【ほのぼの】自称特別捜査隊&心の怪盗団【なりきり】

【ほのぼの】自称特別捜査隊&心の怪盗団【なりきり】

鳴上 悠  2021-11-14 20:14:55 
通報
俺は鳴上悠だ、宜しく頼む...

ここはペルソナ4とペルソナ5の自称特別捜査隊と心の怪盗団のメンバーのみなりきりだ

・荒らし厳禁

・1人1役

・ロル必須だが、長さは問わない

・「・・・」は「...」に変換して使用して下さい

・wや顔文字は禁止

・行き過ぎた喧嘩は×

コメントを投稿する

  • No.1 by 鳴上 悠  2021-11-16 20:07:40 

【募集中です】

  • No.2 by 天城 雪子  2021-11-18 22:26:52 

こっちにも看板立てとこっか
多い方が効果あるよね、きっと
(募集中と書かれた看板を1m間隔で並べる)

  • No.3 by 喜多川 祐介  2021-11-19 12:25:43 


>ALL

(何処からか突然横から現れ、1cm隔離ごとに置かれた看板をキャンバス越しにじっと眺めて)ムッ!?この隔離、まさしく俺が求めていた黄金比率!!素晴らしい!!実にいいぞっ!!!!(目クワッ)だがもう少し、看板を設置するならば広範囲に広めた方がいい。俺の見立てではあの辺とあの辺に募集中の看板を立てた方がより人が来ると思うのだが。(フム、と募集中看板をちゃっかり手に持っている。そして彼女と共にポンポンと立てていき)

(/P5喜多川祐介で参加希望です!よろしくお願いします!)

  • No.4 by 鳴上 悠  2021-11-19 17:46:57 

天城>
(知っている顔に安堵の表情を見せ片手を軽く上げて相手へと駆け寄り)
...参加希望、で良いのか?


喜多川さん>
...何だか天城と良いコンビだな
(相手の行動をじっと見ていたかと思うと自分も看板を持って来ては立ててを繰り返して)
アドバイス有難う、それと来てくれて有難う

  • No.5 by 天城 雪子  2021-11-19 20:33:18 

>鳴上くん、喜多川くん

そうだね、力になれると思うよ
(鳴上くんの問いかけに仄かな笑顔で肯定の意を示し)

看板でいっぱいになったね。あ、そうだ、こうしたらもっとよくなるかもしれない
(沢山の看板、その配置に喜んで、それから看板一つに線を書き加え募集虫という文字に変えて)
え?募集虫って何?てなって目に留まるよね

  • No.6 by 喜多川 祐介  2021-11-19 22:27:18 


>鳴上

いや。俺は偶々彼女が建てる看板の隔離に魅入ってしまってな、つい芸術魂を爆発させて横入りしてしまった。すまない。(先程の興奮状態とは程遠く、落ち着いた様子で彼を眺め)俺は喜多川祐介。洸星高校の2年だ。───…恐らくだが、君達とは同学年の気配がする。よろしく頼む。(す、と手を差し出し)


>天城

何かが足りないと思ったらなるほど、絵が足りなかったのか。募集中にちなんでボシューチュー…(はっと閃いて)虫にチューイしろ! フフッ(ツボに入ったのかじわじわと笑いが込み上がり)

  • No.7 by 鳴上 悠  2021-11-20 09:17:28 

天城>
線一本では、虫にはならないぞ?
(頭を傾げ相手を訝しげに見ていたが傷つけてはいけないと思い苦笑いを浮かべ)
...申し訳ないなんて言うかその、細かくてすまない


喜多川さん>
...俺は八十神高校2年生の鳴上悠だ、宜しく
(差し出された手に自分の手を重ね握手をすると相手を見て)
気配?何か見えるとか、か?

  • No.8 by 喜多川 祐介  2021-11-20 11:06:51 


>鳴上

おお、俺の感は鈍っていなかった。(満足気に頷き)気配というのはただ学年が同じかどうかだけさ。故に俺との対話は砕けた話し方で大丈夫だ。俺の事は祐介でいい。悠にはどこか、ウチのリーダーにそっくりな雰囲気があるからな。

  • No.9 by 鳴上 悠  2021-11-20 14:16:34 

祐介>
そう、なのか...
(明らかに年上だと思っていた事が同い年だと分かると一度頷き)
分かった、これからは砕けた話し方で行く
リーダー?あぁ確かそちらにも居るんだったな、早く会ってみたい反面会いたくない様な

  • No.10 by 天城 雪子  2021-11-20 14:29:13 

>鳴上くん
え?線一本?鳴上くん何言ってるの?
(線を書き加えた一つの看板の前で振り向いて)
ちゃんと二本書いてるよ

>喜多川くん
いいね、絵。じゃあフジツボ貼り付けよ、フジツボ。飾りになりそうだし
(少し思案して)フジツボってどこで採れるかな

  • No.11 by 喜多川 祐介  2021-11-20 18:08:02 


>鳴上

ふ、それでいい。ウチのリーダーは君のように人脈の幅が広い。それに、指示も的確だからな。彼に背中を預けても安心できるんだ。きっと君ともウマが合うはずだぞ。今度紹介しよう。(自身のリーダーであるスマホで撮影した彼の写真を
貴方に見せて)これは美術館に行った時の写真だ。いい表情だろう?

>天城

流石だ!やはり君には芸術のセンスが光っている!!よし、そうとなればフジツボを探しに行くぞッ!!───ところで…この辺りの地域には、海辺はあるのか?フジツボは海辺で取れる貝の事らしい。(検索結果の画面を貴方に見せて)
ふふっ、貝を芸術に使うとは斬新的な構図だ。今までにない作品が生み出せるぞッ!!フハハハハハハッ!!

  • No.12 by 鳴上 悠  2021-11-20 20:23:29 

天城>
...あ、あぁ。まぁ天城が良いなら良いが
(キョトンとした表情をし頬を人差し指でかき、「そう、どな」と呟いて)
天城の作ってくれた看板で来てくれるといいな


祐介>
ん?俺は人脈の幅が広いとは思わないが
(相手の差し出したスマホをじっと見つめ)
似てる、のか?雰囲気は似てるかもしれない

  • No.13 by 喜多川 祐介  2021-11-21 09:56:33 


>鳴上

君は八十稲羽でちょっとした有名人じゃないか。ここに来る前に君かもしれない噂を何度も耳にしたぞ。(ふ、と微笑み)お婆さんを助けたり探し物を見つけて送り届けたりどれも良い噂だった。好青年と見受けとった。(キャンバス越しに貴方を眺めて)

  • No.14 by 天城 雪子  2021-11-21 14:46:27 

鳴上くんに何が見えてるかよくわからなくて恐いので去ります

>喜多川くん
ありがとう、楽しかったです

  • No.15 by 鳴上 悠  2021-11-21 15:19:26 

天城>
怖い...(ものすごく落ち込んだ表情をし、頭を下げ)
悪かったな、怖がらせて


  • No.16 by 鳴上 悠  2021-11-21 15:21:49 

祐介>
ちょっとした有名人...有難う
(少し落ち込んだ表情を見せるが頭を左右に一度振り、表情を戻し)
普通のことをやったまでで普通にしていたつもりだが

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック