Eccentric Palet(〆)

Eccentric Palet(〆)

セイチャットファンさん  2024-04-10 00:24:54 
通報

お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2024-04-10 22:39:00 

お招きいただきありがとうございます…!
唯一無二の魅力溢れる画家さんと日々を彩っていけること、とっても嬉しく思います。未熟者ではございますが、これから宜しくお願い致します!

• No.2 by セイチャットファンさん  2024-04-10 23:01:29 

いえいえ、此方こそこの突飛で奔放な奇人と私の手を取って下さる方が現れて、それこそ奇跡のように感じております!
此方こそ宜しくお願い致します!!

それでは早速ですが…お見せ頂いたpfの内、ファンの方か会社員の方かで迷ってる事は願望板でも述べましたものの、じっくり考える内作家さんも捨てがたくなってしまいまして…!
まだ作成段階でこんなにも悩む幸せがあって良いものなのでしょうか…いや、ですが、そうですね……今回は、此度は③の元画家志望の会社員さんで、お願いしたいのですが…
こう、愛憎表裏こもごも、複雑な感情が上手い具合にお話に深みが出そうと言いますか…その感情を知ってか知らずかぶんぶん巻き込んで振り回す画家くんと、内心穏やかではいられない会社員さんが見たいと言いますか……問題ありませんでしょうか……?

• No.3 by 匿名さん  2024-04-11 23:03:43 

③の彼なら緩めのギャグでもシリアスでもすんなり馴染めそうですし、確かに色々な雰囲気で物語を楽しめそうですね!承知致しました◎
やる気満々で三人も連れて来ちゃったけど引かれてないかな…とそわそわしていたので、たくさん悩んでいただけて嬉しいです。後は選んでよかったと思ってもらえるように頑張ります…!
pf作成は主様の萌要素を全部入れる勢いで進めていくつもりなのですが、好きなタイプや特に入れたい要素などはございますか?

また、筆を折った切っ掛けについては隠しているとして、画家志望だったことも秘密にした方がいいですかね…?
学生時代に面識があって後々再会した場合と、此方が画家さんから一方的に影響を受けていた場合とで、異なる旨みがあるなと思いまして…。

• No.4 by セイチャットファンさん  2024-04-12 00:15:36 

ご承知有り難う御座います!!
いやむしろこれだけの熱量でアプローチ頂いて、奇人画家くんには勿体無いんじゃ…とか恐縮しちゃうくらい嬉しかったですよ!!私と奇人画家くん共々も、声を掛けて良かったと喜んでもらえるよう精進致しますね…!

おっとこれまた嬉しい限り…!そうですね、余程無口とか気弱とか、話の続かなそうなもので無ければ何でも美味しく頂ける貪食な質に御座いまして…!強いて求めるとすれば、いざという時に暴走したり倒れたりした奇人くんを力ずくで引きずっていける強さが欲しいくらいでしょうか。その他はどうかそちら様の好きや萌えを詰め込んで頂ければ…!!
私からもお訊きしたいのですが、奇人くんの詳しいpfを練るにあたって、『これは無理!!』という地雷要素は御座いますでしょうか?なにぶん元々が濃いめpfですから、その辺り確り確認しておきたいなと思いまして…

あ~悩み所だあ…!!ううん、では……『お互いの絵だけに面識がある』というのはどうでしょう……?直接顔を合わせた事は無いけど、どんな絵を描いていたかだけ知ってる的な…昔、賞やコンテストか何かでお互いの絵を見た事があって、「こんな絵を描く人は、一体どんな人間なのか」ってその想いだけを馳せた瞬間が二人共にあって、それを経ての現在…とか…こう…伝われ下さい…!!
あとは、会社員さんが画家志望であった事を、画家くんが認知しているかどうかですが、始まり時点では知らない(会社員さんが隠してるのと、画家くんは見た絵の作者名を覚えてなかった)感じで……後々何かの切っ掛けで会社員さんの絵を見て、「もしかしてあの時の絵の…!?」って画家くんが会社員さんに迫るシーンが欲しいです…!!

• No.5 by 匿名さん  2024-04-13 22:51:58 

なるほど、お任せください!触れられたくない過去があるぶん、その他の部分ではわりとタフといいますか、画家さんについていけるスタミナがある感じで作成してみますね。今のところ、会社員の年齢は20代~30代にする予定ですが、画家さんとは同い年にしますか?
暫く考えてみたのですが、地雷…無いかもしれません…。たとえ画家さんの様子がおかしくても笑顔になるだけなので、此方を気にせず好き放題していただけた方が逆に有難いです。折角お気遣いいただいたのにすみません…!

素敵すぎるご提案、ありがとうございます!!「初めて絵を見た時からあなたのことを考えてた」って、かなり火力が高い殺し文句じゃないですか…?描き手に想いを馳せるほどの何かを作品から感じることって、そう頻繁には無いと思いますし…。その瞬間がお互いに訪れていたなんて最高です。
それはもう盛大に萌えたので、是非ともご提案いただいた関係性からスタートさせてください。そして後々画家さんが絵を見るシーンも実現させましょう!

• No.6 by セイチャットファンさん  2024-04-14 00:22:16 

ご希望叶えて頂き有り難き幸せです!!
そうですね……私もなんとなく同世代かなと考えてはいました。『同じ歳の画家くんとの追い付けようもない才能の差が、会社員さんが心を折られ、道を別れた切っ掛けだった』という……ですが、画家くんの方が離れた年下(といっても20代)で、『学生時代の会社員さんの絵を初めて見た瞬間が、幼い画家くんにとって絵を描き始める切っ掛け、何をすべきか迷う己の向く方向を示してくれた道しるべだった』とかも十二分に最高かなとは思います…!
この辺りはそちら様がより嬉しい方を選んで頂けたらと…!

これはこれは…!奇人くん多分ずっと様子がおかしいとは思いますが、そうなればそちら様をずっと笑顔にさせられるという事に…!?いえいえ、それでは自分の萌をギュギュッと詰め込んだ画家くんを練らせてもらいますね!

ああ~的確な言語表現…!そう、それなんですよ、言いたかったシチュエーションは…!!お互いが画家(志望)ならではじゃないですか、こんな美しく尊い一瞬なんて……!!
採用嬉しい限りに御座います!もう今から妄想が止まらなくてずっと萌え散らかしております…!
では改めて、詳しいpfを練ります故、もう少々のお時間を頂きます!!また後ほど!!

• No.7 by 匿名さん  2024-04-16 12:23:23 

うぐぐ、どちらも捨て難い…!
そうですね…。年齢差がある方の展開にも非常に惹かれるのですが、今回は同世代の設定で進めさせていただこうと思います!
画家さんの具体的な年齢につきましては、会社員とぴったり同い年でも、少しだけ(2~3歳ほど)離れていても構いません。

ずっと様子がおかしい、との情報にニッコニコになってしまいました。ありがとうございます。完全体の画家さんとお会いできる時を楽しみにしております…!

さて、大変お待たせしてしまいましたが、此方のpfが仕上がりましたので提出させていただきますね。気になる箇所がございましたら即変更致しますので、お気軽にお申し付けください。それでは、お手隙の際にご確認をお願い致します…!

× × ×

名前 / 笹島 肇
   / ささじま はじめ

容姿 / 短めにカットした黒髪を軽く撫でつけ、オールバックにしている。休日はセットしないか、下ろした前髪が目に掛からないように分けるだけのことが多い。瞳の色は髪よりやや薄く、垂れ目。微笑を浮かべると顔立ちの甘さが際立つ。画家を志していた頃から適度な運動を続けており、インドア派のわりには健康的な体型。身長は178cm。週の大半をスーツで過ごすため私服は少ないが、そのぶん質の良いものを選んでおり、オンオフを問わず隙がない印象。お洒落に関心があるというよりは、身なりを整えてきちんとしていたい気持ちが強い。

性格 / 落ち着いた物腰と柔和な雰囲気から、第一印象では好青年と思われることが多い。実際は真面目な気質と粗野な気質が同居しており、大人しそうな顔をして大胆な行動をとることも。相手によって対応を変えることはまず無いが、愛憎入り交じった感情を抱く彼の前では澄まし顔を保てないようで、しばしば直情的な一面を覗かせる。悪態をついたり相好を崩したり、穏やかに振舞っている普段の様子とは比べ物にならないほど表情豊か。初めは取り繕おうとしていたようだが、今は諦めている。本人は一線を引いているつもりでも根のところでは他人に甘い。

備考 / 元画家志望の会社員。27歳。現在は美術と関係ない一般企業に勤めている。本社に異動が決まり引っ越した先で、この世で最も認知されたくない存在と出会ってしまい、新生活が始まって早々に後悔する羽目になった。家事は特別得意ではないものの、長らく一人暮らしをしていた甲斐あって人並みにはできる。ほとんどの画材を捨て、酒と煙草を教わってからも、眠れぬ夜に手を伸ばすのはスケッチブックのまま。

• No.8 by セイチャットファンさん  2024-04-16 18:49:21 

了解致しました!!
それでは同世代、厳密には一個下にさせて頂きましたが、大丈夫だったでしょうか…?

ここまで喜んで頂けるのでしたら、とことんまで貫いてやろう!と、思いっ切り突き抜けてしまいましたが、これは中々…その…控え目に言っても結構な変人なので、何かしらお気に召さない点がありましたらご遠慮無くお願いしますね…

あわわわ素敵なお方が参りました…!!気になる所なんてありませんよ!むしろこのままの笹島さんが一番良いです!!しっかりしていらっしゃるのに、画家くんの前で感情が隠せなかったり、少々荒い一面があったりするギャップが堪りませんね…!!
それでは此方も御確認お願い致します!!

それから、ひとまず関係性、pfなどなどは決まりましたが、その他確認しておきたい事や決めておきたい事など御座いますでしょうか?

ーーー

名前 / 桑嶋 紬
/くわしま つむぎ

年齢 / 26歳

外見 / 国際色豊かな母方の血が濃く現れた、白茶色のふわふわくるくるな柔らか癖毛と、眼力の強い青色の切れ長つり目。前髪襟足の境無く背中まで伸び放題の髪に埋もれがちだが、ハッキリとした目鼻立ちに面長な輪郭と、精巧なドールを思わせる冷たく近寄り難い雰囲気を持つ容貌。右目に泣き黒子二つ。不健康な生白い肌に、髪と体型のせいでパッと見はどう足掻いてもお化け。さもなければモップ犬。
身長は185cm、生活が生活の為、身体に肉は殆ど無い痩せぎすの長身。身も薄ければ指も細いし、腕や脚も枯れ枝のよう。加えて見た目に頓着しないので、服は貰い物のシャツとかズボンとか適当。髪含め、全身あちこち画材で汚れてる事などしょっちゅうな格好で仕事も私生活も問わず動き回る。本人の言動も相俟って、世間から大いに浮きまくる出で立ち。

性格 / 独り言の乱発、突飛に見える言動、気移りしやすい視線など、自然と周りが距離を置くアクティブな奇行が多い。当人としては、ひたすら興味のある事にまっしぐらなだけ。相当に浮世離れはしているが、話が通じない訳でもなく、人と相対すれば感情豊かでフランク&フレンドリー。ただし根本的に世間とのズレがあるので、対人距離のバグが起きており、初対面だろうと非常に馴れ馴れしく、それは最近出会った彼を相手にすれば尚更のよう。
自分自身について、絵に関する事以外は基本的に『何でもいい』『無くてもいい』な無関心の無頓着さ。しかし嫌なら嫌、不快なら不快と、人も場も選ばず自分の意思をストレートに伝えるし、好意もまた然り。良く言えば自らの価値基準で行動を貫ける熱量のある人間、身も蓋も無く言うなら奇行の止まらない変人。

備考 / ご近所からは有名な変人として嫌煙されている画家。ガッシュとクレパス、油彩と色鉛筆、墨とポスターカラーなど、一つの作品に複数の画材を組み合わせて描く手法が特徴。大胆な抽象画から繊細な写実画、ポップなアート画まで幅広く何でも描く。雅号は『蚕繭(さんけん)』。
一度スイッチが入ると他の一切合切を忘れて没頭し、放っておけば完成まで止まらず、身体の限界を越えようと這いずってまで描く執念ぶり。その姿は半ば強迫的、焦燥的でもあり、第三者からの物理接触で制止されない限り作業を中断する事はまず無い。
半分以上をアトリエに占められた平屋が居住地。絵に関する才能以外はてんでポンコツで、生きる事そのものに致命的に向いていない。おおよそ人らしい生活をしているとは言えないので、たまに資金援助のパトロンらしき人物が生存確認に来ている模様。
今の関心事は専ら、最近引っ越して来た彼。近頃は彼を探しに外へ出ている節もあり、見掛けるその度に“まっしぐら”と駆け寄っては絡み倒して自分へ巻き込み、ケラケラ楽しく笑う。

• No.9 by 匿名さん  2024-04-17 23:44:01 

桑嶋さん、好きです!!浮世離れした自由な振る舞いに喜んでいたら、近寄り難いのにフレンドリーというギャップに射抜かれ、芸術に対するひたむきさにトドメを刺されました。好きです…。
年齢の件も含めて全て問題ございませんので、このままお相手していただけると嬉しいです!

快く受け入れていただけて安心しました…!ありがとうございます!笹島共々、改めて宜しくお願い致します。

此方から急いで確認したいことはございませんので、もし主様が宜しければ早速始めたいなと思うのですが、如何でしょうか…?

• No.10 by セイチャットファンさん  2024-04-18 00:20:23 

お気に召して頂けたようで良かったです!!
此方こそこの奇人画家くん改め、桑嶋共々、宜しくお願いします!!

そうですね、私としても今取り急ぎ決める事はありませんし…強いて確認するとしたら、お話の途中、偶にサブだかモブだか出しても問題無いかくらいでしょうか…?
あとは設定とか、お話が進んでいった後々から生えてくる事もありますしね!!

それでは早速始めていきましょう!
先レスはどちらからに致しますか?

• No.11 by 匿名さん  2024-04-22 23:22:28 

取り急ぎご連絡のみ失礼致します!
ただ今リアルの方が立て込んでおりまして、早くとも水曜日、遅ければ週末までお待ちいただくことになりそうです。申し訳ございません…!

• No.12 by セイチャットファンさん  2024-04-22 23:41:23 

いえいえ、わざわざ有り難う御座います!ご連絡の件、承知致しました!!
私の方は桑嶋とお歌でも歌ってのんびりまったり待っております故、どうぞリアルを優先して下さいませ!
それではまた、水曜、もしくは週末にお会いしましょう!!

• No.13 by セイチャットファンさん  2024-04-30 17:41:37 

ご無沙汰です!!トピがだいぶ下がってきているので、見付けやすいよう上げておきますね…!
私の方は、桑嶋がその辺から毟ってきた草でも数えてゆったりお待ちしておりますので、お暇が出来た時にお顔をお出しくださいませ…!
ではまた…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック