\ こうかはばつぐんだ! /(〆)

\ こうかはばつぐんだ! /(〆)

ノーマルタイプ  2022-07-09 21:52:43 
通報

「誇り高きアマリリスへ

献身的な愛をすばらしく美しい君に

君に夢中なヘリオトロープより」

コメントを投稿する

• No.1 by ゴーストタイプ?  2022-07-09 23:06:56 

( / この度はお相手に選んでいただき、また二人の名前とその花言葉を用いたとてもとても素敵なお部屋を用意していただいてありがとうございます…!お察しの通り、アマリリスをモチーフとさせていただきました。
募集板でも言った通り、ポケモンなりは初となりますが精進して参りますので何卒よろしくお願い致します! )

• No.2 by ノーマルタイプ  2022-07-10 02:52:53 

(/アマリリスで合っていて安心致しました…!そして、移動してきて下さりありがとうございます!
こちらも、なりきり自体少しブランクがありますが、お互いにやりやすいペースでやって行けたらなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今一度、レス頻度等の確認として募集版に載せた設定を置いておきますね。

━━━━━━━━━━━━━━━

・ロルはなるべくセリフ抜きで50~(形式は心情・小説・確定etc自由に思いつくまま書いてください)

・レス頻度は最低でも2週間に1度(なお、相手のレスを待っている間に閑話として1人の時間などの話をしていてもらって構いません。というかそういうのもあったら楽しいかと思いますので思いついたらやって頂けると嬉しいです)

━━━━━━━━━━━━━━━

続きまして、現段階で考えている捏造設定や一緒に決めさせて頂きたいことを書いておきますのでお時間のある時に見ていただけると幸いです!
捏造部分に関しましては、これは原作とかけ離れ過ぎていて受け入れづらい、もう少し違う設定の方がいいのではないか、などがありましたらどんどん言ってくださいね。

【捏造設定】

・公式に無いジム、またジムリーダーについて
→全てのタイプのジムが存在しているが、ジムチャレンジの際のフィールドや施設を使えるのはメジャーリーグのみ。マイナーリーグスタッフはジムチャレンジの時はスタッフに側にまわる。

※なお、ロープはノーマルタイプジムのジムリーダーという設定にさせて頂こうかと思っております。リリスさんも、オニオンくんの前ジムリーダーなどの設定大歓迎ですので御検討ください。

・ジムチャレンジとその期間について
→年中やっている訳ではなく、初夏~晩秋にかけて。10歳以上の推薦状をもらった人が挑戦出来る。年齢の上限はない。獲得したバッジは生涯使うことが可能で毎年チャレンジをして更新する必要は無い。

・チャンピオンカップについて
→ジムチャレンジをクリアし、全てのジムバッジを持っている者であれば誰でも参加可能。しかしテレビで放送されるのは上位16名によるファイナルトーナメントとその優勝者とチャンピオンによるチャンピオンマッチが行われる。

・ポケモンの技について
→使用出来る技は、覚えたことのある技ならば何個でも使用可能。しかし個体差などによって覚えていられる技の種類や得意技が異なる。

・レベルの概念について
→レベルとして数値化はできないが、戦うことによってポケモン自体の技の練度やフィジカルなどが上がる。また、トレーナーの実力やそのポケモンと絆…コンビネーションもレベルの概念に含む。

【決めたい事柄】

・いつ知り合ったのか
→幼なじみ設定も素敵ですし、ジムチャレンジ中に知り合ってもいいですし…はたまた大人になってからの仲、どれも捨て難いので迷っております。ですが、いつか過去編などとしてジムチャレンジ中の話やキャンプの話などもしたいので、幼なじみorチャレンジ中に知り合ったのどちらかがいいなと思うのですがどうでしょう…?

・年齢などについて
→25~26歳ぐらいを想定しております。
ダンデ・キバナ・ソニア・ルリナ・ネズと同期でも楽しいのかな…と!

・スタート時の時間軸と関係性
→何時の時点かによって関係性は変わって来ると思いますのでいかがいたしましょうか?また、付き合い始めた時点も大人になってからかそれよりも早い段階で交際をスタートさせていたか…。妄想が捗ってしまい勝手に考えていたものを一応こちらのイメージの参考までに載せますので御検討ください!

幼少~ジムチャレンジ期 : 異性と意識するかしないかの時期
16~19歳頃 : 両片思い期(もしくはロープによるアタック期間)
20~現在 : 恋人

・原作キャラを出すか否か
→たまにでも出せたら楽しいかと思うのですが、如何せん上手くなりきれる自信がありませんので似非だったり解釈違いが起こる可能性があります。それでも大丈夫だと仰って頂けたら頑張って出して話を盛り上げたいと考えております!

気づけば…こんなにも長々と書いてしまいました…。
上記の件がまとまり次第、少しだけ容姿や趣味趣向・手持ちポケモンなどを付け加えた設定を出させて頂こうと思っております。

本当に、お時間のある際で構いませんので確認をよろしくお願いいたします!

• No.3 by ノーマルタイプ  2022-07-11 07:22:34 

(/おはようございます。今日か明日あたりにプロフを改めて出させて頂きますね。

• No.4 by ゴーストタイプ?  2022-07-12 07:03:20 

( / おはようございます。お返事お待たせしてしまい大変申し訳ございません…!

【 捏造設定 】
・公式にないジム、ジムリーダーについて
→ご提案いただいた通り、リリスもオニオンくんの前任ゴーストタイプジムリーダーを希望させていただきたく思います。引退理由は「 性にあわないから 」くらいのゆる~いものと考えておりますが、ストーリー展開etcのためもう少しきちんとした理由があった方が…等ございましたら遠慮なくお申し付けください。

・その他
→全てにおいて異論はなく、寧ろ一つ一つ丁寧に考えていただき大変ありがたく思っております。任せきりのようになってしまって本当に申し訳ないのですが、是非ともご提案いただいた通り進めさせてください…!

【 決めたい事柄 】
・いつ知り合ったのか
幼馴染を希望させてください…!どちらかがトレーナーを志すきっかけが幼馴染にあったら素敵だな~だとか、世話焼きなロープくんに昔から甘え続けた結果「 無自覚にわがまま 」な性格が出来上がったりしていたら…だとか、既に妄想が膨らんでおります…。

・年齢などについて
お互いに(元)ジムリーダーの設定をつけるということで、原作C達と同期程度で相違ありません!

・スタート時の時間軸と関係性
関係性のイメージ共有ありがとうございます!そちらのイメージで開始時は20以降、過去編ということで幼少~19の軸をやれたらな、と!
折角細かく設定していただいたので、幼少~ジムチャレンジ期に「 異性として意識するようになったきっかけの話 」、16~19歳頃に「 幼馴染から恋人になった時の話」(恐らくジムリーダー着任前かな、と思うので「ジムリーダーになれたら告白!」なんて願掛けじみたことをしていたり…等々考えております) など組み込めていけたら嬉しいです…!

・原作キャラを出すか否か
是非!知識は原作ゲーム、薄明の翼のみなのでこちらも似非になってしまうかと思います。全ジムがあるということで、本来ならば同時には出ないオニオンくんとサイトウちゃん、マクワさんとメロンさんをいつ出してもおかしくないですし、それもまた楽しそうですよね…!
原作キャラを出すにあたり、時間軸はダンデがチャンピオンであった頃かマサル或いはユウリと交代後、どちらに致しましょう?

こちらも長くなってしまいました…お返事は必要そうなところだけで構いませんので、お手隙の際にお目通しくださいませ…!
こちらも加筆したプロフを提出させていただこうと思うのですが、容姿など含め萌え萎えはございますか?何かありましたら遠慮なく! )

• No.5 by ノーマルタイプ  2022-07-12 15:27:08 

(/こんにちは。かなり長くなってしまったにも関わらず、丁寧に目を通して下さりありがとうございました!

取り急ぎ、プロフ作成に関わるであろう項目のみまずお返事させて頂きますね。その他は、後ほど改めてさせて頂きます…!

・萌萎
→募集の際に頂いた簡易的な性格のプロフがドンピシャでタイプです!見た目に関しまては…キュートorセクシーですと、キュートな子が最初に想像したイメージに近いです。
萎えとしては、性格面では消極的・無口などです。容姿の萎えは…ド派手な黒ギャル…などですかね。萎えに関して物凄く抽象的かつ極端な意見ですみません(汗)
こちらも参考にさせて頂きたいので、ゴーストタイプ様の萌萎もよろしければ教えて下さい!

プロフの書き方なのですが、こちらは箇条書きで思いついたものを簡単に記す程度にしようと思っております。また、物語を進めていく中でもちろん少しずつ変化するものもあると思いますので場面や状況、時期などに合わせてプロフもその都度更新していきたいと考えております!

・年齢に関して
→ロープは25歳を予定しております。

・キャッチコピーについて
→他ジムリーダーのように、何かしらキャッチコピーなどがあると面白いかな…と思うのですがどうでしょうか?

・出身について
→最初の町に近いブラッシータウン、温泉のあるキルクスタウン、街並みが綺麗で栄えていそうなナックルシティなどなど…どの町も素敵でとても悩みますね…。ゴーストタイプ様は、ここがいい!などありますか?)

• No.6 by ノーマルタイプ  2022-07-12 15:30:48 

(/上記の件に追加で、容姿に関しましてピクルーなどでこれだ!というイメージ通りのものがありましたら、そちらを載せて頂いても大丈夫ですので!)

• No.7 by ノーマルタイプ  2022-07-14 20:54:29 

(/こんばんは。萌萎を先に聞く前なのですが…大まかなプロフが出来ましたので載せておきます。

「 おはよう。久々のキャンプだったけど、よく眠れた?もうすぐ朝食が出来るから顔洗っておいで 」

「 好きかどうかなんて今更だろ。…君は何をしても魅力的なんだ、大好きに決まってる 」

ロープ / ノーマルタイプ使い

性格 : 冷静沈着 / 表情は分かりづらいが感情は豊か / 世話好き / 過保護気味なことを自覚しているがずっと一緒に居て守れば問題無いと思っているので直す気はない

容姿 : 189cm / 黒髪ストレートで襟足刈り上げ / 切れ長で涼し気な二重 / 瞳の色はピンクに近い紫 / 私服はオフィスカジュアルのようなコーデが好き(キャンプの時はアウトドアウェア) / 赤色のピアスを左右に1つずつ付けている / 普段は裸眼だが、家にいる時や書類仕事の際にはメガネ着用

備考 : ノーマルタイプジム ジムリーダー(ノーマルジムはターフタウンにあり最初のジムチャレンジ候補にもなっている) / 家族構成は父・母・10歳下の妹 / 食べ物の好き嫌いはないがよく食べる / 面倒みの良さはピカイチ / 趣味は本の収集(絵本から専門書まで幅広く集めている) /

手持ち

・ペルシアン
最初のパートナー。親戚から譲り受けた卵から孵ったニャースの時からの付き合い。

・カビゴン(キョダイマックス)

・ウォーグル

・タチフサグマ

・イエッサン(♂)

・エレザード

ペルシアン以外の手持ちは旅の途中でゲット。
(並びはゲットした順。下にいくにつれて新しい)

• No.8 by ノーマルタイプ  2022-07-15 23:59:46 

(/こんばんは。
曇りや雨と気温により蒸し暑い日が続きますね。
体調は崩されていませんか?

このトピについてなのですが…かなりこちらの理想を詰め込みすぎてしまっているので、ゴーストタイプ様の負担になっていないでしょうか?
もとより、だいぶ癖のある募集だと思っていたので、正直お声かけして頂けないだろうなと思っていました。そんな中ゴーストタイプ様を含めお2人に声をかけて頂きとても嬉しかったです。

もしゴーストタイプ様に負担をかけさせているとしたら、そのような理由でせっかくのご縁が切れるのはとても惜しいと思いました。
ゴテゴテに盛った設定で創作キャラを操作することなら1人でも出来ますが、私がしたいのはゴーストタイプ様が動かすリリスさんとの交流です。
仰って頂けたら、ほとんどの設定を削ることも可能です。

リアルが忙しいなどで返信が遅れている様でしたらなおのこと、情報量の多い設定は少ししんどいですよね。
ポケモンの世界観と言うだけの設定でただのロープとリリスさんの交流だけでも構いません。

毎度の事ながら短くまとめられず申し訳ないです。

先走っているという自覚はあります…。ゴーストタイプ様と物語を紡いでいく事への期待に気持ちが華やいでしまいお返事を頂く前にこのように話してしまいすみません。
お返事を急く意図は全くありません。リアルの生活の方がなにより大事ですからね。
落ち着いた時にでも、世間話を始めるように入ってきて頂いて大丈夫ですので、気長にお返事お待ちしております!

• No.9 by 匿名さん  2022-11-29 00:34:42 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック