キミに響け電子音!〈VOCALOID/日常系〉

キミに響け電子音!〈VOCALOID/日常系〉

VY2  2021-09-11 21:37:37 
通報
                           
どうも、VY2(66/ロロ)です。
ここはボーカロイドの皆さんで仲良く、ほのぼの過ごそう!っていうやつです。
それで…何故か俺がこの交流場の管理を任されたんですよ。本当に俺で良かったのかな…?
えーっと、次にルールを説明します。


・募集キャラクターは既存のボカロ。その際キャラが被らないように。亜種は無しでよろしくお願いします。申し訳ない…。

・荒らしや暴言、背後同士の喧嘩は禁止。なりすまし、その他迷惑行為は構うことなくそのまま通報しましょう。

・なりきりの際、台本書きは控えてほしいです。過度なキャラ崩壊も控えてください。

・ドッペルは無し。

・キャラ同士での恋愛、喧嘩などは互いに相手の了承を得た上でならOKです。セイチャットの規則、チャットマナーは厳守しましょう。

・背後同士の会話は良いですが(/)などを使い、ロルと区別してください。また、くれぐれも背後同士の会話中心にならないように。

・ロルの長さの決まりはありませんが、きちんと相手に伝わる程度に。

・無言失踪はしないでほしいです。長期間、浮上できない場合は遠慮なくお申し付けくださいね。


…長々とごめんな。じゃあ、募集開始するので気軽にどうぞ!待ってまーす。
                           

コメントを投稿する

  • No.21 by VY2  2021-10-07 18:01:56 


(/上げます。参加者募集中です)
                           

  • No.22 by VY2  2021-10-08 20:43:10 


(/上げますー)
                           

  • No.23 by VY2  2021-10-13 19:53:03 


音楽活動は大変だけれど…やっぱり楽しいんだよなぁ。

(音楽を聞きながら、しみじみと一人で呟いて)

(/参加者募集中です)
                           

  • No.24 by VY2  2021-10-15 01:14:18 


もうこんな時間か…皆さん寝てるのかなぁ。

(ふと時計に目をやると、あっという間に時間が経っていたことに気がつき、そのままあくびをして)
                           

  • No.25 by VY2  2021-10-16 18:14:01 


今日も一日があっという間だったなぁ。

(コーヒーカップを片手に、くつろぎながら呟いて)
                           

  • No.26 by VY2  2021-10-24 08:53:16 


(/上げます)
                           

  • No.27 by KAITO  2021-10-24 19:07:30 


こんばんはー。僕、混ぜてもらってもいいかな?(トレードマークの青いマフラーをひらつかせ、手を軽く振りながらやって来て。小首を傾げながら参加してもよいかと問い)

(/初めまして!KAITOで参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.28 by VY2  2021-10-24 21:04:39 


>KAITOさん

あ、KAITOさんだ!こんばんは、よろしくお願いします。
(体を起こして相手に向き直り、頭を下げて)


(/大歓迎です!これからよろしくお願いします)
                           

  • No.29 by KAITO  2021-10-24 21:40:58 


>VY2

よろしくね!えっと…、なんて呼べばいいかな…?(頭を下げられる反射的に自分も下げ返して名前を呼ぼうとするも少し悩んでしまい)

(/ありがとうございます!こちらこそお相手よろしくお願い致します!)

  • No.30 by VY2  2021-10-24 22:26:00 


>KAITOさん

皆にはロロって呼ばれてます。でも、KAITOさんの呼びやすい方で良いですよ。あ…俺はなんて呼べば良いですか?(相手の問いかけに答えると、今度は自分から質問を投げかけて)
                           

  • No.31 by KAITO  2021-10-25 00:04:13 


>VY2

じゃあロロくんでいいかな?僕は…まぁなんでもいいかなぁ…。普通にKAITOでいいよ。あ、でも兄さん呼びも結構されるかな…?(なるほどと相手の呼び方を決め、同じ質問には自分の名前を提案するも、そういやとよく呼ばれる呼び方も述べて)

  • No.32 by VY2   2021-10-25 18:08:21 


>KAITOさん

じゃあKAITOさんで。よろしくお願いしますー!もしかしてレッスンしてたんですか?(嬉しそうに頷いて改めて挨拶をすると、なぜここに来てくれたのかを尋ねて)
                           

  • No.33 by KAITO  2021-10-27 16:54:01 


>VY2

そうそう、疲れちゃったから休憩しようかなと思ってね。いやー、喉カラカラだよー…(軽く頷いて肯定を示しつつ、そういえば水分取ってないなと思い)

  • No.34 by VY2  2021-10-28 21:40:41 


>KAITOさん

お疲れ様です。冷蔵庫にオレンジジュースがあるんですが、もし良かったら飲みません?

(喉が渇いている様子の相手を見て、冷蔵庫にジュースがあったことを思い出して)
                           

  • No.35 by VY2  2021-11-03 13:29:36 


(/久しぶりに上げます)
                           

  • No.36 by 初音ミク  2021-11-06 23:26:30 



ロ . ロ . くん ! ミクもお話してい-い ? ( 後ろから忍び足で相手に寄るといきなり声を掛け 、 くふふと笑みを浮かべ )


  • No.37 by VY2  2021-11-07 10:05:51 


>ミクさん

わぁっ、びっくりした…。ミクさん!はい、お話ししましょう!
(後ろからこっそり近づかれたために驚いた声を上げると、振り返って頷き、笑みを浮かべて)
                           

  • No.38 by 初音ミク  2021-11-07 10:54:39 




わ-い . ありがとう !
けどミクさんなんて呼び方やだ ! 距離感じる !
( 会話出来ることに対してなのか将又イタズラが成功したからなのか大きく喜ぶも. 直様 唇を尖らせ不満を述べ )


  • No.39 by VY2  2021-11-07 12:14:25 


>ミク

んー、どうしよう…呼び捨てでも良いですか?
(相手の発言に少し考え込むと、呼び捨てで呼んでも良いかと首を傾げて)
                           

  • No.40 by 初音ミク  2021-11-07 12:46:03 




ミク...うん 、やっぱそっちの方が皆から呼ばれ慣れてるからイイな !
( 唇に人差し指を当て少々悩むフリをしてから . にぱと大きく笑みを咲かせ )

ロロくんはロロくんで良いよね ! それとも何か呼び方に希望あったりする ? ( 首傾 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック