Martensite Mutant(SF/刀剣アクション/戦闘/恋愛/日常/定員有り)

Martensite Mutant(SF/刀剣アクション/戦闘/恋愛/日常/定員有り)

主  2022-07-07 13:08:14 
通報
2X世紀 日本管轄新都市 ?市(はばきし)。
時代が急速と移り変わり、新たな国防が求められていた。

日本はとある極秘プロジェクトを開始する。それは……

武器のスタンダードとなっている銃、化学、生物、電脳、核
これらすべてを"見切り、切り裂く、化物剣士"
Martensite Mutant -マーテンサイト ミュータント-を作り出すこと

これは、?市MM収容所で暮らす……
いや、閉じ込められている者達の観察記録である。

概要>1
規約>2
募集参加者>3
主PF・PF例>4

コメントを投稿する

  • No.41 by カタオチ  2022-07-14 06:32:29 

>>40 ノタレ殿

カタオチ「……!興味を持ってくれて嬉しい限りだ、では早く向かおう!」
(今まで素っ気なかった相手が興味を持ってくれたのが嬉しくて、早く話の続きをしたいと思い急ぎ足で食堂へ向かい)

  • No.42 by ノタレ  2022-07-14 14:01:29 

>カタオチ様

で……立入禁止の図書館に入ったと言ってわね。それで……?

(食堂に入り、国の収容所故、バランスは取れているが、ディストピア感の否めない配膳がされるが、もう慣れた様子で食べながら続きを聞こうとし)

  • No.43 by カタオチ  2022-07-14 16:33:44 

>>42 ノタレ殿

カタオチ「うむ、まずこの収容所内に図書館があるのは知っているだろう?俺は16になるまでは彼処に立ち寄ってはいけないと言われていたのだが…俺の育成を担当していたドクターが図書館に行ってみてはどうかとこっそり提案してくれてな?そこで、俺も普段なら禁止された区画に立ち入ることなどしないのだが、ドクターが言うなら良いのだろうと思って入ってみたのだ、まあ、どんな物が良いかなど全く分からなかったので、一冊適当に手に取って読んだのだが……俺はアーサ王伝説を読んだのだ、初めて何かに憧れを抱いた、とても素晴らしかった…!俺はその日あの本に出てくる王や騎士達のような英雄を志すようになったのだ、まあお陰で廃棄されかけたのだが……」
(食事を口に運びながら話の続きを語る、時に思い出に浸りながら、時に目を輝かせながら熱心に喋る、最後は苦笑いをし)

  • No.44 by ノタレ  2022-07-15 18:55:32 

>カタオチ様

……実際に見たわけでもないのに、一冊の本だけで?……相当な物だろうけど、気の毒ね。たったそれだけで廃棄に追い込まれるなんて。……けど、図書館ね。

(カタオチの経緯を聞いて、からかうように上記を言うも、後に気にしたことがなかった図書館について考えると)

  • No.45 by カタオチ  2022-07-15 21:10:39 

>>44 ノタレ殿

カタオチ「ああ!それがあったから16になって読書が趣味になったのだ本は何も知らぬ俺に沢山のものを教えてくれるからな、ノタレ殿も図書館に行ってみるか?」
(図書館への立ち入りが許される歳になった途端図書館に通うようになったらしく、目を輝かせながら相手を図書館に誘う)

  • No.46 by ノタレ  2022-07-16 08:30:14 

>カタオチ様

……そうね、気晴らしに行ってみるわ。

(道場の皆を殺した奴らの情報でもあるのかしら……)

(相手の誘いに乗り気かどうかは、その表情では分からなかったが、図書室に行くことを了承し)

  • No.47 by カタオチ  2022-07-16 19:43:18 

>>46 ノタレ殿

カタオチ「ふふ、最近では芥川龍之介の作品を読み漁っているのだ、だがもう読み尽くしてしまいそうだし、次はシェイクスピア……あ、ノタレ殿が好む作家はいるか?次はそれにしよう!」
(特定の作家を決めて読み続けているらしく、次はどの作家の作品を読もうと相手の好みを聞き)

  • No.48 by ノタレ  2022-07-17 03:23:59 

>カタオチ

……作家など詳しくない。……そんな人造人間にぐいぐい来られるなんて初めてよ。

(カタオチがそんなに小説に通じているのは初耳で、単におすすめできるほど本を読んだことがないという意味で上記を言うと)

  • No.49 by カタオチ  2022-07-17 23:20:12 

>>48 ノタレ殿

カタオチ「俺以外の人造人間なんて居るのか…?」
(「人造人間に」という箇所が気になり他に比較対象が居るのだろうかと首を傾げる)

  • No.50 by ノタレ  2022-07-18 12:48:11 

>カタオチ様

……感情持ってる人造人間が、そんなに沢山いたらたまんないわ。……こんなレアな人造人間に遭遇して、ぐいぐい来られる経験なんて無いって意味よ。

(外見はうんざりしたような表情だが、心なしか、カタオチと話すと人造人間相手というのもあるのか、口数が増えているように思え)

  • No.51 by カタオチ  2022-07-20 10:40:24 

>>50 ノタレ殿

カタオチ「ふむ…?俺にはよく分からない感覚だが、俺も収容所外から来た人間と話すのは新鮮な事ばかりだから、充実感があってとても楽しいぞ、ありがとう、ノタレ殿」
(生まれた頃から人造人間だからかあまり相手の言っていることに共感出来なかったが、自分も今の状態は珍しいものらしく、充実感があると礼を言い)

  • No.52 by ノタレ  2022-07-20 18:39:42 

>カタオチ様

……!……調子狂う奴め……。

(お礼もどう受け取っていいかもわからず困惑し、若干照れ隠しが出ているかもしれない)

……ごちそうさま。図書館……行ってみようかしら。

(完食したトレイを返してこようと厨房へ戻る前に図書館に行く旨を伝え)

  • No.53 by カタオチ  2022-07-20 21:11:19 

>>52 ノタレ殿

カタオチ「ふはは、伝われば良い良い、では、御馳走様、だな」
(此方の気持ちが伝われば十分だと笑い、手を合わせ)

カタオチ「……!ああ行こう!すぐに行こう!俺の好きな本も是非読んでほしい!」
(相手が図書館に行くと聞き、すっかり自分も一緒に行くつもりで目を輝かせ)

  • No.54 by ノタレ  2022-07-22 13:18:35 

>カタオチ

……なんで……16歳まで図書館の立ち入りを禁止したのかしら。……そんな面倒な区切りにしないで、このあたりMMも人造人間も含めて、関係ない者は立入禁止にすればよかったのに。

(外部の人間も出入りすることがないこの収容所一帯で、16歳まで立入禁止という制限が気になり、尋ねてみると)

  • No.55 by カタオチ  2022-07-22 14:16:41 

>>54 ノタレ

カタオチ「ああ、恐らく、感情を持ちやすい時期だったのではなかろうかと…本というのは、そういった感受性を持たせるのに打って付けだろう?16を過ぎた頃には、もう学習用の参考書以外手に取ることは無いだろうと思われていたのではなかろうか」
(憶測の域を出ないが、感情を持ちやすい時期に本を読ませたくなかったのではないだろうか、という推測を話し)

  • No.56 by ノタレ  2022-07-22 19:29:02 

>カタオチ様

……本に感化されちゃったら、この収容所から逃げ出すなも……とでも言うの?ま、お偉いさんしか知らない話ね。……ここね、初めて来た。

(雑談を交わしながら、歩いていると恐らくカタオチのいう図書館にたどり着く。確かに16歳未満立入禁止の張り紙があり)

  • No.57 by カタオチ  2022-07-24 23:58:02 

>>56 ノタレ

カタオチ「む、まだ撤去されていなかったのか…施設側が案外根に持ってるのか……?」
(とっくに規制年齢を超えてるというのにまだ撤去されてない貼り紙をみてむっとする)

  • No.58 by ノタレ  2022-07-28 02:15:57 

>カタオチ

別に……あれから規則が変わってないだけでしょ。……それか、貴方はまだ16歳超えたと見なされてないとか。

(こちらは別に何とも思わないといいつつ、少々からかいも兼ねて上記を言うと)

  • No.59 by カタオチ  2022-07-28 07:33:38 

>>58 ノタレ殿

カタオチ「……??ノタレ殿には俺が十六に見えるのか…?」
(年齢に見た目が伴っていないのだろうか…と心配そうな顔をし)

  • No.60 by ノタレ  2022-07-29 01:12:33 

>カタオチ様

……人造人間に冗談は通じないようね。……へぇ、意外とたくさんあるのね。

(からかいが通じなかったような反応に、やれやれと流せば図書館へと入る。並べられている本の数は思っていたほど多かったようで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック