揺らぎて恋(〆)

揺らぎて恋(〆)

通りすがりさん  2024-02-17 22:57:45 
通報


御相手様決定済み。



コメントを投稿する

  • No.13 by 通りすがりさん  2024-02-24 05:39:49 



すみません、リアルが少し立て込んでおりましてお返事遅くなりそうなので連絡させて頂きました。

落ち着いてから設定作成しますので、お待たせしてしまうことになり申し訳ないですが、何卒よろしくお願い致します。

来週末までには作成したいと思っています…!


  • No.14 by 匿名さん  2024-02-26 07:43:47 




お忙しい中、ご連絡ありがとうございます。
こちらのpfは形になりつつあります。
主様のpfを参考に備考欄の足し引きをしたいと考えております。
落ち着いてからの設定作成で大丈夫なので、お待ちしております。
よろしくお願い致します。

  • No.15 by 通りすがりさん  2024-03-05 07:50:31 




葛原 綾斗 クズハラ アヤト

/27歳、社会人4年目。大学に入学すると同時に一人暮らしを始め、21歳の時にたまたま通りすがったペットショップで後に飼う子猫に一目惚れ。それから、何回かそのペットショップに通ったり、貯金を確認したり、飼育環境を整えたりして無事猫ちゃんをお迎えすることに成功した。そこから時に苦労しつつも猫ちゃんに癒され、幸せな日々を過ごしていたが猫ちゃんが3歳半ばの頃に病死してしまった。就職してから大学時代に比べあまり構ってあげられなくなり、自分がもっと早く異変に気づいてあげられれば、もっと早く病院に連れて行ってあげれば長生きできたのではないかと後悔している。

/愛猫ふーちゃん (♀) 毛色はグレーみの強いサバトラ。ふわふわしていてとてもかわいい。

/身長は182cm。細身でスラッとした体型。髪色は黒、少し癖毛。前髪は目にかかるかかからないかの長さで、横の毛は少し耳にかかる程度。襟足は短めすっきりに整えている。少し視力が悪いため家では黒縁の眼鏡をかけている。外に出るときは大体コンタクト。薄顔だが、端正な顔立ち。

/のんびりとした気質であるが、責任感の強い性格のためにたまに無理をしてしまう。人前ではしっかりしていると思われたいので気をつけている。その努力もあってか、真面目に見られることが多い。社交性はそこそこでどんな人とでもある程度話せるが、本当に気の許せる友達は少ない。思っていることがあまり表情に出ない。冷静沈着でなんでもできるような雰囲気を醸し出しているが実際はそんなことはない。苦手なのは虫と料理。好きなのは猫、写真、食事。お酒は付き合いで飲んだり、1人のときは家でたまに飲む程度。特段弱い訳ではないが、悪酔いしないように自制している。煙草とギャンブルはしないし、している人は苦手。

/玄関にふーちゃんの写真 ( かわいい ) で作成したカレンダーを置いている。昔はつらい時にふーちゃんがいてくれてよく愚痴を吐いたりしていたが、ふーちゃんが亡くなってからは、つらくて寂しい夜には秘蔵フォルダを見漁っては涙を流している。未だにおもちゃ等は捨てられず収納してある。


  • No.16 by 通りすがりさん  2024-03-05 07:56:37 



お伝えしていたよりお待たせしてしまい申し訳ありません…!

pf作成いたしましたのでお時間のある時にご確認していただければと思います。変更してほしい点がありましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。大体の設定なので、追加点があれば随時追加させていただく可能性があります…!


  • No.17 by 匿名さん  2024-03-08 07:12:30 




pf提出ありがとうございます。
元飼い主の綾斗さん、素敵すぎます。
眼鏡男子好きと伝えてないのに、まさかの眼鏡男子にドキッとしてしまいました(背後)。

まだ何処に働いてるか決めてません(汗)
提供を料理下手にしようかと考えていたのですが、綾斗さんが料理苦手とのことどうしようかと悩んでいるところでした。

カフェ店員だったら軽色程度なら料理は出来る感じにしようかなと考え中です。
前世、猫だったために人間が食べる料理に疎い感じも良いかなとか。

週末にはpf提出予定です、お待ちくださいませ。



  • No.18 by 匿名さん  2024-03-08 20:01:19 




【ふーちゃん】

/22歳、実は綾斗さんが飼っていた元猫。子猫の時、ペットショップで綾斗さん会う。子猫ながら、何回も来てくれるので覚えたのか、ペットショップにくる姿を見つけると嬉しくなり『にゃあ』と甘える声をあげたり、アピールしてやっと彼の飼い猫に。幸せな日は長くは続くことがなく、異物誤飲をしてしまい、見つかるのが遅く3歳半ばで病死。
 
/亡くなったペットたちが向かう『虹の橋』で神様から綾斗さんにまた会えるチャンスをもらい転生。
/神様との約束は
*前世のことは話ではいけない。秘密。
もし、約束が守れなかったりバレたら消えてて居なくなってしまう。

/容姿:毛色はグレーが強いサバトラ。
可愛がられていたので艶があり毛並みがとて良く触り心地が良い。
目の色はグリーンから茶色のグラデーションのヘーゼル。

/性格:サバトラの性格は2タイプに分かれるが、両方持っているらしい。警戒心が強く、臆病で人見知りするが懐くとフレンドリーで穏やかな性格もある。猫特有のツンデレあり。
記憶力が高く、嫌だと思った人にはなかなか顔を見せてくれない。

/サバトラはペットショップで購入することは難しい。奇跡と奇跡が重なり、綾斗さんと出会えたらしい。
サバトラはMIX(雑種)になるらしく、純血種しか扱わないペットショップでは売られてないのが基本らしい。



【久遠 歩生(クオン フウ)】

/容姿:身長は160㎝ですらっとした細身で肌は色白。髪の長さは鎖骨。サラサラとした癖のないストレート、外国人風バレイヤージュ、ハイライトカラーアッシュグレージュでまるで色合いはサバトラにも見える。前髪は長くワンレン。髪のアレンジはその日の気分。目の色はグリーンから茶色のグラデーションのヘーゼルくくりくりとした大きな瞳はややつり目で可愛らしい猫顔。

/性格:警戒心が強く、人見知りをするがおっとりして人懐っこく笑顔を絶やさない天真爛漫な女性。懐くまでに時間がかかることがある。表情は豊かな方でコロコロと変わり、見ている分には飽きが来ないはず。心を許した人に対しては甘え上手で健気な部分がある。気分屋でツンデレ。好意を持つと気をひかせるためによく、小さないたずらを仕掛けたりする。自分への好意は鈍感。

/猫から転生したので稀に人間に対して疎いことがある。人間の観察は綾斗さん、オンリー気味だったため『人間=綾斗』という考えが強い。転生して、いろんなタイプの人間と接していることである程度のことは一人で出来るがまだまだで日々勉強。苦手なものは猫舌なので熱いもの、玉ねぎ、ネギ(匂いが嫌い)、苦いなもの、ホラーや怖いもの。転生してからは食べれるもの、好きなものが増えた。口寂しいと煮干しやするめを食べていることが多い。アルコールは分解する能力が弱くお酒には弱い。


(/pfを提出します!お時間のある時にでもご確認していただければ幸いです。変更して欲しいところや不備がある場合は遠慮なく言ってください。まだ、就職先は未定なので主様のご意見をお聞かせくださいませ。(迷い中)よろしくお願い致します。)


  • No.19 by 匿名さん  2024-03-14 20:04:33 




上げておきます。







  • No.20 by 通りすがりさん  2024-03-14 22:35:15 



返信が遅くなりまして申し訳ありません。上げ感謝致します。

そしてpf提出ありがとうございました。
ふーちゃん側の心情や、髪色などを寄せてくださりありがとうございます。楽しく読ませて頂きました…!これからどのように物語が進んでいくか楽しみです。

歩生ちゃんの設定を受けましてこちらの設定に
・恋愛経験が少なく、女慣れしていない
というものを追加したく存じます。よろしくお願いします。

また、始め方についてご希望がございましたらぜひお聞かせください。


  • No.21 by 匿名さん  2024-03-15 19:38:24 




pfを確認してくださりありがとうございました。
綾斗さんがふーちゃんを可愛がっていたからこそ少しでも寄り添いたいと思い考えたので喜んでもらえて嬉しいです!
こちらも物語を紡ぐのが楽しみです。

・恋愛経験が少なく、女慣れしてないという追加、良いと思います。

・前回聞いた、料理の方はどうしましょう?
・娘の職業を考えておりません。
希望はありますか?
前回軽く出していただいた職業ですと、本屋、ドラストとかが良いのではとか思っております。もしくは図書館とか。
これだと、猫の苦手なものが入らないかと思うのでどうかなと思っています。
本屋や図書館とかだと、人間のことに対して色々調べることが出来たりするのかもと考えたりしてます。

考えを聞かせてくださいませ。


  • No.22 by 通りすがりさん  2024-03-19 02:00:05 



把握ありがとうございます。

料理につきましては、以前背後様が仰っていたように軽食を作れる程度だと此方は嬉しいです…!
綾斗はお湯を沸かす、レンチンくらいしかできないので…(

職業に関しましてご提案いただきありがとうございます。本屋、たしかにいいかもしれませんね…!
上記の料理の件も併せて考えると、ブックカフェのような場所でも良さそうだと感じました。此方から特に指定はありませんので、背後様お好みで決めていただければと思います。


  • No.23 by 匿名さん  2024-03-19 11:26:41 



軽食を作れる程度で行きたいと思います!
後は歩生なりに考えた、創作料理とか。
巷の女性よりは料理下手と思ってくだされば幸いです。
(焦げたり、間違えたり……それは猫からの転生だからと言うことだと思ってくだいませ(笑))
距離を縮めたら、一緒に考えて料理を作ったりするのも楽しそうです。
今の冷凍食品は美味しいので一緒に買い物に行ったり、冷凍食品を買ってきたりするのもありかも。

本屋さんのついでに少しだけ軽食を提供する感じで主に本屋さん。本屋さんの常連さんしか知らない感じのカフェみたいな感じです。カフェもこじんまり。
夫婦でやってるまったりとした小さな本屋を考えてます。
如何でしょうか?



  • No.24 by 通りすがりさん  2024-03-23 19:06:50 



把握いたしました。一緒に料理や、買い物するシチュもいいですね…!是非ともやりたいところです。

とっても素敵です。綾斗が元々その店に通っていたところに後から歩生ちゃんが採用され遭遇するパターンか、歩生ちゃんが既に働いているその店にたまたま綾斗が立ち寄って遭遇するパターンでしたらどちらがよろしいでしょうか?

また始め方について、歩生ちゃんが引越しの挨拶に来るor廊下などでばったり会う…等を考えておりますが、なにかいい案がありましたら是非お聞かせください。

他にも今のうちに擦り合わせておきたい点や質問等ありましたら遠慮なくお申し付けください。


  • No.25 by 匿名さん  2024-03-25 18:03:25 




是非とも、一緒に買い物や料理をしましょう!!今から楽しみです。歩生は人間一年生という感じで、興味津々で綾斗さんに色々聞きたりしたいと考えております。猫の感覚と人間の狭間で揺れ動くのも良いのではと思ったりもしています。思わず、独り言に「にぁ」と語尾につくのも良いかなと(笑)

両方素敵で悩んでしまいます。こちらとしては前者が良いかなと思っております。

本屋さんは夫婦経営でこじんまりした本屋さんが良いのではと思っております。出来れば人間界に慣れてない歩生を受け入れてくれる優しい夫婦を希望します。如何でしょうか?他に本屋さんの希望があれば是非。

始め方は、歩生が引越しの挨拶に来るのが良いのではと思ってます!緊張して、綾斗さんの部屋の前でウロウロ悩んでいて、なかなかインターフォンが押せないとかもありではと。まるで不審者?!(苦笑)
歩生は元飼い主の綾斗さんだと知ってて、それも猫の時は大好きだったという感覚で行こうかなと考えています。
元飼い主の綾斗さんに会いたくって転生したのだと思っているので。大好きはLOVEではなくLIKEの思いで行こうかと考えています。如何でしょうか?

住んでいるところはマンション、アパートどちらが良いというのはありますか?歩生はどちらでも良いです。綾斗さんが住んでいる場所の雰囲気を教えてもらえたら幸いです。



  • No.26 by 通りすがりさん  2024-04-04 08:30:15 



返信遅くなり申し訳ありません…!

把握致しました。綾斗と歩生ちゃんがどのような物語を紡ぐのかこちらも楽しみです。よろしくお願いいたします。

承知致しました。では前者にさせていただきますね。そのような感じで良いかと思います!此方のイメージとしては穏やかな老夫婦(60~80)のような感じかなと想像しておりますが、相違ないでしょうか?

とっても素敵です…!ぜひそのような感じでいきましょう(笑)良いと思います。いずれはloveになると捉えましたが、問題ないでしょうか?性急に恋仲に発展させるのではなく、関係性の変化等も楽しめたらと思っております。

住んでいるところは5階建て程度のマンションのつもりです。市の中心地からは少し離れている住宅街にあり、会社や大学には電車で通っています。マンションの立地は良く、駅まで徒歩10分程度、コンビニ等も徒歩15分圏内にあり過ごしやすい地域です。綾斗の部屋は3階か2階にしようかなと考えております。如何でしょうか。気になる点があればなんなりとお申し付けください。


  • No.27 by 匿名さん  2024-04-04 22:02:02 




受け入れてくださりありがとうございます。
こちらとしても仲睦まじい年配のご夫婦の本屋さんを想定していました。間違いありません。

距離が縮まるにつれて、likeからloveにいけたらな考えておりましたので問題ありません。歩生は猫から転生したということで猫と人間との違いやlikeと loveの違いなどで行ったり来たりと色々な行動や感情を出せたらとても思ってます。なので、ゆっくりとでも恋仲になれたら嬉しいです。

畏まりました、過ごしやすそうなマンションですね!
そのマンション近くには綾斗さんがふーちゃんを外に連れて行った公園とかあったり思い出とかあると良いなあと思っています。猫の散歩もあるみたいなので、ふーちゃんとの散歩コースを綾斗さんと歩生で歩くのもありなのではと思いました。



  • No.28 by 通りすがりさん  2024-04-08 01:09:12 


まとめての返事で失礼いたします。
ご丁寧にありがとうございます。散歩コース等素敵なアイデアも…!ぜひいつかやれたらと思います。これからよろしくお願いいたします。

初回のレスに関しましてはいかがいたしましょう?此方からお出しすることも可能です。ロルの長さ等はお任せいたします。背後様の書きやすいような長さ、書き方で大丈夫です。


  • No.29 by 匿名さん  2024-04-10 07:35:43 



歩生、ふーちゃんの一人称は「ふー」にしたいと考えています。歩生は一人称、「わたし」とかにも直し中でも良いかな。

初回文にチャレンジしたのですが、纏まりが悪く出せそうにないです。綾斗さんの方からお願いしても宜しいでしょうか?

これから紡ぐ物語楽しみにしています!!

よろしくお願い致します。


  • No.30 by 通りすがりさん  2024-04-12 08:14:41 




「私」に矯正中だけど、たまに気を抜くと出ちゃう…とかいいですよね…(趣味)

承知致しました。少しお時間かかるかもしれませんがお待ちいただけると幸いです。



  • No.31 by 匿名さん  2024-04-13 17:29:50 




そうですね!矯正中です!人間は自分のことを「わたし」と呼んでいるという歩生の小さな認識です(笑)
たまにカタコトだったり、猫と人間の間をふわふわするのも良いかなと。綾斗さんに、可笑しく思われたり()

お手数かけますが、何卒よろしくお願い致します。

楽しみにしています。


  • No.32 by 匿名さん  2024-04-30 21:45:13 





体調、崩されてませんか?
大丈夫でしょうか。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック