二つほど相談に乗って下さいませんか

二つほど相談に乗って下さいませんか

フヨウ  2022-04-04 00:00:52 
通報

1.急に大きな音がしたり、体温が高い状態で少しでも嫌なことが有ったりすると、直ぐに涙が出てきて頭が痛くなり、喉が変な感じになって上手くしゃべれなくなってしまいます。人の大きな声は、特に苦手です。父が割と直ぐ大きな声を出す人なので、家でゆっくりしている時など少し困ってしまいます。やめてほしいと伝えたこともあったのですが、「うるさいな、別になんてことないやろ」と言われてしまいました。自分がおかしいことは分かっているのですが、日常生活が他の人と同じように出来ないのが辛いです。

2.祖母と買い物に行った時魚を選んでいたのですが、「どれがいい?」と聞かれ、姉に「○○ちゃん、どうする?」と聞くと、祖母に、「アンタと○○ちゃんはいっつもそればっかりやな。耳障りやわ。自分で決めなさい」と叱られてしまいました。確かに、なにか決める時はいつも姉に判断を委ねるし、姉も同様の事を私にします。幼いころからずっとそうだったので、驚いてしまいました。私はあまり主体性の有る方ではなく、他の人が決めて下さったことに賛成している方が楽です。自分の意見もないし、あっても他の人が意見を持っているなら私よりその人を優先した方がいいと思ってしまいます。でも、自分で決めた方が良いのでしょうか。

この二つについて、ご意見頂けると幸いです。

コメントを投稿する

• No.9 by カラカル  2022-04-04 22:44:38 

主さん

うむうむ
暖かい地域ですか
うむ
学生さんだからこそ
鬱になりやすい
成長期だからね
仕方ない事よ
通過点よ
病院に行くのに
許可要るのかなぁ
とは思うけど
何か問題あるのかな?
良かったら聞かせてちょい

結局先に死ぬのは
祖父母さんや親御さん
しかし兄弟姉妹は
共に時を歩むのよ
仲良くしなきゃね
相談してみては?
お姉さん?お父さん
お母さんや学校の保険の先生
そして誰にでも言ってんだけども

君が君自身で
考え、悩み、答えを得る
そうしなきゃ変わらないよ
正直こういう場所は
偽善者や自分の主張
冷やかしなどしか居ないからね
最後には君自身が答えを出す
オイラ達はヒントを伝えるだけ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック