寝るのが怖い。

寝るのが怖い。

氷織  2021-07-26 10:36:37 
通報
詳しい事はスレに書く。改善策等を教えて貰えると有難い。

コメントを投稿する

• No.1 by 氷織  2021-07-26 11:19:45 

拙い文章ではありますが、読んで頂けたら幸いです。

ここ数ヶ月、寝床に就く事が、眠る事がとてつもなく怖いです。

〇主な症状〇
・眠れない(睡眠導入剤である「クエチアピン」と「ロゼレム」は心療内科から処方されているが、効果無し)
・眠る事が怖い
・幻覚、幻聴

私は今高校2年生です。
私は中学校に上がる少し前辺りからベッドに入ってから、意識を失う(眠る)まで時間が掛かる様になつてしまいました。心当たりも無く、当時は寝る直前まで携帯を持っておらず、DSをゲームや調べ物に使っていて、医師である父は「それ(DS)から出るブルーライトが原因だ。寝る前に触るな」と言いました。

医師である父の言う事は全て正しい、と幼い頃から思っていた私は、それに従いました。逆らった事で殴られ、蹴られるのが怖かったから、というのもあったと思います。

しかし、父のアドバイスも甲斐無く、症状が変わらないどころか、遂には眠れなくなりました。

そして、家族みんなが寝ている時間に勉強したり、読書をする生活が始まりました。
そんな生活の中、夜中に睡魔が襲ってくる事もありました。しかし、眠くなる時間が2時半とか曖昧な時間で、「今寝床に入ったら確実に朝起きられなくて、また父に怒鳴られ殴られる」と思い、コーヒーやエナジードリンクといったカフェインを摂取したり、舌を噛んだり、手に針を刺すなどして、無理矢理起きていました。

何度も心療内科に相談しましたが、「薬を増やす」「薬を早めに服用してくれ」等と言われました。それも全て試しましたが、全く効きませんでした。

しかし、流石に身体的にも精神的にも限界が来て、倒れるように眠りました。
その時は、直ぐに眠れたと思います。

しかし、その後も不眠が続きました。体調もどんどん悪化していきました。
多分寝不足が原因だと思います。

そして、中学2年生の5月24日に私は体調が凄く悪くなり、当時は毎週恒例だった勉強会(私が黙々と勉強している様を両親や、姉2人が自身の好きな事(携帯を弄る、TVを大音量で観るなど)をしながら、監視すること)を無断で休みました。

横になっているだけでもマシかなと思い、私は自分のベッドで早目に横になっていました。

23時ぐらいだったと思います。父が寝室に入って来ました。
「話がある。下(1階、私が居たのは2階)に来い」と言われ、渋々1階に降りました。
この時の父はとても不機嫌でした。私は「いつものパチンコで負けた腹いせに普段言わない事を吐き散らすだけだろう」程度に思っていました。

しかし、違いました。
父は、私が勉強会を無断で休んだ事に心底腹を立てていました。

私は散々罵倒され、怒鳴られ、殴られ、蹴られ、踏まれました。挙句の果てに、首筋に包丁を突き付けられました。
姉2人も母も、自分達が巻き込まれるのは嫌なので、私達2人をただ見ているだけでした。
正直父のせいでこんなに眠れなくなるぐらいなら、あの時父に包丁を突き付けられ「お前を今、此処で殺す」と言われた時に「そうですか。だったら早く一思いに殺してください」と言えばよかったと後悔している。

翌日、椅子で殴られた時に出来たであろう額の切り傷と、踏まれた時に出来た左右の手の甲に出来た尋常じゃないぐらい大きく青黒い痣がきっかけで、保健室の先生に虐待がバレた。

児童相談所に送るから、と言って傷跡や痣の写真を撮られた。

そして、学校の別校舎にある学園会議室(うちの学園の幼稚園や保育園から、大学までのお偉いさんや、学園の理事長達が集まって会議するところ)に呼び出され、児童相談所の職員に、「あなたを保護します」と言われた。

その後、児童相談所の最寄りにある日赤病院で診察やレントゲン、CTやらMRIを受けた後に、私は児童相談所内の一時保護所(虐待を受けた子や、あまりにも素行が悪かったりなどで手に負えない1,2歳~18歳までの幼児及び児童を保護する場所)に保護された。

保護所内のことは口外してはいけない、と入出所の際に固く念を押されていたため、生活のことなどは書かない。保護所内でも、相変わらず眠れなかった。

何だかんだで、家庭内暴力は無くなった。だご、その分父の言葉が一言一言突き刺さる。
昔から父が怖かったが、さらに怖くなった。父の帰って来た際の足音、父が持っている鍵の音、父の全てが怖い。

そしてまた、「朝起きろ」と言われるようになった。
虐待の後から今も言われ続けているが、そろそろ私も限界だ。

「下道で職場に向かわせろ」「お前のせいで交通費が高くなる」「毎朝毎朝何で起きないんだ」
これは毎日父が私に言う言葉です。

そろそろまた虐待が起きそうな気がします。私がここで無理して起きていなければ、またあの惨劇後起きる。

私ははどうしたらいいですか??私が**ば終わりますか??

長くなってしまいましたが、改善策などを教えてください。

• No.2 by 紗愛  2021-07-26 11:57:07 

とりあえず、君は悪くないよ。
きっとお父さんに朝起きなかったら何か言われるんじゃないか、また殴られるんじゃないかって不安と恐怖で眠れなくなってるんじゃないかな…
起きていても何をしていても怒鳴られる時は怒鳴られるし、殴られる時は殴られる。だから、毎日苦しいんでしょ?
保護してもらった時に包丁を突き付けられて殺してやる、なんて言われた事は伝えた?

• No.3 by セイチャットファンさん  2021-07-26 16:37:52 

それはもうソイツから逃げて下さい。学校でも交番でもどこでもいいです。いつかこ◯されてしまいますよ…私も似たような目に遭ってたので分かります、逃げれなかった結果が私です。私みたいにならないで

• No.4 by 一見さん  2021-07-26 17:10:29 

極度の恐怖、ストレスが幻覚、幻聴を引き起こしている、、、
統合失調症等に罹患している可能性もありますよね。
原因はお父さんを始めとする家族。
>3さんの仰るように、逃げることが最善です。
刃物を突き付ける父と止めない家族はあなたには必要ない。
自分から棄ててやりましょうよ。
もう二度と会わないと決めて、本当に離れられたら、安眠出来る気がします。

• No.5 by 匿名さん  2021-07-26 17:42:05 

危険なので、どこかに相談して下さい。
警察がいいと思います。
早急に!

• No.6 by 氷織  2021-07-26 19:58:24 

紗愛さん
やっぱり父が原因ですよね……。睡魔が来てやっと眠れると思ったら、包丁を突き付けられた場面がフラッシュバックして、怖くなります。殺してやると言われた事、勿論伝えました。本当に怖かったという事も。
昔からなのですが、父は自分の過ちを赤の他人に知られる事が嫌みたいです。児童相談所でも「氷織が悪い」と言って、上手いこと丸く収めました。あいつの常套手段です。

セイチャットファンさん
逃げたいです。今すぐにでも。でも、お金も無いし、行く宛てもありません。それに、バレた時が怖いです。一生こんな家族に監禁されて過ごすんじゃないかと。

一見さん
私もこんな家族は嫌です。本当は家族だなんて思いたくないです。逃げようにも私には自由がありません。常に位置情報で監視されています。

匿名さん
警察にも一度連絡しましたが、児童相談所で保護された後一度も暴力を受けていないから、とまともに取り合ってくれませんでした。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック