重厚な壁の小さな抜け道《〆》

重厚な壁の小さな抜け道《〆》

通りすがりさん  2024-04-08 21:52:58 
通報


お相手様決定済み



コメントを投稿する

  • No.26 by 仲野 兼  2024-04-12 17:30:09 

へへ、またそそっかしい所が出ちゃいましたね

(呆れられてしまったと少ししゅんとして、それでも其方と話ができた事が嬉しいので、大きく気に留めない様子でいて)

今晩、ですか!勿論良いです!じゃあさっさとご飯食べて、仕事片付けちゃいますね!…あ、丁寧に急ぐので安心してくださいね

(また近い内にという事での誘いだったが、まさか今晩に行けることになるとは思っていなかったのでとても驚いて。早速パソコンに向かえば、また話を聞いていないと思われると感じたので誤魔化す様に笑って付け足し)

  • No.27 by 仲野 兼  2024-04-13 18:11:43 

(上げておきますねー)

  • No.28 by 仲野 兼  2024-04-14 18:28:08 

(上げさせて貰います~)

  • No.29 by 仲野 兼  2024-04-15 18:43:56 

(上げておきますね~)

  • No.30 by 仲野 兼  2024-04-16 17:37:32 

(上げさせて貰います~)

  • No.31 by 仲野 兼  2024-04-19 20:35:03 

(上げさせて貰いますね~気長にお待ちしております~)

  • No.32 by 東 良輔  2024-04-20 12:29:04 

じゃあ今日の仕事終わりだな。……そうしろ。仕事がきちんと終わらなきゃ飲みにいけないからな。

(早いうちにお返しをするべきだったが今晩の予定が空いているなら丁度いいと今日行くことを決め、慌ただしくデスクに戻る様子にはそそっかしいのか頼りになるのか、どちらも見られるところに呆れつつもエールを送り)


……ちゃんと終わらせたか?

(その後昼からの業務もきっちりこなし、飲みにいくため就業時間内に全ての仕事を終わらせて、終業の合図がなれば軽く自分のデスクを片付けてから帰る準備を済ませると相手の方へと近づいて)


(/めちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい。すぐお返事できることもあるのですが、数日来れないこともあり、ご覧のようにかなりムラレスでして……それでも大丈夫でしょうか?)

  • No.33 by 仲野 兼  2024-04-20 16:39:12 

大丈夫ですよぉ、任せて下さい!

(自分も少しは先輩に習ってスマートに行こうと、キリッとして見せて。だがその背中からはウキウキとした雰囲気が隠し切れておらずもう少しで頭の上に音符が見えそうでもある)

…はい。あの…仕事は終わったんですけど…つい5分ほど前に、カバンに付けていたストラップが無くなっているのに気付いて…しゅ、就職祝いに買った、大事なもので…

(さっきまでとは別人の様に肩を落としたその姿は、悲しみに暮れていて。泣きはしないが今にも消えてしまいそうな声で話し、「どこで落としたかも解らないんで、探しようがないんですけど」と言えば長めのため息を付いて立ち上がり)




(/大丈夫ですよー!お待ちしておりました!ご迷惑でなければ今後も顔を出せない日がありましたらこちらで定期的に上げさせて貰ってもよろしいですか?)

  • No.34 by 東 良輔  2024-04-21 14:03:25 

ストラップ?…そんなに大事なものなら探すの手伝ってやる。だからそんな悲痛な声だすな。どんな形のやつなんだ?

(飲みにいく約束をしてあれほど喜んでいたのだからてっきり同じように喜んで会社を出るのかと思っていたのに、心底悲しんでいて不可解な顔をして。大切なものを無くしたと知るとこのままでは飲み会にいってもいいものにならないだろうと首をふり、探すための手がかりを聞いてみて)

(/ありがとうございます。あげていただくのは全然構いません。空いた時間に返せるようにしていきますー!)

  • No.35 by 仲野 兼  2024-04-21 15:07:00 

えぇと…トランプのダイヤの形で、色は黄色…あ、素材はアクリルです…中心辺りにクマの絵と一緒に、英語で「fight」って描かれてて……すみません、折角飲みに行く約束を取り付けてもらったのに…

(ストラップの特徴を聞かれれば答えて。自分が誘ったのにまた失態を犯し約束の時間が遅くなってしまう事を謝罪して)

デスク周りには無かったんで、多分、通勤途中で落としたんだと思います。先輩はもう少しこの辺、探してて貰っても良いですか?どこをひっくり返しても構わないので!僕、エレベーター付近も探して来ますね

(気持ちを奮い立たせると、小走りでエレベーターのある方に向かって行き)





(/了解しました。よろしくお願い致します)

  • No.36 by 仲野 兼  2024-04-22 18:49:12 

(上げますね~)

  • No.37 by 東 良輔  2024-04-22 23:09:19 

…………大切なものをなくしたまま飲みには行けないだろ。

(落としたストラップはなかなかファンシーなもののようで、口を挟んでしまいそうになるがグッと堪えて。ただ相手の落ち込みようをみれば簡単に諦めろと言えるものでもなく。相手と別れてしばらくの間デスクの下や書類の間、カバンをしまっていた場所などみるが見つけられずにいて)

みつかったか?

(考えうる場所を全て探したが見つける事はできず、相手の様子を見に行こうとエレベーターの方へと移動して声をかけ)

  • No.38 by 仲野 兼  2024-04-23 21:19:59 

あぁ、先輩…周りは隈なく探したんですけど無くて…今、エレベーターがくるのを待っている所です…そこに無ければ、諦めます

(其方が歩いて来た様子からデスク周りには無かったのだと察すれば、自分の状況を話して。エレベーターが降りてくるのをじっと待って)

…あ、開いた…あるかな…?

(エレベーターの扉が開き、中に入ってみるがそれらしき物は見つからず、ガックリと肩を落として)

無い、ですね…すみません、付き合わせてしまって。…もう、諦めます。時間も遅くなってしまいましたし、お店行きましょう。予約の時間までは後20分、最寄りに車停めて歩けば、まだ間に合います

(切ない顔をして「諦めます」と言えば、時間を見て淡々と話し。「カバン取って来ますね。先輩も行きましょう」と言って歩き出し)

  • No.39 by 仲野 兼  2024-04-24 21:59:07 

(上げておきますね~)

  • No.40 by 仲野 兼  2024-04-25 19:36:14 

(上げておきます~)

  • No.41 by 東 良輔  2024-04-26 15:53:41 

そうか……いや。謝る事はないだろ。……そのストラップの話も聞いてやるから店行くか。

(小さなストラップは残念ながら見つからなかったらしく、ガックリと肩を落とす様子にどう声を掛けていいか分からず様子を見守り。せめてもと話を聞いてやることを約束すれば相手と共にデスクへ戻りカバンを取ると退社して)

……ここか?

(その後沈んだままの相手と共に移動して店が並ぶ通りにやってくれば、聞いていた店名の店を見つけて、合っているかと確認をとり)

  • No.42 by 仲野 兼  2024-04-26 21:05:44 

はい…ありがとうございます。行きましょう

(カバンを背負い2人で会社を出るも、以前として気持ちは晴れずその後は無言で歩き)

…そうです、ここ…「居酒屋 マキ」って名前で。外装もオシャレでしょう?仲野、で予約してるんで

(目当ての店を見つけると少しだけ顔をほころばせ、先に店に入る様にして店員に名前を告げれば、「席、こっちですって」と手招きをして)

  • No.43 by 仲野 兼  2024-04-28 16:34:55 

(上げておきます~)

  • No.44 by 仲野 兼  2024-04-29 17:33:46 

(上げておきますね~)

  • No.45 by 仲野 兼  2024-04-30 21:58:09 

(上げておきますね~)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック