*.・ アルビジアの祝福を 〆

*.・ アルビジアの祝福を 〆

匿名  2024-02-09 01:14:02 
通報

▽ お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.1 by 29645  2024-02-09 09:04:11 

トピックのご用意ありがとうございます!募集板でお声掛けした29645です。この度はお相手に選んでくださりありがとうございます~!こういうことがしたいな、という願望自体はあったのですが、上手く言語化できず募集できないまま悶々とした思いを抱えていたため、正にぴったりな募集をお見掛けしつい飛び付いてしまいました…!主様の御眼鏡に敵い光栄です*至らぬ点もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします!

• No.2 by 匿名  2024-02-09 15:27:08 

改めましてこの度はお声掛けありがとうございます!複数のキャラクターを作成して扱うのはかなり人を選ぶだろうと思っていた中、同じ考えの方とお会いできたこと本当に嬉しいです*こちらこそ、至らぬ点も多々あるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします!

それでは早速世界観から決めていきたいのですが、何かご希望はございますか?和洋中、現代、ファンタジーなど大雑把なものでも大丈夫です。任せきりは申し訳ないのでパッと浮かんだものを幾つか挙げさせていただいておりますが、ここから選ばないといけない!という訳ではありませんので是非是非ご意見お聞かせください*
またこちら萌えがかなり幅広く、世界観においては特筆するものもないのでどのようなものでもお気軽に…!

▽ 学園物(現代でも、魔法学校などのファンタジーでも◎) / 組織物(バディなんかの設定があると色々な組み合わせを作れて楽しそうです) / 宮廷物(和洋中どれでも楽しそうなのですが、いずれも知識は浅いです…) / 冒険物(一つの勇者パーティーでも、秘宝や権利を巡っての争いでも◎ヴィランも動かしたいです) / シェアハウス物(特殊な要素もあるとより楽しいかも知れません、たとえば表では人間社会に溶け込んでいる物怪の類が集まって住んでいる…などなど)

• No.3 by 29645  2024-02-09 21:20:54 

早速のご提案ありがとうございます~!どれも素敵で目移りしてしまうのですが、特に気になるのは「 魔法学校物 / 冒険物 / シェアハウス物 」でしょうか。個人的に今ファンタジーが熱いため、和洋中に拘らずファンタジー物だと色々と想像が広げやすいかと思います!こちらからもいくつかご提案いたしますが、世界観というよりも要素的なものも多いため、ふんわりとした願望を殴り書きしたようなものとなってしまいました……!こういうのもアリかも、程度に目を通していただければ幸いです。

魔法学校物 / バディ物 / 異形と戦う治安維持組織的なもの / 教会など宗教色の強いもの(その世界観特有の宗教とか練ってみたいです~!) / ギルド物(依頼を受けて冒険に行ったり、他ギルドとの抗争をしたりなど…) / 冒険物(勇者パーティーも面白そうですし、放浪の旅でも。途中で訪れる街や村の名産や文化を考えるのが楽しそうです!) / 妖怪物(妖怪が暮らす横丁的な場所での生活を描けたらいいな~と!たまに人間が迷い込んでしまったり。)

余談ですが、募集板を見返していて気付いたので一点訂正させていただきたきます。あちらでは「NBL」いずれも歓迎、と言いましたが、正しくは「NBGL」いずれも歓迎、の間違いでした…!3L全て可能です◎こちらも萌は幅広いと自負しておりますので、あまりお気になさらず主様の「こんなことがやりたい!」というお気持ちを素直にぶつけてくださればと思います~!

• No.4 by 匿名  2024-02-09 23:01:37 

「 治安維持組織的なもの / 宗教色の強いもの 」がとても刺さっております…!29645様の素敵な案をお借りし、ひとまず【魔法学校】と【治安維持組織】の二つについて軽い世界観を下に挙げさせていただきました。物凄く趣味に走っておりますので、どちらかをやるにしろこの通りやる必要はありませんし、その他(冒険物やシェアハウス物など)の選択肢が消えたわけでもございませんので!あくまで一例としてお目通しいただければと思います。

また3Lについても把握いたしました!ご訂正ありがとうございます。それではお言葉に甘えさせていただきまして、性癖を存分にぶつけさせていただきます◎

【魔法学校】

科学ではなく魔法が発達した世界、宗教戦争が絶えない。舞台はそんな中で宗教施設が作った魔法学校。生徒は孤児が中心で、その他は宗教二世や魔法の才がある者など。授業は勿論のこと、時に戦闘に駆り出されたり、発生した魔物の駆除をさせられることも。男女の境なく基本的に二人一組のバディを組まされ行動を共にする。

・戦争の理由としては単純に宗教の統一であったり、強大な力を持つ魔導書を手に入れるためであったり…ここも色々練ることができそうです。
・西洋風を想定しておりますが、争う国のどこかには和風や中華風の学校があるのもいいな~と思います。
・ファンタジーな世界なので、純粋な人間だけでなく半妖のような存在が居てもよさそうです。
・バディ要素については、既に十分な力を持ち一人行動をする特異な子が居ても楽しそうです。

【治安維持組織】

怪異が蔓延る現代で、害をなす怪異を密かに討伐する政府直属の組織。人々の混乱を起こさないため存在は公にされておらず、また怪異に巻き込まれ且つ生存した者は記憶処理を施される。15歳を越えていて、能力さえあれば老若男女問わず。任務にあたっては男女の境なく二人一組のバディが基本。

・超~個人的な趣味ですが、現代といっても近未来的な、サイバーパンク的な雰囲気があると更に嬉しいです。
・基本的に怪異は悪ですが、中には協力的な怪異が居てもいいかな~と。
・怪異は自然発生的なものではなく、国家転覆を狙うヴィランの仕業というのもかなりありです。
・全員何かしら異能力を持っていたりするとより話が膨らんで楽しそうです。

• No.5 by 29645  2024-02-11 00:57:44 

思いつきで並べただけの要素が素敵に大化けして感激しております……!!魔法学校という夢いっぱいの題材からお出しされる宗教戦争という仄暗いバックグラウンドも素敵ですし、治安維持組織の方もふわっと考えていた通りのスタイリッシュな雰囲気で、解釈の一致っぷりに安心しています*中二心が擽られて惹かれるのは治安維持組織の方なのですが、色々なキャラを扱えて話を広げやすそうなのは魔法学校の方かな、と思います。主様の方はどうお考えでしょうか。
折角宗教要素に魅力を感じてくださったので、治安維持組織の方にも何かしら要素として追加できないかな~…と考えてみたのですが、自然発生的な怪異を崇めたり援護したりと怪異側につく勢力がいると良さそうです。怪異が世界を壊そうとするのなら喜んで加担するようなネジの抜けたヴィランが好きでして…!一部の怪異を体に取り込んで半分怪異化しているようなヴィランとか扱ってみたさあります!

• No.6 by 匿名  2024-02-11 12:04:25 

稚拙な設定には勿体ないお褒めのお言葉、ありがとうございます!解釈一致とのことで、こちらも安心いたしました*

上手く宗教要素も織り込んでいただけて、治安維持組織に少しばかり気持ちが傾いております。キャラ数は魔法学校と比べると少なくなってしまうかもしれませんが、はっきりとした『ヴィラン』を扱えるのは魅力的です。世界観としても魔法学校ほどは殺伐としていないと思うので、討伐(戦闘)パートと日常パートの両方をより楽しめるかな、とも。休日などバディ以外との交友関係も詰めてみたいです。
崇めているという発想がなかったもので、怪異を取り込んでいる組織の人間とかも居たりしたらいいかな~少年漫画の主人公みたいだな~……とぼんやり考えていたのですが、ヴィラン側に居るのとても素敵です…!是非是非。何かを盲信していたりぶっ飛んだりしている人、大好きです。

と、すっかり治安維持組織の話ばかりしてしまっているのですが、他の設定でも考えてみたい等々ございましたら何なりとお申し付けください!案出しは好きなのでどうぞ遠慮なく。勿論このまま決定でもこちらは全く問題ございません◎

• No.7 by 29645  2024-02-11 23:25:39 

上手く刺さったようで嬉しいです~!確かに日常と戦闘とで線引きもしやすそうですし、どちらも楽しめそうですね。始めは扱うキャラも二人だけだとは思いますが、キャラが増えてきたら目撃情報を頼りに複数人で捜索任務に出たり、オフにバディ以外の相手と遊びに行っているときに怪異に遭遇して慣れない相手とバディを組んで戦闘したりしてみたいです…!こちらもかなり傾いてきていますので、主様さえよろしければ治安維持組織の方で話を進めていきたいです!
まず土台の世界観を考えていきたいのですが、今のところ思い付くのはこれくらいでしょうか。

■ 全体的な文明レベル
→サイバーパンク風の近未来希望とのことですが、当方非常にSFに疎く…!!疎いのですが、文明の発達した近未来で正体不明の怪異が出現する、という図式に堪らなくロマンを感じます~!SFの解像度が低すぎてネコ型ロボットや空飛ぶ車程度の連想しかできないのですが!レベルによってはメタバースでの生活に切り替えている人もいるのでしょうか…行くところまで行くと組織の中にもAIで動くヒューマノイドの組織員なんかもいるのかなぁと…(想像力の限界)

■ 怪異
いつ頃から発生するようになったのか、それとも人類の歴史と共にずっとそこに在るものなのか。分かりやすいモンスターのようなものなのか、それともいわゆるSCPのように幅広いのか。自然発生か人為的かは宗教色を混ぜるとしたら前者でしょうか。人為的に怪異を生み出そうと研究している悪の秘密結社()なんかがあってもいいかもしれません。自然発生の怪異を崇拝する教徒たちからしたら神を人為的に作り出そうとする奴らは許せないため、一時的に教徒の皆さんと手を組んだりとか面白そうです。

■ 組織・構成員・異能力
って何?という感じです。怪異の設定にもよるとは思いますが…。組織名や組織の大きさ、構成員になる条件、異能力は誰でも持っているものなのか、生まれつきなのか、はたまた組織が能力を授ける形なのか、などでしょうか。政府直属という響きが格好良くて気に入っているので是非とも採用したいのですが、となるとそこそこ大きい組織なのかな…?とか、色々と今の段階ではふわっとしてしまうので、個人的には文明レベルや怪異の設定を先に詰めた方がイメージしやすい気がします。

■ 動かしてみたいキャラ、組み合わせ
今の状態で何かご希望がありましたら是非お教えください~!バディとしてやりたい組み合わせと、こんなキャラを動かしてみたい!という案どちらもあるのですが、後者については主様の萌萎を伺ってからご提案させていただきますね。こちらの萎は「コミュニケーションを取るのが困難な子/過度な悲愴」のみとなります。一般的に忌避されるようなキャラもアクが強くて好きです~!ただ最初の一人二人はメンヘラやあまりに喧嘩腰な子などは避けた方がやりやすいかな、と思うくらいでしょうか。萌については言ってしまうと主様のキャラメイクの幅を狭めてしまいそうですので割愛いたしますね。以前言った通り萌は幅広いと自負しております~!

以下、やってみたい組み合わせになります。例の如く思い付きですので、性別などは今のところあまり考えていません。参考程度にどうぞ…!

・犬猿の仲だけど能力の相性がめちゃくちゃいい二人
→ 言わずもがな。いいですよね!
・誰と組んでも成果を上げられる成績優秀者×能力が強力な代わりに限定的すぎて今の相手としか力を発揮できない子
→ お互いの性格や矢印の向きによって色々と料理できそうです。
・二人で並んで立ってるだけでめちゃくちゃ絵になってファンも多い二人
→ ビジュアルつよつよな二人が好きで…。これも関係性によって色々変わってきそうです。
・初めて後輩とバディを組むため浮かれてカッコつけたい新人先輩×先輩カッケー!!な素直な後輩
→ 可愛いですね!(説明不要)
・恋人のことしか考えていないラブラブカップルの片割れ×バディに横恋慕してる子
→ かなり恋愛絡みになってしまいそうなので最初向きではなさそうですね。恋人は同じ構成員でも一般人でも。

• No.8 by 29645  2024-02-16 19:14:16 

一度だけ上げさせていただきます…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック