汎用のどれか)
武装/(乗機に装備できる無理のない物・装備数で。公式設定も調べると良いでしょう)
備考/(過去や機体の塗装など、人物設定。 任意。)
募集/(恋人やライバルといった人間関係な ど。)
プロフについて
●キャラの過剰な美化、天才、最強設定は 無し。ニュータイプ設定・超能力もNG で。
●EXAM、サイコミュなどの覚醒や超技術 は厳禁。パイロットのニュータイプ設定 も無し。それらの機能を排除した、機体 のみの参加は可能。(ブルーデスティニー など)。
●機体は一年戦争中のモビルスーツ限定 なら出典自由。ガンダムでもゲルググで も何でもOK。 また、MSV等に登場する「計画のみ」な機体もあり。
●機体は二機まで。地上・宇宙の使い分 けを推奨するが自由。汎用機一機、二機 などでも可。
●武装は設定上無理のない範囲で。F型ザ クにビームライフルなどは無し。
●キャラの死亡はなしで。
ロルについて
▼確定ロルは禁止。一方的な撃破や回避、 防御など。相手のロルを互いに尊重し て。
▼ロルは30文字以上が望ましいが豆でな ければ自由。
▼本体同士の喧嘩は勿論厳禁。仲良く。
▼↓こちらのスレッド様を参考に、マナー を弁えたロルを心がけましょう。
「なりきり マナー講座」(ネチケット 様)
http://m.saychat.jp/bbs/thread/406091/all
名前/ユリウス・ベケット
性別/男
年齢/23
容姿/制服はベージュ色の一般的な物。緩 いウェーブのかかった短い栗色の髪と瞳 を持つ。 身長は180cm、軍人相応の引き締まった 体つき。 性格/事なかれ主義のおっとりとした性格 で、部下からもたまにナメられる。 しかしその実責任感が強く、部下にも上 司にも無理はさせたがらない。
所属/地球連邦軍
乗機/
□ジム・スナイパーカスタム(汎用)
□フルアーマーガンダム(宇宙)
武装/
□ジム・スナイパーカスタム
・狙撃用ビームライフル
・ボックスタイプビーム・サーベルユニッ ト・折り畳み式ハンドビーム・ガン
・60mmバルカン砲×2 ・ビームスプレーガン ・ハイパー・バズーカ
・シールド(陸戦型ガンダムと同型)
□フルアーマーガンダム
・60mmバルカン砲×2
・2連装ビームライフル
・ミサイルベイ
・360mmロケット砲
・ビームサーベル
備考/機体はグレー系のロービジ塗装の上 にダズル迷彩が施されている。
しかしパーソナルカラーと言うわけでも なく、戦地に応じて塗装は変わる。
階級は大尉。18歳からの従軍歴を持つ。
戦闘機パイロットとして一年戦争初頭を辛くも生き残り、MSパイロットへ転向した。
レス解禁
「地上の王者は、譲った覚えはないんでねぇ!」
「戦車兵には戦車兵の意地がある!」
名前:リーゼロッテ・エデン
性別:女性
年齢:26
容姿:金髪碧眼の一般的な白人要素を持つヨーロッパ系
髪は腰の辺りまで伸ばしており青いリボンで一つにまとめている
身長は171㎝、体格は所謂アスリート体型
黒いタンクトップに半袖の公国軍士官服を着用
迷彩色のアーミーパンツと黒いアーミーブーツを着用している
ブーツの外側には鞘が取り付けられており、白兵戦用の銃剣を装備している
所属:ジオン公国軍
乗機:
□ヒルドルブ現地改修カスタムタイプ(地上)
武装:
□ヒルドルブ現地改修カスタムタイプ
・30cm砲
・スモークディスチャージャー×4
・3連装35mmガトリング砲×2
・シールド×2
・75mmガトリング砲×2
・3連装ミサイルポッド×8
エース戦車兵に向けた高級機として制式採用、少数量産されたという設定のヒルドルブ。一部装甲を取り払い、その代わりにグフカスタムのガトリングシールドを搭載し自衛能力を上昇させている。相変わらず格闘能力は死んでいるため、増設されたザクのミサイル、ガトリングシールドによる弾幕の雨で近づかれる前に叩き潰す戦法を取らざるをえない。制式採用のために調整されたのものであるため、劇中のような照準がずれるという事態はない。劇中同様多種多様の弾頭を搭載しており、多彩な弾頭による後方支援用の機体に仕上がっている。カラーリングは砂上迷彩、隊のシンボルマークである鉄十字に角の生えた骸骨が描かれている。撃破数を星マークでモノアイの上に書き込んでいる、現在は単独撃破を表す黒い星が13、共同撃破を表す白い星が22となっている
備考:
ジオン公国軍地上部隊、混成戦車兵団の一つ「国鉄の鬼兵隊」隊長。独身。男まさりとも言える性格と戦車運用能力を持つ女性ながらにして漢だらけの戦車隊を率いる人望を持ち合わせている。生身での対MS戦、共同撃破の経験を持つ生身でも十分戦果を上げている人物でもある。部隊にはマゼラアタックや砲戦使用のザクタンクなど様々な戦車(もどき)が所属している。一見弱そうな面子だが一騎当千の戦車乗りが集っているため(MS適正がないのが残念)下手なMS部隊だと射程に入る前に壊滅させることができる。なお地上戦で撃破され連邦で捕虜にされる予定
((参加希望です、こんなものでよろしいでしょうか、なお捕虜になった後戦力として使ってくれる場合連邦での機体を追加したいと思います
>主さん
((ありがとうございます、なお部隊名は「国鉄の鬼兵隊」ではなく「黒鉄の鬼兵隊」です、それでは絡み分を
「哨戒機より定時報告、現時点で周囲100km圏内に敵影なしとのこと」
了解、引き続き紹介続けさせろ、時間になったら交代させろ、いいな
「は、そろそろ昼食ですので、交代をよこしますから休憩なされてはいかがで」
いや、ここで食うよ、私はこの場所が好きなんでね
「は、すぐにお持ちします」
(オデッサ近辺の野営地、周囲にはマゼラアタックやザクタンク、砂漠使用のザクや支援や偵察のためのものと思われるファットアンクルやルッグン、ワッパ等が見て取れる、規模的には野営地というより簡易的な前線基地といったほうがふさわしいだろう。その中でもひときわ大きな戦車、モビルタンク「ヒルドルブ」のコックピットにラフな姿の女性士官が腰掛けている、コックピットの中には機銃や対MS用携行兵器が置かれ、膝の上には解きかけのパズル雑誌が広げられている。時間は昼食時、下っ端であろうまだ若い兵士が食事の時間と定時報告をしている。
(彼らの哨戒と前後する形で、キャラバンめいた車列が砂塵を巻き上げ進行してきた。ビッグ・トレーを筆頭に、多数のホバートラックが群れなしいずこかへと向かっているのであった。)
(そんなホバートラックの一台には、防塵カバーを被せられたジム・スナイパーカスタムが横たえられ、傍らに一人の兵士が寄りかかっている。)
オデッサを大手を振って渡れるなんざ、暫く前まで夢物語だったのにな。
(ユリウス・ベケットは愛機を撫でながら呟く。語りかけるような呟きは乗機への愛着を滲ませている)
>エデン
(修正しました)
(彼らの哨戒と前後する形で、キャラバン めいた車列が砂塵を巻き上げ進行してき た。ビッグ・トレーを筆頭に、多数のホ バートラックが群れなしいずこかへと向 かっているのであった。)
(そんなホバートラックの一台には、防塵 カバーを被せられたジム・スナイパーカ スタムが横たえられ、傍らに一人の兵士 が寄りかかっている。)
オデッサを大手を振って渡れるようにしたいもんだな。レビルのじい様に期待ってとこか。
(ユリウス・ベケットは愛機を撫でながら 呟く。語りかけるような呟きは乗機への 愛着を滲ませている)
>エデン
名前/エイド・トドロキ
性別/男
年齢/21
容姿/制服は灰色の一般的な制服。東洋系の子孫のため、比較的東洋系の顔立ちで髪は黒で短め。目の色も黒で身長は174cmくらい。普段は青いサングラスをかけている
性格/マイペースだが、戦闘は得意。サングラスのせいで少し怖そうな印象を与えているためなるべく温厚な性格を演じようとしている
所属/地球連邦軍
乗機/ジム・スナイパーⅡ
装甲強化型ジム
装備/1.ジム・スナイパーⅡ(汎用)
R-4型ビームライフル
狙撃用ビームライフル
ビームサーベル×2
60mmバルカン砲×2
ハイパーバズーカ
ブルパップ・マシンガン
新型ビームライフル
シールド
2.装甲強化型ジム(地上用)
ハイパーバズーカ
100mmマシンガン
ブルパップ・マシンガン
ビームサーベル×2
60mmバルカン砲×2
ビームライフル
スプレーガン
シールド
備考/V作戦時のMSのテストパイロットをしていたため、MSには思い入れがある。期待のカラーは黒白を基調にしており「パンダカラー」と呼ばれている。階級は少尉
素敵なトピですね!参加希望です!
>ユリウス
「観測機より報告あり、2時の方角130kmに連邦軍ビッグトレーと思われるものを確認、進路はやや此方よりであるため会敵の可能性ありとのこと」
デカブツの大物か、よりによってビッグトレー、装甲貫けるのはこいつくらいのもんか、勢力は?
「遠方での視認のため詳しくは不明、護衛にMSがいることは確認できております、戦車勢力は不明」
奴らの戦車もどきは射程が長い、ま、このミノフスキー粒子濃度じゃあセンサー範囲は6km程度、よっぽどの手練じゃないとこの「鬼兵隊」の敵じゃないさ
「対MS地雷起動完了、塹壕は前回の迎撃戦のものを使用しましょう」
いいだろう、敵の写真か映像はあるか?
「20km先からの写真ですので荒いのですが写真が此方に」
ッチ、まぁ仕方ない、迎撃準備急げ、敵との距離は
「現在120、ヒルドルブの有効射程まで推定1時間10分、少佐の腕なら1時間で有効射程ですよ」
違いない、総員、戦闘用意、45分で済ませろ、「黒鉄の鬼兵隊」及び戦車隊の指揮権は私が引き受ける、MS隊はダブデの大佐殿の任せておけばいいさ、
(仮説基地の中央に鎮座するダブデ級、前回の戦闘で被弾したのだろう、大破したと思われる片方の砲塔が取り払われ、代わりにスキウレが急増で取り付けられた少しは戦力になる程度の基地司令部のようなものだろう、色は周囲に合わせた砂上迷彩、応急処置された箇所が少々物悲しい雰囲気を醸し建てる。艦橋では臨時基地司令の「大佐殿」がMSや歩兵隊の指揮を執っている。戦車隊は各所に構築された塹壕や丘陵に身を隠し、ビッグトレーに唯一決定打を与えることのできる大口径のAPFSDSを射出できるヒルドルブの援護射撃の準備を始める
敵はビッグトレー、哨戒機が出てる可能性がある、こっちも見つかっているものと思って作戦行動を行うぞ、
(数基の哨戒機を飛ばしてはいるがそれでも穴はできるもので連邦の哨戒機が飛んでいる可能性もある、此方の哨戒機は敵を見つけてはいるが距離は20km、20km先のルッグンを発見するのは指揮能力の高いビッグトレーでも難しいだろう、
((書き忘れていましたが階級は少佐でお願いします、こんななりでも士官学校出てます、今回はちょっとヒルドルブに活躍させたいので、次かその次ぐらいにヒルドルブの砲弾でビッグトレーの装甲をぶち抜く、もしくはそちら側の護衛MSもしくは戦車を劇中よろしく吹き飛ばしたいのですがよろしいでしょうか、ビッグトレーの場合はダメージは少なくてもいいです、また、勝手ながら此方を未発見で対応していただくと嬉しいです、設定投稿した時に「地上の王者云々」言っちゃったのでそれほどの技量があると強敵っぽく見せたいんですがよろしいでしょうか
【では、ご要望の通りに絡ませて頂きます~。 ビッグ・トレーが擱座したりしても良いでしょうか?】
「『ネブラスカ21』、天候不良とミノフスキー粒子高濃度につき偵察は続行は困難。着艦する。」
(ドラゴンフライ偵察機は、激しさを増す砂嵐から逃れるようにビッグ・トレーの飛行甲板へ舞い戻った。それ以降は各車両の乗組員が、双眼鏡を手に目視警戒に移る。宇宙世紀から数百年は遡るであろう中世の世界大戦を思わせるこの光景は、今世紀最大の発見とも言えるミノフスキー粒子がもたらしたものだ。)
くそ、こっちにも入って来やがった。
(防塵カバーの下で寛いでいたユリウス・ベケットは、それすらも掻い潜ってきた砂塵に追われるようにジム・スナイパーカスタムのコクピットへ収まった。砂嵐は彼らの半径10km圏内すら不明瞭な程に盛っている。)
>エデン
【申請ありがとうございます、参加OKです!】
>16
| トピック検索 |