いのぼく

いのぼく

剣来  2023-12-01 08:06:29 
通報
お久しぶりです
あれから社会人になりいまではくたびれまくっている剣来です
最後の更新から暫く経つので集まれたらいいなーと思い立てました(1番低浮上だったやつが何言ってんだ)

コメントを投稿する

• No.1 by もち  2023-12-15 07:32:33 

剣来さん!みなさんお久しぶりです! 覚えていらっしゃいますでしょうか? もちです。剣来さん! スレッドを建てていただいてありがとうございます!また皆さん集まることを心から望んでおります! そして私もちから少し長くなるのですが一つ、お話を……。 梨花さんが夢を実現されるためにこのなりきり及び創作活動を去られて早一年以上経ち、自分も非常に長いことこのいのぼくスレに立ち寄ってきませんでした……現在では皆さんも更新がすっかり止まってしまって寂しい限りです……私も様々なスレッドでなりきり経験したり、自分ひとりで創作小説をなろうに投稿させていただいたりしていました! それで色々とネットマナーやなりきりのマナーを学んできた限りなのですがいやはや……過去の私のいのぼく内でのキャラやロルを見てるとなんともお恥ずかしい事ばかり……とんでも設定に確定ロルの嵐で不快に思われた方もさぞ多かったことと存じます……! これに関しましては非常に申し訳ない……! そんな不束な私もちですが、いのぼくで積極的に活動されていらっしゃられた恋雪さん 赤猫さん 剣来さん Ro.αさん そしてもし……もし梨花さんの内どなたでも何人でも良いのでこの私の厚かましい提案を聞いてくださいませんか……? 梨花さんが去られてからしょうがないことでは有ると分かってはいるのですが、非常に……非常に! いのぼくの様々な素晴らしい設定、世界観、そして皆様が作り出す魅力あふれるキャラ達が恋しくて堪りませんでした……! 私はあまり本編での絡みを行えていなかったのですが、毎日更新されていくストーリーの続きを拝見するのがとても楽しみで楽しみで仕方ありませんでした……! あの頃のマナーのなっていない自分を叩き直したいくらいです!(今もちゃんとできているかは不安ですが()) それで、何が言いたいかといいますと……新生いのぼくを立ち上げませんか?ということです。 もちろん、梨花さんも含めて様々な方が作り上げた創作ですので軽々しく設定やストーリー、キャラを使うのは御法度だと重々承知しております……! そうではなく、既にいのぼくメンバーとしてここに来て私のこの投稿を読まれた方で『それ良いね』と思ってくれた方、『協力したいな』と思ってくださった方、そういった方と新たに新規の参入者も募集して新たないのぼくワールドを作り上げたいなと思ったのです……! もちろん既存のキャラクターや設定を引き継ぐのもあり! キャラクターを再登場させるのもあり! それとは別に完全新規のキャラや設定を持ってくるのもあり! 本当の意味での『新生・異能世界で僕らは生きる』を作れたらとても良いな……と思えたのです……! これは新しい出発点と同時に、梨花さんがもしここに戻られたときに楽しめる場所としても作ってみたいなと思いました。 皆さん環境が変わり大変なこともあると思います……実際自分もそうです、結構仕事と新たに資格取得の勉強もはじめましたのでてんてこ舞いです……ですのでそんな忙しい中でもできるなりきりとしてやっていきたいと思うのです。今までのいのぼくは非常に素晴らしい設定や世界観とキャラで凄く良かったのは事実ですが、特定の数人に非常に設定の負担などが大きく、みなさんが忙しくなられるととても回りきらないこともあったと思います、それと同時にあまり批判するつもりはないのですが欠点というか少し絡みずらかったなぁと思うところに、特定の個人間でのみやり取りされる設定が他の人に共有されなかったり……などがあって難しいところが多々ありました。そういったところを減らしながら私の提案する『新生・異能世界で僕らは生きる』を皆さんと作っていきたいと思ったのですが……どうでしょうか!? ちょっといろいろと長々書きすぎて頭がこんがらがってきたのですが、もしまだいのぼくメンバーの皆さんが見てくださっていましたら皆さんの率直な意見を頂きたいと思います! もし協力していただけるなら本当にありがたいです!!

• No.2 by 眠寝  2023-12-23 20:52:53 

うおおおおおおもちさんきたああああ激アツだあああああああ!!!!!!!
ぜひ!!!!!やりましょう!!!!!協力させていただきます!!!!!

• No.3 by もち  2024-01-02 21:13:58 

返信ありがとうございます!
自分も仕事が忙しく浮上出来たりできなかったりなので皆さんがいてくださると非常にありがたいです!
そういえば雑談の方で赤猫さんが新年の挨拶をされていましたのでそちらに行ってみて誘うというのはどうでしょう?

• No.4 by 神埼梨花  2024-01-09 15:56:59 

お久しぶりです。
就職活動等で参加出来ませんでした、

もちさんの文章はざっくり読みましたが....

その事私一切聞いていないのですが....
一応の異能世界の著作権的なのは定めてないのでアレですが....
せめて新生するのであれば許可しに来て欲しかったです。

• No.5 by 神埼梨花  2024-01-09 15:57:54 

あともちさん。私は別に創作活動を辞めたつもりは無いのですけど....

• No.6 by 神埼梨花  2024-01-12 10:59:29 

すみません、早急な返信をお願いします。
事情は把握してるとはいえ、返事がないと少し困ります...!

• No.7 by 神埼梨花  2024-01-15 13:58:52 

すみません、正直言って私怒ってるんですけど。
顔出ししてください。

特にもちさん。
確かにこの作品自体に著作権とかはないんですけど、この話をするなら私に一言連絡あってもいいじゃないですか?

たしかに私も非があるところはあったのでとやかくは言いませんが、大人として報連相は大事だと思うんですが?

早く返事してください。
出来るなら今すぐ

• No.8 by 神埼梨花  2024-01-15 13:59:48 

今日一週間以内に顔を出さなければ逃げたとみなします。

そして然るべき処置を取らせて頂きますので

• No.9 by 眠寝  2024-01-30 09:30:19 

梨花さん、お久しぶりです。
元はここは「いのぼくメンバーで集まる部屋」として立てましたが、過去に低浮上になっていた間の事の詳細を詳しく知らないが故にもちさんの言葉に乗ってしまいました。
不快になられたなら謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。

• No.10 by 眠寝  2024-01-30 09:34:21 

補足しますと、「いのぼくメンバーで集まる」というのはあくまで雑談メインで新規ストーリーをしよう!みたいな所は考えていません。(雑談トピは更新かなり前のため新規でここを立てた次第です)
ただ、トピックを遡るなどして詳細を調べずもちさんの言葉を鵜呑みにしてしまった私にも問題はあります。
重ねてお詫びさせていただきます。

• No.11 by 神埼梨花  2024-04-07 16:28:26 

返事ありがとうございます。
反省の意思があるならこちらとしてもありがたいです。

ですが安価に乗ってしまった剣来さんにも責任はあります。
もちさんがどういう人物で、どういうロルをしてきたのかわかっているはずです。
確かにあの時は私にも責任はありました...ですが自分としても反省はしています。

本当に反省しているなら、もちさんとの縁は切る事をおすすめします。正直モラルを守らない人と一緒にはいれません。

それが出来なければ、剣来さんとはもう二度と共作をしない意思でいます

• No.12 by 神埼梨花  2024-04-07 16:30:23 

そしてもちさんへ

仮に異能世界で僕らは生きるの著察権が譲渡できるとして、もちさんは欲しいですか?
そして具体的にどのようなストーリー方針にするか事細かに書いてください。

期限は二週間以内です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック