__Capsella.〆

__Capsella.〆

従者  2023-01-02 21:24:46 
通報

ご主人様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.12 by 29033  2023-01-03 17:31:26 

名前/ヴェイン・ヴィント
年齢/28歳

容姿/高貴ささえ感じさせるくすみのない銀髪は短めにキープしており、ショートバングに整えている。切れ長の青い瞳は黒色で目鼻立ちもくっきりしており、妙に色気を感じさせる顔立ち。身長186㎝とかなりの高身長で肌色は健康的に焼けており、肉付きもかなり引き締まっており無駄な肉はほとんどない体型。服装はスラリとした黒スキニーを履き、紺などの暗めの色の清潔感のあるシャツを身にまとい、家の中でもそのまま出かけれるような服装をしており身だしなみは気を付けている。

性格/普段は真面目で爽やか。友人や従者に対してもフランクに接したりする愛嬌も持ち合わせているので周りからよく慕われている。弁えるべき人物に対しては丁寧な物腰で接するため、育ちの良さが窺える。寝ぐせをそのままにしていたり、寝相が異様に悪く、なぜか朝起きたときに上半身が裸になっていると案外だらしないところがある。従者に対して、捨てられることを恐れる相手に大きな愛を注ぎながら主人として振る舞うが、気に入った相手を自分だけのものとして独占したがるし、相手が自分以外の男と接することにも敏感。

備考/某IT大企業の御曹司。将来、企業を継ぐことも決まっており、そのためにも日々、経営に関する勉強や実地勤務に励んでいる。人間、人外が共存するこの世界で父親はヒト至上主義であり、富豪の間では獣人の奴隷を持つことがステータスであるため、多数の人外の奴隷を所有しており、その者たちに対して人権を無視した非道な扱いをしていたが、自分はその文化が理解できずに長らく従者としての奴隷を持たずにいた。しかし、親や周りの御曹司仲間からいい加減に従者を持てと言われたために仕方なく、獣人の奴隷商の店へと足を運ぶとそこに奴隷には似つかわしくないほど見目が整ったウサギの獣人を目にして。その容姿をいたく気に入ったのか即決価格で競り落とし森の奥にある屋敷へと迎え入れることになる。

(/お待たせしました!こちらのpfが完成いたしましたがいかがでしょうか?ここはこうしてほしいなどの修正点やご要望がありましたら何なりとお申し付けください!)

• No.13 by 従者  2023-01-03 22:05:24 

/名付けてもらえると嬉しいです

年齢:見た目10代後半

容姿:小柄な身長で148㎝ほどしかないが、抱き心地の良さそうな柔らかな肌質で女性らしい体付きをしている。腰まで伸びた髪は毛先にかけてゆるやかにウェーブ掛かっており雪のように真っ白且つ絹の様な手触り。ハチの辺りから生える垂れた耳やお尻にあるふわっとした尻尾は髪と同色。気弱に垂れた瞳は紅玉のようで美しく、長く白い睫毛に縁取られていて可憐さを際立たせる。肌も日に当たった事のない様に白い。服装はご主人様に与えられた物を大人しく着るだけ。

性格:奴隷商では扱いを酷く受けた為か基本的に内気で臆病な性格をしている。あまり自己主張はしたがらないが、待遇良くしてくれるご主人様の事が大好きである。捨てられて以前の生活には戻りたくないからか甲斐甲斐しく世話も焼き、健気で頑張り屋である事が窺えるものの不器用で失敗もしょっちゅう。自分を見てくれるご主人様に他の虫が集ると立場も忘れて妬いてしまう事も。

備考:奴隷を量産するブリーダーの元で育ち、奴隷商の環境は表はいいものの裏では劣悪なものだった。手先は不器用で家事もろくに出来ないが、容姿が良いという理由で愛玩具としても使えると高値で売りに出されていたところ今のご主人様に買われる事となった。敬語を使い慣れておらず辿々しさがある。家事は少しずつ上達していく。

どことなく狼を彷彿させるような容姿ながらも慕われる内面が素敵だなと思いました。特に修正を希望したい点もありませんので、そのままのpfで結構です。素敵なpfありがとうございました!
遅くなりましたが、此方は如何でしょうか?名前はもしよろしければですが決めていただいて、服装に関しては好きに着飾ってくださると嬉しいのですが…!ご確認よろしくお願い致します。

• No.14 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-03 22:37:49 

お褒めのお言葉ありがとうございます!それでは、このままのプロフィールで進めさせていただきます!

そして、素敵なプロフィールをありがとうございます!とても愛で甲斐のある可憐で幸薄な娘様でこれからこの方となりきりができると思うとその時が待ちきれません。

名前の件、承りました。干支で卯を司る神様に因んで「マコラ」にしようと思うのですがいかがでしょうか?服装に関しても了解です。そのあたりに関しては主様と相談しながら、お言葉に甘えてこちらに刺さるように着飾らせていただきたいと思います。

開幕はどちらの方から始めましょうか?

• No.15 by 従者  2023-01-03 23:13:43 

此方こそ多くのお褒めの言葉ありがとうございます!気に入っていただけたようで良かったです。

可愛らしいお名前もご提案いただけて嬉しいです。是非採用させていただきます。名前や服装の御了承ありがとうございました。

初回はよろしければ此方からお出ししますが、買われてお屋敷に着いた後の時間軸で構わないでしょうか?数日経った方が良いなどご要望があればお申し付けください…!

• No.16 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-03 23:30:10 

そうですね、娘様を買って屋敷に迎え入れるところから始めたいと思います!

• No.17 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-03 23:32:38 

すいません、最後に一つ質問なのですが、屋敷には息子以外いない感じですか?屋敷ということで娘様以外の従者がいないと不自然かなと思いまして…。

• No.18 by 従者  2023-01-03 23:53:10 

では引退を考えている年老いた世話係の人間が居るなどは如何でしょうか?マコラも仕事を教わる事が出来ますし、二人の仲を上手く取り持ってくれそうな気がします。
しかし私の方が完全なる一人二役が難しい為、其方にも動かすのを手伝っていただけたらありがたいのですが…。此方の提案したキャラクター像がもし動かしづらいのであれば、他に何か考えようと思います…!

• No.19 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-04 04:04:40 

なるほど、確かにそうするとやりやすそうですね!諸々の件、了解いたしました!こちらに特に意見はないのでその案で大丈夫ですよ!

• No.20 by マコラ  2023-01-04 18:02:45 

……!大きい……。
( 驚く程の大金で売れたとご機嫌な奴隷商に見送られ、乗り込んだ車は大層立派な物で粗末なワンピースとはあまりにもちぐはぐ。粗相をしないようにしなきゃ、と緊張して小柄な体を更に縮こめながら車に揺られて着いた先。聳え立ったお屋敷はこれまた立派な物だった。年老いた人間がドアを開けてくれ、初めての地に降り立つ。改めて見上げたお屋敷は随分と大きく、自分が飲み込まれそうな感覚に足を竦ませながら小さな握り拳をぎゅっと握り締めて。 )

( / このような感じで大丈夫でしょうか?ついでと言っては何ですが世話係の名前も付けてくださると助かります。性別はお任せ致します。
名付けの描写はタイミングを見て入れていきましょう…! )

• No.21 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-04 20:13:08 

…ふぅ…。
( 父親や友人に散々勧められた獣人を買うという慣れない行為に気疲れしたのか、帰りの車の中で小さくため息をつきながら己の初めての従者とともに揺られて。そうして森の奥にある屋敷に着くと、己より遅れて車から降りた相手が屋敷に圧倒されている様子に気付けばその背中をポンと押し、「大丈夫だ。ここは怖くない。」と、相手のいたあの劣悪な環境を引き合いに出しながら安心させるようにそう言って。相手を先導するように先に玄関の扉を開けると「爺、戻ったぞ。」と、屋敷に響くように大きめの声で呼びかければ奥から妙齢の男性が出てきて。『お帰りなさいませ。若様。―――この者が若様の従者ですかな?』と、男性が後ろにいる獣人に品定めをするように視線をやって。 )

( / 大丈夫です。逆にこちらのロルはいかがでしょうか?早速かぎかっこを多用することになってしまい申し訳ございません…!これから修正していくようにしますので。

了解しました!)

• No.22 by マコラ  2023-01-04 21:53:19 

ふぁ、い……。
( 安心させる為、といっても緊張と恐怖の中に居たので背中をポンと大きな手で押されてはドキーン!と心臓が跳ねた勢いで驚い耳がピャッと跳ねた。怖くないとこ、大丈夫。そう心の中で繰り返しながら小さく頷くと相手の後を追って屋敷の中へ入れば、呼び掛けに応じて出てきた老人が品定めするように此方を眺めるものだから、つい相手の背後に隠れる様に逃げてしまう。ちらっと覗く様にしながら小さな声で、懸命に挨拶をして。 )
ご、ごしゅっ、ご主人様にオツカエ…します……よ、よろしくお願い、します、です。

( / ロルは問題無いかと、もし気になる所があれば恐縮ではありますが指摘させていただくもしれません…!

そして今気付いてしまったのですが此方のpf、編集忘れがありまして見た目年齢は10代半ばとなります。申し訳ございません!
それから、ご主人様側のpfにつきましても一点確認したく…瞳の色は黒と青何方でしょうか? )

• No.23 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-04 22:49:23 

爺、あまり怖がらせるな。
『私はそんなつもりは…。』
( 慣れない場所。見慣れぬ建物。何もかもが相手にとって初めての環境の中にいるのだから恐怖や緊張といった感情が多くを占めているのだろう。爺と呼ばれる妙齢の男性から逃げるようにこちらの背後に隠れながらもたどたどしく挨拶をする相手を庇いながら男性に小言を挟み。玄関にとどまるのもなんなので、話もそこそこに屋敷の中に入れば、床には上品なカーペットが敷かれ、天井からは煌びやかなシャンデリアが吊るされており、豪奢な外観にも負けない贅を尽くされた内装。その中を三人で歩いていると)
『それで、その者には名前はあるのですかな?』
あ、あー…っと、そういえば忘れてたな。名前はあるのか?

( / 了解しました。その時は何なりとお申し付けくださいませ。こちらも世界観とキャラが掴めるまでは拙いロルになりますがご容赦ください…!執事の方の名前もこちらで決めて次辺りに判明するようにしますので。

把握いたしました。今見返したところ確かに瞳の色がどちらかわかりませんね…!申し訳ございません!瞳の色は青を想定しておりました。

マコラ様の名前に関してですが早くも描写が入りそうですがいかがしましょうか?早いなら後で決めるといった流れにいたします!)

• No.24 by マコラ  2023-01-04 23:27:28 

……えっと、うさぎって、呼ばれるくらいだった……でした。
( 自分の所為で小言を挟まれて口を噤む老人に申し訳無さを抱きつつ、豪華絢爛を具現化したようなお屋敷を二人の後に続きながら歩く。目がチカチカしそうになりながらも紅玉のような瞳にそれらを物珍しげに移していれば名を聞かれて、ぷるぷると首を左右に振って否定する。ふっさりとした白髭を撫でながら『ほう、……それならば若様が名を与えてやっては如何でしょう。』と爺と呼ばれる老人が提案すると、少しばかり期待を抱く様に紅玉の瞳をきらりと輝かせ相手に視線を向けて。 )

( / 此方側にも何かあればお気軽にお申し付けくださいませ。諸々畏まりました!

名付けのタイミングに関しまして問題ありませんのでそのまま進めさせていただきました!取り敢えずご相談は以上でしょうか、改めてよろしくお願い致します。 )

• No.25 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-04 23:51:51 

俺が?
( 館の内装に紅玉のような目が奪われている相手に名前はあるのかと問いかければ、以前いた奴隷商のところでは単なる種族名で呼ばれていたことが明かされて。獣人の奴隷は人並みの扱いをされていないことが改めて目の当たりにすれば少しだけ表情に影を落とし。そんな空気を断ち切るように、爺と呼ばれる男性があなたが名付けてはどうかと提案をしてくると思いもよらない指摘に思わず問い返して。いや、確かにそうするのが主人としての筋というものだろう。そうと決まればどうしようかと考えあぐねていると、以前読んだ本に東洋には兎の神様がいると読んだことがある。その名前は「摩虎羅(マコラ)大将」といったはず。字面のわりに可愛らしい発音なので相手にピッタリだと思えば、相手の期待に輝く紅い瞳に視線の高さを合わせて )
それじゃあ、これからお前は「マコラ」だ。

( / こちらこそよろしくお願いします!

この流れでマコラ様の方からこちらの名前を問い返したときに執事の名前も判明させますので出来たらその流れにしてほしいです。)

• No.26 by マコラ  2023-01-05 00:33:46 

ま、こら……、まこら、マコラ。……ありがと、ございますっ……!
( 輝せた瞳に映る相手の表情の翳りだが、以前の環境が当たり前だった自分には理由が分からなかった。老人の提案を受けてから少しの間、不意に相手の青い視線が同じ高さに来ると無意識に少しだけ身構えてしまうものの、可愛らしい響きの名前を与えられると世界が色付くように感じ、噛み締める様に名前を反芻すると精一杯のウレシイを辿々しい感謝の言葉に込め伝え。続けて、目の前の二人を交互に見遣りながら遠慮がちに問い掛けて。 )
……ご、ご主人様たちの、名前…は、なにですか?

( / そのように進めさせていただきました。マコラは環境的にあまり綺麗ではないでしょうしこの後お風呂に入ってきてもらいますか?その後夕飯の支度などの手伝いをするなどでも良いかなと思いますが、何かやりたい順序が浮かんでいるようでしたら教えていただけるとスムーズかと! )

• No.27 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-05 14:12:01 

俺はヴェイン・ヴィント。そしてこっちが―――。
『若様の執事、セワスチアンといいます。』
( 視線の高さを合わせたのは威圧感を出さず、警戒させないようにしたためだったのだが、かえって距離が近くなったことで身構えさせてしまったらしい。しかし、その警戒の色も相手が名付けられた名前を反芻していくうちに歓喜の色に変わっていけば、なんだかこっちまで嬉しくなるようで、爺と顔を見合わせるとつられて微笑んでしまい。相手の方からこちら二人の名前について問いかけられればそれぞれ簡単に自己紹介を終えれば、ふと、鼻に異様な匂いを感じ取って。その匂いの正体はマコラからのもの。思えば、出荷直前のために綺麗にされていたとはいえ、あの劣悪な環境にいれば衛生面もよくないだろう。そうと分かれば)
爺、マコラを風呂に入れよう。まずはそれからだ。
『畏まりました。では、マコラが着れるような服を探してきましょう。若様はマコラを浴場へ連れて行ってください。』

( / そうですね、ひとまずそのような流れにいたしました!このあと主様の言うとおりの流れでいいかと。流れについてですが、ひとまずマコラ様にお腹一杯になってもらって、次の日からセワスチアンによる従者の教育が始まるのかなと。それからはまた相談し合いながらイベントを起こして行けたらなと思います。)

• No.28 by マコラ  2023-01-06 21:18:47 

……ぶ、ヴェインさま、セワス…チアンさま。
( 順に名乗る二人をゆっくり瞬きをしながら順に見つめつつしっかりと名前を反芻して頭の中に叩き込む。身分は一番下の奴隷なのだから粗相の無い様にこれから誠心誠意お仕えしなくっちゃ、名前を与えられて一瞬解けてしまいそうだった心を引き締めるが、お風呂に入れる一言で自分は穢らわしいかと垂れた耳を更にしおれさせながら申し訳無さそうに眉を下げて相手を見上げ。 )
ごめんなさい……。

( / 畏まりました、それでは一旦背後の方は下がらせていただきますね! )

• No.29 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-06 22:34:42 

…大丈夫だ。
(風呂に入れようと提案した途端、相手の元気のない耳がさらに元気がなくなるかのようにしおれさせながら謝られると、風呂に入るという当たり前の行為でさえ申し訳ないと思っているのだろうと分かれば相手の中で奴隷根性というものが深く根付いているのだなと憂いて。そう思えば、決して相手のことを忌避しているわけではないということを証明しようと相手の頭にポンと手を置き、優しく撫でながらこちらを見上げる相手を微笑みながら見つめ返して。そうして連れてきた浴場は以前、この館にもっと人がいたであろうことを思わせるほどの広さ。シャンプーやボディーソープなど一通りそろっており、それらの説明をすれば。)
じゃあ、これで入れるよな?

( / 了解です。またなにかありましたらその都度相談させていただきます!)

• No.30 by マコラ  2023-01-10 00:34:32 

ふわあ、広い……!大丈夫です、マコラはお風呂入れます!
( 大きな掌が頭上に来ては一瞬、びくっと身を縮こまらせて怯えてしまったもののその暖かく優しい掌に撫でられると、少し心が落ち着いた様子で見つめ返し。連れられた浴場は大変広いもので驚いて目を数回瞬かせると、洗浄剤などの説明を受けると自信はあるように深く頷いて。 )

( / ひとまずお返事が遅れてしまってすみません…! )

• No.31 by ヴェイン・ヴィント  2023-01-16 23:04:02 

そうか。なら、ゆっくり暖まるんだぞ。
 (一通りの説明を聞いた相手が自信ありげに頷くと、その様子を見てここからは一人で大丈夫そうだと思い、上記の様に声を掛ければ脱衣所を後にして。相手が風呂に入っている間、自室にて荷物の整理や奴隷売買の契約書などに目を通していると『若様、マコラの着替えを用意しました、』扉越しに爺の声が聞こえて。入室を許可すれば、メイド服を持った爺が自室に入ってきて『以前、旦那様(父親)の従者が着る予定だったものが残っておりました。サイズも丁度良いかと。』と、渡されると「うん、ありがとう。」と礼を言って。そのメイド服を相手のいる浴場へともっていけば浴場の扉越しに )
マコラー。ここに着替えを置いておくからな。

( / こちらこそ、返事が遅れてしまい申し訳ありません…!本体の方が立て込んでおりまして…!これからは早めに返信できるかと思います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック