呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

呪術廻戦 檻[再喝/戦闘/NL/途中参加OK]

部屋主  2021-12-12 20:07:25 
通報
これは、知らないうちに繰り広げられた呪い呪われの物語……

世界観 >1
ルール>2
プロフィール>3

コメントを投稿する

• No.61 by 名無しさん  2021-12-19 21:11:21 

(/連投してしまった...申し訳ない)

• No.62 by 名無しさん  2021-12-19 21:12:30 

(/あとなぜ領域内の効果を毒みたいにしたかっていうのは、必殺は出来ないものの状況をうまく好転させられる効果のある領域ってのを作りたかったからです。)

• No.63 by 五条 玖魅  2021-12-19 21:12:56 

>梵 燐夜くん

えっ鼻血!?ティッシュティッシュ!

(急に相手が鼻を摘んで上を向いたので、こちらも慌てて人形を置いてティッシュを探し二、三枚を相手にそっと渡して。なんで急に鼻血出たんだろ…と思い周囲をキョロキョロすると、段ボールに下着があり)

……。

(正座しながら無言で俯き、赤面になり、硬い動きでずりずりと段ボールを自分の方に寄せて抱いて。尚、自分が大好きと言ったからとは全く気付かず。)

• No.64 by 部屋主  2021-12-19 21:30:59 

(/なんて言えばいいんでしょうね…電撃という強力な能力(しかも技もえぐい)のに毒まで出すのはやばいのではと思いまして…東堂はブギウギという攻撃力がない術式と頭の回転の速さや、持ち前の体術で強いですし、乙骨は大量の呪力でほかの術式をコピーできるという単純に強いという感じですが、そちらのキャラは呪力も多い、領域展開持ち、術式も電撃という感じでハッキリ言ってしまえばなろう系みたいな感じで……後々囚人を動かす立場としては勝ち目ないので五条みたいに「封印すれば良くね?」みたいに思ってしまうのですよね……もし、自分のやり方が気に食わないとなれば私に罵詈雑言吐いたあとに不参加でも大丈夫ですので今一度お考え下さい)

• No.65 by 梵 燐夜  2021-12-19 21:38:04 

あー、ありがと…なんか手伝いに来たのに迷惑かけてごめんね…
(女性の下着なんか見たのは家族以外で初めてだから仕方ないかと自分に言い聞かせるも、手伝いを名乗り出た身なのに逆に粗相をしてしまったことを謝罪して)

• No.66 by 名無しさん  2021-12-19 21:39:36 

(/いえいえ、別に気に食わないわけではないのですが....領域展開は無しで毒を消す感じでいいでしょうか?それか反転術式は正直無しでも大丈夫ですのでそれを消すか....毒とは言いますが、簡単に言えば領域展開して破壊力の高い電撃技を必中させると必殺に該当するのではと思ったので、それは無しにしたんですが....そうすると領域を展開したときにどう優位に立つかを考えた結果「死に至らない程度に相手を弱体化させる毒のように体を蝕む雷撃」を思いつきまして。どちらも無理ってなったら元から変えて四級の戦闘に使えないレベルの転移系の術式しか持っていない女の子キャラにもできますが....)

• No.67 by 名無しさん  2021-12-19 21:41:06 

(/正直領域展開したかったのは展開したときの領域の光景が結構自分的に想像したらよかったのでつくったしだいであります!なので強すぎるというのであれば全然消せますよ!(o^―^o)

• No.68 by 名無しさん  2021-12-19 21:43:29 

(/もし大幅弱体化をお望みならこれ以上粘ってまた再建せざる負えない状況にしてしまってもあれなのでさっきの四級キャラにしましょうか?)

• No.69 by 部屋主  2021-12-19 22:07:44 

(/いやぁ…さすがに長い時間作ってもらったキャラを無しにするのはこちらとしてももったいないですし…とりあえず変えてもらいたいとこ言いますね

・領域展開を毒から電気系統へ変える(例えば通常術式は威力重視、領域展開の効果は麻痺重視など)
・大量の呪力を電撃に変換はチートなので許容範囲があり大技を使うとしばらく充電が必要で、無くなった場合は直接周りの電気から充電できるなど(H×Hのキルアみたいに)
・術式の技を4つくらいに減らしてもらいたい、囚人動かす立場として技が多くあると効果が覚えられないので(これに関しては単純に裏の人の物覚えが悪いだけなんですが…)

上記の物を変えてもらってもよろしいですかね…?)

• No.70 by 名無しさん  2021-12-19 22:22:58 

(/了解です!領域内の効果は麻痺ということなら毒ぽい状態であった時の目的と一致するので大丈夫です!あと通常より大量の呪力を持っているのは家系に則した設定ですので残しておいてもいいでしょうか? あと充電・保持をする場合だと術式反転が必要な状態になるので、反転術式は残しておかないと成り立ちませんのでそのあたりのすり合わせはご勘弁を...それと術式技は出来ればそのままにしていただきたい(これは技名をしっかり考えたり結構思い入れちゃったので....)このあたりでまだ無理って感じでしたら、このキャラはなかったということで別キャラへの意向をいたします...よろしくお願いします!m(_ _"m))

• No.71 by 部屋主  2021-12-19 22:36:33 

(/…大量の呪力は特級の五条や乙骨と被り、能力が特級レベルだと思うのでちょっと…って感じですかね。技も強力なものが多すぎるので個人的には嫌なので申し訳ありませんが別キャラ用意してもらってもいいですか?)

• No.72 by 名無しさん  2021-12-19 22:46:54 

(/ううむ、別キャラ用意できると入ったのですが...やはりあまりこのキャラを無駄にしたくないのでもっと話しましょうかそれが嫌だというのでしたら無理強いはしません。まずこちらからの要求は、乙骨や東堂は特級クラス(特に乙骨しっかり公認で特級ですし)だと自分の中で思っているんで、性能は特級レベルでも学生及び乙骨のようなイレギュラー(折本里香)のようなことがないため一級にされているっていうイメージで作ったので大量というより物は言いよう「乙骨や五条悟よりは少ないもののかなり大量の呪力を持っている」という表現にすればどうでしょう?ここを譲るのはやっぱり難しいです、あと個人的に嫌だと言われると話を切り上げるしかないと思うのですが、そこを譲ってもらう条件として領域展開の削除(術式付与のされていない生得領域なら展開可能だがものすごい負担で寿命すら削る)っていう物提示します!なんならすべての技及び術式全てに寿命削る効果付けましょうか?これ以上言い合ってもなりするときに気まずくなるので参加者側の意図も汲んで折れてくれると助かります!(;'∀'))

• No.73 by 部屋主  2021-12-19 22:59:59 

(/あんまり言いたくないのですが、別のキャラ用意すると言ってその発言は少しあれな気がします……こちらは逆に術式展開やってもらった方がありがたいんですよね。自分でもそうですし他の方も出しやすくなると思いますし……寿命削るのはそのキャラが死なないと実感わかないので反転術式有りでも戦闘中にデメリットある方が嬉しいんですよね…参加者のキャラ殺したくありませんし(チェンソーマンの早川アキも寿命削ってましたが最後えぐい事になりますし…)
呪術廻戦って人間側がそれほど強くない術式で強い呪霊達と戦っていくのが面白いと思っているので特級無しのこのスレで強すぎるのは部屋主として私情ですがおもしろくないので、申し訳ありませんが強いキャラを動かしたいのなら他のスレ移って貰った方がそちらも楽しめると思います……)

• No.74 by 部屋主  2021-12-19 23:01:02 

(/すみません領域展開でした)

• No.75 by 名無しさん  2021-12-19 23:10:55 

(/了解です。では別キャラを用意しましょう。あとこれだけは言わせてください。「自分の私情」を持ち込む権利はしっかりあると思います、なぜならなりきりは自分の想うキャラを作って好きに動かすものですから....なのでそこは否定しませんし基盤の設定を作ったのは主である貴方です、ですが、参加者も引き下がってしまうほど想って作った設定やキャラがあることをわからないはずはないと思います。だから相手のキャラ設定を壊してまで、自分のなりきりの設定を通したいのならばもっと一緒になって具体的な改善案を出して相手を納得させてリセットさせることのないようにしていただけたらよかったな,....と思いました。私も結構考えて作ったキャラなのでリセットされて気が気でない状態で書いているので支離滅裂で不快になるかもですが、言いたいことや気持ちが伝わってくれると助かります!(o^―^o) それと別キャラはもっと考えて作るのでお願いします! 絡むときは極力今回の件は忘れて接することに努めますので,,,,。それでも出て行ってくれということならばもう大丈夫です)

• No.76 by 名無しさん  2021-12-19 23:15:06 

(/あとチートキャラを作ったことに関しては謝罪します!だって誰でも強くてかっこいいキャラを一度は動かしてみたいじゃないですか()まぁ、上記の文を理解してほしいとは言いませんが考えて作ったキャラが削除されてどういう心情なのかはわかっていただきたいです....(;^ω^)))

• No.77 by 部屋主  2021-12-19 23:23:03 

(/削除しろとは言いませんよ、ただルールにも書いてある通り当スレはチートキャラ禁止なのでせめて何かしらのデメリットを付けて欲しかっただけです……正直言うと私と貴方は反りが合わないと思います。開始前から言い争いをしていますし……私は構いませんが貴方がこれからこちらのスレを楽しめるとは思えません。こちらもわがままばかり言ったことは謝罪しますが、前にも言った通りチートキャラを使いたいなら他のスレへの移動をオススメします。それでもこちらのスレで別キャラ用意して頂けるのなら、部屋主としてめちゃくちゃ嬉しいですし、全身全霊で御相手させていただきます。)

• No.78 by 名無しさん  2021-12-19 23:29:29 

(/大丈夫です!別キャラとは言うものの平方の性格や容姿を変更してデメリットや主さんのおっしゃった充電方式を取り入れつつ技数を落として、技は威力重視、領域はデバフ重視の構成で作って東堂と同じく「特級には及ばないものの一級の中では強い方で、頼りになる兄貴肌の粗鋼悪めの男性」といったイメージで大丈夫でしょうか...?ここまで来ると結構設定やら背景、雷撃系キャラを使ってみたくなりまして....)

• No.79 by 名無しさん  2021-12-19 23:29:35 

(/大丈夫です!別キャラとは言うものの平方の性格や容姿を変更してデメリットや主さんのおっしゃった充電方式を取り入れつつ技数を落として、技は威力重視、領域はデバフ重視の構成で作って東堂と同じく「特級には及ばないものの一級の中では強い方で、頼りになる兄貴肌の粗鋼悪めの男性」といったイメージで大丈夫でしょうか...?ここまで来ると結構設定やら背景、雷撃系キャラを使ってみたくなりまして....)

• No.80 by 名無しさん  2021-12-19 23:33:35 

(/あとなんといったらいいか...あれですね、呪力量など話になると結構原作でもはっきりとした減給のされないものが多いので強さ論争だともう確定している版権キャラとの対比を使って表記しようと思います!感覚的には「東堂=平方<乙骨」東堂&平方と乙骨の間は近しいが、冥さんなどがいるためまだ上といった感じでどうでしょう!?Σ(´∀`;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック