学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】

主  2022-02-12 11:32:32 
通報

ここは海馬コーポレーションが所有する島であり巨大学園都市『ホロアクティ』。
デュエリスト教育施設『アカデミア』を中心に海馬コーポレーションの研究機関や商業施設、全て一流技術が集結した島である。
これは若きデュエリスト達の徒然なる日常の物語

レス禁止

コメントを投稿する

• No.81 by 西園寺花音  2022-03-21 17:45:28 

>桜小路巽君

甘いわね。雷帝ザボルグの召喚成功時、エクシーズ素材を一つ取り除きティアドロップの効果発動よ。自分または相手フィールドのモンスター1体を対象として発動でき、そのモンスターをリリースするわ。ちなみにティアドロップはエクシーズ素材を植物族にしている場合この効果は相手ターンにも発動できるの。対象は当然雷帝ザボルクよ。
(己のタクティクスが相手の予想をはるかに上回ったのか動揺を隠せない男達とは対照的に落ち着き払った態度で、己のモンスターカードを破壊しようとしてきた雷帝ザボルグに対処するためティアドロップの効果で対抗して)

• No.82 by 桜小路 巽  2022-03-22 18:34:02 

> 西園寺花音

【おーっと、お嬢ちゃんそうはさせないぜ、トラップ発動!
"もの忘れ"!お前のティアドロップの効果を無効にし守備表示にする!】
[サンキュー相棒!…ふっ少しはやる様だが、所詮はお子ちゃまデュエリストだ]

(ザボルグの効果に対し花音がティアドロップを発動すると、1人目の男が伏せカードを開きてその効果を無効にしようとし、そのサポートに感謝をする2人目の男。
完全に油断した様子で上記を述べて

• No.83 by 西園寺花音  2022-03-22 19:01:10 

>桜小路巽君

それは此方の台詞よ。でもそんなに油断して足元を掬われないといいわね。
(植物族は墓地肥やし及び墓地アドバンテージの重要性が高い種族。例えティアドロップが破壊されようとも再び蘇ることは容易であり、エースカード級であるティアドロップの効果をもの忘れによって無効にされた上雷帝ザボルグで破壊されようとも落ち着き払った態度で不敵な笑みを浮かべると意味深な台詞を述べて)

• No.84 by 桜小路 巽  2022-03-23 17:22:59 

> 西園寺花音

[強がりはやめるんだな!俺はこれでターンエンドだ!]

しゃあ!待ってたぜ!俺のターンッ!ドロー!
"花札衛-松"を召喚!効果によりデッキからカードを1枚ドロー!
さらに 松 をリリースし手札から”花札衛-紅葉に鹿"を特殊召喚!コイツの特殊召喚に成功した時カードをドローし、それが花札衛だった場合相手フィールド上の魔法、罠カードを1枚破壊する!俺が引いたのは”花札衛-芒"!よってあんたの伏せカードを破壊するぜ!

【チッ…】

まだまだぁ!
フィールドに花札衛がいる事で手札から"花札衛-芒を召喚!そのままリリース!"花札衛-芒に月"を召喚!こいつの特殊召喚に成功した事によりデッキからカードを1枚ドローしそれが花札衛だった場合、特殊召喚する!
ドロー!来たぜ来たぜ来たぜ!!俺が引いたのはチューナーモンスター"花札衛-柳に小野道風"!!
 柳に小野道風は芒に月と同じ効果を持つ!
よってもう一度ドロー!
俺が引いたのは"花札衛-萩に猪"!
こいつの効果でもう一度カードを引かせてもらう。
そいつが花札衛だった場合、相手フィールドのモンスターを1体破壊する!俺が引いたのは"花札衛-桐"!よってお前のテスタロスを破壊するぜ!

【クッ!…おい!さっき助けてやったんだから何とかしろよ!モンスター出しただけで終わらせるなよ!】
[誰も助けろ何で頼んでねぇだろがよ!]
【こんな事ならあいつの為に使うんじゃなかったぜ…】

(学園1の引き運を誇る巽に花札衛の特性は相手を各人に翻弄し二人組の内1人のフィールドをガラ空きするとニッ笑みを浮かべる。
すると先ほどまで油断していた2人は急に声を上げて揉め始めて

(/ターンの途中ですが、長くなるので一度ここでレスを切ります!

• No.85 by 西園寺花音  2022-03-23 17:30:52 

>桜小路巽君

ほらね。だから言ったでしょ?油断していると足元を掬われるって。
(己よりもランクは下だが同じページ1ランカーかつ学園1引き運を誇る相手と花札衛は見事に男達を翻弄し、その結果仲違いを起こしたのか揉め始めてクスリと勝ち誇ったような不敵な笑みと共に小さく笑い声を零して)

(/了解です!私も今後とも展開によりますが長くなる場合レスを区切ることが多々あるとおもれますのでよろしくおねがいします。)

• No.86 by 桜小路 巽  2022-03-24 18:12:37 

> 西園寺花音

見せ場はここからよ!
花札衛チューナーは!シンクロ素材となるモンスターのレベルを2として扱う!
俺はレベル2となった
花札衛 萩に猪!芒に月に柳に小野道風をチューニング!

〔見るものを魅了させる踊り子よ!月光に照らされ桜花の如く舞え!〕
シンクロ召喚!レベル6!花札衛-月花見!!
月花見の効果発動!デッキからカードを一枚ドローする!

来たゼェ!魔法カード発動!"超こいこい"
この効果によりデッキから3枚ドローし、ドローした花札衛モンスターは全て特殊召喚する!花札衛じゃなかった場合そのカードは墓地に送り1000ダメージ受ける!
1枚目!花札衛-萩に猪!
2枚目!花札衛-紅葉に鹿!
3枚目ぇえ!こいこいこいこぉおおい!…花札衛-松に鶴!!
よっしゃぁあ!レベル2となった3体のモンスターを効果を無効にし場に特殊召喚!!そして月花見とチューニング!!

〔涙雨!光となりて降り注げぇ!〕
シンクロ召喚!レベル8!花札衛-雨四光!

更に!魔法カード"花合わせ"を発動!
デッキから攻撃力100の「花札衛」モンスター4体を攻撃表示で特殊召喚する!
花札衛-松!桜!芒!柳を特殊召喚!!
そして松をリリースし"花札衛-牡丹に蝶を特殊召喚!!

牡丹に蝶の効果によりデッキからカードを1枚ドローする!…俺が引いたのは残念ながら死者蘇生だ。花札衛じゃない場合は墓地へ送られる。
そして花札衛-桜、芒、柳に牡丹に蝶をチューニング!
再び現れろ!花札衛-雨四光!!
2体の雨四光であんたにダイレクトアタック!!

【ぐぁぁぁぁあ!】
8000→2000

これにて俺のターンは終了!

【クソが!…次の俺のターンお前を地獄に落としてやる!】

(2人が揉めているのを他所にまるでショーでもやっているかの様にカードを回しては見事に望むカードを引き続け、自身のエースモンスターでたる雨四光を場に2体呼び出すとそのままフィールドがガラ空きとなった男にダイレクトアタックを決める。
大ダメージをくらい更に怒りをあらわにする男。それに対しニッ笑みを浮かべて

【俺のターン!ドロー!!】

この時!雨四光の効果発動!相手のドローフェイズに相手が通常のドローをした場合に発動する。相手に1500ダメージを与える!俺の場には雨四光が2体!よって3000のダメージを与えるぜ!

【な…馬鹿な…負けた…だと】

さぁ、獲物は後1匹!決めてやれ!花音!

• No.87 by 西園寺花音  2022-03-25 13:41:26 

>桜小路巽君

ええ。ここまでお膳立てをしてくれたんだから華麗に決めなくっちゃね。
行くわよ、私のターンドロー!フィールドの《アロマセラフィ-ジャスミン》をリリースし伏せていた《六花絢爛》を発動よ。デッキから《六花精スノードロップ》を手札に、更にモンスターをリリースして発動したため《六花精ヘレボラス》手札に加えるわ。そして《六花のひとひら》を通常召喚よ。手札の《六花精スノードロップ》の効果を発動《六花のひとひら》をリリースして《六花精スノードロップ》と《六花精ヘレボラス》を特殊召喚よ。《六花精スノードロップ》《六花精ヘレボラス》の二体で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚。《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果を発動、《六花聖カンザシ》をリリースし《妖精弓士イングナル》を特殊召喚。《妖精弓士イングナル》の効果を発動、《六花精スノードロップ》を蘇生し《六花精スノードロップ》の効果で《妖精弓士イングナル》のレベル6に統一、2体で《六花聖カンザシ》をエクシーズ召喚。墓地の《六花精ヘレボラス》の効果を発動よ《アロマセラフィ-ジャスミン》をリリースして自身を蘇生。エクシーズ素材となっている《六花精スノードロップ》を取り除き、《六花聖カンザシ》の誘発効果を発動。取り除いた《六花精スノードロップ》を蘇生。《六花精スノードロップ》《六花精ヘレボラス》の二体でオーバーレイ!凛と咲く美しき華よ再び我が元に顕現せよ!《六花聖ティアドロップ》をエクシーズ召喚!なにもなければこのままバトルフェイズに入るけれどいいかしら?まぁ、貴方に止める手段があればの話だけれど。
(相手のお陰で二体一となり、更に相手フィールドには雷帝ザボルグのみ、デッキから引いたカードを見てこれなら行けるとブラフ代わりに伏せていた六花絢爛を発動したのを皮切りにまるで最初から組み込まれたような流れで二体目の六花聖ティアドロップを召喚し、場にはエクシーズ素材が残った自身を含んだ植物族モンスターの効果破壊への身代わり効果を持つカンザシ・自身以外の戦闘を行う植物族を攻撃力・守備力の強化するエリカと再び1ターンで見事な布陣を完成させ、挑発するように余裕綽々といった表情で問いかけて)

• No.88 by 桜小路 巽  2022-03-26 04:53:57 

> 西園寺花音

[な、何なんだよお前ら…]

{おい、デュエルだぜ?しかもめっちゃ強いぞあの2人}
{てか、どこかで見た事あるような…}

(相方を失い、花音の隙のない布陣の完成、自身にはもう打つ手はないと戦意喪失状態で上記を述べる男。いつの間に辺りが騒がしくなり始めて人が集まり始めて

• No.89 by 西園寺花音  2022-03-26 06:00:10 

>桜小路巽君

あら、アカデミアに居た時は100位圏内の貴方達は私達のプレイングやタクティクスを見てまだ気付かないの?私達もまだまだね、桜小路君?
(現ページ1ランカーかつ片方は今若手俳優として活躍しているため有名であることには違いはなく、ここまで来ても己達の正体に気付いていないもはや戦意喪失している男に少し考えれば分かるような事だが自分たちもまだまだだと人がちらほらと集まりだしたことに気付いていたのかわざとらしく男達の言動をぶり返すように発言しつつ、今回タッグを組んだ相手に賛同を求める様に問いかけて)

バトルフェイズに移行し《六花聖カンザシ》で《雷帝ザボルグ》に攻撃よ!この瞬間《六花精エリカ》の効果発動しフィールドにいる自身をリリースし《六花聖カンザシ》の攻撃力・守備力はターン終了時まで1000ポイントアップするわ!更にチェーンして速攻魔法《狂植物の氾濫》を発動よ。効果により私の場の植物族は自身の墓地に眠る植物族の数×300ポイントアップするの。ただし私のエンドフェイズに全ての植物族は自壊しちゃうんだけれど今回はその心配は必要なさそうね。私の墓地に眠るのは合計12体、よって3600ポイント《六花聖カンザシ》と《六花聖ティアドロップ》の攻撃力を上昇よ。何もなければ《六花聖ティアドロップ》で貴方にダイレクトアタックしてフィニッシュよ!
(周囲の状況に気を配りつつもデュエル自体に手を抜くことは一切なく植物族版のリミッター解除のような速攻魔法を発動させ、カンザシはエリカの強化も相まって攻撃力7000でティアドロップは攻撃力6400という1ターンキルといっても過言でない数値で自身の発言通りお気に入りかつエースカード級のカードで華麗にフィニッシュし)

• No.90 by 桜小路 巽  2022-03-26 14:56:37 

> 西園寺花音 

[がぁぁぁあぁあ!]
いや、この2人は気付かなくても周りは気付いたみたいだぜ?
{おぉ!すげえぇええ!}
{あの2人って桜小路巽と西園寺花音じゃね?アカデミアのページ1だぞ!}

(花音にライフを削られて叫びながら飛ばされもう1人とスタコラと逃げる男達。自身らの正体に気付かなかったが、いつの間にか集まって自身らのプレイを見ていた観客達は誰だかわかったみたいで、拍手をして称えて

• No.91 by 西園寺花音  2022-03-26 15:19:09 

>桜小路巽君

いや、私が言いたいのは観客の反応じゃなくてあの二人のことだったんだけれど…。
まぁ。終わり良ければ総て良しってね。観客の皆さんお騒がせしてすみません。そして拍手ありがとうございます。
(最初に予想していた通り己達の勝利でデュエルの幕は閉じ、情けなくもスタコラ逃げてゆく男達を尻目にいつの間にか集まっていた観客達に己をナンパしてきた男達のせいだが結果的に騒ぎを起こしたことについての謝罪と拍手してくれたことに対しての礼を述べつつ深々と礼儀正しく頭を下げて一礼をして)

• No.92 by 桜小路 巽  2022-03-27 16:43:59 

> 西園寺花音

みんなありがとな!来月からドラマ始まるからよろしくな!
…ほんじゃ、喉も空いたしカフェでも行くか

(礼を述べつつ深々と礼儀正しく頭を下げて一礼する花音とは違いニッコリと笑みを浮かべて手を振りながら上記を述べて、喉が渇いたようでカフェに行こうと提案して店を後にしカフェに向かい歩く。暫くして到着すると

ふぅ…ここのカフェオレは最高だなぁ。
しかし、あんな連中ってこのご時世いるもんなんだなぁ

• No.93 by 西園寺花音  2022-03-27 17:21:56 

>桜小路巽君

ええ。そうね。少し休憩したいわ。
(観客達に礼をし終えると使ったデッキを墓地やセットしていたカード達を回収しデッキをシャフルしてから腰のデッキホルダーにしまいながら相手の提案に乗るように頷いて見せれば、共に店を出て相手が良く利用しているカフェへと移動し、己は紅茶であるダージリンと紅茶のおともであるスコーンを頼みダージリン特有の香りを楽しんでいて)

最早私は慣れたわ。お金目当てで口説いてくる人もいるしね。
(紅茶を飲みつつスコーンを味わっていれば話題はやはり先程の男達のことで、さらりと己の見た目や財閥の御令嬢という立場なため金目的で近づいてくる連中も少なくなくさらりと慣れたような様子で述べて)

• No.94 by 桜小路 巽  2022-03-28 17:05:03 

> 西園寺花音

令嬢ってのも大変なんだなぁ…

[あのぉ、お二人はアカデミアのページ1のデュエリストでいらっしゃいますよね?]

ん?あ、はい。そうですが?

[いやぁ先程のデュエルとても言葉に出来ない程鮮やかながらも猛々しい見事なタクティスでした!…あ、申し遅れました。私こう言うものです]

B5ゲームクリエイティブ株式会社 社長秘書の増田さん…?

(彼女も立場上色んな人種に絡まれてしまうのだと聞くと、職業がら自身にも似たような経験があり共感しながら飲み物を口に注ぐと自身らに声を掛けてきた男がいて先程の2人とは違い腰が低く落ち着いた様子で声をかけてきて

[はい!お二人をこの学園都市屈指のデュエリストをお見受けして是非とも我が社の最新ゲームを体験して頂きたくお声をかけて頂きました!…宜しければ我が社の方に足をお運びき頂いてお話しだけでも)

(/この後の展開なのですが、デュエルモンスターのバーチャルリアリティ世界に行ってゲームをプレイしていた所、アクシデントにより昔の海馬コーポレーションに恨みを持つ敵と戦うという流れはどうでしょう!

• No.95 by 西園寺花音  2022-03-28 19:24:56 

>桜小路巽君

そういう桜小路君もね。お互い何かと大変ね。
(片や芸能人片や御令嬢。立場こそ違えど似たような経験を持っている二人であり、苦笑交じりに短いが実感がこもったような声色で頷き)

B5ゲームクリエイティブ株式会社って結構有名よね?私は特に用事はないですし、話次第では体験したいと思っております。
(桜小路と談笑していれば、見知らぬ今度は腰の低い落ち着いた男性に声を掛けられ名刺に記載された会社名は聞いたことがある名前であり、どうやら己達に最新ゲームを体験してほしいということで、己には特に用事はないためどんなゲームなのか話次第で判断しようと考え安直に肯定も否定もせず冷静に受け答えをし

(/いいですね!B5と聞いてビッグ5の事だとすぐに分かって、そりゃ恨みを持っているだろうなと納得しています。)

• No.96 by 三丁目のミケネコさん  2022-03-29 21:47:54 

(/邪神教サイドのキャラで参加希望したいのですが大丈夫でしょうか?

• No.97 by 桜小路 巽  2022-03-30 06:45:18 

> 西園寺花音

まぁ金曜だしいいか。
[ありがとうございます!ささっ!表に車を待たせてますので]
(2人が申し出を受け入れると増田と名乗る男は嬉しそうに礼を述べて2人を車に乗せて走り出す。暫くして大きなビルに到着して社内を案内しながら進み

[お待たせ致しました!こちらが我が社の全てを結集させた最新型ゲーム機コクーンでございます!
このカプセルに入って催眠状態となり、バーチャル・リアリティの世界を楽しむというものです。五感全て現実世界変わりません。
デッキをそちらの中に入れて下さい。あとはゲームが始まれば案内キャラが説明致しますので]

へー…最近のゲームってのは寝ながらするもんなのか。
んじゃ早速…

(新型機械のコクーンの説明をすると巽は上記を述べながらデッキを機械にセットしてカプセルの中で起動するとですぐに眠りにつき目覚めると辺りが何処かの草原に立っていて

これが仮想現実…現実世界と何も変わりねぇな。花音はまだ来てないみたいだな。

(/察しがいいですね!暫くゲームを進めたらビッグ5からコンタクトが来ると言う事で!

• No.98 by 主  2022-03-30 06:46:52 

>96

(/参加希望ありがとうございます。
邪神教サイドのキャラでの募集しまいません。申し訳ないございません。

• No.99 by 西園寺花音  2022-03-30 08:40:37 

>桜小路巽君

最近のゲーム事情は日進月歩ですね。。今までは未来のゲームとして考えられていたことが次々と実現されつつああるんですから。
(新型機械のコクーンの説明を受けると率直な感想を述べつついつも使っているデッキを機械へとセットし、デッキを労わるように撫でてから、カプセルの中に入るとすぐに起動し己もまたすぐに眠りへと誘われて、何かの合図のように目を開けると何処までも広がる草原が視界一杯に広がり、何もかも仮想世界とは思えないリアリティが高い景色をしばし眺めたのち、ようやく隣にいる見知った相手に気付いて)

待たせちゃってごめんなさい。それにしてもリアリティがものすごく高いわね。まるで現実世界と何ら変わりがないみたい。

(了解です。コクーンの元ネタは最早死神と言っても過言ではない見た目は小学生の中身は高校生探偵ですね!あの作品も好きなのでついつい反応してしまいました。)

• No.100 by 主  2022-03-31 16:51:27 

> 西園寺花音

『ようこそ!デュエルモンスタークエストの世界へ!
ここはデュエルモンスターの精霊と人間が共存するナルダハ。現在この世界は闇の精霊達が住む世界グラダニアの侵略を受けています。そして伝説の災厄を招く龍の復活も迫っております。
この世界を吸う為にあなた方を英雄としてこの世界へお呼びしました。』

へぇムード出てるなぁ

『この世界にはモンスターとのバトルモーとデュエルモードがあります。デュエルモードはあなた方と同じルールです。バトルモードはモンスターと攻撃力もしくは守備力で競い合います。モンスターを倒せばそのモンスターをカードになり使用する事ができます。』

(/長くなるので一度切ります!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック