死にたい気持ちを吐き出す場所

死にたい気持ちを吐き出す場所

とある烏  2022-03-29 15:16:44 
通報
タイトル通り、死にたいって気持ちを、いつでも吐き出す場所。

おら自身、どうにもならない家庭環境とか、その他諸々で吐き出さないと、割とガチで死のう、に移行しそうな時があるから踏み止まる為に作った。

リアルで吐き出しても、冗談だと思われたり、うっとうしがられたりするから。

※重要事項※

死にたい気持ちを吐き出して、厳しい言葉がほしくないときは、厳しい言葉はノーサンキュー、と書き、その人には厳しい言葉は返さない。

死にたいと思った理由を、書いても書かなくてもいいし、聞かれて答えたくなければ、答えなくて大丈夫。

返信がいらない人は、返信なしでおねがーい、と書き、その人には返信しない

もし、上記を無視して、厳しい言葉を書き込む人がいても、反応せずスルーで。

お互いを思いやる気持ちを忘れずに。

吐き出せる場所で、好きなだけ吐き出しーや。

ワシはすぐ返信できるときもあれば、日にち開くこともありますので、よろしくです

コメントを投稿する

• No.62 by 幼女(笑)  2023-01-09 23:36:53 

ぱぱ怖い()
いつも殴るし、無能っていってくるし()
誰かに言いたくても結局自分が悪いのは確かだから、それで
責められんのはやだし。
本当、やな世の中やなwまぁ、大体こういう気持ちは
すぐ終わるから私はいい方ね。

• No.63 by 三丁目のミケネコさん  2023-01-10 17:19:07 

No.60の匿名さん
あなたのせいじゃないです。
あなたは死ぬ理由を探しているように見えます。
わかりきったような言葉を言ってしまい申し訳ございません。
でも私のせいであなたに死んでほしくありません。

• No.64 by 匿名  2024-05-08 21:55:34 

生まれてきたことも今生きてることも申し訳ないから死にたいけど、恵まれた人生を歩んできたのにそう思ってしまうことが心底申し訳ない。どうしたらいいのかわからない。
環境にも人との縁にも恵まれた自覚はある。みんな良い人だし、凄い人。たくさん助けられて、いろんな物をもらって生きてきた。でも、自分は何も返せてない。恵まれたくせに何もできない。
「いい子」って言われるたび死にたくなる。だって自分は皆が思うほどいい子じゃない。口は悪いわ空気読めないわナチュラルに辛辣だわ、パッと思いつくだけでもまだまだあるくらいなのに、どうしていい子だなんて言えようか。皆を騙しているようで申し訳ない。
卑屈になる癖が治らない。「自信がないというのは、自分を信じている人を信じてないということ」というのを知って吐きそうなくらい申し訳なくなった。信じてくれる人を疑うことになっても、自分はどうしても自信が持てない。自分に価値があると思えない。
頑張りたいのに頑張れない。自分でやりたいって言い出してお金出してもらってるんだから精一杯やらなきゃいけなかったのに、結局頑張れなくて無駄にした。たぶん一生頑張れない。また同じことをして余計な負担を生む前にいなくなりたい。
思い上がりかもしれないけど、自分が生まれて来なければ色んなことがまだマシだったんじゃないかと思う。自分に使ってもらった時間、お金、自分が行った余計な一言や手出し。きっと全部ない方が良かった。もし自分がいなければ、少なくとも我が家はもう少し平和だった。なのになんで生まれてきてしまったんだろう。生まれたからには生きなきゃいけない。うちの親は優しい人だから、自分が死んだら何も悪くないのに自身を責めるかもしれない。だから**ない。生きていても負担にしかならないのに生きてなきゃいけない。生まれてこなきゃよかったのに。
この世の中、真剣に悩んで頑張ってどうしようもない中で何とか生きてる人がたくさんいるのにこんな理由で死にたくなってごめんなさい。せっかくここまで育ててくれたのに生きたいって思えなくてごめんなさい。こんな親不孝な子供になってしまったことが何よりも申し訳ない。だけど、死にたいって気持ちを否定しないでほしい。本当に死ぬのは許さなくていいから、思うことだけは許して。親孝行の一つもできないくせにこんなこと考えるのは申し訳ないけど。
死んだら迷惑がかかるし親を悲しませてしまうから、できることなら消えてなくなりたい。最初からいなかったことにしてほしい。だけど完全に忘れられるとやっぱり寂しいから、たまに思い出して笑い話にしてくれたらいい。ずっと贅沢言ってる自覚はある。何もできないくせに我儘ばかりいっちょ前でごめんなさい。

取り留めのない長文失礼しました。

• No.65 by 旅人さん  2024-05-08 23:20:03 

どんなに だめな とこ あったって
まちがい も しっぱいも こうかい も
あったって
いっしょうけんめい せいいいっぱい
いきてくことが さいだい おやこうこう だよ きっと
こうかい も きになること も きにわ しすぎなくて
いいのです 

ぼくなんか だいじなこと なんども わすれて
なんかいも そこから さいスタート の じんせい だよ 

• No.66 by 旅人さん  2024-05-08 23:30:51 

じぶんの こころの ありかた にも
めを むけなくっちゃ

どっこも わるいとこない のなら
なんの もんだいも ない けど
そんな かんぺきな にんげん って
このよにわ いる の かな?

• No.67 by 匿名  2024-05-09 06:29:54 

No.64の匿名です。
旅人さんのレスを読んで、
ほんの少し心が楽になりました。
ありがとうございます。
このサイトがあってよかった。

• No.68 by 旅人さん  2024-05-09 06:44:46 

あ よかった うれしいな

• No.69 by 匿名  2024-05-14 23:35:37 

「自分より下を見て安心するな」とはよく言うけど下を見ても誰もいないし
やることなすこと裏目に出て余計に状況を悪化させるし
こんな自分が生きてても邪魔にしかならない
これ以上迷惑かけたくないから死にたいのに
どんな死に方してもそれ自体が誰かの迷惑になる気がする
生きても死んでも迷惑になる自分って何なんだ
何でこんな奴が生まれてきちゃったんだ
そんでもって迷惑になるのがわかってて尚死にたい自分は何なんだよ
ホントどうしようもねえな

• No.70 by 野生の凄いカラカルちゃんぬっ  2024-05-15 06:33:00 

逝にたきゃ逝ねばいい
自分の人生だ他人がどうこう
言えるもんでも無いし

他人の人生に介入すれば
自分を守れない
自分を守れない奴が
他人を救えるか?
負のループ故に
誰も介入しない
そんな世界だ
なら気にするだけ無駄だよな
どんな物事もそう考えてみな
悩みが少しは和らぐ

• No.71 by さすらいの旅人さん  2024-05-18 04:35:15 

死にたいけど、死ぬのは怖い。やり直しが効かないから、簡単には決められない。だから、少しでも楽になる様に生きるしかない。出来れば、一瞬で考える間もなく、事故で**たらいいな。

• No.72 by アルファ  2024-05-23 21:38:02 

おかしいな
わたし、めぐまれているはずなのに。
かぞくなかがよくて、せいせきゆうしゅうで、かおもとりたててわるくはない。
もっとひさんなじょうきょうのひとをしっているのに。
なんでしにたいんだろ‥
どうしようもなくなくなく‥
しあわせだねっていわれるのはつらいよ
めぐまれてるってかんたんにいうけどそれ、わたしのこころにささってますから。
あああああ
ああああああああ
ああああああああああ
ああああああ
ああ
しにたいなああ
おちつけ、ここにはなかましかいない。
せつめいというせつめいがなくてごめんなさい。
はきだしたかっただけなのです。
ちょうぶんごめんね。

• No.73 by アルファ  2024-05-23 21:44:02 

72のアルファです。
今読み返したら読みにくかったね。ごめんね。
少し落ち着いたお。
勉強してれば何も考えないで済むね。
他の人のやつ読んで少し救われた。
っていうのは嘘かも。
分からないや。
救われたいって思ってるのはほんと。
錯覚してるのかな。
平仮名攻撃してたね。ごめん。
情緒不安定みたいだ。
吐き出せる場所があってよかった。
私が言っても響かないかな、でも言わせてもらうね。
人生ってゲームみたいなものだよね。
死ぬ=初期化は正直いつでもできるよね。
だったらできるところまでゲーム進めたいよね。
だからもう少し、もう少しだけ続けてみようよ。
私はいつもこれで自分を励ましてる。
みんなの励ましになったらいいな。
またしても長文ごめんね。見てくれた人、ありがとう。

• No.74 by 匿名  2024-05-23 21:46:07 

ふう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック