【眠れない夜に】BAR-yoridokoro-【MEN'S ONLY】

【眠れない夜に】BAR-yoridokoro-【MEN'S ONLY】

匿名さん  2023-10-29 21:59:40 ID:e8fb70229
通報
「いらっしゃいませ。お好きな席にどうぞ……なに飲まれます?」

【どんなところ?】
性の悩みを持つ人、同性との出会いを求める人、仕事に疲れた人、ただ何となく飲みたくて来た人、話し相手が欲しい人…様々な男性が立寄る場所です。
昼間はカフェ。夜はBAR。
【なにがあるの?】
単品6名様分のカウンター席と、ボックス席が2つ、立ち飲み用のテーブルが2つとダーツ。
各種酒類、つまみ、オーナーと仲良くなるとたまにご飯を作ってもらえるそうですよ。
トイレはおひとつ…仲良く順番に。それから出会いがあります。
【ルール】
喧嘩はしないでくださいね。オーナーが怒りますから。仲良くなった人とはお店の外(自分のスレ)でイチャイチャしてくださいね。無論、カップル同士もしくはセフレ同士のトラブルに周りを巻込むのも禁止です。恋人に怒られない程度にオーナーに相談するのはいいみたいですけど。
それから……リアルタイム式ってやつみたいなので、置きは無しです。ちゃんとお会計して帰ってくださいね。
会員登録も不要です。ご自由に出入りしてください。

「ごゆっくりどうぞ」

コメントを投稿する

• No.841 by 柳木(社員)  2023-11-16 00:27:58 

まだまだ元気なんだけどな…知らない間に寝落ちしたら悪いし、帰るか…
あ。昼間カフェに顔出す予定だから、誰か会えたらよろしくなー
(掃除やら点検やらして時間を潰していたのだが。今日はもう来店の見込みはないかと苦笑いしBRに下がってエプロンと名札を外し、裏口から出て/退店)

• No.842 by 柳木(社員)  2023-11-16 12:48:58 

ちょっと遅くなっちまったな…
(苦笑いしつつ裏口から入り。エプロンと名札をつければ直ぐに出て)
>>入店

んー…のんびりしたもんだな…
(ゆっくり伸びをしつつ、とりあえず誰か来るのを待つかと笑っては店内清掃を開始し).

• No.843 by 柳木(社員)  2023-11-16 13:39:27 

んー…平日の昼だし、こんなもんか…
(掃除を終わらせて苦笑いしつつ店内を見渡し。まかないで何か食べるかとキッチンに下がり適当に作って、カウンターに置き食べ始め)

• No.844 by 柳木(社員)  2023-11-16 14:17:41 

いらっしゃ……何だよ、冷やかしか?
(食べ終わり食器を片付けて、次は何をしようかと考えている最中に扉が開いた為にそちらを見れば友人が立っており。冷やかしか、何て笑いながら席に案内して。他にお客も居ないし少しの間なら大丈夫と雑談を始め)

• No.845 by 柳木(社員)  2023-11-16 14:57:22 

……他には誰も来ない、か。一旦帰るかね…
(暫くそうしていたが慌ただしく友人が帰っていった為に肩をすぐめ。他の客はもう来ないかと軽く欠伸をしてBRに下がり、エプロンと名札を外し裏口から出て/退店).

• No.846 by 匿名さん  2023-11-16 15:52:00 

(/横からコメント失礼します。雰囲気が良く活気があって素敵なトピだと思い、参加も視野に入れてROMらせて頂いていたのですが…。今日トピックを開いてみたら柳木さんの書き込みでページの半分位が埋め尽くされていてほんの少し怖いと感じてしまいました。参加者でもないのに失礼な物言い申し訳ありません。
この事についてトピ主様が指摘なさらないのは柳木さんの連投を容認されているからなのだと思いますが…こちらの視点ですとトピックを私物化しているように感じてしまったため、少々気になり書き込みに至りました。
もしこの投稿が皆様を不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。その際は通報してくださって構いません。
此方のトピック様の暖かい空気が好きなので陰ながら応援しております。益々の繁栄を祈っております。)

• No.847 by 柳木(社員)  2023-11-16 16:16:19 

>>846匿名様

怖い、と…そうですか、そう思わせてしまったことは申し訳ございません。
置きレスなしのリアタイ推奨の為、まだ居るよ~という生存報告も兼ねて投稿させて頂いていたのですが…連投し過ぎという所までは考えが至りませんでした。

そういった思いを他の方がされないように、今後は連投は控えますね。…というかもしや毎晩来てるのご迷惑でしたか?えっ、すみません気付かなくて…ダメですね楽しくてつい……

すみません下がりますね…。

• No.848 by リン(社員)  2023-11-16 17:23:00 

>匿名さん、柳木

匿名さん、第三者からの視点としてご指摘ありがとうね。
ぶっちゃけ、俺は怖いとか思ったことはなかったけど、まぁ、人の意見って人それぞれだし、匿名さんのように思っている人も確かにいるかもだよね。

でも、柳木さんの気持ちもすごい分かるし、いつでも皆の相手できるように居てくれてるのも有難いとも思う。毎晩来るのが迷惑とかって話では全く無いし、まぁ、もしかしたら、連投しなくても誰かが来たら相手するぐらいでもいいんじゃないかな。
誰も店に来てなかったらとりあえず見守っとくとか、僕はよくやるし。そんで、たまには自分からも顔出すし。

多分、みんなも来れる時間になったらひょっこり来るだろうし、柳木さんから返事来たら喜ぶと思うよ?

匿名さんも、来店したくなったらいつでも来てね。運が良かったら僕もフードメニュー提供してあげる。(何様←)

とまぁ、またオーナーでもない僕がでしゃばってしまって申し訳ないんだけど、そういう事だから。
匿名さんも攻撃してるわけではないし、意見として言ってくれたことだから、柳木さんもあんま凹んじゃダメだよ。もし凹んでんなら2人部屋でもつくって慰めてあげるからさ。

……あ、ちなみに僕、今日は接客できるぐらいの時間はなくて、ただ忘れ物取りに来たついでにこんなに喋っちゃった。

ってわけだから、みんな、また今度ね。

• No.849 by 柳木(店員)  2023-11-16 17:42:28 

>>リン

……ん。ありがとな…そうだよなぁ、今度は見守ることにするよ…

喜んで貰えるなら有難い。…危うく辞表出してそのまま消える所だったからな、その前に思いとどまれて良かった。

ん?慰めてくれるって、それ本気で言ってるのか?正直めちゃくちゃ凹んで暫く泣いてたからなぁー…今度は年下の胸借りて、泣いてもいいか?(軽く笑いながら肩をすくめ)

時間ないのに、わざわざありがとな。おかげで元気出た。
柳木としてまた来れる。本当に、ありがとうな……お礼は次会った時、紅茶のシフォンケーキと好きな飲み物ってことで。

……あ。また改めて出勤させて貰うんで、その時は皆様、お相手よろしくお願いします。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

• No.850 by 柳木(店員)  2023-11-16 20:11:30 

色々騒がせちまったけど…やっぱり、ここが好きだから。性懲りも無く来ちまった。リンに励まして貰ったから…大丈夫。ちゃんと働ける。
(誰に言うでもなく呟きながら裏口から入り。右サイドの髪を編み込みにしてもらい、そのまま髪を高い位置で束ねてポニーテールにした髪型でエプロンと名札をつけBRから出て)
>>入店

今日の俺は、リンに髪弄って貰ってちょっと雰囲気違うけど…最初に誰が気付いてくれるだろうなー…
(不安と期待とが混ざった何ともいえない顔をしつつカウンターに立ち、待ってみて)

• No.851 by 一見さん  2023-11-16 21:14:56 

(/ココ最近見掛けない無登録ということもあり参加できたらいいなと思いROMっておりました。上記の匿名様とは違いますので勘違いしないようお願い致します。

匿名様の言葉、参加者様の言葉で改心されたのかなと思ったのですが、>>850 の発言は新規が入りにくい発言だと思います。この言葉で、被害者のように振る舞われるかもしれませんが、参加のしにくささを認識していただきたいです。

色々騒がせちまったけど…やっぱり、ここが好きだから。
↑は騒ぎを知らない人からすれば「どうかしたの?」と聞かざるを得ない言葉になります。わざわざ言葉に出す必要がありますか?

性懲りも無く来ちまった。リンに励まして貰ったから…大丈夫。ちゃんと働ける。
(誰に言うでもなく呟きながら裏口から入り。右サイドの髪を編み込みにしてもらい、そのまま髪を高い位置で束ねてポニーテールにした髪型でエプロンと名札をつけBRから出て)
↑リン様と柳木様が此方でやりとりした内容であれば問題ないと思いますが、そうではないですよね。リン様と柳木様の二人のやり取りを誰も知らないわけですから、やはり「どうかした?何かあった?大丈夫?」と言ってほしい発言に思えます。

今日の俺は、リンに髪弄って貰ってちょっと雰囲気違うけど…最初に誰が気付いてくれるだろうなー…
(不安と期待とが混ざった何ともいえない顔をしつつカウンターに立ち、待ってみて)
↑完全に新規様が入りにくい発言になります。新規様であれば柳木様の普段の様子を知らないわけですし、例えば、PFアンカーなど付けているなら普段と様子が違うなともなりますが、そうではないのでただただ顔見知りしか受け付けませんという感じに思われます。

そんなつもりはないのかもしれませんが、此方は無登録で誰でも気軽に参加していいというコンセプトなはずです。あくまでも、何事もなかったように振る舞うべきではないでしょうか?

もうトピ主様として他は受け入れない居る人達だけで回す、ということであれば、此方の意見は削除依頼出していただいて問題ありません。折角の無登録のトピですし、良い雰囲気で楽しまれてほしいなと思っての発言ですので、傷付いたとかそういうマイナスな発言はしないようお願い致します。外野から失礼致しました。)

• No.852 by 850の中の人  2023-11-16 21:42:20 

>>851

あー……すみません、まぁたやらかしましたか……ご指摘ありがとうございます。その通りです。
色々と配慮が足りず大変なご迷惑をお掛けしております、申し訳ございません。

>>850の柳木は、皆様、見なかったことにして頂けますと、幸いです。

皆様楽しまれてるところにこのような失態でスペースを消費してしまったこと、本当に申し訳ないです。
こんなアホが居たなぁと、笑ってやってください。

では、おやすみなさいませ。

• No.853 by 主  2023-11-16 22:44:21 

まず、対応が遅くなってしまった事を皆様にお詫び申し上げます。
大変、申し訳ございませんでした。

そして様々なご意見とフォロー等、ありがとうございました。

今回頂いたご意見に関しましてですが、全て私の監督不行届でございます。
(※前提としてお話を聞いて頂きたいのですが、決して常連の方を擁護しているわけではありません。
私自身、掲示板を利用するのが初めてということもあり見よう見真似でスレを立ち上げました。
そして、私を含め、初心者の方でも気軽に楽しんでいただきたいということもあり、無登録制かつリアタイ方式にさせていただきました。)

>846様、とても丁寧な文面でのご指摘ありがとうございました。
リアタイ方式と私が決めたことで、【今もいるよ。いつでも入ってきていいよ。】と常連様なりに気を遣っていただいているという認識でおりましたので、正直なところあまり気に止めていなかった事実がございます。
しかしながら、今回のご指摘を受け、無登録制ということもあり傍から見ればオーナーが誰か分からない状態であったことに気付かされました。
スレを立てて日が浅く、ほぼ決まったメンバーでの会話である状態では尚更ですよね。
おっしゃる通りかと思います。
ただ、ご理解頂きたいのは、常連様は出没率が低く不甲斐ない主の代わりに積極的に盛り上げようとしてくれた方であって、場を乱す様な事はしない方であるという事です。
846様の文面から察するに、846様も純粋に私を思っての書込みをしてくれた方で常連様を攻撃しているわけではないこともよく分かっております。それは常連様も感じているかと思います。

今回で私のプランニング不足を自覚することが出来ました。ありがとうございます。
そして、改めまして大変なご心配を皆様におかけ致しました。申し訳ございません。

上記やりとりにもある様に、皆様には次回からROMを利用しながらの会話を取り入れて頂こうかと思います。
リアタイになりますので、時間軸をどう処理するかがまた難しいところではありますが
多少反応が遅れたとしても本体会話をいれて上手くPCを処理していただければと思います。

(長くなってしまったので1度切ります)

• No.854 by 慧  2023-11-16 22:46:37 

入店>

(珍しく遅い時間にやって来れば人気もなく、辺りを見渡したならフム、と一息吐いて。おそらくは少々の時間の滞在になるであろうからと手近なボックス席に腰掛けてマフラー外し)…ニコラシカで。…っぁー…、…ねんむ。(店員に声を掛けておき、目頭辺りをを指で揉みながら背もたれに上体埋めて)

簡易pf>741

• No.855 by 慧  2023-11-16 22:49:23 

(/ひっタイミングが悪かったですね!出直します!/退店)

• No.856 by 主  2023-11-16 23:40:44 

続きまして、>851
のご意見に関して。

無登録制、オーナー(藤高)が適当、スレ自体日が浅くまだメンバーが多くはない等の理由で生じてしまった事かと思います。
申し訳ございません。
確かに、仲良しグループの輪に入るのは勇気がいる事ですよね。
ただ、出来れば前のスレを遡って見て頂きたいのですが…
リアタイの為動きが多く、さすがに探すには手間がかかりますので例を出しますね。

例えば、AとBが会話をしているときにCさんが入店したとします。
AとBはそれぞれにCさんとも会話を始めますが、切替は見事なものでした。
そしてBとCさんの会話にAが混ざる時もありました。
なぜそれを容認していたか。
不特定多数が小さなBARにいるという世界観を守ってくれているからです。
隣の会話が気になったり、話に混ざりたくなったり、会話を切り出すのが苦手だから聞こえてきた会話をキッカケにしたり…経験はございませんか?
今回ご指摘いただいた「いつもの俺とは違うことに最初は誰が気付くかな」には
「いつものあなたは知らないから見せてよ」と話のネタに出来る方もいらっしゃると思いますし、
851様のように新規は入りにくい会話だなと感じる方もいるかと思います。
また、
Aはその日「こういうことがあった設定」
Bもありますし、Cさんもあるでしょうし
Dさんも日によっての状態設定があるかと思います。
そしてそれを例えばAが匂わせることで、それを拾うかどうかの判断は個々で良いのではないかと私は考えております。
その方がリアルではないでしょうか?
私はそうです。拾う会話と拾わない会話があります。
話をしていない事ををPLとしては知っている内容を見掛けたら、そのPCが素敵な方の場合「いつか話してもらえるように頑張ろう。仲良くなろう」と考えたりもします。
ですので、正直、何とも言えません…!
申し訳ありません……捉え方の違いに関しては
未熟な私にはどう対応すれば良いのか検討が付かず…。

解釈違いでしたら、大変申し訳ございません。
結論、容認しております。

しかし、「何事もなかったかのように振る舞うべき」「わざわざ言う必要があるのか」ということに関しては、私からの改めてお願いをしたいと思います。

ご利用いただいている皆様、
PLはPL、PCとしての会話はPCとしてしっかり分けて考え発言をして頂きますよう宜しくお願い致します。
私と藤高も今後気を付けますね。

皆様が安心して楽しく利用が出来る場所になるよう、今後も努めてまいりますが、
一緒に、その場所を作っていただければと思います。

常連様や、まだ見ぬ新規様を配慮してご意見を下さる方がいてこそ成り立つ場所です。
お力を貸していただきたく存じます。

不甲斐ない主ではございますが、
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以上

• No.857 by 多々良  2023-11-17 00:12:34 

(/まだ参加させていただいて日が浅いですが、楽しませていただいております。これからも、発言等に気を付けながら此処に来てくださる皆様と共に楽しんでいくことで、様々な人達との交流ができればいいなと思います。主様が丁寧に返されておりますので、端的にはなりますが、改めて皆様お会いできたときにはよろしくお願いします!)

pf >>357

こんばんはー……って、静かかな?
(仕事終わりに立ち寄れば賑わう店内とは違い、静寂という言葉が似合う雰囲気にぱちりと瞬きをしてから、周囲に視線を向け立ち飲みのテーブルへ移動すればポケットから煙草を取り出し一本吸い始め)

• No.858 by 慧(背後)  2023-11-17 12:34:25 

何度か読み直しながら書くことを考えてたのですが先ずは主様、お疲れ様です。自C背後ともに気を引き締めて今後とも参加していく所存ではございます。

が、しかし現状維持になりますと少しばかり新規様が入りづらいかも知れない可能性もありますでしょうから、私から提案という形でお話させて頂きます。

今回結局皆様仰られることは1つ、「少し落ち着こ?」ってだけの話だと思うのです。
この場が好きなのも分かります。
素敵な方が来るし絡みたいのも分かります。

でも毎日私が居るのは誰かにとって不都合かもという可能性を視野に入れるだけで違うと思うのです。

万人に好かれる人なんて居ないし、まして此処はバーなのです。色んな顔を見たいし、そこに私は居なくてもきっと素敵な出会いがあるだろうし、見るだけでも楽しいこともあります。
店員なら毎日居てもおかしくないだろ、とは思うかも知れませんがこれこそリアルに考えましょう、休まない人間は居ますか?ということになります。
名前を書いてしまうと背後様が攻撃されてる様に感じるかも知れませんから敢えて書きませんが、私は自分が完璧に好かれる自信なんてありません。どれだけの努力を尽くしたとて人の思うことなんて分からないのだから。

でも此処を大事に思うのならそういった視点を持っても良いのでは?と、…一個人の願いとして聞いて頂けると幸いです。

それでは、落ち着いた頃を見計らってまたひょっこり顔を出すと思いますので。冬服にチェンジした慧はウキウキなので、割といつもより人に絡むと思いますので、良かったらまだ見ぬ貴方も、常連様ももし良ければ絡んでやってください。

駄文を失礼致しました。

• No.859 by 匿名さん  2023-11-17 13:30:21 

(/僭越ながらコメント失礼致します。一意見として読んでいただきたいのですが、客観的に見て連投の頻度は考えなきゃいけないのかもなとは思いますけど参加を視野にROMらせていただいていた身で此方としては意気地無しな背後なので、すれ違ったら気まずいな…と思うタイプ故、今入店したとしたら話せるかも、と生存確認が出来、有り難く感じていました。受け入れて貰えるよう、溶け込めれるようキャラメイクの固め掛けや私用で入店するか迷い結局入店する事は叶わなかったのですけれど…。楽しくてつい、は経験上分かります、開いたら偶々同じ人で埋まってたというだけの事だと思いますし、店員として(の立場な自覚かは分からないのですが)はいつでも出迎えてくれそうで良い事と感じました。平日の昼間は暇してるので、この時間帯も居てくれている事はあるんだな、というのが判り参加するかの判断材料に有り難かったです。柳木様もトピも雰囲気が素敵で、柳木様に絡みたいなと思っているだろううちの一人ですよ、という事を知らせたくお伝えしておきます。

そして、新規が入りにくくなるという意見もありましたね。文面だけではそういう受け取り方もされるのかーって嘆いた事があります。難しいですよね…。

事情を知らなければ、知らない人でも、何かしらあったんだなーと背後としては受け取り、キャラの間で聞くか聞かないかはキャラ、そのキャラを操ってる人次第で良いという認識でおりました。恐らくC口調のみで通そうとしていたのがややこしくなったのかな、とは思います。此れはトピ主様が解決案を出してくれているので今後は大丈夫そうですね。
内輪ネタにはなりますが、髪型の件は編み込みにして貰っている辺り、普通よりは少なからず手の込まれていることが推察出来ます。(普段からしてる人は例外ですが)「凝ってるね」などの声を掛けてみる事もあると思われます。(気付かないキャラもいるとは思いますが)後日会えたならば「この前と違うじゃん」とかにでもなりますし。新規様が入りにくい、となれば無理に事情へ突っ込もうとせず新たに内装や雰囲気を褒める、一先ず注文だけでもしてみるなりなんなり出せると思います。そしたら普通に接してくれる筈だと。憶測ですけどね。けれどレスを遡ってみる限り、新規様には新規様用に初対面なりの対応をしてくれていると窺えますので。べき、は押し付けのように思います。

オーナー様は適当っぽいけど絡んでみたいなーと感じていました。こういう人数無制限、無登録やリアルタイム制のトピって意見がぶつかり合いがちだと思うんですよね…。不甲斐なくなど御座いません、一方的に擁護する訳でもなく、例えを出したりで対処しようとしておられましたでしょう。考え方が似ているようでびっくりしました。仰る通り、こういうのは皆で手を貸し成り立たせてこそですからね。トピ立ちたての割に、賑わっておられますので、内輪ネタになってくるのも仕方ないと思います。内輪ネタだらけになってくるようであれば、その時はその時で対処していけば良いかと。

確かに参加者様の切替は見事でしたよね。それぞれ並行でもありましたが、混ざる時もあれば…と。へぇー、凄いなぁと思いながら見守り、勉強しておりました。ただ、すれ違ったりしてそれぞれとしか対応難しいよって人は事前に連絡しておいたら皆がその人向け用に動けて良いかな、とは思いました。あくまでBARの中でという距離で、キャパを超えない対応出来る範囲で。

感じ方や受け取り方は人それぞれだと思います。此方もそういう意見もあるのかー、と勉強になりました。途中まで書けていたので、ROM目線だった人の中に違和感なく気に掛ける事はなかったなー、ていう意見もあるよ、とだけを。軽く目を通して貰って、反応や返信は不要、して貰わなくても構いません。
根詰めすぎても息が詰まり行き詰まるので、常連様、新規様共にもっと気軽に出入りしたら色んな方とが巡り逢えて、良いと思いました。参加されている皆様やトピの雰囲気は暖かく感じますので。長々と失礼致しました。)

• No.860 by 主  2023-11-17 18:59:47 

批判覚悟で書きましたが、あたたかいご意見とお言葉に感激しております。

私が思うことはただ一つ。
常連様、ご新規様共に楽しんでいただきたいのです。
気になっているPCを自スレに呼んで個々でお話をしている方もいらっしゃいますし、皆で「譲り合いの心」と「節度」や「許容」を持って参加して頂けますと幸いです。
あまり縛りを作ってしまうと、ご新規様以前に初心者の方が参加出来ないのではないか?という懸念がございました。

様々な意見と見解、価値観が混在するということはそれ程までに立てたスレが皆様の目に付いているのだと嬉しくも思います。

また何かございましたら、私宛に残して頂けると助かります。
また、私がすぐに反応できなかった場合、「こういう書込みがあった」ということを教えていただけると更に助かります。

今回の件に関しましては、以上とさせていただきます。よろしいでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック