星華高校☆ダンス部(再建)【女性キャラのみ/初心者・途中参加歓迎/ロルと連動して体を動かそう!】

星華高校☆ダンス部(再建)【女性キャラのみ/初心者・途中参加歓迎/ロルと連動して体を動かそう!】

主  2021-10-14 22:59:55 
通報

星華高校ダンス部は、簡単なストレッチやダンスロルと連動して背後様も無理のない範囲で体を動かし、運動不足を解消したり、ダイエットなどのモチベ維持に役立てよう!と設立されました。
ダンスの知識や経験がまったくのゼロでもOK!楽しい振り付けや可愛い衣装で楽しみましょう♪

運動する機会が持てない…何ならプニってきた…1日30秒でもいいから体を動かすモチベがほしい…1つでも当てはまったら、ぜひ当ダンス部へ!

※こちらは再建トピとなります。

【ルール】
・セイチャの規約とマナーを遵守。
・背後同士の喧嘩、荒らしや冷やかし、その他トピの進行を妨げるような行為全般禁止。
・短ロルから気軽に参加できます。ふんわりお互いに合わせあう感じでお願いします。形態自由。
・ドッペル可(やりとりが維持できる範囲で)。
・1キャラのみ。

>>1 活動
>>2 施設
>>3 プロフテンプレ

合図があるまでお待ちください。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2021-10-14 23:03:46 

【活動】
・振り付けや衣装などの提案はだいたい主からになると思いますが、アイデアはいつでも募集しています。
・一人で練習に打ち込むもよし、気の合う仲間とユニットを組んで活動するもよし。パートナーと息の合ったダンスロルがきまったら、もっと体を動かしたくなるかも!?
・アイドルのように歌いながら踊るロルもOK。
・短いダンスは浮かぶけど続きが……という場合はふわっと描写でもOKです。
・分からないことは主までお気軽にどうぞ。主も手探りの部分が多いので、皆さんで話し合ったり、大切に世界観を作り上げていければうれしいです。

• No.2 by 主  2021-10-14 23:05:15 

【施設】
学園内には部室となる第二体育館以外にもいくつか施設があり、活動以外のロルも楽しめます。

・第二体育館…ダンス部の練習場所です。広いスペースと大きめのステージがあり、更衣室や空調が完備されています。
・ティールーム…喫茶店のように紅茶やお菓子を楽しめる、陽当たりの良いお部屋。テーブルや椅子は猫脚で、調度品が飾られ、冬には暖炉が点されます。
・調理室…ティールームの隣にあり、調理器具や材料各種が揃っています。
・各教室、グラウンド、校庭、屋上…第二体育館以外の場所での練習、ランニング、ゆっくりおしゃべりしたりなど、自由に利用してください。

• No.3 by 主  2021-10-14 23:09:10 

【プロフテンプレ】

[名前]ふりがな必須
[学年]
[制服]ブレザーorセーラー服から選択
[容姿]画像を使用しないでください。
[性格]
[備考]得意なダンスのジャンル、アピールポイントなどなど

• No.4 by 主  2021-10-14 23:10:58 

主キャラのプロフ

[名前]立花 楓(たちばな かえで)
[学年]3年生
[容姿]161cm。肩までのふわふわボブをポニテにして、前髪をピンで留めている。柔和な顔立ち。飛び抜けてスタイルが良い訳ではないが、手足は長め。
[性格]楽しく元気に!がモットー。ダンス部の創立者であり、部長として日々活動に打ち込んでいる。
[備考]体の柔らかさを活かしたしなやかなダンスが得意である他、アップテンポで弾けるようなダンスも大好き。

• No.5 by 主  2021-10-14 23:11:55 

(参加者様募集中です!)

• No.6 by 立花部長  2021-10-14 23:24:55 

主キャラのプロフ

[名前]立花 楓(たちばな かえで)
[学年]3年生
[制服]ブレザー
[容姿]161cm。肩までのふわふわボブをポニテにして、前髪をピンで留めている。柔和な顔立ち。飛び抜けてスタイルが良い訳ではないが、手足は長め。
[性格]楽しく元気に!がモットー。ダンス部の創立者であり、部長として日々活動に打ち込んでいる。
[備考]体の柔らかさを活かしたしなやかなダンスが得意である他、アップテンポで弾けるようなダンスも大好き。

(/記入漏れがありましたので再投稿します)

• No.7 by 立花部長  2021-10-14 23:34:19 

(生徒玄関にダンス部のポスターを貼り、入部届の用紙を机に置いておいた。入部希望者が来ますように。祈るような思いで、活動場所の体育館へ。白の半袖とネイビーのキュロットに着替えると、ポニテをしっかり結び直し、入念にストレッチをおこなう)
1、2、3、4……
(課題として自分で決めた明るい曲に合わせ、ステップを踏みながら腕を広げて右手をまっすぐ上に。背筋を意識しながらくるりとターン)

• No.8 by 立花部長  2021-10-20 23:56:38 

♪ティーパーティーを続けなくちゃ
ここまで来た意味がないわ
ひどく甘い 少し苦い
そういうのがいいの
私はどこにも逃げないわ
Treat or Treat

(背中を見せてから口許に指を当ててゆっくり振り向き、腕を広げてから両手をひるがえし、手の甲を頭上で重ねて。その手をゆっくりと下ろし、前へ素早く差し出す)

ねぇ 帽子屋さん 本当に終わらない?
私 帰れなくていいの
カップに垂らす赤いペンキ
歪む 世界 セカイ

たったひとかけのお砂糖だって
誰かに求められるわ
私は溶けて消えたりしないのに
女王に嗤われるだけ

夢から覚めたって
あの仔に嗤われるのよ
誰かの悪意が夜を跳ぶ
代わり映えのない日々

私 帰れなくていいの
お花のパイに割れたガラス
散らす 未来 ミライ

(スカートを翻してターンを2回、後頭部に右前腕を添わせて左耳辺りに指先を出すと左手で顔を隠し)

ティーパーティーを続けなくちゃ
バスケットに忍ばせた秘密を
お城に届けに行くの

たったひとつのキャンディーだって
大好きな人がいる
私は盗まれたりしないのに
猫もうさぎも嗤うだけ

ねぇ 帽子屋さん 本当に終わらない?
私 帰りたくないの
同じ顔触れ陰口悪口
みんな 嫌い 大嫌い

ねぇ 帽子屋さん あなたは嗤わない?
私 帰れなくていいの
ティーパーティーを続けなくちゃ
あなたが飲み干すのならば
Treat or Treat

(前後左右にステップを踏みつつ、広げた両手の掌を上に向けてそれを胸元に引き寄せる。くるんとターンすると客席に体の横を見せるようにしゃがんで手を伸ばし)

…ふぅ…こんなものかな…。

• No.9 by 立花部長  2021-10-22 22:49:31 

1.2.3.4……

(右爪先を2回鳴らして左足で床を軽く蹴るような動作。1ターンして花が落ちるように手をひらひら、顔の横に指をぴっと立ててくるりと手のひらを返し)

• No.10 by 立花部長  2021-10-22 23:12:17 

(/参加者様募集中です!)

• No.11 by 立花部長  2021-10-25 01:02:12 

(/参加者募集中です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック