暇人同盟!!!

暇人同盟!!!

坂城  2012-10-06 23:59:01 
通報
マジで作ったわwwwww
はい、蛍さーん集合wwwwww

コメントを投稿する

  • No.841 by 坂城  2013-01-19 20:16:34 

☆HELLO☆w

みんな元気かー!?www
秋は体調大丈夫かな?
ゆっくり確実になおしてね!
みんな秋が完全復活して戻ってくることを願ってます
焦らずに、ね

蛍はセンター一日目お疲れ様!

みんなそれぞれ頑張ろう!

  • No.842 by 秋(*^^*)  2013-01-21 11:28:13 

お嬢 蛍
おはよう

お嬢
お母さんどう?
子供として 心配しかできひんもんなあ
うちも めっさ 心配させてしもうて チャット禁止令が出てもうて(泣)

見たらコメしたくなるから携帯を触る事をしなかったよ(笑)

今日は ダルさがないから、コメ置きにきたんよ(笑)
ほんまにな辛い時はな、独り言でもええから ここに吐き出せ(笑)
暗くもなんとも ないねん

吐き出すことが お嬢には大事やねんから

まあ 蛍は すごいなあ
うちのリア娘も 思いつかんかったってさ。

ここで言えん本音も蛍にはちゃんと 話して吐き出すんやで?

ちゃんと お嬢を受け止めてくれるから(笑)


お母さんの事 自分の事 考えなあ あかんことばかりやろうけど お母さんの親からの目線は 分かるから、お母さんの事で分からない事あったら いつでも聞くからね(笑)

お嬢の体調はええの?
あんま 気をつかいすぎんなよ?

笑いたくないときは 無理に笑わなくてええんやで?それでも隣に居てくれるんが ほんまの友達やねん。
ほな また顔出すな(笑)



ここにも
センターお疲れ様(笑)
センター終わったら試験ないの?
大学いってないから センターの意味があんまり分かってないという(泣)

センターを受けて 点数で自分が行ける大学が決まるんやったっけ?

もう ひと段落したん?

あんま チャット来れんけど なんかあったらいつでも 聞くからね(笑)

娘に怒られるんよ
大人しくしとらんと デートも行かせてもらえんくなるから
言うこと聞いてる(泣)


てなことで


またのう

  • No.843 by 坂城  2013-01-21 19:45:22 

秋>母さんはよくなりつつあるよ!安心してるとこw
  そりゃ、子供なら親の心配するよー
  もちろん、うちも心配してますよ!w
 
 
  ありがとうw
  
  そういってくれるだけでどんだけ楽かw
  まあ、最近は楽しい方なのかなw大笑いすることもあるしw
 
  体調は万全w明日から職場体験なんだー……嫌ですwww
  とりあえず頑張ってきます!(`・ω・´)ゞ

  • No.844 by 蛍  2013-01-21 19:45:29 

蛍登場ww

坂城
ありがとーwww
無事ではないがセンター終わったwww

あっきー
ありがとう♪
試験は2月の終わりに前期っていうのがあるみたい(>_<)
結果が悪かったから、受けれる大学あるかな??
うち、文系科目ができんかったヽ(´Д`;)ノ
文系なのに(・ω・`)

娘さんしっかりしてるなぁ♪
彼氏さんとデートしたいもんねwww

またねww

  • No.845 by N  2013-01-24 20:30:47 

久しぶりに来たんで上げ
(あげていいのか分からないけど)

  • No.846 by 蛍  2013-01-24 22:38:27 

坂城ー
ここでもお疲れ様言うとくわwww
ゆっくり休めよーww

Nさん
こんばんは♪
上げてええんですよww

あっきー
また話そうねヽ(*´∀`)ノ

  • No.847 by 秋(*^^*)  2013-01-25 11:16:44 

お嬢 蛍 Nさん
こんにちは (笑)

お嬢
どうしてる?
元気なん?
また コメできんくらい体調悪いんかなあ?

私は 大丈夫やで?
制限やらあるけど

チャットも 毎日は出来んけど

元気やからな(笑)

お母さん 元気に早くなるとええね(笑)



うん
また 話そう(笑)

話つきんもんなあ
お泊まりは オールで話しとりそうやんな
楽しみやし (笑)


Nさん
お久しぶりです

お嬢の事
頼むね(笑)
心配症な 私やから

心配しかできへんのやけど 頑張りやさんやから…
器用やないから
私も やけどな(笑)


また 話そうね(笑)


お嬢
へこんでへんか?
あんま 頑張りすぎたら あかんのんやで?
あかんくなる前に ちゃんと 話せる人に話すんやで?
蛍がいてるから(笑)
きっと 最強の親友やから
安心やよ(笑)

  • No.848 by 蛍  2013-01-25 17:34:24 

坂城・あっきー・Nさん
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

それと、坂城ーーー
お疲れ様ww
よう頑張ったww
だからゆっくり休めよww

あっきー
うん( ゚ー゚)( 。_。)
全然話尽きんよなぁww
あんなに話しできるのは家族と親友だけやww
あっという間やもんなぁww
お泊り楽しみやぁ( ´艸`)♡
オールしようww

  • No.849 by 坂城  2013-01-26 03:12:36 

みんなお疲れー

職場体験頑張ってきたよー
最後らへんの二日間は楽しかったかな…最初の二日はマジつらかった…

最近寝れないんだよな~
寝ようと思ってもずーっと起きたままでさ、ぼーっとした状態で夜が明けるみたいなね
という事で寝不足であります

疲れたから今日くらいは寝れるかなーって思ったけど無理だったよ
だから今いる

ひまだから職場体験の感想とか色々話そうかな…
途中で眠くなる可能性大だけど…

まず職場体験一日目~
お店の人に遅いとかそんなんじゃ駄目とかきつく言われた…
もうその時点でくじけそうになったよ~
でも蛍のおかげで復活しました

二日目~

一日目と同じ場所が担当で仕事に慣れてきました
でも、キャベツの千切りをやってたら大笑いされた
やり方が変だったらしいよ  んでもってやり方を教えてくれたおばさんが
あの子こうやってやってたんだよ~分からんときには聞けばいいのにバカだね~(笑
と大声で言ってました  これはさすがにその場で泣きそうになった

三日目

今日は最初の二日とは違う場所を担当しました
この場所はいい人ばかりで分からないとことか聞きやすかった
三日目からやっと楽しいって思えた

四日目

普通に楽しかったよ
嫌な事もなかったし、つらいこともなかった

職場体験でさ、働く事の大変さと親のありがたさが分かったね
中学卒業したくないとか思ったし

ずーっと立ちっぱなしの仕事でめっちゃ疲れる
しかも相手大人だし、話しかけにくいし、話合わないし…
頑張ってるのに笑う人もいるし

絶対あんな大人にはならないって決めた
完璧は無理でも悪いなって思うとこはちゃんと反省して次からちゃんとする

最初から完璧にできる人間なんていない、それが当たり前
間違うからこそ次への道が分かる
間違った道を一度進むからこそ正しい道が見えてくる
間違ったなら次、それを生かして正せばいい
誰だって間違いや失敗はある 自分だってそれを繰り返してきたんだから
人の失敗を笑う事なんて出来ない
正しい道を選べるのはたくさんの失敗のおかげ
その正しい道を見つけるための間違いを周りが笑ったら間違うのが怖くなって
挑戦することもなくなる
それは未来を諦めるのも同然
間違いと正解が分からなければ進みようがない

だから周りは失敗や間違いを笑ったりするんじゃなくて
優しく見守ってちゃんと正しい道を教えてあげる 
それが大人のあるべき姿なんじゃないかって思う

あらら…長くなってしまった…
いったんここできる!

  • No.850 by 坂城  2013-01-26 03:30:08 

はあ…あいかわらず俺はまとめるの下手くそ…

とりあえず続き

大人の在り方なんて誰にも分からないね
俺がああやって思っただけでもっと他にもあるのかもしれない

厳しくすることで成長したりすることもあるし…
でも厳しすぎても駄目なんだよね、多分

てか、なんで俺大人のあるべき姿についてこんな語ってんだろ?w

よし、話題切り替え~

あ、そういえばこの職場体験中にいい本を読んだんだよ
内容はほとんど忘れたけど…

なんか、努力することが楽しいと気づくと努力するとかなんとか

ワカリマセンは分かりません、解りません、判りませんの三つがある
分かりませんは自分で分ける事ができないとき、解りませんはなんとか、判りませんは自分で
判断できないときに使う

辛いにしんぼう(辛抱)をくわえると幸せになる

良い言葉ばっかだよね
ま、ほとんど覚えてないからあれだけど…

今度メモって来ようw


あ、最近ここに来れなかったのはね職場体験もあるんだけど
ちょっと体調が悪かった  

母さんが早めに退院できたからそれで忙しかったりとか…
そういう感じで来れなかったです

二人とも、頑張れ!
俺もね、俺なりに今頑張ってんだー
つらいときはここに来てめっちゃ愚痴る
前はさ、一人でどうにかしなきゃって思ってたけど
秋と蛍に会ってから考えを変える事が出来た
つらいときや困ったとき、苦しいときは自分だけで悩まないで周りにも頼っていいって思えるようになった
最初はやっぱ迷惑じゃないか?とか嫌われないか?とかめっちゃ悩んだけど
話すと楽になるんだなーって
改めてさ、人間は一人で生きていくなんて無理なんだな~って思った

人って凄いよね
強い人も弱い人も支え合ってるんだから
弱肉強食の世界じゃないんだよね、当たり前だけど
当たり前が当たり前になってることがすっごくありがたい

今、俺に関わってる全てに感謝!

  • No.851 by 坂城  2013-01-26 03:32:42 

秋、蛍、もちろん二人にも感謝してます
ほんとにありがとな!

これからも三人で、いや秋は家族多いしな…蛍も蛍で…うん
まあ、自分が一番落ち着く場所、人に頼ってこれからも頑張ろう!

んじゃまたねノシ

  • No.852 by 坂城  2013-01-26 03:33:19 

あ、N!
上げてくれてサンキュw

  • No.853 by 蛍  2013-01-26 14:29:29 

坂城ーーーーー(笑)
職場体験お疲れ様ヽ(*´∀`)ノ
よく頑張った!
辛くても逃げずに頑張って一生懸命したんやな(*´∀`*)

大人でもな、自分のことしか考えない無神経な人もおるよね;
けど、そういう人の話は聞き流す!
ふんで、心の中でこんな人にはならんとこう!って思うれば、OK!
いわゆる反面教師ですよww

坂城はすごく考えてるなぁ
うちも、少しバイトして、親の有り難みとか仕事の辛さが見えてきた

失敗を笑う人がいてもくじけない!
もっと、うまくやって見返してやろうwって考えてる(笑)

うち、センターの2次で小論がいるんよ
文系なのに、理系の計算も入ってる文章を読んで計算して自分の意見を書かなアカンくて、
数学の先生に、文系ながやき諦めろって言われた
けど、その小論のテストは文系の人が大勢受けるんよw
ってことは、この問題解けたら合格やんww
って思って、ニコニコしてたww
困難もチャンスに変えれると思う!
つか、変えてみせるぜ☆彡的なこと言ったら、先生にめっちゃ笑われたww

一緒にいろんなこともあるけど頑張ろうな!!

メモ取ってこいよww
辛抱の話すごいええなぁ

  • No.854 by 秋(*^^*)  2013-01-26 16:54:33 

坂城
寝ようとしたのに
見つけてまったでな
来ちまった(爆)

職場体験 お疲れ様
大変やったなあ
私から言わせたら 最初から出来ひんねん

どんな事をするのか そのための体験やんか

それをな 1日2日でなできるわけないやん?
あんたらは その日に完璧に出来たんか?って話やねん

私も 工場なんやけど みんな優しいよ
出来んで当たり前
最初から出来たら 私ら 首になるよって言うてくれてたよ。

いろんな人がいてる
大人の世界の方が 腹黒が沢山いてるから しんどいかもしれん

じゃけど お嬢
ほんま よう考えてる
同じ 年とは思えん
うちの 娘は そこまで考えてないもん。

そやで
人間てな 失敗する事は 恥ずかしくないねん
聞くことも 恥ずかしいことちゃうねん

失敗したら 次 こうしようって思えるし
自分の考えで勝手にして 怒られるより 覚えるまで何回も聞けばええねん

なんもないよりか 失敗から這い上がった方が強いと思う(笑)

「辛抱」
だね
辛さを 抱えこむ
手の中で 包み込むやんね

お嬢
お嬢の悪いとこ
勝手に 自己完結するとこ
お嬢も 家族やろ?
なに言うてんの?
いっぱい いてるとかやなくて もう 娘なんやで?
娘なをやから 遠慮はあかんねん
ここで 言いたいこと吐き出せばええねん

拾いにちゃんとくるから

まず 少しずつでええから、そこ直そ?

自己完結はあかん
頼るときは めーいっぱい甘える

人がいるとか 関係ないねん

私は いつでも 飛んでくるから
少し 遅れるときもあるけどね(笑)


ここは 基本3人やん
3人で 楽しくいこう?
たまあに ぜんが 淋しくて来るとおもうけど(爆)


私と蛍には気を使わなくてええんやで(笑)

私も お嬢が吐き出してくれて嬉しいです(笑)

これからも ちゃんと見てるからね


職場体験は いい大人 悪い見本の大人が見れただけでも プラスだね

私が そこにいたら 間違いなく お嬢に甘いから そのおばはんに 言うてんで

最初から出来る完璧な人はおらんってな

最初から出来てたら 古株の人らは 立場ないやん。
くそったれがって思う気持ちも大事
今に見とれ
絶対に 越えてやるってね
今からやからね

いつでも お嬢の味方じゃけえね(笑)

私も 長くなったあ
ごめんね


またね

  • No.855 by 坂城  2013-01-27 23:18:44 

二人ともありがとなー
ポジティブな考えが俺には必要かもなー
あと、自己完結しないようにすることも

俺さ、間違う事が怖いんだよね
前は間違う事で正しい道が分かるって偉そうに言ったけど
間違うのは怖い
間違ってないか相手の顔色伺いながらやってるし

多分間違ったときこいつこんな事も分かんねーのかよ、めんどくせーとか思われるのが怖いんだよね
そりゃあ、そうは思わない人もいるけど人は何考えてるか分からない
何考えてるか分からないから不安になるし、自己完結したくなる(しかもマイナスなほうにね)
俺って、常識が分からないときがあるからさ分かんない事がたくさんあるんだ
だから間違う事もめっちゃある、そういうときまたこいつかよとか思われてるって思うと怖い
いっつも誰かが先にやってから自分も何かを始めてる
もしそのやり方が間違っててもその人のせいにできるから
ずるい奴だよな、俺
結局は逃げてるし、人のせいにするし最低だ

人に嫌われたり迷惑かけんのが怖くて怖くてしょうがない
一人になったらどうしようとか、迷惑かけてこいつうざいとか思われたらどうしようとか
考えれば考えるほどマイナスなほうにいく
今だって二人ともいつか俺から離れていったらどうしようとか二人の事信じてるはずなのに考えたりして
そんな自分にイライラする

リアだっていつ誰が離れていくか分からない
人の関係って脆い気がする
信じてる人に裏切られる事もあるし、話を聞いてくれてると思ってても実は裏で悪口言ってたり
何を信じて何を疑えばいいか分かんないよ
みんないつか必ず離れていく日が来る気がしてならない

あー誰か人を信じる力を俺にください

  • No.856 by 坂城  2013-01-27 23:39:49 

はあー
一通り本音言ったらすっきりした坂城ですw

明日、授業中爆睡する自信あるw

そういえば、今日ロケットかなんかの打ち上げあったらしい…
家から遠いから見に行けないんだけど…
打ち上げがあった時間の揺れが凄かったよ
地震かと思ったら打ち上げの衝撃?だったからさ

  • No.857 by 坂城  2013-01-28 00:14:47 


寝ないとって思ったのに寝れなかった坂城ですw
眠いんだけどな…

  • No.858 by 坂城  2013-01-28 00:15:57 


明日授業で爆睡決定w
喉痛いのに明日音楽あったっけ…最悪だorz

  • No.859 by 坂城  2013-01-28 00:17:13 


眠くなるまで独り言w
というかもう眠いけど…w

欠伸ももう何回目か分からんほどしてるしww

  • No.860 by 坂城  2013-01-28 00:18:16 


というかさっきまで下げてたのに今はあげてるっていうなんとも意味のない事をしている俺は
バカですw

アホじゃなくてバカですww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック