荘園へようこそ_【第五人格なりきり/再建】

荘園へようこそ_【第五人格なりきり/再建】

荘園主  2021-11-02 21:58:09 
通報


_その荘園は誰もたどり着けない……
……行くことが許されるのは招待された者のみ……
……今日も一人招待されたようだ、歓迎しなければ_

『ここに居てくれ……永遠に』

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††

~利用規約~

・一人一役でお願いします。
・キャラリセは二週間無言(連絡あればキープ可能)
・戦闘などは可能ですが背後同士の喧嘩や行き過ぎた悲壮、その他セイチャットの規約違反は禁止です。
・サバイバーハンター問わず参加可能です。
・恋愛は3L可能ですが過激すぎるのは禁止です(Dキスや押し倒しまでOK)
・返信頻度はリアルタイムでも置きレスでもどちらでも大丈夫です。
・荒らし、成りすましは禁止です。
・参加する際はキャラ口調でも背後でもどちらでもOKです。

(/最後に主は魔トカゲをやらせていただきますのでやりたかった人はごめんなさい。では、荘園への来客をお待ちしています。(レス解禁))


コメントを投稿する

  • No.38 by 魔トカゲ  2022-03-13 23:11:07 


>探鉱者

私は仕方無くこの娘に付き合っているだけだ(ふと声をかけられ眉を顰めながら告げて)

(/絡ませていただきました。改めてよろしくお願いします!)

>少女

好きなだけ描け(相手の礼の言葉に素っ気無く返しつつ口角を上げ自分は紙に絵を描き始めて)

  • No.39 by 探鉱者  2022-03-13 23:21:39 


>少女
お金にもならないことをこの僕にやれって言うの?……尤も子供に損得勘定なんて理解できないか。いいよ、けど僕絵は上手くないんだけどそれでもいいかな。(腕を引かれるまま席に着いては観念した様子で素直にペンを取り)

>魔トカゲ
へえ?付き合ってやるだけ奇特だと思うけど。それで魔トカゲさんはどんな絵を描いているのかな。(常々追いかけ回されている忌まわしいハンターである相手が大人しく子供の遊びに付き合っているのが面白く、からかい口調で紙を覗き込んで)

(/ありがとうございます!説明は読ませていただいたのですがもし不備などありましたらその都度教えていただけたら嬉しいです!では、本体は失礼致します。)

  • No.40 by 魔トカゲ  2022-03-13 23:44:24 


>探鉱者

今は試合外だから手は出せんからな。それに後で小説家や悪夢に何か言われたら困る。……蜥蜴だ、見せるようなクオリティじゃないが(少女の知り合いであるサバイバーとハンターを思い出しつつため息をついた。揶揄う様子に黙れと言うように睨みつけながら本物に近いクオリティの蜥蜴の絵を描くのに集中して)

  • No.41 by 少女  2022-03-14 08:09:28 

>魔トカゲ
わぁ!今にでも動き出しそうなトカゲさんだね!!(紙を覗き込み、目を輝かせて)

>探鉱者
ノートンさんの絵も見たいな!!何を書いているの?(どんな絵かわくわくしながらたずねて)

  • No.42 by 探鉱者  2022-03-14 08:47:31 


>魔トカゲ
まあそれは確かにね。……え、うわ、てか何それ上手すぎるんだけど…謙遜しないでよ。魔トカゲさんにそんな特技があったなんて意外だ。(容易に想像できてしまう光景にちょっとだけ吹き出しては、リアルなタッチで描かれていくトカゲの姿に心底驚いた顔で思わず目を見張り。完成が気になるのか動き続けるペン先をに熱心に見入って)

  • No.43 by 探鉱者  2022-03-14 08:54:08 


>少女
魔トカゲさんのせいでプレッシャーが凄いな。…僕はダイヤモンドを描いた。宝石の王様だよ、コイツを売れば良い稼ぎになる。(隣の席を横目で見てからカットされたダイヤモンドの形を簡単な線で描き上げ)

  • No.44 by 少女  2022-03-14 15:52:54 

>探鉱者
わぁーっ!ダイヤモンドだ!!ノートンさん絵上手だね!(すごいすごいと飛び跳ねて)

  • No.45 by 探鉱者  2022-03-14 19:04:15 


>少女
それはどうも。こんなのただ線を引っ張っただけの子供騙しさ。それで?君は何の絵を描くのかな?(肩を竦めるとお絵描き遊びの発案者である少女を見下ろしながらたずねて)

  • No.46 by 魔トカゲ  2022-03-14 19:19:40 


>少女

記憶を頼りに適当に描いただけだがな(覗き込む様子を横目に告げ彼女は何を描くのかと気になって)

>探鉱者

流石に怒りを買う趣味は無い…爬虫類は普段から研究しているからな、絵を描くのが得意な訳では無い(想像しつつ肩を竦めた。実際爬虫類以外の人物画や風景画は上手くはない為褒めるほどでは無いと考えつつ細かい部分の調整を終わらせた。その後さりげなくお前の絵も上手いじゃないかと告げて)

  • No.47 by 少女  2022-03-14 19:29:53 

>探鉱者
えっとね、みんなの絵をかいてるの!!これがノートンさん、こっちが魔トカゲさんで...(次々にハンターとサバイバー、みんなの名前を言っていき)
どうかな?ちゃんとかけてるかな...?

  • No.48 by 探鉱者  2022-03-15 21:24:11 


>魔トカゲ
なるほど。好きこそ物の上手なれって言うもんね。こんなに精巧な絵が描けるくらい研究したんだ…凄いよね、魔トカゲさんの描いた爬虫類達をまとめて画集にしたら売れそうなくらいクオリティが高いよ。(紙の上で生き生きと輝いているように見える一匹のトカゲをしげしげと眺めては目を細め素直に賞賛の言葉を口にして、自分の絵について相手が褒めてくれれば「嫌味?…って言いたくなるくらいあなたの絵は上手いけど、一応お礼は言っておくよ。僕も宝石や鉱石が好きだからさ…」と単純過ぎて見劣りする自分の絵を一瞥して)


>少女
うん、とっても上手だ。みんなの特徴を良く捉えているね。君って相手のことを良く観察しているんだね…皆それぞれその人らしさが凄く出ているよ。絵を描くのが好きなんだね。(紙いっぱいに描かれた荘園の面々を一人ずつ確認するように見ていっては自然と微笑みを浮かべながら)


  • No.49 by 少女  2022-03-15 22:07:49 

>探鉱者
えへへ、ありがとう!!褒めてもらえて嬉しいな!(お礼を言い少し照れながら話して)
前に画家さんに絵の書き方を教えてもらって絵を描くのが好きになったの!

  • No.50 by 探鉱者  2022-03-15 23:24:00 


>少女
別に見たままの感想を言っただけだけど喜んでもらえたのなら良かった。ふーん…画家ってあの若い生意気な貴族だよね、子供には一応優しいんだな。(照れる姿に思わず和んでしまい表情柔らげるも、普段あまり接点のない人物の名前が出て来ると少しだけ怪訝な顔をして)


(/すみません!お節介だとは思うのですが、もしかしたら魔トカゲさんから少女ちゃんに宛てたレスを見落とされてらっしゃいますか?  >>46なのですが…差し出がましくて本当にすみません。)

  • No.51 by 少女  2022-03-15 23:42:15 

(すみません!!見落としてしまってました。正しくは探鉱者さん、魔トカゲさん宛です。探鉱者さん謝らないでください!!大変失礼しました。)

  • No.52 by 魔トカゲ  2022-03-15 23:44:34 


>探鉱者

これも研究の成果だと言う事だ。絵は専門外だから売る気は無いが(元々観察力が良いのもあり生物の細かい特徴も正確に記憶出来る。この特性があるおかげで精巧な絵を描くことも出来るのだと認識して。賞賛の言葉にはそれほど凄くは無いと返して。自分なりに素直な感想を伝えた為相手の言葉に「思った事を言ったまでだ」と告げて)

>少女背後様

(/背後口調で失礼します。レスについてそちらの返せる力量にもよりますがなるべく絡んでいる参加者様全員に返してください。よろしくお願いします…!)

  • No.53 by 魔トカゲ  2022-03-15 23:47:04 


>少女

そっちも上手いな、特徴をよく掴んでいる(少女の描いた絵を見つつ感想を伝えて)

  • No.54 by 魔トカゲ  2022-03-15 23:52:14 


(/連投失礼します。少女背後様把握しました…!見落としについてはお気にならさず!)

  • No.55 by 荘園主  2022-03-19 10:56:40 


(/上げておきます。そして写真家さんは最終レスから2週間以上経っている為キャラリセします…!)

  • No.56 by 少女  2022-03-23 23:56:36 

>探鉱者
そうなの!画家さんとっても優しいよ!!(こくこくと頭を上下に振り、話して)ノートンさんも画家さんに負けないくらい優しくてかっこいいよ!

>魔トカゲ
魔トカゲさんありがとう!!私、もっと絵が上手に描けるように頑張るね!(お礼を言い、意気込みを伝えて)

―――――――――――――――
本当に申し訳ございません。最近初めたばかりで私の力不足でした。このようなことがまた起こらないよう気を付けていきます。

  • No.57 by 魔トカゲ  2022-03-24 18:05:33 


>少女

良い意気込みだな。頑張れ(話を聞き応援の言葉をかけて)

(/少女背後様、間違いは誰でもある事なのでお気になさらず。初心者様も大歓迎なので最低限のマナーを守り楽しく也をしましょう!そして探鉱者背後様もご指摘ありがとうございました。これからも引き続き宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック