第一次リヴァループ公領戦争(日常/ 戦闘/ 3L/ ファンタジー)

第一次リヴァループ公領戦争(日常/ 戦闘/ 3L/ ファンタジー)

準準準管理者  2021-10-26 17:56:30 
通報

18世紀。
あらゆる生産過程における技術更新、製鉄業の急成長、蒸気機関の開発による隣国への進出…人はそれを産業革命と呼ぶ。

時代は"鉄"へと移行していた。

現代への第一歩、そして過去への閉幕。

人々は進歩する一方で、衰弱していく"者たち"もいた。

これは現代では誰も知らない街で起こった小さな___…
しかし、歴史的最後の魔術を用いた戦争を描く物語。

>1物語
 >2名称と募集
 >3規約とPF

暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 準準準管理者  2021-10-26 17:59:47 

■物語

※時代、街並みは産業革命中の英国をモデルとしています。
【起】
製鉄業が発達し、産業が目まぐるしく成長した時代。
鉄が世界の中心となっていくなか、衰退していったのが"魔術"でした。
魔術は精霊への信仰が力の源ですが、時代が変わるにつれ、その信仰が衰退してきました。もともと魔術師を厄介とも、利用できるとも考える者は多くおり、国は魔術師を一つの街へと集め、王族の管理下へと置いたのです。

【承】
王族は魔術師と契約し、魔術を無効にする力を授かりました。だからといって、魔術師達無下に扱うこともありませんでした。
そのおかげか、しばらくは王族のもとで魔術師達も安定された暮らしをしていました。
しかし、管理していた王が突然として行方不明となってしまいました。
同時に、隣国への進出が戦争へと繋がり、戦争の兵器として魔術師が使役されると噂が街に流れました。
街が荒れる一方、王権が息女である姫に移る予定でありましたが、契約していた魔術師も王と共に姿を消してしまったのです。
こうなっては、魔術師達を抑制していた魔術は使えず、王族の権力もないに等しいです。

【転】
それを知った魔術師の中には反乱を企てる者もいました。自分たちが戦争の兵器として使われるなら、その前に自由を手に入れようと。
反乱軍の準備は着々と進んでいきました。
しかし、この噂を聞きつけたのは魔術師だけではありません。なんと、反乱軍の情報を得た隣国が平和を維持するために政略結婚を申し出たのです。平和の証に反乱軍から王族を護る警護団と共に隣国の者達が続々と街へと進行を進めます。

【結末】
この物語に登場する方々が決めてください。

• No.2 by 準準準管理者  2021-10-26 18:02:26 

■名称

/王国名
ブラックフォード王国
※産業革命中のイギリスの街並みがモデルです。
街は工場が増え、街も賑わっています。蒸気機関車も活発になり、外の国の人も続々と国に訪れている歴史ある国。
/街名
リヴァループ公領
魔術師たちが隔離されている街の名前。公領となりますが、実際は山奥にある小さな街。ブラックフォード王国の中心街から遠く離れているが、王族がある以上ある程度栄えている。
レストランや出店、ブラックフォード名産の絹で作られた服なども売られている。普通に暮らすには豊かなほど。
/王族名
ヘレスフォード家
リヴァプール公領を管理する王族。
青を基調とした美しい城が街の中心に立っており、今は警護団によって警備がされ、なかなか気軽に立ち寄れない雰囲気。
/隣国名
クレメイユ連邦
ブラックフォード王国の隣国にあたる。
戦争好きと有名で、貿易が盛ん。割と新しい国であるが、着々と力をつけている。
リヴァループ公領で反乱軍が活動している噂を聞きつけ、ヘレスフォード家の娘に政略結婚を申し出た。
現在警護団を従え王子自らリヴァループへと出向いている。

■募集

王族
/息女(王位継承第一候補) 女
/息女の従兄弟(王継承第二候補) 男女問わず
/息女の従兄弟(王位継承第三候補) 男女問わず

/王族の従事者
メイド、執事、騎士etc 無制限

隣国
/王子  男
/警護団 無制限

魔術師
/反乱軍
リーダー  男女問わず
反乱軍   無制限

/街の住民  無制限
※反乱軍に所属しない魔術師はもちろん、リヴァループ公領に出稼ぎに来ている普通の人間もいます。

• No.3 by 準準準管理者  2021-10-28 14:00:19 

■規約

・セイチャットルール厳守
・3L可能
・ドッペルは原則有りとしますが、慣れてきたら(キャラ同士の関係性が確立し始めたら)なるべく避けましょう。
・一人二役まで原則可能とします。
・3人以上でロルを回す場合、ロルの順番は先着順でお願いします。
・keepは3日です。
・ロルは分かりやすくを第一にお願いします。
・1週間以上の不在でリセットします。

■PF

名前:(国に合わせた名前)
年齢:
性別:
役職:(魔術師/王族/隣国/の/反乱軍/息女/王子等)
性格:
容姿:
能力: 魔術師はどのような魔術か。(基本的に魔術師以外は魔術を使えない設定です。魔術師と契約し、魔術を使用できるのは有りときますが、何かしらのリスクやデメリットを付けてください。)警護団はどのような武器を扱うか。
補足:

( レス解禁します。募集開始です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック