ポケモン国際警察特集チーム【ポケモン/オリジナル】

ポケモン国際警察特集チーム【ポケモン/オリジナル】

主  2021-06-13 17:25:06 
通報
ロケット団、ギンガ団、フレア団など…様々な組織による犯罪に対応する為、国際警察は新たに特殊犯罪捜査チームを編成した。メンバー全員がジムリーダー、四天王同等の実力を持つ一流のポケモントレーナー達で全国から召集された。
そして全地方で謎の組織の存在と野生ポケモンの凶暴化が問題となっていた…。

ルール

・連続回避、確定攻撃などチート設定禁止

・ロル必須。50字以上、確定ロル、終止ロル禁止。

・keep24時間、登録期間3日。気付き次第リセットさせてもらいます。

・荒らし、なりすまし厳禁。また、参加者様以外の横ヤリコメントも禁止。返事はせず即通報させてもらいます。

・参加後ルールを理解されてない場合ご指摘またはご退場願う場合がございます。

・恋愛は基本自由ですが、節度とマナーは守ってください。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.61 by アイン  2021-06-28 01:20:40 

>マイリさん

「おぉ……なんだかジムに来たみたいな気分になりますね……」
バトル場に入ると辺りを見回して

「じゃあ始めましょうか……っとその前に」
モンスターボールから一匹ポケモンを出す、小さく、背中の一部が欠けてるココドラが出てきて

「この子は見学だこら気にしないでください、今はまだ一緒に戦えないので」
しゃがんココドラの頭を撫でて

• No.62 by シスイ  2021-06-28 18:18:05 

>アタリ

しまっ!…ウーラオス交わしなさい!
[タイムアップ!!]
【ウッラスッ!!!】

(相手最後に放ったのは文字通り一発逆転の一手、確実に仕留めたと思っていたが驚いた事にウーラオスの技を耐えた上それを利用し攻撃を放った事は想像もつかなかった為、反応が遅れ指示が出せずタイムアップとほぼ同時に攻撃を受けて
大ダメージに耐えられず膝を付くウーラオスその様子を見て

よくやったわウーラオス。ごめんなさい…戻りなさい
ロトム、ウーラオスの体力は?
[ピピッ…ウーラオスの残り体力10%デス]
最後のリングマの攻撃を受けたのは時間内?
[リプレイ確認中……結果タイムアップ0.5秒後に直撃]
…残念だけどテストは不合格ね。短い時間でよくここまでやったわ。でも、この0.5秒が爆弾解除の任務だったら?私達の任務はこの0.5秒で人、ポケモンの命を失う事もあるの。
その言い訳に寝坊は通るかしら…それも私から言われたノルマは達成したと言い張るつもり?

(膝を付くウーラオスに労いと共に自身の判断不足で技を受けさせてしまった事を謝罪しボールに戻すと、ロトムに改めて結果を聞くと残念ながら時間制限でテストは不合格。たった5分で自身のウーラオスをここまで追い詰めたのは彼が初めてであり、テストこそは不合格だが勝負には勝利したと評価も出来る。昨日から大きく成長した彼を誇らしく思うがこれが命に関わる任務であったらと考えると甘えは許されない。故に彼にはあえて厳しい一言を放ち合格の二文字は与えず上記を述べて

(/この後は少し諦めた感じの雰囲気を出して貰えると助かります!!すこし素直じゃないけど同行していただくつもりです!!

• No.63 by マイリ  2021-06-28 21:52:26 

>アインさん

「…ではワザが流れて当たらないように気をつけなければならないな。」

自分もモンスターボールを構えてバトル場で対面して

「行きたまえデリバード君!」

ボールからデリバードが飛び出るとやる気に満ち溢れたようにデリバードが準備体操を始めて

(/バトルの展開はなにか希望ありますか?

• No.64 by アイン  2021-06-29 00:34:24 

>マイリさん

「うーん……後出しみたいで申し訳ないけど、デリバードなら貴方に任せるとするわ」
モンスターボールを構え、下手投げで放るとボールから勢いよくシュバルゴが出てきて

「シュバルゴ、いつも通りね……」
シュバルゴはデリバードを見つめ、どっしりと構える。
比較的打たれ弱いポケモンの多い虫タイプとは思えない重厚感と威圧感を放って佇んで

(/ブースターでもファイヤーでも良いのでこちらが2匹まだ出せる状態で炎タイプを出してもらいたいです!
そうなるとデリバードには勝たせてもらいたいんですが良いでしょうか?
当たり前ですが最終的にはこちらが負けにしたいです!

• No.65 by アイン  2021-06-29 00:36:41 

>マイリさん

(/落とした後気付いたのですがブースターだとドリュウズ選出するのでファイヤー……はそう簡単に出せるものじゃ無いでしょうか?
すみません、提案しといてなんですが判断はお任せします

• No.66 by アタリ  2021-06-29 08:13:48 

>62 シスイ隊長

…………は、…………やった………、……やったっ!!やったぜリングマーーっっ!!
( 呼吸さえ忘れ固唾を飲んで見守る最後の一打、一か八かの大勝負の末、全力を出し切ったリングマがその場に倒れるよりも先に、あの屈強なウーラオスが地に膝を落とすのを見て更に息を飲み込む。ざわざわとどよめきだすギャラリーより少し遅れて、ようやく止めていた息を吸い込めば腹の底から歓喜の声を上げ。しかしその喜びも束の間、隊長のスマホロトムが告げる“0.5秒の遅れ”の事実と、それを受けて隊長がきっぱりと言い切った「不合格」の言葉を耳にすれば、一瞬でも合格を思い込んだだけにショックも大きく、受け入れ難い結果に抗議を示そうと彼に真っ直ぐ目を向け )
そんな、でも俺…!!……っ。
( 結局続く言葉が見つからず、目線を下方へ逸らして下唇を噛む。隊長の言葉は何一つ間違っていない。常に危険が付きまとう仕事だからこそ、一瞬の遅延が命取りになる。他の隊員達にとっても不慣れな土地への遠征任務に新米隊員の自分を連れて行けばそれだけでリスクになるというのに、それでも隊長はチャンスを与えてくれて、それを活かせなかったのは自分が未熟だからだ。隊員として、そして一人のトレーナーとしても。それが理解出来る故に、みっともなく縋りついて今一度同行の許しを乞うなど出来ようもなく、隊長の方へ向き直れば帽子を取って深く頭を下げ、喉の奥から声を絞り出すように )
……っすみません。………ありがとう、ございました。

(/対戦パートお疲れ様でございました!初めての対戦ロルで拙いところも多かったかと思いますが、主様&シスイさんにリードして頂いたおかげで楽しく描写できました。楽しすぎていろいろと自由にやりすぎてしまったかなと反省しているところです…!改めてここまでありがとうございました。
成長を認めてくれたりチャンスをくれるだけでなく、しっかり厳しいことを言って下さるシスイさん、理想の上司すぎます…!引き続きよろしくお願いします。アタリは完全に反省ヘコみモードに入れておきました~! )

• No.67 by マイリ  2021-06-30 10:43:33 

>アインさん

「デリバード君!ドリルライナーだ!」

シュバルゴのタイプ的に氷も飛行も効きづらく、きゅうしょに当たりやすいドリルライナーならば装甲も突破できると考えてドリルライナーを支持し、準備体操を終えて張り切っているデリバードは回転しながらクチバシでアインさんのシュバルゴに突っ込んで

(/了解しました!デリバードが倒れた次はブースターを出させて頂きます。

• No.68 by シスイ  2021-06-30 12:32:17 

>アタリ

…はぁ。いつまで落ち込んでるの、早く乗りなさい置いてくわよ。

(時間も押している為機内へ向かおうとし、搭乗前に振り返ると落ち込むアタリを見てため息を付くと聞こえるくらいの大きな声で早くなる様に述べて

不合格なら置いていくなんて誰も言ってないでしょう。昨日私が言ったのは"隊員5人に勝利して私の所に来ること"、これはただのテスト条件に入ってないわ。わかったら早くしなさい

(元々自身が出したのは昨日の条件のみで、このテストの本来の目的は"アタリの成長を確かめる事"でこのテストは条件に入っておらず、勿論全く成長が見られてなければ同行を許すつもりはなかったが、結果は同行を許す材料として十分だった為、その事を憎まれ口を叩きながらも早く乗る様に述べて

(お褒めのお言葉ありがとうございます!!こちらこそ真っ直ぐ一生懸命な部下様で大変楽しいです!
今後ともよろしくお願いします!

• No.69 by アイン  2021-06-30 14:03:42 

>マイリさん

「シュバルゴ!」
特に指示を出さずとも声をかけただけで腕を交差し、デリバードのドリルライナーを受け止めて。
急所にこそ当たらなかったがシュバルゴの受け止めた腕が揺れてジリジリと押されている。
(あんまり相手した事ないから知らなかったけど見かけによらずパワーのあるポケモンだ……侮れない)

「シュバルゴ!そのままシザークロス!」
虫技じゃないスマートホーンの方が有効打になったかもしれないが攻撃を受け止めて腕を交差させてる状態からならこれが最速で相手に切り返せる技と判断し、指示を出して。
答えるようにシュバルゴは交差させた槍状の腕でシザークロスを放って

• No.70 by アタリ  2021-06-30 22:35:56 

>68 シスイ隊長

( 泣きたくなんかない筈が悔し涙が滲む所為で伏せたままの顔を上げられずにいると、隊長から思いがけない言葉をかけられ一瞬思考が停止する。聞き間違いかと思いパッと顔を上げれば、それに続く彼の言葉は敢えてハッキリとは告げないにしろ“同行の許可”を意味するものであり、それを理解すれば沈んでいた表情がみるみると分かりやすく輝き )
──!! たっ…、たいちょおぉ………!

ありがとうございますっ!!俺っ、この恩絶対忘れないです、隊長の役に立てるよう全力で頑張りますから!そんでもっともっと強くなって…、っそしたら、また俺とバトルしてください!!
( 感極まって涙声になりかけるのを腹に力を込めて抑え、ジェット機のタラップを登る隊長の背に向けお礼と宣誓の言葉を力強く投げかける。ズズッと鼻を啜ればぐったりと地面に座り込む疲労困憊のリングマをボールに戻してベルトのホルダーに嵌めこみ、一列に並んで装着された六つのボールを指で一撫でしつつ「皆、たくさん頑張ってくれてありがとな」とそこに収まる仲間たちに労りの言葉をかけ。そして朝の澄んだ空気をすうーっと深く吸い込めば、晴れ晴れとした表情で何かを決意したように一度空を見上げた後、「隊長っ!待ってくださーーい!」と先を行く彼を追ってジェット機の乗降口へと駆けて行き )

(/主様もお楽しみ頂けていたのであれば安心いたしました…!今後は本格的にホウエン編へと移行していくと思いますが、それにあたってこの先の展開について少し整理させて頂きたいです。
まずは敵組織のゼノビア団について理解を深めたく…。ゼノビア団の構成員は悪の組織の残党とのことですので、これから向かうホウエン地方ではマグマ団・アクア団壊滅後の時間軸になると認識しています。ゼノビア団の足取りを追う中でマグマ団・アクア団の過去の悪行について触れる機会もあるかと思いますので、組織が壊滅したのが何年前なのか、トップのマツブサさんアオギリさんの現状( ゼノビア団に所属してまた悪さしてるのか、行方知れずなのか )等について、既に決まっていることがあればお教え頂きたいです!)

• No.71 by マイリ  2021-07-02 08:44:33 

>アインさん

シザークロスを受けて吹っ飛ぶもデリバードは空中で少し羽ばたいて体勢を整えて着地し、感心したように

「防御の姿勢から素早く攻めに転じたな!素晴らしい!これは油断できないぞデリバード君!ブレイブバードで早急に倒したまえ!」

デリバードにブレイブバードを支持するとデリバードは建物の天井ギリギリまで飛び上がってシュバルゴに向けた高速で突撃して

• No.72 by アイン  2021-07-02 09:53:32 

>マイリさん

(ブレイブバード……飛行タイプの大技??
もうちょっとダメージを与えてからやりたかったけど……今やるしか!)

「受け止めて!シュバルゴ!」
避けろでも防げでもなく受け止めるように指示を出して、シュバルゴは突撃してくるデリバードを正面からうけ止めて。

「今よ!メタルバースト!」
シュバルゴの鎧のような甲殻から鋼の破片のような物が浮き、勢いよく散弾状にデリバードに襲いかかって

• No.73 by 通りすがりさん  2021-07-02 14:59:16 

(/素敵なポケモントピですね!参加希望したいのですが枠は空いていますでしょうか?また、私はダイパまでの知識と途中(BW?サン・ムーン)飛んで剣盾の知識しかありません。それでも大丈夫でしょうか?Zクリスタルやメガストーン?があまり分かっていない状態です。)

• No.74 by シスイ  2021-07-03 09:12:40 

>アタリ

それじゃ現地に着いてからの大まかな流れを説明するわ。
まずキンセツシティにホテルを1フロア貸し切ってるからそこに基地を設置する。
その後調査チームはミナモシティの元アクア団アジト跡地に向かうわ

(離陸してはしばらくするとモニターを使って現地に到着してからの流れを説明し、情報源によるとゼノビア団の基地の一つがホウエンにあり潜伏先に最も可能性が高いのは元アクア団、あるいはマグマ団の基地。特にアクア団の基地は隠れ家にするには最適な位置にある故にまずはアクア団の基地の跡地に向かうと述べて

(/ご質問についてですが、
まず、既存のキャラクターを登場させるのは元ネタとの矛盾が生まれは可能性がある為なるべく避けたいと思ってます。
主の考えでは残党というのは名前のない下っ端キャラを指してます。
下っ端キャラの一部がサーバット博士の誘いに集まり更に強化されてるという事です

• No.75 by シスイ  2021-07-03 09:21:24 

>73

(/参加希望ありがとうございます!
ルールさえ守って貰えれば問題ありません!
募集枠は記載されてます!

• No.76 by アタリ  2021-07-04 09:12:36 

>74 シスイ隊長

( 初の遠征任務に加えて初のホウエン地方上陸、更には初めての飛行機に落ち着かない様子で、離陸してからというもの窓に額をびったり貼り付け空からの景色を眺めたり、やたら滅多と隣の先輩隊員に話しかけては「少し黙れ」と頭を小突かれたりを繰り返し、搭乗時に医療班へ預けた手持ちの仲間達が元気になって返却される頃、隊長から現着後の動きについて説明がなされればようやく大人しくなって話を聞き入り )
………アクア団のアジトかぁ。昨日のブリーフィングで言ってたゼノビア団の捕虜から聞き出したんすかね。
( こそこそと小声で先輩に話を振ってみても「黙って聞いていろ」と生真面目な返答しか貰えず、渋々前へ向き直り引き続き隊長の説明に耳を傾けることにして )

(/成程です、ゼノビア団構成員についてと、あくまで元ネタのストーリーは崩さないようにとの主様のお考えも把握いたしました。ご回答ありがとうございます。
立て続けに申し訳ないのですが、移動の間にもう一点確認させていただきたく…。実際に登場させるかどうかは進行次第になると思いますが、伝説ポケモンがストーリーに絡んでくる展開は主様のご予定にはありますでしょうか?もし伝説ポケモンの登場有りでしたら、ゼノビア団がグラードンとカイオーガを「メガリング タイプZ」で操り、陸海双方からホウエン地方を支配しようとするような展開になってくるのかなと想像しておりました!)

• No.77 by マイリ  2021-07-04 19:13:39 

>アインさん

「な!?しまった!」

デリバードのブレイブバードが命中したが敵の攻撃に応じて反撃するメタルバーストは予想しておらず、回避指示を出せずにデリバードはメタルバーストの散弾を受けてきぜつ状態になって

「ブレイブバードの反動に加えてメタルバースト…耐久の低いデリバード君にとっては致命傷だろうな。お疲れ様だデリバード君。」

きぜつしたデリバードをボールに戻すと次のボールを持って

「このポケモンは私が最も信頼を置いているポケモンでね、その炎は全てを焼き尽くすとも言われる。なのでルーキーに出すのは悪いと思っていたが、その心配は無さそうで嬉しいよ。手加減は必要ない!全てを廃塵に燃やせ!炎の王ブースター君!」

ボールを投げると中からブースターが飛び出し威風堂々としてまるで王のような佇まいでアインさんのシュバルゴを見据えて

• No.78 by アイン  2021-07-04 21:41:20 

>マイリさん

「よくやったわ、シュバルゴ」
後ろから声をかけると答えるようにシュバルゴは振り向いて視線を向ける。
(タイプでそこそこ有利だったのに結構削られてしまったな……でも後一撃は耐えれるはず……)

マイリの方に立ち直る。
隊長格相手に先制を取り、自信満々な表情でマイリを見つめる、ブースターが出てくるまで。

「ブースター?あれが……?」
ブースター、というかイーブイ自体トレーナーにはもちろん一般の人々にも人気なポケモン故にその進化系含めて見る機会自体はそこそこあった、しかし今目の前にしているのは明らかに別格だ。
(シュバルゴは炎タイプが大きな弱点、そのまま立ち向かっても勝てないけれどせめて次の為に一撃でも!)

「ごめん……シュバルゴ!スマートホーン!」
指示を受け、シュバルゴは重い身体で飛び上がり、右腕の槍を素早く突き出して

• No.79 by シスイ  2021-07-06 19:22:04 

>アタリ

そして今回の1番の目的はサーバット博士の研究室よ。
一つでも多く彼の情報を入手する事…。つまりこの任務は奇襲による基地の壊滅ではなくではなく"潜入"よ。
これから向かうのは敵のホームグラウンド、私達からすればアウェイ、無駄な戦闘は控える様に…わかったわね

(今回の任務は指名手配中である組織のボス、サーバット博士の情報を得る事、敵地の侵入に当たる為、少数精鋭のチームではあるがどんな罠が仕掛けられてるからわからない。故に派手な戦闘は控え速やかに任務を成功を目指す事を伝え理解したか聞くと隊員たちが一斉に返事をして

(/今回は最初の任務という事で伝説類は出ませんがサーバット博士の罠にかかり戦闘、幹部キャラを登場させようと思ってます!

• No.80 by マイリ  2021-07-06 22:01:14 

>アインさん

「ブースター君!」

マイリはブースターに特に命令するわけでもなく呼び掛けるだけで、ブースターはほのおのうずを辺りに撒き散らしてアインさんのシュバルゴの行動を制限してから、シュバルゴを包囲するようにほのおのうずを集めて燃やそうとして

「焼き殺さない様に注意したまえ!ウェルダンにしてもダメだからな!」

ややきつい口調でブースターに叫ぶとブースターはほのおのうずの火力を抑えて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック