花のような君たちへ、【シェアハウス/少人数】

花のような君たちへ、【シェアハウス/少人数】

匿名  2023-10-04 16:18:04 
通報
ここどこでもありそうなシェアハウス
でもその住人達はどこか個性的なようで
まるで、風景を彩る植物のような

>>1募集
>>2pf作成シート
>>3最後に


コメントを投稿する

  • No.41 by 氷室背後  2023-10-05 20:55:04 

(/ 自己紹介楽しそうですね、私も賛成です ~ !

  • No.42 by 烏丸背後  2023-10-05 22:57:57 

>all

(/皆様が乗り気なご様子で背後はめちゃガッツポーズでした!ありがとうございます!
ではトピ主様の良さそうなタイミングで自己紹介していきたいと思いますので引き続き待機しております…一先ず感謝のみ、失礼します!)

  • No.43 by かすみ草  2023-10-05 23:24:12 




名前/ 鈴宮 蘭 ( すずみや らん )
植物/スズラン
年齢/ 20歳
性別/ 女
職業/ 大学生( 文系 )兼 カフェ店員
外見/ 柔らかくふわふわとした色素の薄いヘーゼルの髪はウェーブががったセミロングに優しいエメラルドグリーンの大きなタレ目と女の子らしい、所謂男ウケに全振りした見た目。 長く上向きなぱっちりまつ毛は月イチでしっかりとまつ毛サロンに行き、シミやニキビのない陶器肌は毎日10時間以上の睡眠とお金のかかる基礎化粧品の賜物。身長は157センチと小さめだが女性らしい柔らかな曲線のある体、服装は女子アナ的な綺麗めファッションが多めで余程のことがない限り家でもジェラ○ケなど女の子らしいふわふわしたルームウェアが多め。常に気を抜かない。

性格/いつでもにこにこと笑顔を絶やさずにふわふわとしたうさぎさんのような穏やか女子。かと思いきやそれら全てが計算の上で成されている打算的な性格。人間関係の全てを損得の上で構築するようなところがあり、基本的にどんなグループにでも馴染める(もとい浅く広い友人関係を作る)ような人懐っこい演技が得意。それ故に心の底からの善人だったり好意が苦手で、顔には出さないものの腰や腕あたりにぞわぞわと泡肌が立つこともしばしば。総評してしまえば性格の悪い打算女子。

その他/ 一人称は「私」、二人称は基本的に「くん、ちゃん」等敬称をつけている。
好きな物は甘いものと可愛いもの、嫌いなものは苦いものと自分の害になるもの。好き嫌いがものすごくはっきりしており、スズランの花言葉である「純粋」を〝ある意味〟体現しているような女の子。だが毒性のあるスズランと同じで、彼女自身も酷い毒(打算的なところ)を持っているところまで体現されている。
家事はさほど好きでは無いが、割り振られたら責任をもって最後まで全うするタイプ。料理は嫌いじゃないし好きでもない、「ネットでレシピ見ながら作って不味くなる方が難しいし…。」とのこと。趣味はメイクとショッピング(コスメから服まで)で、休日にふらりと出かけては両手いっぱいに買い物袋をぶら下げて帰ってくることもしばしば。部屋は可愛らしいピンクと白に纏められたレースの多いインテリアで、大きな女優ミラーの着いたドレッサーにはデパコスからプチプラまで様々なコスメが並んでいる。




( / 元々かすみ草(女)をkeepしていただいていた者です…!
すみません、どうしてもかすみ草でpfを練り直すことが出来なかった為違う種類の花の擬人化としてpfを作成させて頂きました…!!

他の方と被らないような性格…と意識した結果なんともアクの強い子が出来上がってしまいましたが、不備等ございましたらなんなりと仰ってください! )


  • No.44 by 真夜中のピエロさん  2023-10-06 14:10:10 


名前/茶々山 廉(ササヤマ レン)
植物/サザンカ
年齢/23歳
性別/男
職業/モデル
外見/無造作感こなれた印象のスパイラルコンマバングで髪色は紅藤、仕事により髪型は変わることがあるが基本このベース。切れ長の瞳は茶色で、肌色も若干色白だがすらりとした健康的な身体の185cm。見た目と違い爽やかな声質で迷惑電話の撃退に役に立つ。片耳に自身モチーフの山茶花を模様施したピアス、私服はゆったりとしたものを好みモノトーン系が多く全体的に黒い。赤ラインの入った黒色ハイカットスニーカーを愛用。



性格/世間では職柄のせいで美容の鬼等とイメージがあるが、専門知識が豊富なだけで本人に至っては全然当て嵌まらず仕事に支障がない程度に私生活や食事等に気を付けている程度。なお生活能力は人並みで家事も一通り出来る。秋から冬場に掛けて根強く咲く花が由来なのか基本的に大人しく、危害なければ人畜無害の寒色系男子。感情が乏しいとも。しかし仕事でカメラを向けられると一瞬で別人のように雰囲気共に180°変わる。表裏がなく誰に対しても意見や助言をしており毒舌&辛口の言葉も多々。バイクと犬が好きで、車の免許と介護福祉士の資格を持っている。


その他/唯一の肉親である妹の仕送りためこの業界に入り、着々と活動の幅を広げている。他に自宅もあるが、気安らげる場所を求めている中でシェアハウスの存在を知り入居を決めた。雨の日が苦手で、仕事以外だと部屋に閉じ籠もるほど。オフの日はジム通いか、朝からランニングしていることが多い。


(/16の真夜中ピエロの者です、keep有難う御座いました!pfが完成致しましたので投下します、ご入居メンバーに合わせて性格変更も可能ですので、お目通し宜しくお願いいたします~!)

  • No.45 by 匿名  2023-10-06 18:46:31 

>>43
(/pf提出ありがとうございます!
ご配慮してくださってありがとうございます。鈴蘭、綺麗な花ですよね。
計算高い子は実は主の好きな性格の1つであったりもします笑
不備等は無いのでよろしくお願いします!)

>>44
(/pf提出ありがとうございます!
落ち着いた性格なのに、毒舌なところがある所に惹かれました。モデルさんらしい完璧なスタイルでかっこいいです。
不備等は無いのでよろしくお願いします)

  • No.46 by 匿名  2023-10-06 18:49:35 

【男】
>>4
桜間 伊織 さくらま いおり


>>13
緑川 裕生 みどりかわ ゆう
アイビー(西洋木蔦)

>>44
茶々山 廉 ささやま れん
サザンカ

あとの1名様、keep中

【女】
>>22
氷室 凪 ひむろ なぎ
デンドロビウム

>>26
烏丸銀子 からすま ぎんこ
銀杏

>>28
橙田 薫 とうだ かおる
金木犀

>>43
鈴宮 蘭 すずみや らん
スズラン

  • No.47 by 橙田背後  2023-10-06 21:59:57 

>>43 鈴宮様の背後様
(/当方との性格被りが原因でpf作成のご負担をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした…!謝罪をしたかったですのでレスは蹴って頂いて構いません。鈴宮さんと絡めるのを楽しみにしております…!)

  • No.48 by 烏丸背後  2023-10-07 00:04:43 

(/やばい7日になってしまう!えーと>37の件ですがプロフが集まりきらないのを念頭に入れてなく始まりの滑り出しを阻害してしまう恐れがあるなと感じたので私からのリクエストにはなりますが無ければ無くても!大丈夫なので!その辺の判断は主様に委ねます…!
始まるの楽しみ過ぎて先走ってしまった無礼をお許し下さいー!)

  • No.49 by 匿名  2023-10-07 08:39:41 

(/10月7日と言いましたが、明確な時間を記載しておりませんでした。
本日の18時を目安に開始したいと思っております。
17時半にはまたこちらからアナウンスさせていただきます
>>48 烏丸様の背後様
今反応していただいてる方のほとんどが賛成を頂いてる案ですので、自己紹介は設けたいなと思っております。
自己紹介はまた別にまとめたいと考えてます。
今、キープして頂いてる方も急がないで大丈夫ですので、素敵なpfをお待ちしております。
また何かありましたら、ご質問等お待ちしております)

  • No.50 by 烏丸背後  2023-10-07 12:50:41 

>49 主様

(/返答ありがとうございます、委細承知致しましたー!なんか無茶振りしてないか不安でしたので思いきって聞いて良かったです!
ではでは、一先ず時間までお待ちしておりますねー!)

  • No.51 by 緑川背後  2023-10-07 13:15:17 



(/こんにちは、詳細のお知らせありがとうございます。
自己紹介についても承知しました!もう暫く待機します!)

  • No.52 by 匿名  2023-10-07 17:33:45 

(/予定通り18時には始めたいと思ってます!
18時からお好きに自己紹介のレスを書き込んで頂いて大丈夫です!)

  • No.53 by 氷室背後  2023-10-07 17:58:25 

(/スタートの件かしこまりました。
理解力が乏しくて申し訳ございません、質問なのですが全員自己紹介レスが済んでからの本編(?)スタートになるという事でしょうか?それとも自己紹介が済み次第、各々スタートになるという事なのでしょうか?

  • No.54 by 匿名  2023-10-07 18:06:01 

(/すみません、そこまで考えが及びませんでした…!
一応、自己紹介レスを投入して頂いた後は、もう各自絡み文を投稿して頂く形にしようと思ってます。
自己紹介レスを投入して頂いた方から本編に入る、みたいな形です
分かりにくくてすみません、よろしくお願いします!
あと追加ルールで、1週間発言がない方はリセットとなります。
なにか一言投下していただければ、リセットすることはありません。)

  • No.55 by 緑川背後  2023-10-07 18:13:06 




(/18時すぎましたが、自己紹介レスはどんな場面がわかりやすいんでしょうか…管理人室とかに挨拶に行く場面とかですかね?

意気揚々と賛成しておいて肝心なところを聞けずすみません……)

  • No.56 by 氷室背後  2023-10-07 18:15:25 

(/かしこまりました、回答ありがとうございます!スタート時間が過ぎてからの質問失礼致しました。自己紹介レス完成次第参加しますね。皆様の息子/娘さんと絡めるの楽しみにしております~!)

  • No.57 by 匿名  2023-10-07 18:16:57 

>>55
(/皆が共有リビングとかに集まった状態で、一人一人していく形などどうでしょうか?
緑川様の背後様が提案して頂いた形でも、勿論大丈夫です。
進行に不慣れですみません)

  • No.58 by 匿名  2023-10-07 18:18:00 

>>56
(/こちらこそ質問ありがとうございます!
また何かありましたら、遠慮なくお声がけください!)

  • No.59 by 桜間 伊織  2023-10-07 18:53:30 

自己紹介ねぇ…
とりあえず、俺の名前は桜間伊織。なんとでも呼んで
くれでいいぜ
職業は弁護士、そうあの頭の硬いで有名な。俺の周りは大体そう、頭の硬いやつばっか。
身長は180くらい?最近測ってねぇから分かんね。体重はまぁそれなり?65とかだった気がする。
まぁここに集まったのも何かの縁だし、よろしくお願いしますって感じか
(ヘラヘラとした態度で挨拶を述べていく様子は、場馴れしているのかスラスラと言葉が口から出ていって。何を言おうか少し迷った時は髪を指先でいじってみたりもしている様子。どこでもありそうな自己紹介だが、悪い人ではなさそうな雰囲気を感じさせるが、やっぱりどこか怪しげというか、胡散臭い印象を与えたまま挨拶が終わって)

(/18時に開始と書いておきながら、大幅に遅れて申し訳ございません。
改めましてよろしくお願いします!
とりあえず自己紹介レスを書いてみました。
どんな形でも大丈夫ですので、余裕がある時にお願いします!)

  • No.60 by 緑川 裕生  2023-10-07 19:13:03 



次俺?緑川裕生です。PARADEってバンドでみんなから見て左側の端っこでギター弾いてます。たまに歌います。
あとキャストってとこで配信もやってる、けど本業は音楽です。
身長とかも言うの…?身長は170cm、体重は多分50後半、とか?
(全員の顔を見ながらスラスラと、とは言えないがMC慣れのせいか時折笑顔を見せながら挨拶を。身長のくだりは四捨五入すれば、大体は、という注脚がつくが、そこはファンから定評もあり自分でもよくわかっている「へにゃへにゃスマイル」とやらでよろしくお願いします、とすっ飛ばしぺこりと頭を下げて)

そーだ、これ母さんからみんなで食べなさいって。
(引っ越す先はシェアハウスだと家族に伝えたのはつい先週。昨日実家の母から歌舞伎を見に行った時に買ったからとこの家の面々へお土産として歌舞伎揚を預かっており、「そこまで珍しいものじゃないけど…」とつけ加えつつテーブルへ。)


(/回答ありがとうございます。遅れ馳せながら緑川参戦させます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック