バトルミュージアムに挑みし者たち【pkmn/オリジナル】

バトルミュージアムに挑みし者たち【pkmn/オリジナル】

支配人  2021-07-27 01:25:36 
通報
レディスアンドジェントルメーン!
これより始まりますは世紀の大勝負!

挑戦者は君たち若きポケモントレーナー!
対するは我ら8人のミュージアムマスター!

ミュージアムマスターは各地方でジムリーダー試験を蹴ってまで集まった精鋭揃い!
しかし君たちもまた各地にてジムを制覇しリーグの頂点に立つほどの猛者だ!

熱いバトルが予想されるこの勝負、ドキドキするだろ?
私はドキドキとワクワクで高鳴る胸の鼓動が止まらない!

さぁ、挑戦者達よ、全てのミュージアムマスターを倒し新たな伝説となれるか勝負といこうか!

-ルール-
・喧嘩はせず、ロルや勝負の結果は互いに譲り合い良い形にしていきましょう。
・恋愛的要素は完全にはなしにはしません。そういう雰囲気も大切ですよね?
・キャラ枠はお1人様2枠となります。
・ロル(レス)待ちは1ヶ月程度を。予め返信が遅くなるなどの場合は連絡を貰えたらと思います。
・キャラkeepは1週間ほど。
・ドッペル要素は無し、一緒にミュージアムを回るもよし、別々に攻略するも良し。

以下レスにて続きを記入します。

>1 世界観
>2 プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by 支配人  2021-07-27 01:37:00 

何処かの海に浮かぶ人工島。
そこにバトルミュージアムはある。

カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、アローラ、ガラル…様々な地から移り住んできた人々が力を合わせ生活する、助け合いの島。

そんな島に出来たバトルミュージアムはミュージアムマスターが挑戦者に様々な試練を与え腕を競う施設である。

ミュージアムマスターもそれぞれの地から集まった精鋭たちで、バトルミュージアムのクリアスタンプを守っている。

彼らがバトルする施設は特殊な加工をしていてメガシンカ、Zワザ、ダイマックスが使用可能。
それに合わせてミュージアムマスターと挑戦者にはオメガリングといったメガシンカ、Zワザ、ダイマックス全てに対応したアイテムを渡される。
しかしミュージアムマスターによってはどれかを封じたり全て使用不可といった特殊なルールも設けてくるだろう。

挑戦者たちよ、ミュージアムマスター達の試練を乗り越えてみなさい。
君たちにとって良い経験になるはずだ。

-とある施設支配人の書紀より-

• No.2 by 支配人  2021-07-27 01:51:42 

キャラクター作成について

・挑戦者とミュージアムマスターそれぞれ8人ずつ募集させて頂きます。

・挑戦者とミュージアムマスターはそれぞれ8地方から1人ずつの選出、及び使用可能ポケモンもそれぞれのゲーム内のみで捕まえられるポケモンに限られます。バンクやタイムカプセル的なあれは考えないものとします。
ただし後で追加された進化体などは使用可能です。(例としてカントーのモジャンボ(モンジャラ
)やベロベルト(ベロリンガ)など)

・必ずそれぞれの特殊進化やわざ(メガシンカなどのこと)を入れる必要はありません。

・ポケモン被りはあり、しかしとくせいを変えたりしたら面白いかもしれません。

挑戦者(各地方トレーナー)用テンプレート

名前 カタカナのみ
年齢 大体10代で
性別
出身地
見た目 各種ゲームの主人公達と同じ見た目でも可
性格 バトルスタイルなども含めて書いてくだされば
てもちポケモン
※ポケモンはオスメス、もちもの、とくせい、わざの表記を、伝説及び準伝説はなし

ミュージアムマスター用テンプレート
名前 カタカナのみ
年齢 10代から40代くらいまで
性別
見た目
性格 こちらもバトルスタイル含めて書いてくだされば
ミュージアムの試練 メガシンカなしやメガシンカ以外なしなど特定の条件を(ダブルバトルなども有り、ただしローテーションや群れはやりにくそうなので無し)
てもちポケモン
※こちらもトレーナーと同じ表記をお願いします。

• No.3 by 支配人  2021-07-27 01:51:43 

キャラクター作成について

・挑戦者とミュージアムマスターそれぞれ8人ずつ募集させて頂きます。

・挑戦者とミュージアムマスターはそれぞれ8地方から1人ずつの選出、及び使用可能ポケモンもそれぞれのゲーム内のみで捕まえられるポケモンに限られます。バンクやタイムカプセル的なあれは考えないものとします。
ただし後で追加された進化体などは使用可能です。(例としてカントーのモジャンボ(モンジャラ
)やベロベルト(ベロリンガ)など)

・必ずそれぞれの特殊進化やわざ(メガシンカなどのこと)を入れる必要はありません。

・ポケモン被りはあり、しかしとくせいを変えたりしたら面白いかもしれません。

名前 カタカナのみ
年齢 大体10代で
性別
出身地
見た目 各種ゲームの主人公達と同じ見た目でも可
性格 バトルスタイルなども含めて書いてくだされば
てもちポケモン
※ポケモンはオスメス、もちもの、とくせい、わざの表記を、伝説及び準伝説はなし

名前 カタカナのみ
年齢 10代から40代くらいまで
性別
見た目
性格 こちらもバトルスタイル含めて書いてくだされば
ミュージアムの試練 メガシンカなしやメガシンカ以外なしなど特定の条件を(ダブルバトルなども有り、ただしローテーションや群れはやりにくそうなので無し)
てもちポケモン
※こちらもトレーナーと同じ表記をお願いします。

• No.4 by 支配人  2021-07-27 01:55:02 

なんだかバグって2つ投稿してる…

これよりレス解禁とさせていただきます!

尚主はイッシュのミュージアムマスターとカロスのチャンピオントレーナーをkeepさせていただきます!

• No.5 by 支配人  2021-07-27 07:57:49 

「これより始まりますは、誰も見たことの無い衝撃の戦い!」

名前 ツルガ
年齢 29
性別 男
出身地 イッシュ地方(ライモンシティ)
見た目 黒い上下のスーツルックに真っ赤なネクタイと白手袋をした水色のウルフカット、慎重176cmの普通体型、瞳の色は翡翠、オメガリングの色は金色
性格 何事も楽しませようとするエンターテイナー、バトルも相手や観ている人が驚いたり喜んだりするのを楽しむことを優先する、バトルミュージアムの支配人を兼任するが故最後にしかバトルはしない(特例としてエンタメバトル(コンテストの様にわざの華麗さ込みのポケモンバトル)は行う)
ミュージアムの試練 てもちから3体を選出し交代ありの3vs3を行う、メガシンカ・Zワザ・ダイマックスは有り、ただしZワザは一回のみ

てもちポケモン

ギガイアス/♂/すなおこし/じゃくてんほけん
ばかぢから/じしん/じゅうりょく/ストーンエッジ

シビルドン/♀/ふゆう/とつげきチョッキ
ボルトチェンジ/ギガドレイン/かえんほうしゃ/ようかいえき

ウォーグル/♂/まけんき/するどいくちばし
ブレイブバード/おいかぜ/はねやすめ/とんぼがえり

メタグロス/ライトメタル→かたいツメ/メタグロスナイト
しねんのずつき/コメットパンチ/バレットパンチ/アームハンマー

オノノクス/♀/かたやぶり/ハガネZ
げきりん/アイアンテール/じしん/ダブルチョップ

ラプラス(キョダイマックス)/♀/うるおいボディ/ひかりのねんど
れいとうビーム/うたかたのアリア/ハイドロポンプ/ほろびのうた

(/ひとまずミュージアムマスターのプロフィールをぺたり…後ほどトレーナーの方も掲載させていただきます!)

• No.6 by さんかきぼ  2021-07-27 15:43:15 

(/参加希望です。ジョウト出身の挑戦者とマスターの二枠keepしていただいてもよろしいでしょうか?

• No.7 by 支配人  2021-07-27 16:08:21 

>6 さんかきぼ様

(/参加希望ありがとうございます!ジョウト出身のミュージアムマスターとトレーナーkeep了解しました!)

• No.8 by 初見  2021-07-27 17:33:51 

(/カロス地方のマスター枠のkeepをしていただいても良いでしょうか?)

• No.9 by さんかきぼ  2021-07-27 19:23:25 

名前 イチゴ

年齢 19

性別 女性

出身地  ジョウト地方コガネシティ

見た目 銀髪ロングで腰まで伸びており毛先をまっすぐカットしてある。服装は赤色でノースリーブの浴衣風コスチュームで、裾がスカートのように広がって膝下になっている。浴衣のデザインに合わせた黒色のアームカバーをつけている。体格は身長161cmで抜群のプロポーションを持っている。

性格 表情の起伏が少なくいつも気だるげな顔をしている。普段は冷たい態度を取っているがバトルの事などになると熱くなる黄金の心を持っている。ツンデレの素質があるのかもしれない。また妹のカエデに対しては異様に甘く過保護なほどに溺愛している。バトルスタイルは俗に言う役割論理。相手に有利なタイプに交換して少しずつダメージを貯めていく。

てもちポケモン

ギャラドス オス いかく こだわりハチマキ
アクアテール じしん パワーウィップ ストーンエッジ 

ドサイドン メス ハードロック いのちのたま
じしん ストーンエッジ れいとうパンチ ばかぢから

ロトム(ウォッシュ) 不明 ふゆう こだわりメガネ
ハイドロポンプ かみなり ボルトチェンジ シャドーボール

ボーマンダ オス いかく→スカイスキン ボーマンダナイト
りゅうせいぐん ハイパーボイス だいもんじ ハイドロポンプ

オーダイル オス ちからずく しんぴのしずく
アクアブレイク れいとうパンチ いわなだれ かみくだく

ヤドラン オス さいせいりょく カクトウZ
ねっとう ハイドロポンプ サイコキネシス きあいだま

名前 カエデ

年齢 15

性別 女性

出身地ジョウト地方コガネシティ

見た目 銀髪セミロングで毛先は広がっていて、橙色の後ろ鉢巻を巻いている。鉢巻はかなり長い物で腰あたりまで長いリボンのように伸びている。服装は白と水色を基調とした浴衣風の衣装で、裾はミニスカートのようになって、腕部分は肩と脇が露出するようになっている。(XYクノエジムのふりそでのキリカと似たデザイン)体格は身長145cmでかなり年下だと見られてしまっている・

性格 気が強く負けず嫌いな性格で、考えがすぐに顔に出るほど単細胞。そう簡単には諦めない白銀の魂を持っている。いつも怒っているような態度のため姉と同様やっぱりツンデレ。姉のイチゴに対してとても強いライバル意識を持っていて、何年も前からしつこく競い合っては惨敗している。

ミュージアムの試練  メガシンカ有り、Z技は一回まで有り、ダイマックス禁止ルール。お互いの手持ちを公開した後その中から三匹を出してシングルバトルを行うバトル方式。一言で言えば第7世代のレートバトルと同じ。バトルスタイルは耐久力と攻撃力を重点に置いた戦い方で、相手の攻撃を耐え抜いてから反撃するスタイルが得意。

てもちポケモン

ハッサム メス テクシャン ラムの実
バレットパンチ とんぼがえり ダブルウィング つるぎのまい

ランターン メス ちくでん とつげきチョッキ
10まんボルト ねっとう ふぶき ハイドロポンプ

ロトム(フロスト) 不明 ふゆう じゃくてんほけん
10まんボルト おにび たたりめ ふぶき

ボーマンダ メス いかく→スカイスキン ボーマンダナイト
げきりん すてみタックル りゅうのまい はねやすめ

バクフーン オス もらいび もくたん
フレアドライブ ワイルドボルト がんせきふうじ じしん

カビゴン メス あついしぼう ノーマルZ
おんがえし ヘビーボンバー のろい あくび

( /PF提出しました。姉のイチゴと妹のカエデは姉妹という設定です。ご確認宜しくお願いします。

• No.10 by さんかきぼ  2021-07-27 20:33:37 

>9

(/訂正箇所がありました。カエデの四番目の手持ちはボーマンダではなくメタグロスでした…。

メタグロス メス 不明 クリアボディ→かたいツメ メタグロスナイト
コメットパンチ しねんのずつき れいとうパンチ かみなりパンチ

こちらが正しい情報です。すみませんでした。

• No.11 by 支配人  2021-07-27 22:37:04 

>8 初見様

(/参加希望ありがとうございます!カロス出身のミュージアムマスターkeep了解しました!)

>9 さんかきぼ様

(/プロフィール提出ありがとうございます!姉妹でライバル、いいですね!問題もありませんしボーマンダとメタグロスの訂正了解しました!開始まで今しばらくお待ちください!)

• No.12 by 支配人  2021-07-28 08:27:26 

「あの時の選択は間違いじゃないって、それを証明するために来たんだ…!」

名前 クォツ・ワイズ
年齢 15
性別 男
出身地 カロス地方(アサメタウン)
容姿 見た目はXYの男主人公がベースだが、初期衣装が黒に赤のラインの入ったイベルタルカラー、髪の色は黒くキャップを被りサングラスがかけられている、身長165cmの痩せ型
性格 複雑にモノを考えてしまう思慮深いタイプ、バトルにもその性格が出ているため最初は相手の動きを見てプランを作り戦闘を組み立てていく、トレーナーに対しては警戒心が高くポケモンには素直になったりもする、かつてカロスを襲った事件解決の功労者ではあるがその時のことを今でも考え込むことも…

てもちポケモン

ゲッコウガ/♂/へんげんじざい/ミズZ
みずしゅりけん/あくのはどう/ダストシュート/くさむすび

ファイアロー/♂/はやてのつばさ/あつぞこブーツ
つるぎのまい/ブレイブバード/フレアドライブ/ダブルウィング

ギルガルド/♂/バトルスイッチ/じゃくてんほけん
キングシールド/つるぎのまい/かげうち/シャドークロー/インファイト

ルカリオ/♂/せいしんりょく→てきおうりょく/ルカリオナイト
インファイト/コメットパンチ/バレットパンチ/しんそく

マリルリ/♂/ちからもち/オボンのみ
アクアジェット/じゃれつく/とびはねる/はらだいこ

ガブリアス/♂/さめはだ/きあいのタスキ
スケイルショット/アイアンヘッド/ストーンエッジ/つるぎのまい

(/こちらミュージアム挑戦者(カロス)のプロフィールになります!8の初見様のプロフィールが提出されましたらスタートのロルを出そうと思いますのでよろしくお願いいたします。)

• No.13 by 支配人  2021-07-28 22:04:32 

(/宣伝あげします。現在はジョウト(マスター・トレーナー)、イッシュ(マスター)、カロス(マスター・トレーナー)が埋まっています。それ以外の枠は空いていますのでお気軽に!)

• No.14 by 支配人  2021-07-29 23:48:13 

(/あげます、先に始めてしまいましょうか?)

• No.15 by 初見  2021-07-30 08:11:46 

カロス地方 ミュージアムマスター

「退屈なバトルはもううんざりです」

名前 イフ

年齢 18

性別 女性

出身地 カロス地方 フウジョタウン

見た目 深緑色のロングヘアをハーフアップに結っている。目にかからない程度の前髪を斜め左にまっすぐ流している。

ワイシャツにライトブルーのベストを合わせ、クリーム色のクラバットにキーストーンを付けている。
黒いスカートとタイツを着用。
袖にゆとりがある白いコートを羽織っている。
身長を気にしているせいか、出身地のせいか、厚底の靴を履いている。

本業は音楽作家。古典音楽だけに留まらず、かの有名アーティストやミュージシャンに頼まれることもしばしば…?

てもちポケモン

ファイアロー/♂/ほのおのからだ/ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼ返り/ねごと/こだわりはちまき

ヌオー/♂/てんねん/じしん?/?のろい?/?じこさいせい?/?あくび/ゴツゴツメット

ギャラドス/♂/かたやぶり/こおりのキバ?/?りゅうのまい?/?じしん?/?ちょうはつ?/?対応メガストーン

アマルルガ/♂/フリーズスキン/フリーズドライ?/?げんしのちから?/?はかいこうせん?/?ミラーコート?/?とつげきチョッキ

ナットレイ/♂/ジャイロボール/パワーウィップ/やどりぎのタネ/はたきおとす/ゴツゴツメット

ミュージアムの試練 交代ありの3vs3、メガシンカのみ

(/遅くなって申し訳ありません。確認をよろしくお願い致します。)

• No.16 by 初見  2021-07-30 08:14:28 

ビビヨン/♀/ふくがん/ねむりごな/ぼうふう/みがわり/ちょうのまい/たべのこし

(/訂正です。>15 のポケモンが5体になっていますが、上記のポケモンを合わせて6体です。すみません。

• No.17 by 支配人  2021-07-30 09:33:35 

>12のギルガルドがわざを5つ持ってました…インファイトはなしです、申し訳ありません!

>15 初見様

(/プロフィール提出ありがとうございます!特に問題もありませんので下の絡み文から絡んで頂けたらと思います!)

>all

rootツルガ

さて、今日もまた挑戦者が来そうな予感だね…まぁ僕の立ち位置としては最初は挑戦者を見ていることしか出来ないけども…(ミュージアムの交流空間で紅茶を飲みながら船の汽笛を聞いて今日も挑戦者が来るのかなと思い微笑みをこぼし)

rootクォツ

…ここがバトルミュージアムのある島か、入島した瞬間手厚い歓迎を受けたけどこの島の人達過度なくらい親切だよな……ゲッコウガもそう思うだろ?(ミュージアムへ向けて港町を歩く青年トレーナーは傍らに相棒であるポケモンを連れていて、港が近いからか新鮮な魚介や山から採ってきたのかきのみなどが売られる市場を探索してるらしくキョロキョロと周りを見渡して)

(/お待たせしました!これより本格稼働とさせていただきます。上のどちらかに絡んで頂けたらなと思います。最終的に合流させても構いませんので改めてよろしくお願いいたします!)

• No.18 by イフ  2021-07-30 10:01:40 

>ツルガ all

どうも、ツルガさん。…何やら嬉しそうですね。

(たまたま近くにいた、微笑みを浮かべるツルガに声を掛けて)

(/確認ありがとうございます!)

• No.19 by カエデ イチゴ  2021-07-30 11:52:14 

>ツルガさん イフさん all

カエデ「なにか嬉しいことでもあったんか?」

(カエデも部屋に入ってくると窓から見える港を覗く。汽笛と共に船がやって来て挑戦者となるトレーナーたちが島へ上陸していく。)

>クォツさん ALL

イチゴ「んぐんぐ…」

(空の木箱の上に腰掛け、お土産のもりのヨウカンを食べながら市場を行き交うトレーナー達を眺める。)

イチゴ「…始めてのバトルミュージアムやのにカエは案内断っちゃうし…どこから行けば良いんやろか………。」

(ヨウカンを食べつつ近くの案内板を悩みながら眺める。)

• No.20 by ツルガ/クォツ  2021-07-30 13:58:32 

>イフくん、カエデくん

rootツルガ

おや、イフくんにカエデくん、こんにちわ…そうだね、あの船に乗ってやってきたであろう挑戦者達に思いを馳せれば、自然と笑みがこぼれてしまうのさ…(紅茶のおかわりを煎れに来たイエッサンが2人を一瞥すれば「お2人もいいかがかな?」とツルガが空いている席に目配せをし)

>イチゴさん

rootクォツ

たしか登録するには島の中心に位置するセンターミュージアムに行けばいいんだよな…ってゲッコウガ、どこを見て……あっ(市場をある程度見終わると自前のマップを拡げつつ案内板付近まで歩くと相棒であるゲッコウガがイチゴを見つけ静かに見つめるのでそれに習い何かを食している女性トレーナーを見て)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック