人生の汚点ありますか?

人生の汚点ありますか?

さらさ  2022-08-10 22:54:40 
通報
人生の汚点と言えば卒業した高校。
女子中から女子高に入学したけど、親の転勤で高1の夏休み中に転校することに。
昔の話だったので、転校先の県の状況もわからず、しかもあきがないと転校できないので大変?
やっと決まったのが私立の女子高…。
そこがすごく評判の悪い高校だったと知ったのは制服ができてから…。


コメントを投稿する

  • No.7 by 熊猫  2022-08-11 19:09:38 

なんでスレタイの質問と全然関係ない事で討論してるの

  • No.8 by さらさ  2022-08-11 19:32:19 

確かに全然違う話になってる笑

  • No.9 by しょうちゃん  2022-08-11 19:36:30 

一度はずれると、もどしにくいですね。どうも!

  • No.10 by さらさ  2022-08-11 20:15:53 

電車で同じ制服の人見て…そのまま高校に行ったらいじめられるかも…って。
時間が早かったので、駅のトイレで制服を同じように着崩して…
前の高校は制服はきちんと着るのが普通だったから抵抗感あるけど仕方ないって割り切ることに。
ブラウスのボタン2つ開けでスカートも折って短くして…何してるんだろうと思いながらも
着崩している私…。
少し時間が遅くなったので、高校に向かう中に紛れ込んだけど、派手な子多すぎで驚くばかり。
私は一番地味みたいな状況…転校生だから職員室に行ったけど先生たちは制服姿を見てあー…って感じ。前の高校悪いことして来たみたいに思われたぽくて。

  • No.11 by しょうちゃん  2022-08-11 22:23:48 

その続きが、読みたい!

  • No.12 by さらさ  2022-08-11 22:48:31 

職員室からクラスに行ったけれど…予想通りというか派手な女子ばっかり…
制服は当然だらーとしてるしだれーた雰囲気が漂ってるみたいな状態。
後で聞いたけど地元でも評判の悪い女子高で有名だった…乱れてるし荒れてるし怖いくらい。
専願で受験する子ほとんどいなくて、公立と併願して落ちた子か公立の2次も落ちて行くところのない子が入学するような高校。
初日から高1は乱れているからって即体育館で特別指導だったしね…
当然私もよくわからないまま体育館に行かされて…。

  • No.13 by 山幕大紫  2022-08-12 00:51:35 

中学校時代にうんち漏らして(学校)そこからずっといじられてました。ずずずz
by 臭かったです

  • No.14 by しょうちゃん  2022-08-12 02:18:39 

お話は、さらに、つづくのですね・・・。

  • No.15 by しょうちゃん  2022-08-12 06:04:00 

ぼくの場合、自分が、人生に、汚点を残して生きているという意識がなかったことが、わかりました。どうなのでしょう。汚点を残すことのない人は、いるでしょうか。自分には汚点がないと主張することは、「ごはんを食べずに、私は生きています。」と言っていることと同じじゃないでしょうか。汚点のない人生だなんて。人生で残していくたくさんの失敗と後悔も、汚点も、ほとんど、同じもの。おいしい空気をいっぱい吸って、生きていこうよ。あなたは、なにも、悪くないはず。

  • No.16 by しょうちゃん  2022-08-12 06:06:27 

お盆が、来ますね。

  • No.17 by さらさ  2022-08-12 14:01:30 

クラスごとに体育館にならばされて順番にチェックされて、髪の毛が黒くなかったら即別室で指導という流れだった。前の女子校は少しくらいの茶色は何も言われなかったので、大丈夫と思っていたら…。
もうみんなと同じ制服になっているし容赦なく別室行きにされたよ;;
別室に行ったら…だらだらしない!背筋伸ばして気をつけしろ!って怒られるし…。
転校生とはいえもう転校先の生徒…当然の扱いされたわ…一人一人先生たちの前に出て前後左右向かされてチェックされたよ。私の番来た時マジで嫌だったわ…。

  • No.18 by ひろゆき  2022-08-12 18:50:31 

そもそも学校は遊び場ではなく社会に出た時に必要な協調性を学ぶ場ですから

ゆえにルールを守れない人は社会に出て周りの人と問題を起こして迷惑をかける

それを学ぶ所が学校

遊び場ではない

  • No.19 by さらさ  2022-08-12 22:03:56 

転校生か…って言われて同じようにチェックさたよ。ルール自体もよく分かったないのにもう同じ扱いだもんね…。荒れた女子高だから今と比べると扱いが雑。
高1が体育館で並んでいるのを見ても制服まともに着ている子がほとんどいないという…。
通学途中で見たのと高1も変わらない状態。すごい高校に来てしまったなって初日からぐったりと疲れてしまいました。

  • No.20 by ひろゆき  2022-08-13 00:56:06 

個性を発揮する場ではない
周りと足並みを揃えることに学校に行く意味がある

  • No.21 by りなりな  2022-08-13 08:21:51 

さらささん行ってた高校、私と同じじゃないかな笑
制服が同じような気がしてる笑笑
私立の入試失敗して、ランク落として公立の1次受けたけどダメで、2次も不合格で行く高校はなくなって荒れた女子高になったんだ。あそこ行くっていうだけで気が重かったな。
同じ中学で行く子いないし、1次で受験する子もいなかったような。
まわりから同情されるし恥ずかしいし…。

  • No.22 by しょうちゃん  2022-08-13 11:12:34 

 あるどこかの医大の合格点基準が、男子と女子の合格点の設定が異なって、女子は相当格差をつけられていたニュースが、ありました。高校入試だって、いくらでも、不正な方法があるのでは。頑張ったはずなのに…という人の場合、合否をすり替えられてるかも。これくらい世の中疑っても、ばちは、あたらないでしょうよ。落ち込むことなんか、なにもないよ。子供は、成長できる可能性が、まだ、大きいのです。学校ランク付けは、むしろ、できの悪い先生たちのためのものだと悪口くらいいいたくなるよね。少しは、そういう部分もあるよね。六歳の物心つかないうちから、無意味なテスト評価で、心を押さえつけ、押さえつけて、伸びるはずのものまで押さえつける、バカな頭のおえらいさん。誰のための何のための評価になっているの。何の役にも立ってない評価だよ。今の学力評価なんて、意味ない。人間を傷つける害だけのものだよ。

  • No.23 by しょうちゃん  2022-08-13 11:33:28 

それに、先生の業界にも、経営サイドの勝手が優先する理不尽なふるい分け、ランク付けは、
あるでしょうよ。つまり、実効支配している人が、思い通りの好き勝手がしたいという、正しい
思考力を尊重しない日本の実業界にはびこる悪い思想が、教育の世界にも表れています。世界にも、この日本病は、よく、伝染してしまいました。

  • No.24 by りなりな  2022-08-13 17:03:14 

最後に合格した子が集められた時にまわり見たらどうなるか不安になったよー
けばい子しかいなかったから。新学期始まるの怖かった。
さらささん、高校は電車のそばでしたか?グラウンド狭かったですか?もし同じだったら私もその高校だと思う笑笑

  • No.25 by さらさ  2022-08-14 15:50:35 

りなりなさん
多分同じっぽいわ…
校舎は線路挟んで北館と南館に別れていましたか?冬の持久走近くの公園でしてましたか?
これも同じだったら同じ女子高で確定…

  • No.26 by よ。  2022-08-19 01:32:32 


人生の汚点は、、

成人してから親を悲しませた
ことですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック