ホリミヤ≪仄々、日常、恋愛≫

ホリミヤ≪仄々、日常、恋愛≫

宮村伊澄  2023-09-04 00:36:29 
通報

──あれ?珍し、誰もまだ来てないや。

(授業が終わり放課後。担任に呼び出された事もあり、いつもより遅く生徒会室へと来てみたものの、ドアを開けてみれば誰一人として姿が無く。中へと歩を進めれば机の上に一枚の紙切れを見つけては)


「 先 に 来 た 者 は
    進 行 役 を 務 め る 事 」


──げっ、何これ。俺こういうの向いてないんだけど…

(紙に書かれた文章を声に出して読み内容を理解するとあからさまに嫌な表情を浮かべるも、自分以外誰の姿もないことから溜息を一つ吐き。仕方ないと何処か諦めた様に紙に書かれた内容を読み始め)

えーっと、何々…此処は「ホリミヤ」のなりきりです。
幾つか決まり事があるので、合図があるまでは暫しレス禁止でお願いします。


>>1 ルール




コメントを投稿する

  • No.27 by 井浦秀  2023-09-28 18:04:02 

>>26 宮村

おう!オールOK!そんじゃあ宮村の行きたい本屋へまずはレッツゴー!(右手の拳を上げてハイテンションに)

  • No.28 by 堀京子  2023-09-28 22:15:34 



>24 宮村

仕方ないなあ。
宮村がそう言うなら、帰ろっ!

(微かな頬の火照りが取れ、やっと違和感なく宮村の顔が見れると意気込んで。振り返ると髪が"ひらひら"と靡き、首元に掛かる邪魔な髪の毛を手で軽く退けて。「生徒会の集まりは無いんだ、残念。」と思いつつも彼が久し振りに自宅に来くれると決まれば嬉しそうに微笑んで。「帰ろっ!」と鞄を片手に抱え生徒会室から出ようと。)

そう思うなら、宮村が創太のお兄ちゃんになれば良いじゃん!


(/井浦くんが参加してくれましたね。増えてくると良いですね!
仙石父は堀父より年上なんだと言うことにも驚きました。最終話も迎えましたが、次のシーズンもしてくれたらと思いつつアプリで原作の漫画も読もうかと思い始めました(笑))


>25 井浦

そっか、私もこの道あんまり通らないんだよね。学年のマドンナだなんて!!井浦、そんなこと言っても何も良いことないって。

(「学年のマドンナ」なんて、さらりと言うお調子者でもある井浦に言われれば苦笑いを浮かべ、内心嬉しかったのか相手の背中を軽く叩いて。相変わらずのシスコンぷりに『基子ちゃん、愛されてるなあ』と感じ。)

勉強くらい、いつでも教えるから基子ちゃんに言っておいて。

(/井浦くんと基子ちゃん、良いですよね?兄妹関係。ホリミヤはアニメ知識なのでお手柔らかに。)


  • No.29 by 堀京子  2023-10-03 20:37:54 




(/ 10月になり、朝晩寒くなってきた気がします。体調は崩してませんか?大丈夫でしょうか。体調には気をつけてくださいね。と、10月に入ったのであげてみます。)


  • No.30 by 宮村伊澄  2023-10-04 21:50:09 



>>27井浦くん

ははっ、井浦くん元気だねー。

(今日も1日長い授業を終え疲れから彼の様にハイテンションにはなれず、少しばかり羨ましく思う。それでも元気な彼を見ていると不思議と疲れも吹き飛ぶ感覚で微笑み。目的の本屋へ向けて歩き出せば、ふと思い立った様に)

本屋寄った後、コンビニ寄ってく?



>>28堀さん

(うん、と頷けば自分も鞄を手に取り生徒会室から出て。彼女の弟の兄になれば良いと言う提案に、冗談なのか本気なのかその境が分からず苦笑いを浮かべ下記を。冗談ではなく仮に本気だとすれば、それがどう言う意味か理解しているのだろうかと内心で投げ掛け)

じ、冗談…だよね?

(/ですね!増えてくれると良いなぁ。
単行本買っちゃいました、まだ1巻2巻ですが(笑)
次もあると良いなと思いつつ、無いのかもなんて考えもあって複雑です)

  • No.31 by 井浦秀  2023-10-05 14:32:37 

>>28 堀さん

うん!聞いたら基子は喜ぶこと間違いなしだよ!わかりやすいってすごく絶賛してたし!
(勉強を教えてあげるという堀に対して感謝の意を示しながらも伝えておくという意味で?して)

(/そうですよね。お互い他人への態度は違えど好きなもの同士というのがいい!)

>>30 宮村

ああ、いいぞ!俺も家に宮村招くならお菓子くらい買っておこうと思ってたとこ。宮村が好きなお菓子とかコンビニ飯やコンビニスイーツあんなら1000円に収まる程度まで買ってあげるよ!
(コンビニへいくと聞きながら、宮村を寄らせるならば彼へのおもてなしとしてのお菓子を買っておこうと考えてグッドタイミングと思い了承し)

  • No.32 by セイチャットファンさん  2023-10-05 20:01:06 

主)失礼します。石川透くんでいいですか?

  • No.33 by 宮村伊澄  2023-10-05 22:26:46 



>>31井浦くん

んー、嬉しいけど流石に悪いよ。俺の方こそお邪魔させて貰うんだし、なんならお互いに出し合うってのはどう?

(折角の提案ともてなしの心遣いに有り難みを感じつつ、相手からの誘いだったとは言え自分の方こそお邪魔させて貰う立場なのだから何だか申し訳なく苦笑いを。それならばと間を取り、お互いに折半すれば何の気兼ねもなくて良いのではと提案して)


>>32

(/参加希望有難うございます!空いておりますのでご参加下さいませ!また絡み文投下をお願い致します。)

  • No.34 by 堀京子  2023-10-05 23:49:28 



>30 宮村

………ん?
冗談じゃないわよ。
創太と京介が喜ぶじゃん。

(本人曰く、深い意味はさらさらなく只思っただけで『変なこと言った?』ときょとん顔でその旨を伝えて。宮村がいたら賑やかな毎日を過ごせるのではと。)

ねえ、宮村。
今日、ご飯食べていくでしょ?
何、食べたい?


(/単行本買ったんですか?いつも読み返すことが出来て良いですよね!当方は検討中です。
続編は期待してしまいますよね。確か、単行本の方だと大人ヴァージョン?もあるらしく。ググると沢山出てきますね。高校卒業後は検索してないのでどのような進路なのかは知らないのですが、いつメンで同窓会みたいなのがあれば楽しそうですね!)


>31 井浦

本当?良かった。
基子ちゃん、素直で良い子だね!
教え甲斐があるよ。
井浦、基子ちゃんを大事にしなよ!

(井浦の性格から基子ちゃんが妹だとはまだ思えず。基子ちゃんからの話によると兄を慕ってるような妹のような気がする。自分に妹がいたらこんな感じだろうかと、井浦は妹の前だとどんな兄だろうかと想像して。)

基子ちゃんを由紀とかに紹介したら可愛がりそう!


(/ホリミヤ、何気に兄弟愛とかありますよね!堀さんだと創太くんを可愛がっていそうだし。堀さんより宮村くんの方が創太くんを可愛がってる感じもあったりします(笑))


  • No.35 by 井浦秀  2023-10-06 13:04:46 

>>33 宮村

宮村がそうしたいんなら、それでいいよ!
(宮村の提案をすんなりと受け入れてニカッと笑い)

>>34 堀さん

無論!我が妹は俺の宝物。例え将来互いに独立し、袂を分かとうとも生涯大事にする所存
(どこぞの武士の台詞のように、普段の陽気で明るいキャラから一変してクールな感じとなり上記の台詞を述べる)

基子を吉川さんに?ううん、あいつは結構大人しめだからな、明るい吉川さんはどんな反応するのかな?
(まだ吉川由紀と基子との絡みはないためか、どういう風になるのかうーんとうなりながら考えて)

  • No.36 by 堀京子  2023-10-06 18:14:28 



>35 井浦

ぷふぁ、何その例え。
何時代の人なのよ?井浦は。
基子ちゃん、井浦に大事にされてるってことなのね。
アンタ、良いお兄ちゃんしてるのね!

(目の前の口調が武士の台詞のようで、真面目な内容だった筈なのに思わず吐き出すように笑い、小刻みに肩を震わせ。基子ちゃんは大事にされてるんだと安堵して。)

へえ、そっか。基子ちゃんは大人しめなのね。だったら河野さんとかだったら話しやすいかな。
みんなに会わせてみたいかも。
基子ちゃん、可愛いもんね!





  • No.37 by 石川 透  2023-10-06 20:49:54 


よぉみんな!よろしくな
(今ここにいるみんなに手を挙げれば軽く笑って挨拶し)

主)許可申請ありがとうございます。よろしくお願いします。

  • No.38 by 堀京子  2023-10-07 07:38:34 



>37 石川

アンタ、遅いじゃない。
ねえ、ねえ、由紀見なかった?

(背後から近づいて、肩をポンポンと。自分とよく一緒にいる友人の姿が見当たらずその彼女の名を出し聞いて。)


(/改めまして、堀さんの背後です。早速絡ませていただきました。氷の女王だったり、ドSだったり色んな面を持ち合わせているみたいなのですが(公式情報)よろしくお願いします。)

  • No.39 by 井浦秀  2023-10-08 21:42:01 

>>36 堀さん

いいお兄ちゃんなんて照れるなぁ・・・基子はなにせ俺にとってこの世でただ1人の妹だからな(いいお兄ちゃんと言われれば頬を赤らめて照れつつも、自分にとって基子の大事な存在であると言われたことを肯定し)
みんなにも俺の妹、合わせてやりたい!堀さんと石川さんには会わせたことはあるけど(今まで基子が会った自分の知り合いのことを思い出せば今ここにいる堀さんと幼馴染の石川であることを思い返し)

>>37 石川

おお!石川~!!俺の小学生からのマブダチ!!待ち焦がれていたぜ~!
(自分の小学生の頃からの幼馴染である透の姿を見ては嬉しそうに手を振り声をかける)

  • No.40 by 堀京子  2023-10-09 09:53:45 



>39 井浦

私と石川だけじゃないと思うよ?
私ん家に来た時、宮村も居たから宮村にも会ったよ。
基子ちゃんが宮村って認識してないとは思うけど。
その時、創太も居たわよ!
(基子ちゃんが来た時、そう言えば宮村も居たなあと彼の名を出して。相当、自慢の妹なんだなあと井浦の態度や言葉から感じとれ可愛がられてる気がし嬉しくなり。学校の様子の井浦と自宅での井浦は違いがあるのではと問いかけてみて。)

ねえ、井浦。
アンタ、家でもこんな感じなの?


  • No.41 by 通りすがりさん  2023-10-15 21:32:14 




支援あげ。




  • No.42 by 堀京子  2023-10-16 07:30:12 




>all

(/ 支援あげされて気づきました。呼び名を間違えてました。由紀→ユキ、石川→トオル、レミ→綾崎さんのようです。申し訳ありません。)


>41

(/支援あげありがとうございます。)



  • No.43 by 堀京子  2023-10-20 21:28:22 




みんなに会いたいなあ。
寒くなったり、暑かったりするけど風邪引かないようにね!


  • No.44 by 堀京子  2023-11-08 19:56:24 




久しぶりだけど上げてみるよ!!
誰か居る?




  • No.45 by 堀京子  2023-11-08 21:26:23 




(/もし、キャラリセされていたとしたら再度堀さんで参加したいです。よろしくお願いします。)


  • No.46 by 匿名さん  2023-12-02 16:41:38 




支援



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック