中国三千年の歴史はねちっこいから生まれた

中国三千年の歴史はねちっこいから生まれた

Anne known  2023-08-29 21:39:04 
通報
日本在住の中華民国民さん
その辺りどうなんだい?

今話題の嫌がらせ行為
畑での盗難の数々

確かに日本人にも非はあるな
そこは認めよう
しかし今もか?今も日本は迷惑か?
過去をねちねちとあげるのは
違うんとちゃうか?
中国三千年の歴史は根に持つ奴が多いから
三千年も続いたんだなぁなんて思われても
仕方ないで?

どうなん?中華人民共和国民の皆さん

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2023-08-30 08:59:18 

日本は中国四千年の歴史と言われているが、中華民は中国五千年の歴史と認識して

• No.2 by カラカル  2023-08-31 21:26:04 

変わらんやろ
三千年だろうが四千年だろうが
主の言いたい所はそこちゃうねん

ねちっこいってとこやろ
日本の畑の被害が大半中国
漁業もか?
正直汚染水流して正解じゃない?
良く考えてみて?
微量な放射能は既に漂ってるのよ?
空気に触れる物は汚染されてるのよ?
今更海洋が汚染とか言ったら
生活汚水ぶちまけてんのや海に
分かりやすく言えば
尿を濾過して飲んでんのよ

• No.3 by 一見さん  2023-09-01 10:07:30 

それも違うと思う、現状何て関係ないですよ、ねちっこい本質を語れだから、3千~5千もねちっこい事はあえて語ってないけど認識違いの差は大切だと思う2千年の差って言ったら、かなりの文明が築けますからね、その中国5千年説が嘘か本当かは私も歴史的話は分からないですが、2千年の違いで新たな意見が生まれると思い指摘しただけの事

• No.4 by カラカル  2023-09-01 22:31:05 

君もねちっこいって言われたりしない?

• No.5 by 通りすがりさん  2023-09-01 23:07:57 

そもねちっこいのは朝鮮(北も南も)そうだし日本が経済で無双してた時に謝罪と金寄越せーって言われ続けて素直に従ってきたから未だに文句言えばお金と謝罪貰えると思ってる。だからしつこく言ってくる
因みに中華さん日本から輸入したホタテを加工してアメリカとかに輸出してるから普通に中華も大打撃なんだよね、事実1月くらいと比べて輸入と輸出もパーセンテージ下がってるし。それに不動産関係も借金凄いから完全にバブル崩壊前の日本なんだよね。

• No.6 by ねちっこい一言さん  2023-09-02 02:13:20 

主は、トピ冒頭の在日台湾人(中華民国)と最後の文面の中国人(中華人民共和国)を指してるのだろうか?それとも中華系民全体の事なのか、多分?中国人(習近平政権)を指してると思うけど誤解を招く文面に回答するのはな、久しぶりにお題がおもしろいトピ何だけど残念だ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック