姉を殴りました

姉を殴りました

フヨウ  2023-10-14 01:47:43 
通報
私は中学生です。今日、姉の顔を枕で押さえつけて殴りました。姉は口の中が切れて、中を見せてもらうと血が出ていました。
私にとって許せないことを姉はしました。とても些細なことです。許せないことをしたとしても、殴って改めさせるなんて絶対にしてはいけないことです。なのに私は殴ってしまいました。姉は私にとって許せないことを何度もしました。何回怒っても姉は同じことをしました。自分はそういう人間だから仕方ないのだと、そういう感じでした。「事前に全員に伝えるなんて考え、私がすると思う?」私がすると思う?私が出来ると思う?この言葉が私はすごく嫌でした。人にはどうしても向いていないことがあり、無理をしないことが正しい。私にだってどうしても出来ないことがあるくせに、私はそれをヘラヘラ笑って努力や改善案を考えようとしない姉を許せませんでした。姉は悪いなんて思っていません。面倒だから早く済ませたいと、自分で言っていました。私も親に関してそういう感じです。なのに私は腹が立ちました。
私の母親は、今は入院しています。母はよく私達を殴りました。私は、暴力なんて絶対にしたくない、親と同じになりたくないと思っていたはずです。なのに姉に関しては殴ってしまいました。
姉は、「あー、本気でヤバかったらパパに言うよ」と言って寝ました。私は心配したけれど、その心配は自己保身や、自分の罪悪感を減らしたいだけのものでした。
私は死んだほうが良い人間です。生まれてこないほうが良かった人間です。最低の人間です。人間ですらないかもしれません。
皆さんが、私を否定して、最低だと断罪してくれたら、とても心が休まります。どうかよろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by おぺちょ  2023-10-15 20:34:27 

こんばんは。
あなたのお悩みを読ませて頂きました。
私が中学生の頃なら、あなたのような分かり易い文章。間違えのない熟語の使い方など、とても出来なかったと思います。
母親に殴られて育ったんですね。
嫌ならやらなければ良い、と思っても、それしか知らないからやってしまったんでしょうか

私も中学生の時に同級生を叩きました。
職員室に呼ばれて「お前があの子を叩くなら、先生はお前を叩くぞ!!」と担任に叱られました。
叱りの中に育てる気持ちがあったのでしょう。
それ以来一度も誰も叩かない、喧嘩もしなくなりました。

ところで子供から大人に成長する過程として、関心が自分の外に向いたり内側に向いたりを繰り返して、段々大人に成長するようです。
中学生だと自分の内側に関心が向かうのは自然です。
だってこれからちゃんと働けるようになるのか?
誰かと恋愛出来る魅力があるか? 
とか無意識にでも考えているのが普通だと思います。

今までに、山は何で高いのかな?
海ってどこまで続いてるのかな?
犬や猫は言葉が通じるの?
とか思った事があると思います。
自分の外側に関心が向かってたんですね。

で、今は自分と自分の血や肉を分けた肉親に。
この世の中に一度もウソをついたり、他人を傷付けた事がない人って、殆ど居ないと思います。
地球の裏側では戦争が始まり、何の罪もない人が巻き添えになってます。
それを始めた指導者。
指導者はエライ人のハズですよね?
でも何万人とか犠牲を出している。
全然エラくないですよね。
それに比べたら、兄弟喧嘩など可愛いもので、全然喧嘩出来ない人も、働いたら職場で叱られたりします。
いちいち凹んでられません。
ライオンなんかも子供同士でプロレスごっこして、将来狩りをする体力や要領を練習します。
あなたはそれをやっただけかも知れません。近い将来、アルバイトして稼いだら、戦争被害に遭ってる人達の為に、1000円でも100円でも募金しませんか?
日本より物価の安い国なら、十倍位の価値で使えます。
そんな大人になってみませんか?
イスラエルとパレスチナの戦争が始まりそうです。
なんでそんな事になるのか?
考えたり調べたり、友達でもお姉さんでも議論してみませんか?

• No.2 by 通りすがり  2023-10-16 14:32:20 

最低な 人間だとゆうのと ずるい人間性なのとは
重なる部分は あっても べつのことだと 思うんです

反省の心が おきるのが ふつうのレベル
もし おこらない 人であるの だったら
ずるさ なのだと ゆうように 思っていいと
思いますよ 

• No.3 by 静樹兄やん  2023-11-03 23:11:07 

最初に君が死んで良いとも生まれてこなければ良かった人間だとは、俺は思わない。

でも、人を許せないから殴るっていうのは最低な行為だと思う。
だから、君が願った様に言うよ。君は今は最低な人間だ。
君が姉さんに謝る事が出来て自分を抑制出来る人間になれる事を心から願ってる。
自分の非を認められる人間は、そう出来るようになれると俺は信じたい。頑張れ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック