生活の広場

生活の広場

ふーちゃん  2022-08-25 16:35:47 
通報
衣食住のこと、生きる意味、そんなテーマで、話し合えたら。ぼくの提供する話題は、相当地味で、おもしろくはないかもしれませんけど、最も、おもしろくないとこから、順番に、少しずつ、発信していこうと思ってます。   ただ、通信障害とか、何かの訳あって、ここに、ログインできなくなったときは、あと、そのまま、プッツリということもあるのかと、心配があります。その時は、そういうことなのだと、ご了承ください。

コメントを投稿する

  • No.1561 by ふーちゃん  2024-05-12 21:39:34 

きょえ~ 21ども ある このじかんに
トイレ のとこ
さむくなくなった~ さすがに
へや のほうわ 19,5ど なのに・・・

・・・でもね たんぼに みず いれはじめた・・
ふく うすぎに なるでしょ ひる あつく なってくから
よる ひえこむんだよね たんぼの みず が
てんねん の クーラー に なって・・・
 

  • No.1562 by ふーちゃん  2024-05-13 08:47:45 

つまり よる わ けっこう はだざむい ひ が
また はじまる って ゆー いみ です
ケロケロ かえるくんたちが うるさい あいだわ ね

  • No.1563 by ふーちゃん  2024-05-13 11:14:45 

ありんこさま ごせんよう
はちみつ レストラン

さすがに ちいさくなった~
でも かんそう しただけ なの かも
さんぶんの いち くらいに ひらぺったく なった~

あさ わ たった いっぴき で こどくの グルメ
してたけれど いまでわ ちかくに ごひきか ろっぴき
みたいなかんじで でてきて レストランほうこう に 
しゅうけつちゅー

  • No.1564 by ふーちゃん  2024-05-13 15:50:14 

いままで かんがえても 
みなかったこと なんて
いくらでも・・あるよ

はと わ ひなたちに じぶんの
のどの あたりで いちど よく かみくだいた
しょうかの よい どろどろの ものを
たべさせるんだ そうです

あれ?にわとりさん わ もし はなしがい してたら
ひよっこに どんな もの たべさせるのかなあ?

も~ ちいさい ときから じぶんで たべられるもの
さがすのだろか・・・?
たしかに うまれたときから あし わ しっかり たっていますね
にわとりさん の ひよっこたち ども そんな ふ~ なんだよ

でも ごはん の ほうわ どうなのかな
じぶんで さがせる?たぶん はなしがいなら・・・
あー そういえば テレビ で かるがも の ひよっこたち
ぜったいに おかあさんどりの あと ぞろぞろ ですよね

にわとりさん の ひよっこたちも そこの とこわ おなじ
でしょ けど みみず とか すぐ たべられそう だね
どーかな?でも つち わ ほれるかな?
だんごむし だとか?ま いっか かんがえるのわ ちょと
おやすみ しましょ

  • No.1565 by ふーちゃん  2024-05-13 15:53:48 

はえ の ようちゅう なんかわ もし いたら
きっと いい えさ に なるんでしょね
やわやわ だぞ えいよう たっぷり!

  • No.1566 by ふーちゃん  2024-05-13 16:09:18 

ティッシュの けん

どうも おりこむとき たて よこ が いれかわって
せいぞうミス だったので ぎゅうぎゅうずめ に して
やすうり に だした と ゆーこと だった らしい
かのうせい わ おおきい ようです

ふしぎじゃ~ こんな こと って あるんでしょか
けっこう サプライズ ですよ これわ

  • No.1567 by ふーちゃん  2024-05-13 19:09:12 

おっと にこめの サプライズ

ぼくじしん その ほんとの いみ わ
そうぞう しか できない ことだ・・けど

おひる たべた あと クッキーみたいな あじの
きじ を いちミリよりも うすく したのを
くるくる まいている おかし を たべながら 
ガラスの むこう の そとの ようすを
みていたら いちわ だけ すずめが とんできて
はね ばたばた させながら したから ぼく みあげた
ちょと そこから うごいても また おなじこと
やる
よんかい わ やったよね それ

どうやら その おかし たべたかった!?みたいな
ふんいき だったよ!!

つまり・・・たぶん?・・・も~ みちに おっこちてた
にたよな おかし たべたことが あって その おいしさ
おぼえて いた とか?

それに しても こんな ばかでかい いきもの な ぼくが
おかあさんどり に でも みえるくらい こわく
なかった?のか?

ふしぎ だったよ!きょう

  • No.1568 by ふーちゃん  2024-05-15 09:01:47 

きょうも フランスパンふう パン の
パンしょく

こんかいわ かってきた じゃがサラ と
うすぎり の ハム つかった

トーストして マヨネーズ と わさび ぬって
サラダ と ハム のせて ミルクのみながら・・

あと わ だいこんば を あゆでたあと あぶら おしょうゆ
おさとう で いためた もの

このての パン たべるのわ よういも たべる じかん も
しょくパン でさえ はやく すむのに また いちだん と
はやく すむ よな きが するんだよね・・・!

ぜんぶ たべたら インスタントコーヒー のんだ

  • No.1569 by ふーちゃん  2024-05-16 06:44:25 

(ときどき わ タイプ の ミス が
 あるので・・・みわけて くだはい)

  • No.1570 by ふーちゃん  2024-05-16 06:47:33 

チャットない の ワープロ の きのう が
・・・いけない とき が ある ? の です・・
てんしさん の いたずら も ときにわ
あるらしい・・・・・!

  • No.1571 by ふーちゃん  2024-05-16 07:54:18 

あちゃ~ 7:27 だった
ぐーぜん です
さゆうたいしょうけい

ぼくが なにやら かんがえごと はじめながら
パソコンに むかうと こーなることが
おおく なります
かくりつ 60~70パーセント?かなっ?

「ちょと なに いってんだか わかんない もんだい」

こまったものです これ・・
いろんな とこ に この もんだいが めだって いて

なんだかんだの しなもの の せつめい ちゅういがき とか 
ほけん とか けいたい(いまだに これ です)の けいやくしょ
だとか よむほうに わ はあく できません
そうじゃなくて わたしたちが ぜんたいてきに まちがいなく
よめる かきかたに してわ いませんよね(ズルイ)

ほん とか ざっしに のってる ゆうしきしゃ の ひとの
ぶんしょう でも・・ふんいきてきにわ これが わからない
ひと わ あほ ですよ と ゆー ふんいきが ただよって
いるよーな きが します

きょうそうしゃかい だから みんなに かしこく なられるのわ
じぶんが ごはん たべられなく なる かも しれないから
いやだ と ゆーのでしょうか?

そーいえば せいじでも ぎかいの なかで ・・・せつめいせきにん
はたしてわ?いませんよね?・・・・いっちゃった~

わからない ひと の あたま の わるさ を せめなくちゃ 
いけないことも ある ときわ ある の だし・・

ぎゃくに わからない ひと が わかる よな せつめいが
いる とき も ある の だし・・

じぶん に つごうの よいよー ずる して ごまかして
うそ ついちゃ いけない ことだと・・おもい ますよ

でわ ね !

  • No.1572 by ふーちゃん  2024-05-16 07:56:57 

これ かくのに 25ふん ぐらい
かかってた いままで どのくらいの
じかん が かかってるか きに したこと
が なかった  やっぱあ けっこー
じかん が いるね~

  • No.1573 by ふーちゃん  2024-05-16 18:25:36 

ごはんの あとで たこやき たべた
おたふくソース つけて さんこ
たべたら こんどわ はっぽーしゅ
のみたくなって がまんが いった

パソコン でんき いれたら 18:18だった
おもろいなあ~ ぐーぜん だよん

  • No.1574 by ふーちゃん  2024-05-17 07:31:33 

かお ふく タオル わ たかく 
かおの たかさ に

て を ふく のわ ての たかさ に

おふろの とき いがいわ かお わ
みずで あらうだけ
せっけん わ つかってない

タオルに くろく よごれが くっついてくる
きのう あたらしい タオルに かえた

せんたくして よく かわかした タオル わ
ふんわりして とても きもちが よかった

やっぱり きれいに よごれの おちた タオルが
しあわせ だから えんそひょうはく つかって
きれいに あらう ことわ あります

シャツ も そう  
でも いつも でわ ないよ

  • No.1575 by ふーちゃん  2024-05-18 08:21:09 

にんげんさん の からだ え の
わるい えいきょう かんがえてたら・・
も~ あんぜんに たべられそーな もの わ・・

どこに あるのか わかりませんよ~

だから おいしくても たべすぎ わ きけん!
がん な ひと よく いるでしょ

ネットの ニュースで 30だい ひと なくなってた

もやし もやし たべたいもの わ
きょう わ ね ながく つかっていない

それだけを いためて しおこしょう でも ソース でも
たべられるけれど おにく たせば まだ うまい
ラーメン にも あうけれど やきそば にも あいますよね

ほんとか うそかわ わからない じょーほー ばかり
もやし つくってる って ゆー ひと から
ねきりもやし わ ものすごい どく に さらして
ねきりに つくるんだ と いってた のを きいたこと が
あって いったい どんな どく かわ しらないけれど
そーでしょ そーでしょ どーりでね と かってに きめこんで
あまり いつもわ たべなく なって いて・・

なんでも そうだけど たまに たべるもの わ おいしい(こと
が おおい) ぼくわ まず たいてい いつも そうです

たまに たべたもの で まずかった きおくが・・じつ わ
おもいあたらなくて・・ぜったい ないこと でわ ない はずだけど・・

それで ねきり でない もやし を かうよーに して いるよ

  • No.1576 by ふーちゃん  2024-05-18 16:32:50 

おやさい たかい  
たかいでしょ いま
・・・もやし なら すこしわ まだ かいやすい

じゃがいも の やすいのわ たべてみて
おいしかったこと わ いちども なかった
マズイ! うまくない!

げんいん わ めが でないように はつがぼうしざい
かけて ほぞんしてるから らしくて

なんか とくべつな くすりか と おもってたら
さに あらず 

ふつー に ふつーの じょそうざい ふりかけてるの
らしいよ  まずい だけじゃなくて・・・
からだにも よく ない の でわ ないでしょか

  • No.1577 by ふーちゃん  2024-05-18 20:17:32 

ちょぴっと しあわせ だった
やわらか ゴムの しかんブラシ 

しきょうひん あったけど ず~っと
つかって いなくて すみっこに あったよ

わけわ それまでに いとようじ だとか
プラせい の ピック など とか で
きたいはずれ いじょう の ひどいめに
あわされていたので きたいかん が でなかったんだ・・・

でも すてる き にわ なれなかった
しきょうひん つかってみて よかった 
ほんとに よかった  なんでも じぶんかってな
おもいこみ わ いけないよね~

なにも よしあし に おもいこみ もっていなかった
ピック と いとよーじ に いたいめ みた よいん 
わ あったけれど きめつけなくて いちおう つかって
みる とゆー じぶん の しせい に はなまる

なかなか の すぐれものだったよ しかんブラシ に
はなまる

ただし つかう ひとの つかいかた も だいじ ですよ
つかいかた らんぼう なら よい せいひん も
よさ が だせません・・・
で わ  ね  ! 
 

  • No.1578 by ふーちゃん  2024-05-19 09:18:29 

パンしょく でないときわ めんしょく だった
なんにち

きょう わ ごはん たいた
おみそしる のりのつくだに うめぼし だいこん の
はっぱ の あぶらいため ふりかけ

とちゅーで なまたまご おしょうゆいれて まぜて
のんだ うまい も~ いっこ たべたかったけど
きょうわ がまん

ごはん さんばい 

しょくごに たこやき よんこ おたふくソース つけて・・

オタフクソース と のりの つくだに わ あまさ の
かんじが にてるね

  • No.1579 by ふーちゃん  2024-05-19 21:24:26 

ありんこ せんよう
はちみつ レストラン

いつのまにか さすがに しょうめつ
すんぜん にまで なってる・・・

はちみつ だけ  オリゴとう のほうわ
まったく みむきも していない

ヘ~え おもしろいね かおりが ないのかな?
まずい? これわ きっと なぞ な まま でしょね

  • No.1580 by ふーちゃん  2024-05-20 08:01:46 

うちに はいってくる ありんこ わ ね
ちいさいんです 一ミリよりわ すこし
おおきい ぐらい 二ミリ わ なさそうなくらい

それなのに かれらの あたま のうえ に ついてる
アンテナ が ぼくにわ みえてしまう・・

いえの そと と なか の きょうかい になる
かべ の ちかくに いえの なか はいってきて
なつにわ ぎょうれつ つくってることが あるよ

えさが あるようにも みえないのに ふしぎだな・・・?
ぎょうれつ わ たいてい いくのと もどるのと いちれつ
ずつ

ぶつからないよう うまく すれちがう ものです
それもね とちゅうで たちどまってる やつが いても
ぜんぜん ぶつかることも しないで じょうずに
のぼり と くだり の りょうほうが じょうずに
いきき してるんです

それでね なんで たちどまってるのか わからないけど
にひき なんですよね がちあって おたがい アンテナ
で すりすり していて・・・? わかりゃん なんだか
たちばなし しばらくわ している みたい なの ですよ
じょうほうこうかん? でも やるの?
おもしろいね ふしぎだあ~!

まだ まだ だいじょーぶ いまごろ わ
あつくなると やってくるんです 
ありさん の ぎょうれつ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック