聖杯を求めて【版権/版権設定創作/戦闘/ロスト・死ネタアリ/恋愛/3L】

聖杯を求めて【版権/版権設定創作/戦闘/ロスト・死ネタアリ/恋愛/3L】

トピ主  2022-05-17 21:35:55 
通報
2022年1月未明、それは突然始まった――――――。

令和4年、平和な時代の真っただ中にある日の下の国
『日本』
平和の中で生を謳歌する人々、穏やかな風景。
普通ならそんな光景が生きているうちにはまだずっと続くのだろう、そう思っていた....

『聖杯』、あらゆる願いをかなえる至高の願望器。
とある世界では魔術師たちがこの聖杯を求めて奪い合うとある『戦争』を起こした。
その戦争は人々の思う戦争と同じに非ず、それは秘匿されるべき血みどろの争い。
7人の魔術師と7柱の英霊の殺し合い。
そんな『聖杯戦争』、創作上の存在だ...通常ならば魔術師たちの起こすそれは、突然として一般人に、魔術師という概念すら存在しないこの世界にイレギュラーに舞い降りた、その異常な聖杯戦争は、またその中身も異常であり....

トピ主です!今回はfate FGOなどを元ネタとしてfateが創作物として語られるリアルのような世界でもし一般人をメインとして聖杯戦争が起こったらをなりきりにしました!
あらすじが下手過ぎてよく分からないと思うのですが、この聖杯戦争はいろいろイレギュラーです。
ルールを張るのでそれまでレス禁止です!

コメントを投稿する

• No.7 by トピ主  2022-05-21 21:29:34 

(/大丈夫ですよ!オベロンだとプリテンダーですか、それだとヴォ―ティガーン状態での現界でしょうか?それとも偽った状態での現界でしょうか?)

• No.8 by 匿名さん  2022-05-21 21:45:08 

(こんにちは!諸葛孔明(第三臨後)か、マーリンで参加したいです!もしよければマスターも兼任します!よろしくお願いします。

• No.9 by 一見さん  2022-05-21 21:51:33 

お声掛け失礼します!マスターで参加希望です!!

• No.10 by 匿名さん  2022-05-21 21:56:31 

(/>6の者です!考えた結果、太歳星君でkeepお願いします。keep期間はどれくらいでしょうか?)

• No.11 by トピ主  2022-05-21 21:57:44 

>8

了解です!どちらでも構いませんが、マーリンとなるとかなり特殊な償還方法になるかもですね。
マスター兼任も大丈夫ですよ!そちらの方がキャラを好きに動かせたりなどもあるので。

>9

了解です!pfお願いします!

• No.12 by トピ主  2022-05-21 22:10:56 

>10

keep期間は特に決めていないですが、とりあえず1週間でお願いします!

• No.13 by 匿名さん  2022-05-21 22:11:11 

(考えた結果、マーリンにする事となりました。プロフィール書いてきます~♪

• No.14 by 匿名さん  2022-05-21 22:26:07 

)すみません。術式とはなんでしょうか?

• No.15 by トピ主  2022-05-21 22:32:40 

>14

あー、どう書けばいいのかわからなかったので、術式と書いたのですが、魔術の傾向ですね。
凛ちゃんの場合でしたら宝石魔術
士郎の場合でしたら無限の剣製だったり
イリヤの場合は、髪の毛で作る使い魔ですね、異能力バトルなんかでよく書く能力詳細の欄だと思っていただいたら大丈夫です!

>13

了解です!頑張ってください~!

• No.16 by 匿名さん  2022-05-21 23:14:43 

エレメンタリー・F・ペントラゴン

性別 男

年齢 19歳

属性  中立・悪 アベレージ・ワン

術式強いて言うなら幻術、時間加速術式

性格 物静かで、黙々なタイプ。と見せかけて、元気はつらつなタイプ。ちょっと口調はチャラい。良いことと悪いことの判別はしっかりできている。友人曰く、『優しくて、接しやすい。なにかと完成されてる』と言われている。

容姿うすいきんいろの髪の毛を後で青いリボンで束ねている。服は、短めの黒のジャケットの中にワイシャツ。ズボンは膝上。くつは編み込みブーツ。目の色は硝子のような輝きをしていて、はだが真っ白い。

備考
アーサー王の血を継いでいる家の末っ子。将来を有望視されている。それが嫌で、今回の聖杯戦争に参加した。アーサー王は、俺のヒーロー。と思っているらしい。たまに、綿菓子が急に食べたくなる。先代からずっと、腹が減るのが早い。

パートナー マーリン

マーリン

性別 男

クラス キャスター

属性  秩序・善・地

ステータス 

筋力B
耐久E
敏捷D
魔力A
幸運C
宝具C

スキル カリスマ(B) 人を引き付ける能力。王や指導者に必須ともいえるスキルだが、なぜかマーリンは天然で持っている。『FGO』では「夢幻のカリスマ(A)」へと変化している。
幻術(A) 人を惑わす魔術。精神への介入、現実世界への虚像投影などを指す。Aランクともなると精神世界における悪夢はもちろん、現実においても一つの村程度の虚像を軽く作りあげ、人々を欺く事が可能
英雄作成(EX) 王を人為的に誕生させ、育てる技術。アーサー王の真の父と言えるマーリンは、世界でも有数のキングメイカーとして知られる。
高速詠唱(C) 魔術の詠唱を早める能力。発音の美しさは全キャスターでも一二を争うが、早口だとたまに噛むらしくランクは低い。
陣地作成(C) 魔術師として、自らに有利な陣地(工房)を作り上げる。しかし、本人は飽き性でいい加減なのでたいていは途中で放り投げる。
道具作成(C) 魔力を帯びた道具を作り上げる能力。本人は自信満々だが突出した才能とは言いがたい。
混血(EX) 人間以外の血が混ざっている。マーリンは夢魔との混血とされ、夢魔としての特性を完全に受け継いでいる
単独顕現(A) 単体で現世に現れるスキル。本来、死者ではないマーリンは英霊として召喚されない。そしてこのスキルはある特殊クラスしか持ち得ないものではあるが、マーリンは自力で獲得してサーヴァントとして召喚されるフリをしている。つまり彼がサーヴァントとしてマスターに仕えるのは個人的な欲望の発散、ありていにいえば趣味だ。

宝具 

永久に閉ざされた理想郷(ガーデン・オブ・アヴァロン)
ランク:C
種別:対人宝具
レンジ:1~5
最大捕捉:7人

「王の話をするとしよう……」
「星の内海。物見の台(うてな)。楽園の端から君に聞かせよう。君たちの物語は祝福に満ちていると。――“罪無き者のみ通るがいい”……『永久に閉ざされた理想郷(ガーデン・オブ・アヴァロン)』!!」

ゲーム上では、カードの種別はArtsで、効果は【味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(Lv.1~)&味方全体に毎ターンNP獲得状態を付与(+5%)+自身に毎ターンスター獲得状態を付与(5ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉(各5ターン)】。

性格 ろくでなし。うん。

容姿 白いフード付きローブをまとった銀色の長髪お兄さん。

備考花の魔術師マーリン。
ブリテンの騎士王、アーサー王(アルトリア)の誕生を予言し、王を生み出し、導いた存在。

ウェールズ王妃と夢魔の間に生まれた混血児であり、滅び行くブリテンを救うため先王ウーサーの提案に乗り、赤き竜の化身たる理想の王を造った。アルトリアが竜の因子を持って生まれたのは彼の計らい。

誕生したアルトリアを約定によって父王から譲り受け、騎士エクターの下で育てる。ブリテンの王となる運命を背負ったアルトリアが岩に刺さった選定の剣を抜く際に現われ、王の運命を告げた。

彼女が王となって以降は、そのサポートに付いた。実際は街で遊んでいることも多かったようだが...
アルトリアの治世に永く携わったが、彼女のローマ遠征に際して、手を出したタチの悪い妖精に狙われアヴァロンへと逃げ、そこに仕掛けられた塔に幽閉された。同地でカムランの戦いを眺め、アルトリアの契約とその結果を見届ける。

塔から抜け出すことも出来たが、生きたまま己の罪を見続ける道を選び、彼自身が塔を永久に封印。
その為、最早永遠に出ることも死ぬことも出来ず、座に上がり英霊となることも無い。
何にも関われない存在として塔の中で1人、惑星の終わるその日まで、今も生きて世界を眺めている。

パートナー エレメンタリー

(これで大丈夫かな?)

• No.17 by トピ主  2022-05-22 08:32:01 

>16

マーリンは大丈夫なのですが、マスターはどうでしょう....まぁfate世界じゃなくてもアーサー王伝説が存在していますし、聖杯が参加させる切っ掛けとして聖杯戦争に参加したアルトリアとアーサーの話をしたならっていう設定でやりましょうか。
大丈夫ですよ!

• No.18 by 匿名さん  2022-05-22 10:52:03 

(すみません、ありがとうございます!了解しました

• No.19 by 匿名さん  2022-05-22 21:55:14 

名前 太歳星君

性別 男

クラス アルターエゴ

属性 中立・中庸・地

ステータス
筋力A 耐久EX 敏捷D 魔力B幸運D宝具EX

スキル
【対魔力(A)】魔術に対する抵抗力。ランクAでは魔法陣及び瞬間契約を用いた大魔術すら完全に無効化してしまい、事実上現代の魔術師が傷付けるのは不可能。
【道具作成(C)】魔力を帯びた器具を作成可能。意外な器用さと興味のままに、様々なものを作ってみせる。元来はキャスターのクラススキルだが、コンの状態から持っていたのかは不明。
【神性(A-)】ほぼ全てが信仰によって編まれた存在ゆえ、高いランクで神性を有している。
【木星の鏡像(A) 】詳細不明。天文暦学に由来するスキルと思われる。
【視肉(EX)】太歳は木星の運行に従って地面の下を動くとされ、地中に埋まっているという肉塊の怪物、視肉と同一視される。工事中などにこれが発見された場合、その上に家を建てたり、あるいは掘り起こしたりなどすれば、恐ろしい祟りがあると信じられた。しかし文献の中には「食べても減らない」「食べると不老が得られる」などと記されているものもあるという。
【凶つ神(A)】詳細不明。民間信仰に由来するスキルと思われる。

宝具太歳頭上動土(タイソエイ・アウェイクン)

ランク:A
種別:厄災宝具
レンジ:-
最大補足:一族
由来:格言『太歳の頭上の土を動かす』

「ワガハイ、覚醒ー!」
「猛里太歳殷元帥の命により、現れよ陰にして虚ろの星。『太歳頭上動土(タイソエイ・アウェイクン)』!!」

性格 「水怪クライシス~無垢なる者たちの浮島~」に登場するコンを集結させて依代としており、無邪気で純粋、好奇心旺盛。太歳が凶神として活性化した状態(青年姿)では根暗クールだが、やや天然な部分も。

容姿 (普段)無邪気な少年姿。ラムダから貰ったリボンと思われるネックレスをしている。長い黒髪。頭の上にミッキーの耳の様な二つの輪状の髪がある。右側のみ、その耳の下から一束横に出ており、髪の先は黄色。普段は薄緑色の瞳で目尻に朱を差しているが、偶に紫色の瞳、ギザっ歯で邪悪に微笑む。耳から特徴的な耳飾りをしている。素肌に特徴的な模様がある。
(青年)「目覚めた」状態。この姿は危ないが宝具の際はこちらに。ただし、この姿でも少年姿時の精神の時(おっきいのは危ないんだけどなー。……ってあれ、なんか中身そのままだな。まいっかー! ワガハイたちの力を見せてやろう。一族全員、祟るぞ祟るぞビーーーム!)もある。髪の結びが真ん中で1つになり、紫色の瞳に。服も腹チラ衣装になる。

備考 古代中国の天文暦学において設けられた木星の鏡像となる仮想の惑星「太歳」(たいさい)が神格化されたもの。
太歳は地中に蠢き災いをもたらすとされる肉の塊(「視肉」)と同一視されたことから、中国の民間信仰でも凶神の代表格とされ、もっとも恐れられた神格とされた。 後に信仰が日本に伝わり、陰陽道における8人の方位神(八将神)の1人となったものが「太歳神」で、その歳の十二支の方角で行われる行為の吉凶に関わるとされた。 なお擬人化された「太歳星君」「太歳神」は恐ろしい側面は持ちつつも、破邪の神や守り神とも見做される。 その性質や能力の多くは人型の人格神とされる前の「太歳」に拠っており、戦闘では身体や手持ちの銅鐸から強力な呪波を放って攻撃する。 聖杯に対する願いは特に無いが、人懐っこくマスターに従っている。「マスターのためならどんなヤツらでも祟ってみせるぞ!」

パートナー ?

(/>10の者です。pfを提出させていただきます。太歳星君の見た目を説明するのが難しくて雑になり申し訳ないです。加筆必要でしたら修正致します。希望者が暫く現れなければ、パートナーも兼任しようと思っております。)

• No.20 by トピ主  2022-05-23 21:26:16 

>19

大丈夫ですよ!開始までお待ちください!マスターの兼任も大丈夫ですが、ほかの方が来られるかもですので少し待ってからお願いできますか?

• No.21 by 一見さん  2022-05-23 22:04:41 

名前:新堂 奏音(シンドウ コトネ)

性別:女性(♀)

年齢:23歳

属性:火と風

術式:破壊、加速

性格:生真面目で冷静沈着。これだ、と思った事を曲げることは殆ど無い。人の為、と言うのが嫌いで、何事も自分。他人の為に何かしようとも思わないが、それを隠し、他人に良い顔をしている。良い人を演じるが、心の底では何も思っていないし、考えすらいない。

容姿:ヘソ辺りまで伸びた金髪を、編み込みギブソンタックにし、黒リボンで結っている。猫目で、紅色の瞳。仕事服では、灰色のスカートスーツと黒タイツ、黒ヒールを着ている。
私服は、くすみグリーンで菊の花が刺繍されている着物を着ている。

備考:昔から続く武士の家系の人間。そのせいで、礼儀には煩く言われてきた。武士の家だろうが何だろうが自分には何も関係無いため、それを誇りに思い威張ることはしない。そもそも、自分にとって利益で無いのであれば、何事も興味はわかない。
狐と人間の血が流れていると言い聞かされている。武器の使い方は、そこそこ。
聖杯戦争なんてものに興味はないが、知らぬ間にマスターに選ばれていた。
ちなみに、聖杯戦争どころか魔術についてすらも知らないド素人。
陰陽術を勉強して、それを使う。

パートナー:?

(/pfができましたので、確認お願い致します!)

• No.22 by 匿名さん  2022-05-23 22:41:03 

(/>20 了解しました。取り敢えず1ヶ月ほどマスター募集をして、やりたい方がいらっしゃらないようでしたら、兼任を考えてみますね!)

• No.23 by トピ主  2022-05-24 17:44:03 

>22
了解です!

>21
大丈夫ですよ!パートナーは誰にしましょう?
現在空いているのは....

ジャック・ド・モレ―(フォーリナー)
太歳星君(アルターエゴ)の二人です!

• No.24 by 一見さん  2022-05-26 18:17:27 

>23 主様
(/そうですね…選んでいただけるのが光栄でどちらかは選べないので、なって下さる方がいれば…と思っておりますので、まだ募集と言うことにさせていただく事は可能でしょうか?)

• No.25 by 一見さん  2022-05-27 12:51:31 

名前:周防 白都(スオウ ハクト)

性別:男性

年齢:23歳

属性:火

術式:強化・変化

性格:冷静ではあるがやや面倒くさがりで、必要以上の事をしない。やればできるタイプなのだが、自分の気分次第ではその偏りも大きいためかなりの自由人。

容姿:瞼にかかるほどやや長めで、天然パーマに寄ったボサボサの暗い茶髪に青色の瞳。眼つきはまるで死んだ魚のように覇気がない。紺色の和服を着崩し、その上に裾が膝に届く程のロングコートを羽織り、黒ブーツを履くという珍しい(場合によってはイタい)服装をしている。

備考:老人夫婦に養子として拾われた孤児。自身の和服もおさがりではあるものの育ててくれた夫婦から貰ったものであり、かなりの愛着がある。老夫婦は天寿を全うし、今は一人暮らしで必要最低限の家事ならできるぐらいにはまぁまぁのスペック持ち。
武器の扱いに関しては学生時代に剣道を経験したこともあり、刀剣の扱いに長けている。聖杯はおろか、魔術を1ミリも知らないような只の一般市民なのだが、魔術を勘頼りで使っており、その精度は一般的な魔術師レベル。
聖杯戦争への参加理由については特になく、強いて言うなら「暇つぶし」らしい。

パートナー:未定

(/初めまして、マスターでの参加希望です!)

• No.26 by 匿名さん  2022-06-10 20:27:29 

(/はじめまして!シャーロック・ホームズで参加希望です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック