アオハルできないボクら。( 3L )

アオハルできないボクら。( 3L )

学園長  2021-12-24 20:40:17 
通報



誰もが主人公、なんて甘くはない。
どうやらボクらは、物語のヒーローやヒロインにはなれないらしい。


 >1 世界観と校則
 >2 プロフィールテンプレート
 >3 主キャラクターのプロフィール




コメントを投稿する

  • No.70 by  葛城 奏    2022-03-08 03:20:02 




>69 住野先輩


_そうっすよね、すんません。

(  軽く手を叩き話題を終了した相手をチラリ、と見遣りながら謝り。こういう少し後ろ向きな言葉等はきっと言わない方が幸せだろうか、と思えば「 _先輩は、すげぇっすよね。」と一言呟いて。パンに齧り付くのを横目で確認しながら「 _昔からこうっすね、昔は昼夜食ってたんすけど、何時からか忘れたけど夜だけになってたっすね。 」と思い出しながらふわ、と呑気に欠伸を漏らして。「 _栄養は確かにそうっすね、夜だけだと流石に栄養とれねぇっすもんね。 」と相手の言葉に対して小さく頷きながら述べ。  )



  • No.71 by 住野 芹  2022-03-09 09:40:34 



>70 葛城くん

そうそう。食べなくて調子悪くならないならいいといえばいいんだけど。僕としてはちょっと心配かな。( 食べることがあまり好きでないのなら、強要するつもりはない。無理やり食べたせいで逆に調子を崩しても意味がないと考え、今パンを食べさせようとはせず。パンを食べながらどうすべきだろうかと思案し。やがて思いついた選択肢を提示しては、どうかな、と首を傾げて )野菜ジュースとか、スムージーとか。食べるのだるかったらそういうのでもいいかも。


  • No.72 by  小鳥遊 恭    2022-03-09 13:38:20 




>64 葛城君


_邪魔、って誰かに言われたのかー?態度とかで分かっちゃう奴なのかもしんないけどな葛城君は。
( 邪魔になる、なんて発言に首を傾げながらヘラりと思わず笑みを浮かべて。見た目だけなら不良で、オラオラしてそうなイメージはあるものの実際関わってみれば根は真面目な後輩だと分かる、と思い。「腹減らないって、不健康だなー。ちゃんと食わないと成長するもんも成長しないぞ。」とヘラヘラと笑顔を相手に向けながら引っ張った手をパッと離してベンチに腰を下ろせば隣をぽん、と叩いて。「取り敢えず1口食え馬鹿が。」と1口サイズにパンをちぎって口元まで持っていき。 )



>65 住野君



_話易いって言ってくれるの嬉しいなー。俺結構クラスとかでは中心に居る人物的な奴なんだけど、周りがわちゃわちゃしてるの聞いたりする事多いからかも。…確かに、人が多過ぎると話に入れない人とか結構多いもんな。
( 人が多いと会話に入れずぼんやりしている人も良く見るし、逆に人が少ないと仲良く話している人達も良く見るな、と思いながらヘラりと笑って。自身が聞き専な所が少しでも役に立ててるなら嬉しいなと思い。「…うわあ、そう住野君に言われるとちょっと興味出てくるよなー。俺でも食えそうな野菜系ってありそ?今度それ食ってみよかな。」と損しているかも、という言葉に思わず大袈裟にうわあ、等と言いながら軽く首を傾げて聞いてみて。「いやいや、野菜ジュースにフルーツが入ってんのもクレーム案件っしょやっぱり。」と1人頷きながらヘラりと笑って。「手作りは難しいか、なら仕方ないなー。でも住野君が持ってきたもんなら俺ちゃんと飲むからな?あ、でも、最初はほら、もしかしたら半分とかしか飲めないかもだからそこは住野君に飲んで貰っていい?」と野菜ジュースを飲めればこれから野菜とも向き合えそうだ、と思いながらもし飲めない時はと少し相手を頼る発言をしては首を傾げて困ったような表情を浮かべてみせて。 )




  • No.73 by 住野 芹  2022-03-09 22:39:25 



>72 小鳥遊先輩

聞き上手ってことですね。明るくて太陽みたいで……だから、きっと皆も集まるんでしょうね。( 輪の中心にいる姿は容易に想像できて。自分なりの理由を考えてうんうんと一人頷き。「 どんなものが大丈夫かにもよりますけど……じゃがいもやさつまいもは問題ないんじゃないですか?あとはかぼちゃのような甘いものならとっつきやすいかもしれません。」草っぽいもの、野菜っぽいもの。所謂食べにくそうなものを避けつつ、よさそうな野菜を列挙して。「 ちゃんと飲んでくれるなら、持ってくる甲斐があるってものです……あ、そろそろ時間、まずいですね。戻らないと。」当然だとばかりに頷いてみせたところで、ふと腕時計に視線を向けると昼休みはあと少し。授業に出るには帰るべきだろうと彼に視線向けて )


  • No.74 by  小鳥遊 恭    2022-03-10 04:46:29 





>73 住野君


_まあでも一対一で話す方が俺も沢山話せるからなー。
( 輪の中心に居たとしても話題をくれる事はあまり無いのを思い出しながらヘラりと笑いながら述べて。こうして話す方が楽しいし、住野君の事少しでも知れたから嬉しいし、なんて思考巡らせて。「芋系ね、芋系。かぼちゃもあんな見た目して甘いんだなー。」とおすすめを聞きながらうんうん、と頷いては今度食べよ、と言いヘラりと嬉しそうに笑ってみせ。「当たり前っしょ、持ってきてくれるなら俺もちゃんと誠意見せて飲みたいしなー。_…うわあ、もうこんな時間?住野君はサボりとかしなさそうだし、俺もちゃんと授業受けっかー。」とぐーっと腕を上げて伸びをしながら言えば相手を見ればヘラりと笑って。ちょっと面倒な授業だが、彼が受けるのなら受けよーとゆるっとした考えで。 )




  • No.75 by 住野 芹  2022-03-10 18:28:01 



>74 小鳥遊先輩

そうですよね。一対一ならちゃんと話すタイミングがあって、安心して話せるような気がします。( 立ち回りの上手い彼でも一対一の方が話しやすい。そんな当たり前だろうことも、明言されるとどこか気持ちが軽くなり。「 いきなり野菜だけのジュース、なんてしないので安心していてくださいね。」どうやらかぼちゃは甘いという事実すら初めて知った様子。野菜ジュースよりもかぼちゃのポタージュなどの方がいいだろうか、と考えて。「 サボったら目立ちますからね。悪目立ちは避けたいですし。」弁当箱を片付けると、ゆっくり立ち上がり。一先ずここは教室に戻るべき。ふと彼のクラスや連絡先を一切知らないことに気付き、首を傾げて問い掛け )そういえば……先輩の連絡先、教えて貰ってもいいですか?偶然会うのを待っていたら、すごーく時間掛かってしまいそうですし。


  • No.76 by  小鳥遊 恭    2022-03-10 19:19:56 




>75 住野君


_其れに色んなこと聞けるしなー。大人数だと聞けない事も聞ける。
( 大人数だと知りたいことを知れず後悔する事が多々あるものの、一対一だと聞きたいことも聞けて知りたい事も知れるのがとても良い、と思考巡らせなながらヘラりと笑って。「そりゃ安心だわ、急に野菜って感じのやつがきたら住野君に全部プレゼントしちゃう。」とおどけた様子で述べてヘラりと笑ってみせて。かぼちゃが甘いのならフルーツの類に入るのだろうか、と疑問に思って。「住野君はそうだよなー、俺はほんと偶にだけどサボったりしてた。」と頭痛が酷い日やちょっと面倒な時は少しサボっていて。少し頬をかきながら苦笑いを浮かべ。「お、勿論、交換しよう。偶然は流石に意識しても難しいかんなー。ちなみにクラスは3年2組ね。」と携帯をポケットから取り出し連絡先を交換出来る様にしながらクラスを一応教えておいて。 )



  • No.77 by 住野 芹  2022-03-10 22:34:33 



>76 小鳥遊先輩

サボったら怒られませんか?前、仮病使って体育の時間見学してたらすぐバレて怒られちゃいました。( 基本的に授業はちゃんと出るようにしている。しかしながら、本当に苦手なものだと逃げたくなってしまう。なんとかしようとしても、誤魔化し下手なせいでサボりを企てることすら上手くいかない。悪いことをしようとしたことはあるのだと白状し、苦笑い浮かべながら頬を掻いて。「 ありがとうございます。僕は2年3組です。」メッセージアプリ立ち上げ、彼の連絡先を追加し。うさぎがよろしく、と言っているスタンプを送信してみて ) 


  • No.78 by  小鳥遊 恭    2022-03-11 01:53:11 




>77 住野君


_怒られる時も有るけど、嫌なもんから逃げるのは悪いことじゃないからなー。
( 目の前の彼もサボろうとした経験はあるらしく少し意外だなと思うも、嫌なものなら逃げたくなるのは人間の性というか衝動的だと考えながらヘラり、と笑って上記を述べ。「もし次サボりたい時は俺も誘ってよ。」と笑いながら告げて相手をじっと見詰めて。次サボりたいと思った時は自身が一緒にサボってやろうと考え。メッセージアプリから追加されたのを確認し、うさぎのスタンプに思わず声に出して笑って「ふ、可愛いなこのうさぎ。気軽に連絡して、何でもいつでも、困った時とかでも良いしなー。」と自身もクマがピースしているスタンプを押しながらヘラりと笑って相手を見て。 )




  • No.79 by 住野 芹  2022-03-12 21:36:33 



>78 小鳥遊先輩

そう、ですよね。サボりたくならない方がいいですけど、もしそのときがあったら連絡しますね。( 彼はよくないことだ、と叱ることはしなかった。言い添えられた言葉からも滲み出る優しさに自然と笑みが溢れて。「 ありがとうございます。何かあったら、すぐ報告します。」可愛らしいスタンプにどこか彼らしいなと思いながら、既読をつけた後スマホの電源を切って仕舞い )


  • No.80 by  小鳥遊 恭    2022-03-13 04:18:04 




>79 住野君


_お、連絡来たら余裕でサボるわ俺。授業なんて眠くなるしなー、受けるくらいならサボって話したいし。
( 笑みを浮かべた相手に此方も思わず笑みを浮かべ述べて。彼がもしサボりたい、サボり仲間欲しいって思うのならば自身がいつでもサボり仲間になろうと立候補したいなと思い。「楽しみに待ってる、授業頑張れよ。」と携帯をポケットに仕舞えば立ち上がって軽く頭を撫でてやりヘラりと笑って応援して。_教室に戻れば友人達にわっと囲まれながらヘラヘラと笑いながら軽くあしらって席につき。右手突き指したのが痛てぇな、ペン持ちづら。なんて思考巡らせながらふぅ、と少し溜息吐き出して。 )




  • No.81 by 住野 芹  2022-03-16 16:57:12 



>80 小鳥遊先輩

先輩も頑張ってくださいね。( 彼の言葉に対して言葉を返すと、微笑みを浮かべて手を振り。別れた後教室に戻り、普通に授業を受けた。気持ちが軽くなったからだろうか、保健室にいたときのような気だるさは不思議と感じず。何事もなく最後の授業まで終わり、真っ直ぐ帰ろうと思ったがふと思い立ってメッセージアプリを起動。" もし時間が大丈夫だったら、どこか寄り道して帰りませんか?"と簡潔なメッセージを送信してみて )


  • No.82 by  小鳥遊 恭    2022-03-17 08:19:52 




>81 住野君


_はいはい、お前ら煩いからなー。もう少し静かにしろよー。
( 最後の授業が終わればわっと騒ぎ出す周りの友人達に思わず溜息吐き出しながら呆れた様に注意促して。教室には他の奴等も居るんだからもう少し抑えろよなー。なんて思考巡らせながらヘラり、と笑ってみせて。不意に震えた携帯をポケットから取り出せば御昼休みに別れた彼からで。内容を見て思わず笑みを浮かべれば”いーよ、俺で良ければ一緒にどっか寄り道しに行こ。校門前に集合な。”とパパッと返信をし荷物を纏め鞄にいれればガタッと立ち上がって、友人達にまた明日なー。なんて言いながら手を振り教室を出て校門に足を運ばせ。 )




  • No.83 by 住野 芹  2022-03-19 18:41:12 



>82 小鳥遊先輩

( 彼からの返信に了解のスタンプを返してからスマホを仕舞い。予定ができたことで嬉しく思い、足取り軽く校門へと向かって。そのまま邪魔にならないように校門の隅の辺りでぽつんと待機。空気のように佇むのは得意であり、静かに彼を待ちながらメッセージアプリを眺め )


  • No.84 by  小鳥遊 恭   2022-03-19 19:25:22 





>83 住野君


_ごめん住野君、待ったー?
( 校門の隅辺りに居る相手を見付ければ小走りで駆け寄り謝罪しながら僅かに首を傾げて。俺よりいつもこの子来るの早いなーなんて思考巡らせながらヘラり、と笑って相手の横に立ち「住野君は何処行きたい?提案なんだけどさ、俺のオススメの場所と住野君のオススメの場所の二箇所行く、とかどうよ?」と相手の行きたい場所と自身が行きたい場所を両方行く事で、申し訳無さなどを感じさせない様に提案して問い掛けて。 )




  • No.85 by 住野 芹  2022-03-20 15:57:21 



>84 小鳥遊先輩

いえ、全然。僕も今来たばかりなので。( ふるふると首を振って否定。気にしないでほしいと暗に伝えて。「 僕は……真っ直ぐ帰ることが多いので、あまり良いところを知らなくて。カフェとかも、少し行ったことがあるくらい、なんですけど。」提案は嬉しいけれど、こうして誰かと出掛けること自体久々の身では彼の要望に答えられない気がして、困ったように首を傾げ )


  • No.86 by  小鳥遊 恭   2022-03-20 19:44:04 




>85 住野君



_優しいなー。
( 今来たばかりと言う相手にヘラりと笑って上記を述べて相手の頭をぽん、と撫でて。「じゃあ、住野君が俺と行きたい所とかは有る?カフェでも全然良いよ、住野君のオススメなら行ってみたいなー俺。…俺はねー、夕飯俺と一緒に食べない?」と笑って首を傾げ問い掛けて聞いてみて。誰かと夕飯を食べる、という事が滅多に無い為誘ってみて。 )




  • No.87 by 住野 芹  2022-03-21 20:01:47 



>86 小鳥遊先輩

夕飯……大丈夫ですよ。だとしたらカフェよりは別の場所の方がよさそうな気もします。( 彼の言葉にこくりと頷いて。後々食事するのならば、行き先を変えた方がいいだろう。特にどうしてもというところがない辺り、困ってしまうのだが。本屋は違う、カラオケも違う。思いついた選択肢を考えては消して、ゆるく首傾げ )あとは、どうしましょうか。


  • No.88 by  小鳥遊 恭   2022-03-23 16:01:15 




>87 住野君



_確かにー、じゃあゲーセンとか?カフェはまた今度行こ。
( 夕飯を食べるのであればカフェは流石にお腹一杯になるかもしれない、と考えればうーんと悩んだ素振りを見せればヘラり、と笑みを浮かべ上記を述べ首を傾げて。ゲーセンなら少しでも相手も楽しめだろうか、と考えて。「ゲーセンなら夕飯までゆっくり出来そうだしなー。」とヘラりと笑って見詰めて。 )





  • No.89 by 通りすがり  2022-12-20 23:08:04 




(支援)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック