□ MY HERO ! □ 〆

□ MY HERO ! □ 〆

匿名ヒーロー  2022-07-06 15:57:29 
通報

My neighbor. My hero.

( 先約有 )

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名ヒーロー  2022-07-06 16:21:25 

◇ 舞台 ◇
『 異能者 』と呼ばれる、人智を越えた能力を持つ人々が存在する世界。現代日本、東京では異能を使い犯罪行為に手を染めるものを『 ヴィラン 』とし、市民の避難やヴィランの捕獲などの権限を持つ異能者を『 ヒーロー 』と呼んだ。

◇ ヒーロー ◇
政府から公認され、逮捕や捜査の一部警察権限を持つ異能者を指す。活動を円滑なものとする為に企業とスポンサー契約を結び、ヴィランの退治などの他にメディアへの出演などタレント業をしている者も多い。ヒーローでない異能者は街中で異能の使用を禁止されており、ヒーロー制度は危険性を持ち合わせている異能者を政府によって管理するという役割も果たしている。

◇ ヴィラン ◇
異能を使い犯罪行為に手を染める者。単なる愉快犯や目的がある者など動機様々だが、彼らがヴィランに身を堕とす背景には異能者への迫害と差別が存在する。ヴィランによる犯罪の増加には非異能者への復讐を掲げた犯罪組織『 イグニス 』の関与も確認されており、一般市民へ多大な被害を齎す事が懸念されている。

◇ 異能 ◇
変異的に目覚める人智を越えた特殊能力。幼少期に目覚める事が多く、成人を過ぎて異能に目覚めた事例は確認されていない。自身にのみ作用する物から無差別的に広範囲に作用する物など、豊富な種類が確認されておりその全てを発見する事はできていない。広範囲に作用し攻撃的、または強力な異能であるほど使用者の肉体への負荷が大きいとされている。

◇ イグニス ◇
ヴィラン達によって構成された異能者集団。その規模や構成人数などは不明だが、各国の都市に幾つもの拠点を持っている様子などからして大きい規模の組織だと推測できる。「 非異能者達への復讐 」を掲げており、地域によっては迫害を受けやすい強力な異能を持つ者たちが多く所属していると考えられている。異能者でありながら人々を分け隔てなく守るヒーローを敵対視しており、ヒーロー活動が活発な東京で姿を見せる可能性を危惧されている。

(/ トピへのご移動ありがとうございます!それ同時にトピの建設、ご移動の際のお声掛けが遅くなってしまい申し訳ありません。募集板で提示していただきました要素がとても好みで…!早くも凸凹コンビの絡みを見たくうずうずしております。これからよろしくお願い致します…!今後の展開や世界観の構築に役立つよう、募集板のほうで記載させていただいた説明を一部追記して此方の方に持ってきました。もしご質問や付け加えたい要素などございましたら是非仰っていただければと思います!
また、当方Cの詳細なpfの作成にも取り掛かろうと思っているのですが萌萎やご提供C様へのご希望の態度などはございますか?最初は生意気なバディに少々気に食わなさを感じつつ、なんだかんだ先輩として可愛がる…というものを想定しておりまして。もっと序盤はツンケンとしてほしい!などの要望でも構いませんのでお聞かせいただけるととても助かります…! )

• No.2 by 匿名さん  2022-07-07 13:18:23 

( / こちらこそ移動が遅くなり申し訳ありません。承諾とトピ作成ありがとうございました!
世界観については今のところ質問はありません。勝手ながら、ヒーロー物の某少年漫画のような世界観をイメージしております。

萌え……中~低身長、若い~幼げな容姿、ワンレングス、誇り高い
萎え……高身長、大人しい、意志薄弱

主様の提供キャラに対し、こちらからはこのような希望となります。ウェアウルフヒーローに対する外見や性格の希望も聞かせていただきたいです。
関係についてですか、最初のうちは、こちらが後輩として好き勝手生意気するように、相手も先輩風を吹かせていると愛おしいです。実年齢に対しかなり若く見える吸血鬼ヒーローと、見た目はいかついウェアウルフヒーローの、正反対なところも似たもの同士なところもあるコンビを楽しみたいと思っています。最初は相手をやり込める目的で年下扱いしていた提供が、親しくなってからは、親愛をこめたからかいとしてそうするようになればいいなあなんてことも考えております。
ひとつひとつの事件を解決するうちに距離が縮まったり、王道ではありますが、攫われイベントや洗脳イベントも楽しんでみるのはいかがでしょうか…!

週1ペースとのことで、今後ともゆったりと相談できればと思います……! )

• No.3 by 匿名ヒーロー  2022-07-08 08:31:04 

(/ 萌萎についてお聞かせいただきありがとうございます!なるべくお相手様の好みに合いますように作成致しますね…!此方からのウェアウルフ様へのご要望、もとい萌要素は「 高身長 」「 歳下(提供Cは23歳ほどを想定しております、もしご変更の要望などありましたら仰って下さい) 」「 一匹狼 」となっております。関係性についてもかしこまりました!是非幾つもの困難を共に乗り越えていく過程で、認識を改め大事な存在になっていけたらと思います。ご提案していただいた洗脳、攫われイベントなども是非盛り込んでいきたいです!
またご相談となってしまうのですが、二人がバディとなる過程について決めていなかったと思いまして…二点ほど案を出させていただきますと、

◆ 吸血鬼が契約している企業とウェアウルフが期間限定で契約を交わす、企業の方針としてバディヒーローとして売り出される事となるが互いには直前まで知らされていない。

◆ 互いにフリーとして活躍していたが、治安維持として抑止力の強化と監視を強める目的で政府からバディとして暫く活躍するように指示される。

‥というものがぱっと浮かんだのですが、何かご希望の案はございますか?勿論上記に挙げたもの以外でご希望の過程などありましたらご遠慮せずに仰って下さい!また、まだご相談の段階ですので募集板に記載した期間よりも早めにお返事をさせていただいていますがお気になさらずご自分のペースで空いた時間に返信してくださって構いませんので…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック