それから2人は、etc

それから2人は、etc

継  2024-04-18 08:43:30 
通報

やりたいイベントまとめ、アトリエ概要、
本編で語るタイミングが無さそうだけど書き起こしたい諸々等、

情報整理の一環に。

(※お相手様以外の書き込みはお断りさせて頂きます)

コメントを投稿する

• No.22 by 崇  2024-05-05 10:12:04 

そうそう。手間になるようだったら蹴ってくれても──…とかいうの、俺達できねぇんだよなァ。なるべく冗長しねぇように励むけど。そういうの言われちまうと揶揄したくなるもンだから参ってる。
>4の小話から気になってる話題ではあるし、負担にならねぇ程度に教えてくれりゃ助かるってのが本心。あんたン中の整理になるなら必要要素だと思うぞ。随分と気遣って貰っちまって。まあ、突然出すかも知れねぇし、曲は探りつつやってく。
へえ、そんなもンあったのか。俺は何の問題もねぇし、ツグさんの要望には可能な限り応えていこうと思ってンでね。ここ載っけてくれたらありがてぇ。
所謂中途覚醒ってやつだから大丈夫。レス返した後も布団と融合したし、比較的休めてる方だとは思う。心配してくれてさんきゅ。

• No.23 by 継  2024-05-05 11:21:37 

常套句なんだろうけどさ、通じないんだよな。何故って気遣いよりこうしたらどう反応するかなって好奇心勝っちゃうんだからね、面白いからいいと思う。揶揄は程々にしたまえよ。
了解した、今日中に何処かのタイミングでは上がると思う。放っておくと纏まるものも纏まりそうもないからねえ…とりあえず自己満に近いがやってみようか。
最近歩いているときに降りてくるタイミングがあるね、こういう発案は。此方も特に長くはないからどういう順番になるかは分からないけど本日中だろう。
休めているなら良かった。僕も眠りが深くないというかショートスリーパー気味だから人のことはあまり言えないや、…とりあえず此処からは蹴ってくれても平気だからね。

• No.24 by 継  2024-05-05 13:45:05 

【イベント案】

A、夜明け前、君と二人。

昨今のキャンプブームもあり山ってどうなんだいとざっくり質問をしたところからあれよあれよと話は進み、比較的近隣の山間のコテージ泊をすることに。星を見たり、朝早く起きて管理人の計らいで頂けるスペシャリティコーヒー啜りながらぼんやり日の出を見たりなど。過ごしやすい季節に出来たらいいのではという事で。

B、夏花火

此方は恐らくは夏ごろ予定。屋上で酒を酌み交わしながらキャッキャと花火をする等、近くなったら相談する形を取るでも良いかと。

C、編集は仕事で借りを返す

『お前恋人出来たんなら彼処いけるんちゃう。ちゅー訳でほらこれ、いくつかアポ取っといたわ』
不躾な連絡と共に届いた資料に並ぶのは出ると噂の国道トンネル、曰くつきの廃病院、過去に事件があったとされる廃屋と様々な心霊スポットが送られてきた。どうやら怪奇特集と称して記事を上げることを強制されたようだ。

『無理なんだが。…無理なんだが!?』
一人アトリエ奥で絶叫する痩躯の運命やいかに。

という訳でこっちは思いついたシリーズ第二弾。面白そうかも、というだけで此方は割と構想ふわふわ中。

D、Hello、BABY

仕事も終え、いつもの様に彼と時間を合わせて待ち合わせたところ彼の両手には見知らぬ赤子の姿とベビーカー。
どうやら親戚の子供だそうだが某大手大量買いスーパーでストック買いしたいからと少しの間預かって欲しいという。野郎二人に囲まれた赤子の結末やいかに…いやどうにもならず平和エンドだな(確定)
此方が例の見たいというイベント。小さい子といる崇臣くんが見たいとか謎の癖を拗らせた背後の願望大いに含んでいるので難しかったら妄想で何とか保管する。

多すぎても何だなあということで一旦ランチデートは下げてみた。そのうち雑談パートでも出来そうだからね。

• No.25 by 崇  2024-05-05 14:46:49 

っあは、面白ぇの追加されてる。元々ある案も好きだけど、CとDに関してはよく思い至ったなァ。天才。遂にツグさんの仕事に巻き込まれてンの愉快だし、ツグさんの癖に刺さる行動はできんのかっつうドキワク感はあるよな。何方にせよ新しい試みだし、すげぇ楽しそうで最高…!ランチ擬きなら今も進行中であるから、確かにランチも流れでいけそうだなァ。向こうの流れもあるし今すぐにとは言わねぇけど、俺は前向きに検討どころかノリノリっつーのを伝えとくわ。

• No.26 by 継  2024-05-05 16:02:45 

Dに関してはほぼ願望なんだけどね?感触が良さそうであるなら僕としてもほっとしている。Cは多分絶対一人では行かないって言ってたんだろうけど多分虫の玩具編集部にぶん投げたから担当が怒ったんだろうな…みたいなとこから発案ぽっと出てきてね。どういう感じの曰くつき心スポなのか考えるのも楽しいだろうし、此方は好きそうなら案出し手伝ってもらっても良いとこではあるかも。
短く纏めるのもいいけどこのまま下に概念BGMまとめしとこ。

【 相変わらずちょっとしかない解説とおまけもある継兄弟概念BGMその② 】

先輩 / 乃紫

何故これ、って思うかも。此方は継翅と継彦の過去話イメージ。
後輩の女の子を振り回す継翅の過去。『悪戯に微笑む様が似合う先輩』
善も悪も無く己が全て正しいと錯覚したあの日。

PINK / キタニタツヤ

継翅→継彦。現在。喪失した何かと残った存在に捧げる祈りと狂気。

スカー / キタニタツヤ

継彦イメージ。まさかのキタニ被り。
降り積もる灰色の虚無が晴れる日を待つ。ラスサビに崇臣くんがいそうな歌詞も良き。

お子さまプレート / go!go!vanillas

二人の日常のイメージ。そこら辺歩いてて肩を並べながら下らないことでケラケラ笑ってそうな時に流れてそう。

今回はイメージ確りめなやつだけ厳選して4つまで。

• No.27 by 崇  2024-05-05 18:14:44 

そんなら尚更叶えるべきじゃね?…っつうのもあるし、子供にどう振り回されるか楽しみではあンね。…俺は制止したぞ。ったく、ツグさん変な方向にフッ軽だからなァ。詰まる所、お仕置に巻き込まれ事故する訳だ。うん、今夜はゴーヤとトマト煮だ。和え物でも可。心スポに関してはおどろおどろしいのから、子供沁みた階段話風の曰くでもいいな。何にせよ手伝えりゃ俺は満足。

全部聴いたぞ、プレイリストさんきゅ。解像度が上がった気ィする。バニラズが意外だったけど、過去に一物抱えて今が在るあんたらに重ねたら結構しっくりきて驚いてる。いいチョイス。

• No.28 by 継  2024-05-05 20:27:19 

そう言ってくれて有難い。…僕が?絶対子供慣れしてないだろうけどね。 押すな押すなは押せって文化があってだな?…いや担当じゃないんだけど担当と仲の良い井上さん(23)の悲鳴が結構素敵で。裏返りとしゃくれ具合のバランスが絶妙というか… あああ出さないって言ったくせに!お辛い……。 じゃあやることになったら創作怪談を各々持ち寄って物件に添いそうな感じの出来たらシチュに落とし込んでいこう。

いや本当君ってマメな男だな…BIG LOVE。バニラズは因みに全然聞いてないジャンルだけど動画サイトのおすすめで偶々出てきて漁ったら良いのあったみたいな経緯なのであまり詳しくはない。何でも褒めるんだからもう。でもチョロいので喜ぶよ、有難う。 因みにアレックスのプロフは閃きが降りてこないので少し掛かるかも。まあ気長に待ってくれると良いかな、とだけ。

• No.29 by 崇  2024-05-05 21:56:53 

子供に振り回されるツグさんは、絶対的に見応えある──つっても、ああ…俺も参加すンのか。令和の世じゃそりゃあ古いンじゃねぇの。見事な巻き込み事故。其れ以外にも多発してそうなンだけど。“素敵な絶叫”が思い浮かばねぇ。出禁喰らう前に止めとけって。出す出す、余裕で。もうポケットとかに詰めておくかなァ。いいな、程良く背筋の凍るような。…季節イベントにしても良いけど、春から夏の生暖かい夜闇で…っつうのもアリ。ツグさんは順番的に優先してぇ案とかある?

んはは、Love so sweetここで流すか。へえ、上手い事出会ったンだなァ。バニラズは少しの間追ってたから、ツグさんの選曲がちょい嬉しかったりする。褒めてるっつーか本心な。つったら、もっと喜んでくれたりすンの?元々気は長い方だから無問題。緩く待ってンぞ。

• No.30 by 安藤継彦  2024-05-05 22:58:20 

イメージ的には0~1歳児を預かる形だから大人しく寝てる子を微笑ましく見守るも良し唐突に泣いて慌てふためくもありよりにあり。まあどの道お買い物の合間の短い時間だとイメージしてもらえれば。最近は古い曲のリバイバル流行ってるし一周回ってありかと思ったけど出禁は怖いから止めておこう。安藤さんの『あ』の発音が独特で素敵なんだけどなあ。多発なんてし、してないよ…。 やばい怪談する前にトマトとゴーヤで泡吹かされそう。いいね、誕生日が終われば季節もまた変化する頃合いに近くなるし…僕的には順番の大差はないので好きにやっていくと良いと思っていたよ。

Spotifyで流そうとしたけどキラッキラ過ぎて溶けそうだったので止めたぞ。隠キャに眩し過ぎた。へーそうなんだね、偶然というか。こんな風に繋がってくるとはまさか思わなかったな。故に僕も嬉しい誤算というか。勿論喜ぶとも、…では出来たらまた彼方でアナウンスだけしていこうか( 蹴り可 )

• No.31 by 崇  2024-05-05 23:55:13 

うお、思ったよりも赤ん坊だ。抱き方とか事前に調べねぇとなァ、…つって既に落ち着かねぇンだけど…?凡その展開が見え隠れしてっけど、短時間ならやり遂げられる筈。器用だし、俺。……は、俺だって良い発音で呼べるし。絶ッ対俺の方が上手いし。おい、目が合ってねぇぞ。もしかしてトマトとゴーヤを怪談と同列に扱ってンの?おっけ、念の為誕生日には被らねぇようにすっかね。流れに身を任せ、…でも案外面白く紡げそうだわ。

っはは、ハート型混じりのスパンコールひっくり返したみてぇなイントロだしなァ。…ツグさんは陰キャっつうかアトリエに隠居…や、何でもない。全然上手くなかった。作曲者の趣味がちょいちょい被ってンのも嬉しいなァ。分かち合えてンの結構喜んでンだよ、これでも。承知、順は気の向く儘で。

• No.32 by 継  2024-05-06 06:53:43 

まだ一人では生きることも覚束ない生命に触れる崇臣くんをてぇてぇしたい、そんな日もある。…おっと背後が混ざってる。気をつけよう。そうだね、君の器用さに期待して依頼するよ。 ねえ何に嫉妬してるのそれ…最近薄々察したけど君結構独占欲強いな…?全然いいけどね。トマトもゴーヤもホラーだよ、僕の中ではほぼ名前を呼んではいけないあの人的なものだよ。 怖ければ怖いだけリアクションしやすいしね、僕も結構普通に楽しみになってきたよ。

イメージ一致するなあ、そんな感じする…。そんなラッパーみたいな発想するんじゃありません、印籠出すぞ(?)ハハ、そうなんだ。文字で読むと結構意図を汲み取るって作業が難しい場面はあるから率直に言ってくれるのは僕も嬉しい。…普通に返信するんだね、笑ってしまった。

• No.33 by 崇  2024-05-06 15:01:18 

うわァ、目が滑ってた。夜に弱いのバレちまうね。手間かけて悪ィ、それでも返信くれてあンがと。今度こそは利口に待ってる。

• No.34 by 継  2024-05-11 21:44:38 

【人物紹介】

Alex Hubert(アレックス ユベール)
Age32/184cm/72kg

Style
左に偏る斜めアップバングショートは全体的に緩やかなパーマスタイルで無造作風、髪色は黒 /鼻筋がスッと高く肌色は健康的に白め、引き締まった体躯 /くっきりとした二重でアーモンド型のやや吊り目、双眸の色は薄青/眉は並行に目端のラインに整うように /形の良い小顔ゆえに年齢よりは幼めに見える顔立ち
シンプルめなファッションを好み、動きやすい服装をしているがトータルコーデでウン十万することもあればUNI○LOでいる日もある。

快活な自由人、継翅とは恋仲。フランスを拠点にヘアメイクアップアーティストをしているらしいが継彦も詳細は知らない。親日家というより日本のアニメ好きが過ぎたために日本語が流暢、仕事柄英語も話せるらしく継翅とは英語と日本語で会話しているが日本に遊びにきている時は日本語と決めている。愛の国の人からすれば何一つ恋愛をしてこなかった継彦がとてもではないが珍しくついたあだ名が『ベイビーちゃん』、当然継翅は面白さ優先で放置してる。

宮永 一葉(ミヤナガ イチハ)
Age28/176/65

Style
センターパートで分けた黒髪ショートでニュアンスパーマを軽く当てている/黒縁オーバル型眼鏡/常に眠たげな雰囲気のある垂れ目二重/筋肉とかは溝に捨てた普通体型でやや猫背/ストライプや細かい水玉の入ったシャツ等を好んで着ている他は黒スラックスとカーディガン羽織っているのが通常、脚元は茶の黒革靴。

継彦の担当編集。マイペースで基本だるそうだが出身が関西人らしく会話は好む。継彦とは大学時学部とサークルが被っていた為仲はそれなりに良く、就職して偶然再会した経緯有。後輩という事で継彦に散々振り回されるがただでは転ばない。『やられた分はきっちりやらなあかんよな…』と毎度トムジェリさせられている。因みに先輩とはあまり思っていなくしばしば敬語を忘れている。

( / そんな訳で。…どんな訳でだろう、一旦今後出てきそうな人物紹介。…因みに宮永に関しては某スレにもっと簡易なプロフがあるからお前だったのか、と思われるかも知れないから言っておこう…僕でした。ので背後同一につきパクりとかじゃない事は明言しておかないと。また変なのが湧いても困るからね…。とりあえず僕のイメージ整理までに。此方への返信は特に必要は無いからね )

• No.35 by 崇  2024-05-12 08:40:40 

( / すげぇ、昨日の内に2人分も書いてくれてたンだ。うん、ちゃんと読み込んだ。手間だったろうにさんきゅ。ンで、返信不要との事だったけど伝えてぇのが、…実は参加してた場所以外は──メタいけどキャラブレしねぇように見ねぇ質でさ、折角教えてくれた所悪ィんだけど宮永さんは初めましてだな。でも俺が最近ハマってる某男女芸人のマネージャーを彷彿とさせる空気感は嫌いじゃねぇかも。寧ろ応援したくなる。…あ、勿論そこから着想を得たんだろ!って言いたい訳じゃねぇからね。きっと違ぇし。イメージ整理はできたから、この返信は蹴っちまって良し。ps.あんたらは近いだろうが、アレックスの年齢に驚いてる。俺まだ25だぞ。美丈夫って年齢分かんねぇな… )

• No.36 by 継  2024-05-12 10:13:35 

( / 更新がバレてて草しか生えない…。いや、いずれ纏めるものだったのでそこまでの労力は割いて無いぞ。宮永に関しては君に、というより見てる誰か宛かな…少なくても二人以上は僕ら以外に観てるのは以前の匿名の一件で分かっているからそういう人へ念には念を押しておこうかと、…杞憂かも知れないが文句を言われる隙も作りたくないからね。芸人に関してはちょっとその辺疎いから偶然ではあるね… ps アレックスは美容系男子だから顔面年齢詐欺してるということで。キャラクリしててなんだけど図らずも君が最年少なんだね… / 蹴り可)

• No.37 by 崇  2024-05-12 17:44:58 

( / 俺も話しておきてぇ事あるから、スペース借りンね。蹴り可つってんだろ、とかの文句は全然承る。発熱の勢いで喋り倒すから読み辛いかも。悪い。
先ず、興味を持って覗いてくれる人達が居ンのは、俺個人としては嬉しい──に近いかも知れねぇ。迷惑行為をしねぇのと、乱入も控えて欲しい…つうのが前提に入っちまうけど。面白がってくれたり、俺達の代わりに杞憂してくれたりしてンのかな?真相は見てくれてる若干名にしか分かり得ねぇと思うけど。
それとツグさんの掛け持ちについて、…だけど。本編に一瞬訪ねて来た匿名さんが気にしてくれてたの、この話題だとは思うし序に話しとく。噛み砕いた俺の考えでは“親友にも別の仲の良い友人が居る”に近しい感覚かな。掛け持ちはして貰って構わねぇ。何せ、ツグさんの欲求を俺が全部補える訳じゃねぇからね。結局はツグさんってさ、こんな俺にも丁寧に返事してくれる訳だし、すげぇ交流に前向きで時間を削って案練ってくれたりしてンの。何処で何をしてたって自慢のお相手だよ。だから覗きに来てくれる方々が居たとすンなら、掛け持ちに関してもあんまり気にしないで欲しい。俺も気にしねぇから。…、…伝われ~! )

• No.38 by 継  2024-05-12 18:33:54 

( / 何か更新があると思ったら推しが尊くて顆粒コンソメより儚く散りそうだった。心広…なん…ええ…?(無限戸惑い編開幕)──…褒められ慣れてないんだってば。全く。こんな真剣にこの話題取り組んでくれるとは僕にとっては予想外だし、…時間が解決するものだろうと案外ドライに対処するつもりだったのに。
でも僕としては僕の気持ちにケチがついたのはマジな話だから何処の誰の仕業だとて僕は君以外と暫く遊ばないんだよな…別段それで困ることもないし。今ツムツムシンデレラでハイスコア出す練習に忙しいし。急にメタい話にハンドル切るけど僕の背後は一つのことに集中するより何か色んなことにちょいちょい手をつけてる方が気楽な人間だから特に此処にずっと留まるつもりはそれこそ余程の事がなければ無かったんだよ。…もしかしたらニュアンスが重いかも知れないが、だから僕は君へ向ける瞳しか今は要らない。 でも慮って色んな事を考えてくれた君の気持ちはとても胸の暖かくなるものだから、受け取っておく。──…有難うね )

• No.39 by 崇  2024-05-12 19:29:33 

( / 悪い、気分的に此方先に返しちまうね。本編は後々ちゃんと返事すっから待ってて。それと俺をナチュラルに推し認定してンのジワるな。一応あんたの恋人なんだけど俺。今までした事、ファンサの域超えてンだろ。正直言うと、ツグさんの対応が正解で大人の模範解答だと思う。心が広いっつうか、我慢の効かねぇクソガキなんだよ。ごめんな。既に全方向に謝罪したくなってる。あんたを倣って無限反省編突入して来ようかな、マジで。
ツムツムのシンデレラって強ぇの?だとしたら厳ついな、プリンセスの癖して。俺は只管にマレフィセント使ってたわ。んや、懐かしいなァ。──…全然重くねぇし、ちょっと泣いた。いや、どんどん上がる熱の所為で気弱になっちまうなァ…だっせぇね、悪いね…。なんだそれ、…なんだそれぇ…。ンな口説き方されたの人生で初めてだわ。ツグさんの事だから、素で言ってる可能性もあンのに阿呆みてぇに舞い上がってる。礼は要らねぇし、俺が礼したいくらいだよ。そうだなァ…願わくばこの先も、ツグさんの傍に置いて欲しいと思うくらいなら許されっかな / 蹴り可 )

• No.40 by 継  2024-05-12 20:14:48 

( / ハハ、実はこういう会話の方が気楽かなという可能性は鑑みてた。ので何方を返しても僕得なんだけどね。推しが恋人っていうブームは一部界隈であるみたいだから有りだと勝手に思っているよ、ファンサなんてもんではないね確かに。吐き出しておきたい気持ちを明言化することで得られることもあるだろうし、僕は君のそういうところは長所だと思う。反省は僕は受け取らないのでその列車下りて…酒で釣れるかな…
上手くやれば一億くらい余裕で行くみたいなんだけど最高スコアは3700万とかだ…まだまだだね。マレフィもドラゴンの方は今でも結構お世話になってるなあ、ミッションクリアするのに便利。…熱って僕全然出なくて、阿呆ほど健康だから。…崇臣くんはどんな時でも僕にとっては魅力的な人だから自信持てよ。ううん…僕も初めてしたかも知れない、こんな口説き文句が自然と出るとは我ながら不思議、で。…それだけ大好きなんだよ、…理解出来ないならそれこそ何度でも言ってやるんだから。…それはまた此方こそよろしくという感じだけど。許すも何も、…僕らの赤い糸を信じろよ。 …ああ、やっぱり蹴れなかった。長々と具合悪いのに申し訳ないね )

• No.41 by 崇  2024-05-13 12:49:12 

( / 流石ツグさんだなァ、お見通しだったンだ。そんな界隈があンのか、すげぇな…世の中広過ぎだろ。何方にせよ好きな風に捉えてくれよ。推し扱いなんて生きてて中々されるもンじゃなさそうだし。妹にアイドルのBlu-rayでも借りて、本格的なファンサでも勉強すっかな。そう言って貰えンの心が軽くなンね。勢いで喋り倒しちまったし、俺の身勝手な振る舞いで傷つく人も居たかもしんねぇけど…。じゃあツグさんも列車降りて。安酒なら釣られてやってもいいよ。
一億て。んや、其の最高スコアでも充分すげぇと思うけどなァ…ガチ勢め。アレ使い易いっつうか、普通に強いよな。其れが一番だ、ツグさんはずっと健康体で居てくれよ。っはは、自信はあんたと付き合い始めて結構ついた積りだったンだけどな。これ以上は天狗になるぞ。…、…どんな顔で其れ聞いたら良いか分かんねぇくらい嬉しい。赤い糸なら信じざるを得ない。ンな嬉しい言葉たくさん貰って信じねぇ方が難しい話だわ。んや、心細かったから謝る必要なんざねぇよ。
メタい事言うと、ここ最近──4~5日は熱が下がってなくて、最悪短期的な入院の可能性も見えてる事だけ伝えとく。まあメンタル面は元気だし職場も暫く休めるから、体力が戻るのを待ってる状態だな。把握しといて貰えりゃ、何かあった時にスムーズに事が運ぶだろうし報告っつう形で失礼すンね )

• No.42 by 継  2024-05-13 19:19:14 

( / ただいま、雨だと何だか眠いね。推してるのは間違いないけどどっちかっていうと陰ながら見守りたいタイプだからファンサは供給過多だな…?生きてるだけで尊いものだ、それ以上は何も求めないよ。…優しいよなあ君って。一先ずナントカ列車からは降りるか…ビールで良い?
目先の目標としては4000万越えたいなあ、999コンボとかなってもスコア足りないのマジで歯痒い…。そうそう、強いしお金稼げるしヴィランなのに良いやつだ。分けれるなら健康成分をあげるのに…有り余ってるというのにね。無念。天狗衣装の崇臣くん想像したら有りだったよ、何の話って感じだね。…そういやパロディって君的には有りなのか聞いておこうかな。やるかは分からないけど何かのタイミングで閃いた時用に確認だけしておきたい。…ちょいちょい可愛げあるの何なんだろ。ぎゅってするぞ全く。
返信しやすい様少し削らせてもらった。で、現状は把握だ…入院なんてならない方が良いだろうけれどこればっかりは致し方ないか…早く回復すると良いね )

• No.43 by 崇  2024-05-13 21:22:15 

( / おかえり、雨天は気圧とかも関係してくるしなァ…無理はすンなよ。だったらマネージャーとかも向いてそうじゃね?一番傍らで応援できるぞ、…?…もしかしてこれが供給過多ってやつ?──っふ、大袈裟。優しいっつうか、…違うんだよ。方向性は違えど皆幸せな方が絶対良い、とか偽善的な事しか思いつかねぇだけ。勿論、ビールは大歓迎。
大してツムツム詳しくねぇけど、999コンボって簡単に出せるもンなの…?それともツグさんがガチ勢だったりすンのか?変な所で意気投合しちまったね。ヴィラン格好良いっつうのもあるし。俺も普段熱とか出さねぇツグさんタイプなんだよ、…今回は──まあリアルの出来事に起因があるけどツイてなかったわ。気持ちだけ貰っとく、さんきゅね。…実際に鼻が伸びるより、想像上の俺が天狗の仮面である事を祈ってるわ。パロディなんて絶対楽しいじゃん。大歓迎。あ、閃いたら此処に書き残しておいてくれよ。ツグさんの案やら語りが好きだから良い事尽くしなんだよなァ。っはは…ぎゅってして、…くれたって良いけど。
あンがと、助かった。なんて言い乍ら俺が冗長させちまったわ…ごめん。兎も角休みは貰えてるから、明日病院に罹る積もりだぞ。ン、さんきゅ。回復に努める。それと本編に関してだけど、暫くレス返に時間貰ってもいい?何分頭が回んねぇから、折角の珍しい朝のシーンを台無しにしちまう気がすンだよ。此方には居るからさ。…どう? )

• No.44 by 継  2024-05-13 22:22:58 

( / 気圧に関しては人に聞くより自分は影響しないとは思うけど眠い日はあるみたいな。寝不足とかでは無いんだけどねえ…、勿論無理はしない。マネージャーか、でも近過ぎるのも他にも推しがいるかも知れない可能性鑑みると良く無いのでは、と謎の深掘りをしてしまう…。…そうだよ、一つ学んだね。ああ僕が絶対思わないやつ…世界平和より世界滅亡して荒廃した後の世界の方が興味あるからね、心象世界が荒んでいる。ビールなら金麦が最近好きだなあ、75パー糖質カットしてるのに美味しいのマジで企業努力に有難みを感じざるを得ない。
簡単には出せないけどなんかこう…タイムボム無限に出せばそのうち出るみたいな。確率は僕の腕だとそこまで高くは無いけどね。ガチでは無いけどパズルゲー黙々究めるのは好きだな。名称の格好良さで惹かれるみたいなのあるよなあ…。…巡り合わせが良く無かったみたいなことかな、…大変だった雰囲気は伝わるよ。何となくだけどね。
某海賊王漫画の長っ鼻じゃあるまいし僕も仮面の方が良いな。パッと思い付くのは僕らの年齢差では絶対有り得ない高校生先輩後輩IFパロやそれこそ西洋和風何方かのモンスターパロか…?後半のは僕が吸血鬼やりたいだけだったりするけど。ええ僕のことめっちゃ好きじゃん知ってた。…こっちでは絶対に描写しないという固い意志があるから脳内補完だけしておいて。僕は傍に居るし君に寄り添うよ。
話したいことがあると盛れちゃうのは仕方ないということで。僕もあんまり削れないっていうか伸びている…おかしいな。病院は気をつけて行ってくるんだよ…大きい病院行くと拘束時間長くて気怠いのを何故か思い出してしんみりしてしまう。──…ん、ああ其方は全然待てるよ。僕としては君と交流している事実がどういう形であれ嬉しいし、君のコンディションに合わせることなんて造作も無いさ。大船に乗ったつもりでいたらいいよ )

• No.45 by 崇  2024-05-14 13:59:11 

( / 低気圧に弱いンだろうな。俺は頭痛も付随してくるし、ツグさんの言う眠気やら──後は気怠さとかは分かる。っはは、目移りしちまうの?あ…でも、逆にツグさんが俳優してる様は見てみてぇかも。分かるような分からねぇような…?まあ一つ賢くなれたっつう事にしとくか、一旦。其れは中々浪漫があンね。退廃した世界かァ。…、…俺もそろそろ糖質とか気にしねぇとな。瓶ビールも含めて適当に買っちまってるから、金麦に路線変更すンのもありだわ。あんたが推してンなら尚更。
タップすると周辺が消えるやつ、…だよな?ツムツムは久しくやってねぇし、今この話題になってンの新鮮だし面白ぇな。簡単に言っちまうと、幼い頃から父親代わりに親切にしてくれた親族を失ったってのが正しいかも。突然の事でさ、俺もまだ上手く感情の処理ができてねぇ。そこから心因性の発熱が出ちまってる感じ。
すげぇ分かり易い暈しで笑っちまったわ。お面に留めて置くよ。どの案もいいな!高校生ifなら俺が執拗く先輩のあんたに絡みに行って鬱陶しがられてぇし、吸血鬼も似合いそうだ。白い肌に不健康な感じとか。俺は狼男やらその辺かね。ツグさんになら飼い慣らされるのも満足だわ。ン、分かってる。脳内補完は完璧だし、その気持ちが聞けただけで充分に嬉しいなァ。
時間掛けても必ず返すようにしてる。ツグさんみてぇに綺麗に削れねぇからなァ…。個人的にゃあ伸ばすのもありだぞ。病院行く前に熱大分下がったから、このまま職場に連絡入れて、また明後日辺りから普通に労働してくる。──…何処までいっても優しいよな、あんた。かなりデカめの大船を想像してンよ、タイタニックみてぇな…。いや、駄目だわ。アレ沈むもんな。縁起でもねぇ )

• No.46 by 継  2024-05-14 20:33:54 

( / 天気悪い日は君は辛そうだな、と言う訳でただいま僕だ。俳優ね、推しの子とか観てると何となく僕のキャラクター傾向に合っている気はするから出来なくも無さそう。芸能裏事情絡みで目が死んでそうだけど。結構崇臣くんてお酒飲むのかい。僕は最近は二日に一回で1~2杯くらいだけど。糖質って絡みならハイボールとかが良いらしいけど、やっぱり肉食べる日のビールが美味しいから止められない。というわけでおすすめだよ金麦。
そうそう、タイムボムで2秒増やす、フィーバーで5秒増やす。…を、延々繰り返してる。1分のゲームなのに1プレイ10分くらいやってることあるからうけるよね。僕もここ一年くらいで再燃した感じだけど、思いの外やりこんでるから語りすぎてしまう…全カットしても良いよ此処。 …そうか。それは何も手につかなくなるのも納得だ、…そんな中で戻ってきてくれて有難う。でも無理は念を押すけどしないようにね。心配だから。
絶対鬱陶しがるんだろうな…想像できて面白い。洋風の話だと崇臣くんの名前を呼びづらいのがデメリットだ、どうしてくれよう…歯痒い!でも今日ちょっと面白そうなの思いついたから後で勝手に綴る。もしかしたら今日中じゃ無いかもだけど。
君の人柄ゆえに削れないと考えると僕はちょっと微笑ましい気持ちになるのでそれはそれで良いと思うよ。そうか、熱下がったんだ…何よりだ。明後日かあ、僕木曜休みだから入れ違いになってしまうね。やれやれ、万物に優しい言い方をするなよ、君にしか優しくしたくないよ僕は。船ならブラックパール号とかでも良いよね、海賊の船って強い感じがするし )

• No.47 by 崇  2024-05-15 09:12:53 

( / おはよ、ツグさん。俳優のあんたが見れるならこのifも良くね…?とか強欲になっちまう。目が死んでても、そこが魅力かもしンねぇよ。ダウナーな俳優のツグさんとか、…需要しかねぇな。仕事柄二日酔いだけは避けてぇから、飲める日は結構限られてンだなァ。嗜むくらいだったらいつでも飲めるけど、どうせならパーッとツグさんと酒盛りしてぇ。肉に合うのか…、全然あり。つうか寧ろ最高じゃね?
ンじゃ、お言葉に甘えて。でも少しずつ前は向けてるからさ、心配掛けるような事はしねぇよ。…ただ、昨日来れなかったのは申し訳ねぇ。
振り向いてくれるまで、アタックし続けるンだろうなァ…俺…。超ウザめの後輩するわ。──…じゃあツグさんが洋風に名付けてくれよ。名前すら宝物になるだろうから。お、其れ楽しみにしてても良い?急がせねぇからツグさんのペースでな。
ぐ、…なんだよ其れ。まあ今更か、俺とあんたの付き合いだもんなァ。お陰様で、って言いたい所だけど下がったのは一瞬で、微熱が続いちまってるの伝えたら、念の為に復職は月曜からになりました。情けねぇ…。でもツグさんと過ごせる時間が増えたのは、ありがてぇかも。!──っはは…とんでもねぇ口説き文句。暫くツグさんに優しくされても良いっつう事だ。んは、ブラックパール号は流石に厳ついって。あの船、やたらと早く進むらしいし。でもかっけぇと思うのは分かるぞ。一端の男だもんなァ俺ら )

• No.48 by 継  2024-05-15 19:23:06 

( / 仕事が終わっ た…休みまでが長かった気がする。ただいま崇臣。普通に有りだと思うけどその場合君はどうするのかな…マネージャーかそれとも同じドラマに出てるとかの俳優か。何方も僕的には捨て難い。そうなんだね、浴びる程呑んで記憶飛ばしてみる?なんて勿体無いことはしたくないか。最近香辛料効いた肉が好きで…何でもマキシマム掛けて食べてる。そう普通に手軽な最高が出来てしまうんだ…有難うサン○リー。
時間が解決するんだろうと…考えるのは簡単なんだけど君を思うと僕に何かできないものかと考えてしまうから不思議だね。これが恋なのかな。なんて、ね… ああ、…恥ずかしいけど綴っておくか…。来れなかったのは全然良いよ、君の体調を何より第一にしてくれたらそれこそ僕も安心さ。
絶対今の僕よりは当たり強いんだろうなあ。超がつくの…想像が追いつかないぞ。…良いの?それはそれで素直に考えてみるけど。仕事中に大分話の骨組みは考えたけどまあやるかどうかはさておき見せたいから頑張って仕上げようかなあ。明日あたりには公開できたら良いけど。
お人好しで人誑しの可愛い恋人で僕は心配…しても無いや、僕のだし。そうそう、気にするのもそこそこにって感じだろ。結構ままならないものだねえ、その微熱も…。…フ、そうだな。僕も一緒の時間が出来るのは喜ばしい。僕が君に優しくないことってある…?思いつかなくてまあまあな芝。ガレオン船だっけ…早い船は酔いそうだねえ、所詮陸で生きている分際だし。港で見るくらいはしたいかな、…あんまり関係ないけど海沿いで散歩とかも結構魅力的ではあるね )

• No.49 by 崇  2024-05-16 00:46:33 

( / ツグさん、お疲れ様ァ。んでもっておかえり。天候が不安定で面倒な中、よく頑張ったな。一番傍らに居てぇけど、俺自体がマネージャーって柄じゃねぇんだよな。…となると、共演者の若手俳優になンのかも。すげぇ魅力的な誘い、だけどなァ…ツグさんが記憶飛ばすまで飲むつもりなら介抱役が居ねぇと駄目でしょ。こんな時間にとんでもねぇ飯テロ食らったわ。うお、ツグさんが企業に感謝してる…成程な、相応悪魔的な美味さの組み合わせなンだな。
その気持ちだけで充分に嬉しいし、待っててくれるあんたがすげぇ好き。俺の居場所、此処にあったンだなァつってね。…そりゃあ恋だろ、心優しいツグさんは飛び越えて愛の可能性もあるけど。まあ治りつつはある、食欲も出てきたし…分量間違えて大盛りになった炒飯食えたぞ。
心折れちまうかもしれねぇから、適度にデレてくれよな…。塩対応のあんたに耐えられる程、心臓に毛は生えてねぇ。勿論良いに決まってる。あんたのネーミングセンスには信頼を置いてるしなァ。いつでもいいよ、あんたの気が向いた時にでも。楽しみは長く取っておく方が人生楽しめる気もする。
確かに俺はツグさんのだな。あんた意外余所見する余裕も暇もねぇくらい愛されてる。回復には向かってる気ィすンよ、信じらンねぇくらい眠ったし。…あんたの言葉に記し直すと、ちょい嬉しくなっちまうの何でだろな。魔法でも使ってンの?これ以上魅力的になンないでくれよ、…ツグさん。ねぇなァ、ツグさんの安定感はやたら安心感を齎してくれンの。…なァ、其れ聞いた上で提案があるンだけど )

• No.50 by 継  2024-05-16 09:47:36 

( / おはよ、崇臣くん。休日に天気が悪くなることに定評がある僕だよ。本当は作業的にもうちょい長くやらなきゃ駄目だったんだけどだるいから帰ってきたよ。普通に隠れ社不。僕も制作側か俳優なんだろうなあって気はしてた、どういうドラマに出てるとかも考えるのも面白そうだよね。言ってはみたものの羽目を外して飲もうとか言う呑みべの高さは多分無いんだよな…ご飯とのペアリング考えて美味しく丁度よく飲み食いしたいものだね。
ん゛、ッ…唐突な好きアピ心臓に良くない。でも嬉しい…落ち着こう、残機は大事に。恋も愛も、僕には凡そ馴染みの浅いもので良くわからないけれど君が言うならそうである気もする。炒飯良いなあ、中華食べたい…いっぱい食べて寝てゆっくり元気が戻ったら良いよね。
カチカチに冷たい人間とか多分もう君相手には出来ないよ…。好きバレしない絶妙なとこは突いてみたいものだけどね。君の名前に寄せようか、イメージに寄せようかを延々悩んでいる…やるかも決まってないのに考えすぎていて我ながら無駄が多い。とりあえず今日中に何かしら形にするよ、言わないと僕はやらないからね。
改めて了承されてちょっと照れくさくなる感情なんなんだろ、もっと平静装いたい。あんまり寝れてなかったんだ…?睡眠は回復に必要だからね、いっぱい休んでくれ。そうそう、僕実は魔法使いなんだよ…君にずっと好かれる魔法だけ使える。なんてな。 安定なのかな?自分ではよく分からないところだ。…ん?何か思いついたのかい、是非聞きたいね )

• No.51 by 崇  2024-05-16 11:37:59 

( / おはよ、ツグさん。朝起きて寒すぎて即窓しめたわ…、折角のツグさんと休み被りつうのになァ。そんな日もあったっていいだろ、俺が許すよ。制作も向いてる気ィするけど、深夜帯にやってるようなドラマとかをあんたと紡ぎてぇな。中堅俳優と若手俳優で。実は俺もそっち派。だから今まで浴びる程飲むってのがなかったンだけど、やっぱ美味い飯あった方がお得感は出るよなァ。
っはは、じゃあ俺が言ったらそう…つう事でね。ツグさんの残機とやらを無視して言うと、俺もうあんたの居ねぇ日常に戻れねぇかも──とか思うくらいにゃ好きだ。中華…、天津飯も作れるし今度ご馳走してぇな。そうだなァ、かなり理想ではあンね。とか言いつつ軽い喉風邪拗らせンのマジで意味がわかんねぇんだよな。
ツグさん随分柔らかくなったもんなァ。別に排他的っつう訳でもなかったけど…こう、一線引く感じ。其れを飛び越えてツグさんに愛を伝えた訳だけど。へえ、ンな事できるのなァ…、俺無理かも。真っ直ぐ伝えていい?んー…じゃあイメージに寄せて欲しい。ツグさんの思う俺が純粋に気になるし。一つ足りとも無駄じゃねぇよ。今までだって、案片手に駆け抜けて来たじゃん。だから待ってる、…ちゃんと利口にな。
…平静装う必要ねぇのに。そうだなァ、ずっと考えちまうね。故人を思う度に向こうの世界では故人に花が降る──とかいうの知ってる?だから今は花で埋めつくされてンだろうなって思うと、ちょっとだけ愉快だわ。心配してくれてあンがとね、この調子で月曜を迎えられるようにしとくわ。狡ィ、…ツグさんが魔法使いを辞めても俺はずっとあんたの虜なんだろうな。ん、妙に変な起伏とかねぇじゃん。仕事以外では。海沿いで思いついたンだけど、ツグさんってアンニュイで作り物みてぇな風貌だし、人魚とかセイレーンっぽくね。海に住まう美しい生き物。だから童話の人魚姫パロとかも楽しそうだなァって思っちまったわ )

• No.52 by 継  2024-05-16 12:01:02 

【死にたがり神父と堕ちかけ天使】

昔々ある所に一人の神父が死にたがっていました。
数年に及ぶ東西の国による戦争で両親を亡くし、友人は戦地から帰って来ず、
神職ゆえ数々の屍と相対する日々に神父は祖父の家にあった一冊の魔法陣の描かれた本を手にしこう思いました。

『──…悪魔にお願いして皆殺して僕も死ぬか…』

余り書いてあることは理解していなかったけれど魔法陣は見様見真似で描けそうだし変わり者の祖父だった故にこれは屹度悪魔召喚の儀式を行えるのだろうと縋る思いで教会の中庭にて召喚の儀式を始めました。

鈍く眩く円形の光の中から出てきた人の形をした何かは悪魔的な何かではなく、何方かと言えば天使に近いものでした。──毛髪と翼が3分の1ほど黒く染まった異様な出立ちの御使でした。

『こんばんはァ、神父さん。…いきなりだけど俺困ってンだよ、…助けてくんね?』

『……!……!?…思っていたのと違う…!!』

願いを叶えてくれそうに無さそうな本来なら崇める存在に近いそれに戸惑いを隠せず、それを無視して説明する天使の様な何かはこう言いました。

天界に帰りたいけれど御使の同僚に嵌められ冥界に住む黒い天使に堕とされそうだと言う話。
黒い天使に今なってしまうと数多死が蔓延する現状ブラックな職場過ぎて嫌だと言う話。

『──…で、アンタのこの先の運命の中で3つ…岐路があって。そこでの善行に手を貸すとこの戦争が終わるしこの国の死者も減るっつー話で、俺の上司もその上もそういう感じにしてェし俺も成功したら復職出来るんだけど。手伝ってくんね?』

『…マッジで帰ったりしてくれないのか?』

『んは、辛辣。チェンジは不可なんだなァ、これが』

本来なら悪魔を呼びたかったのになぜこんな事に、と面倒ごとになった予感しかしない神父は苦虫を噛み潰したような顔をしました。
さて、役目を終えるか黒い天使に染まり切らないと帰れない天使と契約してしまった運の無い神父は果たしてどういう結末になるのでしょうか──。

>>続…?

( / そんな感じでバーッと仕上げてきたよ。本当は崇臣君の苗字からシープヘッドだったので悪魔の想定もあったのだけれど話の作りとして天使の方が話を纏めやすいからこうなりました。暇な時にでも読んでみてね )

• No.53 by 継  2024-05-16 12:44:44 

( / 最近朝と夜寒いよね、気温に身体が追いつかなくて僕も若干風邪気味だ。深夜帯っていうの良いなあ、アングラなテーマも扱えるし、…結構面白く出来そうだな。結局酒っていうより美味しいもの食べたい、が重きを置いているのかな…そこらへんの感性が一緒なのは率直に嬉しいね。
そんなに君の日常に食い込んでるの僕。…想像してないだろうけど僕は!今!キーボードを打ちながらたった三文字の君の好意にどうしようもなく翻弄された挙句僕も好きだということしか伝えれなくて誠に遺憾だ…!何してくれてんだ…いや僕のステータス不足でもあるのかこれは…? …!天津飯良きだね。言おうか悩んでいたけど僕餃子の方の王将の天津飯とかも好きで丁度思い浮かべていたから凄い偶然だ。乾燥も最近あるある…濡れタオルとか吊るしておくだけでも少し違うよ。
誰にでも一定の温度感でいようとかいう雰囲気は前はあったかも知れないけど、君は結構ニコニコしながらそれ崩しにきてたものね…。…言ってはみたが出来るかどうかでいえば限りなく僕も無理よりな事に気付いた。残念だね。勿論君からのストレートは僕に有効だよ。…イメージ先行ならオルフェ。先に出した天使のイメージ作りの際に出た名前はそれだったよ。
なんだよそれ、オロオロしてるアラサー見て何か楽しいのか。 花が降るって話は僕は初めて聞いたかも。…とても大事な人だったことは分かるな、降らせ過ぎてもあっちで君のことを心配してるかも知れないよ。…どんな形でもずっと傍に居てくれそうだなあ君は。寂しく思う暇とか無いね、…また少し満たされてしまう。そうだね、喜怒哀楽で怒と哀が著しく低いかも…疲れることはしないんだよ、効率的じゃ無いからね。
人魚かあ、やった事ないな。セイレーンにすると海に引き込む魔物的なやつじゃなかったっけ…海にまつわる話って結構悲恋に終わるイメージだけどそこら辺どう変えていくかが肝になりそうな気はする。…あとちょっと調べると大体女性の魔物になるんだけど性別的にどうしよ…?って純粋に思ったところではあるね )

• No.54 by 崇  2024-05-16 15:10:03 

>52

( / すげぇ。続きが読みたくなるくらいにゃ、完成度高ぇし面白いな。黒い天使っていうのも目新しいし、…シープヘッドが悪魔過ぎンの普通に笑っちまった。天使にしてくれてあンがと、堕ちかけだけど魅力的じゃん。この場合の俺の両目ってやっぱり弱いンかなァ…。神父服のツグさん、よく観察してぇもんだけど──と、一先ずこっち先に返すね )

• No.55 by 崇  2024-05-16 15:55:21 

( / わかる、冷えるよな。5月だけど雨も多くね?梅雨ってもう来てンのかな、その所為で寒ィのならいっそ夏を迎えに行きてぇよ。無理しないでな、風邪拗らせンのが一人暮らしで一番さみしいししんどいだろ。…俺は此処に居るからさ。…っはは、良いっしょ、最近ツグさんの好み把握してきたかも、──…調子乗ってんなァ俺。気ィ合うね、俺ら。じゃあこの先も緩く長くやっていける気がする、…つーか期待しちまうね。
っ、あは…!そりゃあ朝起きて此処確認するのが日課になってる身としては──待った、恥ずかしい。…いや、翻弄されてくれンのは悪いことじゃねぇし、俺としては嬉しいけどなァ。ステータスなんて高いだろ元々。少し減ってもツグさんの魅力は揺るがねぇって。お、偶然。あれ上手いよなァ、近場に王将があった頃は友人が死ぬ程食ってた。…あ゛、勿論アレを超える天津飯は作れねぇぞ。ずっと気になってたンだけど生乾き臭とかしねぇの?そこだけがネックだわ。
だって好きだし。…誰にも盗られたくなかった、からブロック塀でもぶち壊す勢いだったぞ。残念って程じゃねぇよ、でもお互いの事好きすぎねぇ…?あーあ、幸せになっちまってる。あんたの所為だ。「オルフェ」!いい名前だな。へえ…!これから天使が名乗る、俺の第二の名前…。センス良いなァ、この前大好きだ。
ん、余裕のないあんたも好きだから。あー…でもなァ…人様に見られる可能性があンなら隠しておいて欲しい気持ちもある。綺麗な話だよなァ、ツグさんも覚えておいて。んは、そうだなァ。そろそろ前を向き始めねぇと、頭の天辺まで花塗れになっちまうか。そりゃあそうだろ、何を当たり前の事言ってンだよ。…、…其れは元から?ツグさんの言い分も理解してっけど、哀しみも怒りも人間に取っては結構重要なんだよ。…たぶん、感情を剥き出しにする機会が無かったのかな。名探偵じゃなくて迷探偵になってっかも。
女体の魔物でも、元々の顔が綺麗な上に…この前の1件で綺麗に化けれる事も把握したし、いざとなればご都合主義の魔法がかかる。悲恋に関してはアリだとは思う。俺らずーっとお熱いけど、偶にゃスパイスとして使うのもいいかとは思ってンね。でもまあ、俺の戯言だから深く気にしねぇでね。後こんな長くしちまってごめん、海に引き摺り込まれても文句は言えないな… )

• No.56 by 継  2024-05-16 17:16:21 

( / 梅雨だったらもっと湿気ありそうだから多分違うのでは…?…そろそろガジュマルの植え替えもしないとなあ。寒いと触れ合える口実作りにはなるんだろうけどずっとはね。…出てるよ過保護が。そんなに身体も弱くないし何なら君の三倍元気なんだから僕の心配は無用だ。──…、何か試されているかな?こう…文章で答えるのは難しいけど僕からはその辺の憂いは無いかも、…理屈っぽい僕がいうと信用はないだろうけれど、僕は昔から自分からの『仲良くしたい』って勘を大事にしてるし…外したことはないから。…こうして色んな話が出来ているのも証明の一つだと思う。
心待ちにしてくれているということで間違いない?…フフ。止めようこれも多分お互い様ってやつだ。王将の天津飯は死ぬほど食べる…分かってしまう…近所にあったら僕も通うもの。アレを超えるのは絶対難しいだろ…あと君の手料理が食べたい下心が普通にある。乾燥した時期なら濡れタオル一晩で乾くけど生乾き臭か…そこまで気にしたことはないかな、部屋で香とか定期的に焚いてるし。
今日なんか好きって単語多い、な…?ええ…?幸せなんてあればあるだけ儲けものだよ、両手から溢れてもあとで一緒に回収すればいいんじゃない…?──…気に入ってくれたなら良かった、人に名付けるのも僕多分初めてだよ…ちょっと緊張した、柄にもなく。
元からでは、…無いね。怒っても、嘆いても、変化が無いなら無駄だなあと思うことがあったから、かな。心の疲れない方を選んだだけだ。別段これに関してはネガティブに捉えてないことははっきり言っておくよ。ストレスを掃くのに必要なエネルギー源の感情ではあるかもだけど精神的に図太くなってしまったもので余裕があると僕は解釈してる。よってあまり必要としていない…と思っているけど。要は適当を調整しながら気楽に生きているので問題はない。これでQEDだ。
そうだ君のスマホから女装のデータを消さなければ…。…海の話にしても僕の出した話にしても考えることは一緒でちょっと面白いな。結局天使も何方に転んでも別れが決まってる短編的なものだから。前世オチにして現代にどうにか繋げても面白いかななども考えていたし、…狂気的に君の命を奪うくらいなら共に死を選ぶんじゃないか、僕は。なんて、…短くしようとしても難しいよなあ、僕の方で切り上げてみたけど伸ばしてるところもあるし、ままならんものだね ) 

• No.57 by 崇  2024-05-16 20:35:36 

ああ、確かにそうだわ。ガジュマル、って入り組んでるみてぇな植物だっけ…?そうだなァ、それに徐々新しい口実でも誘い込んでみてぇし。…んは、しまわねぇと。今心配される方は俺だったかもなァ。…あ゛ー、違う違う。試しちゃいねぇよ。けど其れ聞けてすげぇ安心してる自分がいる。俺も逸れた気持ちだったらこンな喋ってねぇもんなァ。
ふ、大丈夫、間違いねぇから。だよなァ、天津飯煌めいて見えるもンな…。久しく食えてねぇけど。なンだ…、ンなの言ってくれりゃすぐにでも作るよ。これから湿り気を帯びる時期だし、まあ一人暮らしの家にゃ杞憂かもしンねぇけどね。へえ、香か…。いいな、洒落てるし参考になる。
んは。ごめん、無意識だった。…でも其れで俺の事尚更意識してくれてたら万々歳だわ。他に何も要らねぇな。前向きな考え方だな、最近の俺じゃできやしなかった。ちょい倣っても良い?特許とか平気?俺も人に名付けられンの初めて。ツグさんでも緊張すンのなァ、実際俺はかなり気に入ってる。
なるほどな、実体験からそうなったのか。でもツグさんがストレスフリー寄りに生きれてンなら、それに越した事はねぇよ。
ッは!?駄目に決まってンだろ、家宝にすンだよ…!…んは、思考まで仲良しなんて面白ぇけど、哀しい最期を遂げるのは悪くねぇな。前世オチっつうのもいい。…一緒に死んでくれンだ、俺は拒みそうだけど。──…と、削り乍ら返事考えてみた。絡み辛ぇとかこの話題は終わりてぇとかあったら、好きにしてくれて構わねぇよ )

• No.58 by 継  2024-05-16 22:38:17 

( / そうそう、根っこ近くが独特な観葉植物…?…何か命あるものを管理してみるという試みの一環で育ててたけど手軽だし育つと意外と可愛く見えてくるよ。…マンネリしてないか心配だった?というか馴れ初めから見れば元々僕らそこまで長文使ってなかったしテンポ良い方がとかも考えてしまうよな。…疲れたら休む、やる気出たらやる、で全然いいんだよ。さっきまで僕も安酒で一瞬脳死してたしな。
わあ好き。…ッハ、しまった普通に溢れた。いいね、市販の冷凍餃子も焼こう。最近のほんと美味しいし簡単だから。手軽なとこだと無印のとか普通に香り良いからおすすめだよ、気にいる匂いがあるかどうかは別としてだけれど。…崇臣くんはどういう傾向の香りが好きとかある?
沢山、好きって言葉を見ると君の好意の明確さを意識せざるを得ないし僕にはそれは堪らなく役得だ。はは、思っているよりは平和な奴だろう?特許は要らないから一緒に幸せになってくれ。…本当に?…駄目だ何だか頬が緩まってしまうね。隠れないと。
家宝になる本人はとっても複雑な気分だ…。まあ一旦置いておこう。前述した通り、色々パロ考えるのは楽しいんだけど考えが纏まらなかったり、少し脳を休める期間が欲しいとかだったり色んな要因やら希望等あれば僕は全然急がないつもりなんだ。面白そうだけど時間置いたら忘れそうだと思うから綴っているだけみたいなところがあるからね…。 ああでも、そのうち此処に投げている設定の情報のまとめみたいなのは設けようかな、と口には出しておこ…これもまた言わないとやらないからってだけだからお気になさらずという感じだ )

• No.59 by 崇  2024-05-17 04:22:42 

( / 一応画像検索してみたけど、ガジュマルって結構大きく育つのな。種類によると思うけど、ラピュタが頭を過ぎったわ。っや、…えっと、其れに近いものは少しだけ。確かにそうだよなァ、豆ロル主体のトピだったし。あんたに肯定されると安心しちまうよ。甘やかし上手ってこの事か。っはは、休みの日なら飲みてぇよなァ。
今のは天津飯に?俺に?…なァんて。良いな其れ、絶ッ対やろう。上手い事羽付きの儘焼き上げてぇね。へえ、無印か。生憎俺ン家周辺にねぇから、ちょい遠出した時にでも寄ってみる。香りに拘りはねぇけど、今主につけてる香水は、BVLGARIのプールオムってやつ。やっぱお客さんと距離近い仕事してっし、清潔感ある匂いを選びがちになンね。ツグさんは?
…好き、堪らなく好きだ。──…意識すンの深まった?平和だなァ、そりゃあ話してて落ち着く筈だ。なん、…っええ…プロポーズみてぇな事言うじゃん。心臓が痛てぇ。…隠れちまうの勿体ねぇって、俺その表情好きだよ。
俺としては上手く撮れてンだけどなァ。正直継翅さん達に──まあやり過ぎだけど、少しの感謝は持ち合わせてるかもしンねぇ。ン、分かった。考案発表時に俺としては毎度ツグさんが器用に纏めてくれンの見て感激してるくらいだけど、至るまでの努力やら時間を消耗して貰ってるのは分かる。んや、其れでも充分なくらい満足感があるぞ。嬉しいしありがてぇけど、“いつか”で全然大丈夫だからな )

• No.60 by 継  2024-05-17 18:49:03 

( / ただいま。色々と…返したい気持ちはあるんだけど今日は多分脳死日だなあ…思考がとっ散らかってるから素直に休むと宣言しよう…。…ああでも、質問の答えと、意見だけ一つずつ。…とりあえず最近僕がつけているのは和香水っていう…そこまで香らないやつ。武蔵野ワークス…っていうメーカーの白檀2019っていうの好んでつけているよ、木の香りがするものが最近好きなんだ。
で、…以前君が言ってくれたように、僕も君とほぼ一緒で、君にも気になる人や仲良くしたい人が出来る可能性があるだろう、という可能性もあると仮定して…僕は何処かに遊びに出ていても気にしないよ。…っていうか君じゃない君に描写似てる人のロルがあると捨てられたものだとばかり思っていたからね…恥ずかしい話だけど、 …いや本当に恥ずかしい、んだけど… 今くらいのテンション感じゃないと言えないしな。…とりあえず、そういうこと、なので…大丈夫だよ、と伝えたかったんだよ、うん )

• No.61 by 崇  2024-05-17 19:30:12 

( / 了解、ンな日もあるだろ。ゆっくり休んでくれよ。ちゃんと伝えてくれる辺り、真面目だし気ィ回して貰えて嬉しい。へえ…白檀か。俺も嫌いじゃねぇし、ちょい調べてくンね。さんきゅ。
其の可能性はマジでツグさんが此処を辞めちまったら出てくるンじゃね。元々そんな色んな人と並行して話せねぇンだよな、話がぐちゃぐちゃになんの。雑魚い頭で申し訳ねぇ…、折角お許しを貰えたのにな。っはは、ンなの俺もそうだよ。本人か似た方文体なのか一瞬では分かんねぇけど。でも自由に生きてるあんたが好きなんだ。お別れはちゃんと伝えてくれそうだし。つー事で、何処にも行かねぇよ。今日の日中は、友人達が車で遠出してくれて丁度今さっきまで寝転けてた所。体力無さすぎだろとか思うだろうが、俺はハイボールも数杯入ってたしね。つう訳でお互い無理せず今夜はおやすみ、って事にしよ。

俺がサイト来てンの、あんたと話す為だからな。其れは覚えて帰ってください。重たいとか捉えられるかもしンねぇ、けど…普通にツグさん以外に興味が向かねぇだけだから )

• No.62 by 継  2024-05-17 20:22:22 

( / GW明けてから急に仕事が詰まってね…もっと余裕のある生活を送っていたいんだけど。こればかりは僕一人の範疇ではどうにもならないね、…普段そんなに真面目な人間じゃない僕が君だけに真摯であることは努努忘れないことだ。
当面そういう予定は無いなあ、…へえ、そう、なんだ…?意外だ…そういう雰囲気を感じた事がなかっただけに余計に。…別れとか考えたくない、僕にその気はない。舐めるなよ、諦めずに待ってた男だぞ僕は。…自由を謳う姿を評価されているのは悪くないが別にそんなものは、…僕にとっては重要じゃない。…休みたいのに泣いて目が冴えてきたじゃないか、意味無いな…。楽しそうな時を君が過ごせたならそれが一番だよ、…お酒が入ると色々緩いのは仕方ないんじゃないか、僕も今日はハイボールだ。

──…有難う。…フ、君がめんどくさくて重たいのなんか今に始まった事じゃ無いだろ…全て含めて愛している。…君もそこだけはしっかりと覚えていてね )

• No.63 by 崇  2024-05-17 21:34:24 

( / 徐々俺も復職すっから、其れ味わうンだろうなァ…。それは置いといて。今日もお疲れさん。早めに身体を休めて欲しいもンだけど、ツグさんにもタイミングっつうのがあるだろうしな。…っはは、分かった。ンな熱烈な台詞、忘れたくても忘れらンねぇって。
…そっか、…そっかァ~…。そンな意外?まあ大所帯だった頃のあの場所に、よく喋りに赴いてたしなァ。無理もねぇか。んは、軽率に喜んじまうわ。俺も同じだよ、ツグさんと別れる気も更々ねぇし、…其れも聞けただけで今夜の寝付きが良くなりそう。つうかさ、なんで俺の事待っててくれたの?片手間でもすげぇ嬉しかった。え、──ッはあ!?…どうすっか、泣かせちまってンじゃん俺。よしよし、ごめんなァ。疲れで心も弱っちまってンのかもなァ。大丈夫だ、ゆっくり目ぇ瞑って深呼吸。いつか俺とも飲んでくれよ、揃いのハイボール。

…恥ず。ツグさんの観察眼には驚かせられるけど、余計なもンまで見詰めないでくれよ。ン、でも負けねぇくらい俺だってツグさんを愛してる。覚えとくよ、心に深く刻むくらいにゃあ )

• No.64 by 継  2024-05-17 23:20:36 

( / いやほんとすっごい…今年はマジで何これって誰かに言いたくなるくらい忙しくて笑ってるよ。ありがと、そうだね。無理がない程度の返信をしてるだけだからあんまりそこら辺は気にしなくても良いと思う。
何というか…長男みがあるよな、と。頼れるお兄さんの雰囲気が凄かったぞ。──…待ってた理由、…?諦めが悪いくらい君を好きだったから、じゃ、…駄目なのか。…呆れるな、もっと頼れる人間で居たいのに変なところで情緒崩れて、…ああもう優しくするな馬鹿。チューニングがズレるだろ…、…。…うん、まあ良くはなってきた。…何処まで本気か領域の見定めが難しいなそれ、…でも良いよ、飲もうね。

人の心の先を想像するのが割と好きなんだけど、君ほど真っ直ぐでいじらしい人もそうそう居ないと…勝手に思ってる。…フ、ハハ。紛れもなく相思相愛じゃないか、…嬉しさ噛み締めて寝る準備でもしようかな。 じゃあ、一足先におやすみ、また明日ね )

• No.65 by 崇  2024-05-18 14:02:34 

( / 其れだけ需要のある仕事なンだなァ…。俺は普通に髪切ったり染めたり、つう当たり障りのない…、って言ったら失礼か。代わり映えのない毎日を送ってる。ン、ツグさんは俺よりしっかりしてるし心配要らねぇか。
長男じゃねぇのに不思議だな?周囲が賑々しい人達ばっかだからそう見えたンかな。…っ、…すげぇ嬉しい。どんな形であれ俺の事忘れないでいてくれたのなァ。…いいンだよ、支え合おう。その為にも俺はあんたの傍らに居るし、情緒が崩れる時なんざ誰にでもあるぞ。何処までも本気だよ。美味いハイボール飲み行こ。

っはは、ンな可愛いもんじゃねぇって俺は。そりゃあ相思相愛しかねぇ、俺達の関係を安易に表すならな。昨晩は疲れで先に眠っちまってたみてぇ。ツグさんが心地好く眠れてる事を願っておく。つっても昼過ぎたけど )

• No.66 by 継  2024-05-18 19:45:41 

( / ただいま、明日から二連休で何してやろうかウキウキな僕だよ。ああ、普通に本職なんだ…?僕にしてみれば手に職を持っている技術のある人って凄いと思うけれどね。しっかりっていうかただのマイペースなんだけどね、全然しっかりはしてないよ。気を抜くと3歳になる日だってある。
周りのテンション感に合わせれるって長所だよなあと素直に感心する。僕はその辺自己中だから無理に等しいしな…。 …んん、昨日の僕消したい…何言ってんだマジで…。…ああでも、そういう言葉を君から貰えるんだから言って良かったこと、なのかな…?…いや恥ずかしさが勝つけど。…背後が変な声出して死に掛けてるからその辺にしといて、…ちゃんと飲みには行きたい意志は此処に置いておく。

そうなのかな。君が可愛くても僕は困らないけど。…フフ、特に悩む事もなく言ってるんだろうなと想像が容易くて安定感が半端ない。…最近は寝苦しいのかちょいちょい起きてしまうけど総合的には寝れてるよ、多分ね )

• No.67 by 崇  2024-05-18 20:53:43 

( / おかえりィ。二連休か、ゆっくり休めンね?好きな事して美味しいもン食って、ツグさんらしく過ごせるように願っとくか。っと、ごめんなァ…完也で対応させて貰ってる。ちょい特殊な仕事なもンで、身バレが普通に怖いンだよなァ。主軸が自分にあるってすげぇ事だよ。職場の若い女の子なんざ、彼氏を主軸にしてたから別れた翌日に顔合わせたらボロボロになってた。もし三歳になったらさ、すげぇ甘やかしても良いもンかな…!?
んは、逆に俺は自分がねぇつって怒られた事もあるし、きっと隣の芝生なんだよな。そうそう、良かったーつってくれた方が、俺は嬉しいぞ。っはは、背後ちゃん可愛いのな。ツグさんごと、あんたも愛してるよ。気づいてる?…よっしゃ、偶の我儘も言ってみるもンだなァ。

ぐ、…ツグさんって罪な男過ぎ。可愛くなるしかねぇじゃん。つう冗談はさておき、ツグさんの許容範囲が広過ぎて腰抜かしてるわ。ん?んー…あ、そうかもしンねぇけど、ちゃんと本音だかンね。中途覚醒ってやつ?睡眠が途切れンの地味にしんどいよなァ。…多分、じゃ俺が安心できねぇよ )

• No.68 by 継  2024-05-18 21:38:22 

( / そうだね、仕事柄腰を落ち着けて休める日も限りがあるので貴重ではある。溜めているサブスクで観ようと思っていたものを消化しながら珈琲飲んだりちょっと家事したりするくらいだとは思うけどね、基本家が好きなんだよな。 …ん、ああ。何方でも僕としては些細な問題だ、それならそれでいい。…僕の場合は、他者に魅力を感じることが極端に少ないからな。…友人にも言われた、僕は見知った人間8割くらいすぐ切るだろって。笑ったけど的を得ているんだよな。…ええ、甘やかしたいの…?その前に3歳精神の日の僕を見せたくないぞ…
え、誰だそいつ軽く捻りにいこう。と言うのは2割冗談だけど。人には人の羨望があるか。──…気づかないフリも結構大変なので放置してくれないかそこはマジで本当にも゛ぉ…!……、危ういな本当君、唐突なデレ供給は僕らに効くぞ…

本当に何でも…僕は君から向けられる愛だと思える全て飲み込める自信しかないので。自分でもこの状態に仕上がってるのは我ながら恐ろしいけれど、それでもいいんだろ?大好きなんだからしょうがないと言うことで。本音なのは疑ってないよ、毛ほどもね。 …何処かで話したかも知れないんだけどショートスリーパーみたいなところがあって。…長く寝るっていう習慣はあんまり無いし、それでも元気だから問題はないよ。脳が疲れてる日は睡眠とは無関係なこと多いしな… )

• No.69 by 崇  2024-05-18 23:06:27 

( / あっぶね、寝落ち。返信ちょい待っててな。俺の都合で悪い )

• No.70 by 継  2024-05-19 05:39:30 

( / おはよう、…ふ、急いでないぞ。何も悪いところなんて無いよ、…余裕がある時にでも返してくれるくらいで丁度良いさ )

• No.71 by 崇  2024-05-19 08:28:30 

( / 大人の休日って感じだなァ…。飲みに行ったりとかはしねぇの?とか、何だかんだ言えど俺も基本家が好きで屋内で過ごしてンよ。お揃い。さんきゅ、そう言って貰えると肩の荷が降りた気分。へえ、俺の知らねぇツグさんだ。んは、8割って相当だぞ。…残りの2割、そン中に俺も入れてくれてる訳か。光栄だなァ。3歳児のツグさんも、普段のツグさんも甘やかしてぇよ。まあ結局あんたに首ったけってとこ。
もう縁切っちまったから、俺でも何処で何してるかも分かんねぇよ。っはは…!8割本気だったか。──…駄目だった?んは、なんだろ、そこまで良い反応してくれたら癖になっちまいそう。

すげぇな、そンなに俺愛されてンの?駄目だ、ニヤケちまうな…。いいよ、当たり前だろ。俺はどんなツグさんでも受け止めるし、愛せる自信しかねぇよ。んー…、睡眠と脳って割りと直結してね?でも日常に不足ねぇなら、取り敢えずは安心だなァ。ま、さておき。おはよツグさん。5時に起きてンの…?3度見はした )

• No.72 by 継  2024-05-19 10:59:39 

( / 飲みにはあんまり…?賑やかな所もそこまで得意ではないし。崇臣くんは誘われたら出掛けそうな雰囲気ではあると思ってる…お揃いって結構好きだったりする?って、…ふと思っただけだけど。 そうだなあ、まあその辺は元々…?…寄り添いたいとかいう性格じゃないんだろうな。人は自分と正反対の性格の方が長続きするらしい、って何かで拝見した気がするんだけど、…そういった意味では君と相性が良くて喜ばしいと思う。…甘く煮詰めてジャムにでもされるんだろうか、…隙あらば愛を説いてくるねえ…全く、困った恋人だ。
なんだ大事そうな関節変な方向に曲げに行こうかと思ったのに…。なら仕方ないか。…なあそれ言って否定しないのわかっててやってるだろ。分かっててやってるだろ…!大事な事だから2回言ったぞ、癖にならないうちにそっとしまいたまえ。

ナチュラルに自分のことながらおかしいくらいではある。…幸せに笑っていて欲しいからそうであれば僕が嬉しい。…本当、もうさ…お互いこんな好意曝け出してる状態って結構異常性があると思う。…自覚したところで止める訳ではないんだけどさ。 そうそう、問題ない…けど5時に起きたのは近所で朝から芝刈り機の音が鳴り止まなかったからという背景がある…。流石に昼寝するかもなあ、ちょっと今眠いものな… )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック