るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪

るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪

ビギナーさん  2021-04-29 13:28:02 
通報
主にお誘いした志々雄本体様待ち!勿論あっちのトピでのハチはんも、鎌足も由美姐さんも全然おいでな~ちょこっと休憩所的なモンんやで~。此処は主にるろ剣の雑談やけど別に誰かて好きに雑談参加してや~♪本体会話形式、なりきりで使うとるキャラ会話形式、どちらでも任せるでー

コメントを投稿する

• No.201 by 沢下条 張  2021-05-29 19:34:29 

>由美姐さん
張「もうね!ビン様!ってずっと昼から呼んでるよ!(笑)中国の女優の范冰冰(ファン・ビンビン)ておるねんけど、志々雄様本体様はそのビン様にそっくり!腰の位置高くて足長いからハリウッド女優余裕な感じ…、んで縁はんとワイめっちゃテンション上がって、けど当の志々雄様はビン様知らんかったらしくて、

ワイ「あーッほら、あの中国の女優でッ!脱税疑惑の!」

とか

縁はん「あー!ハイハイ…!范冰冰(ファン・ビンビン)って三大悪女の武則天やってた女優の人ねッ!有名よ!」

ワイ「そうそう!あの歴史上三大悪女のッ!これがまたビン様がハマリ役でねー!あの、志々雄本体様めちゃその人に似てますわ!」

とかって脱税とか悪女ってばっか言うとったら「人聞き悪い。(笑)」って、返ってきた(笑)そらそーやわな?(笑)

何か3人で会っとっても前々から知り合いみたいに話弾むし、志々雄様マジ…一番若いのにしっかりしてるわーッ…!あとほんま賢いわ~年下やのに大人っぽいし、顔が良いからイチイチ見てまうなァ?…めちゃ楽しいし、話してたらちらっとジョーク挟んできてほんまオモロイ(笑)由美姐さんの、志々雄様本体様のロル好きって画面見せといたよ(笑)」

• No.202 by 駒形由美  2021-05-29 22:11:19 

>張くん、志々雄様、縁さん
キャーッッ…!!!ちょォっとーッ…!調べたけどこの女優さん物凄い美人じゃないッ…!!こんな美女に似てるって志々雄様本体様かなり美人さんねッッ…?!!わ、若いのにもうそんな美貌を持ってるだなんて羨ましいわιι
えぇぇ~ッッ…会いたかったわァァ…私もッ、、良いなぁ…、張くん達…、、(泣)
あははッ、それは確かに人聞き悪いわね?(笑)この女優さんは悪女役をしてたの??見えないわねぇ??
ンフフ、画面見せて何か言ってた?(笑)
あとはどんなお話ししたの??良ければだけど…

• No.203 by 沢下条 張  2021-05-29 23:00:28 

>由美姐さん
張「もう帰ってきてた♪由美姐さんはどこ住みですのん?や、マジ…学生さんやのに美貌がヤバイ、あんまメイクしてないっちゅーか、メイクせんでも充分目立つ色っぽさでほんっま綺麗やったよッ…!美人オーラが遠目とかマスクしてても隠しきれんかったくらい半端ないッ!!何や若いからあんまそこまでメイクしてないし服装もモノトーンちゅうか、シンプルで今時の子ぉやなぁって感じのッ」

「あ!それはまた多分ここ来はるから返事くれる思うよ!(笑)他に?まぁ~俺らでるろ剣の話をめちゃめちゃ語ったよ~!もう明治から設定やら考察やら、あとナリの事とかァーめっちゃ聞いたし、普段皆でそんなん話し合う事あらへんからめちゃめちゃテンション上がったよッ?あとはー…何の食べ物が好き~って話とか?」

好きな食べもん何?って話題↓
ワイ「あ!肉オンリー、焼き肉大好き!肉肉。」

縁はん本体様「チーズケーキに目がない!」←も可愛い。(笑)明日はまた京都のチーズケーキ専門店に志々雄本体様が連れてってくれるみたい♪

志々雄本体様「お米かな。」←クォーターやのに誰より日本人な回答ッ?(笑)若いのにお米好きで珍しかった!

• No.204 by 沢下条 張  2021-05-29 23:05:30 

あ!志々雄本体様はこれに近い服装でしたな?何か今の子っぽい感じの、本人にも今時の子の格好やなーッ言うても「??」て反応でしたわ(笑)写真はビン様ですわ。↓

https://pbs.twimg.com/profile_images/1007953657076244480/YjKBWinz.jpg

この感じの顔付きが一番似てはりますわ。あんまりメイクしてへん↓
https://images.app.goo.gl/YpmQcn8ZB7xnAxnT9

縁はんも誰似か載せよかッ?あのッ、ゆりやんレトリィバッ…ウソウソ!!(笑)

• No.205 by 志々雄 真実  2021-05-30 09:37:05 

>由美
返事が遅れてすまない。

こちらこそ過去のストーリーに付き合ってくれてありがとうよ。こちらのロルはあまり褒められたもんじゃないが、由美(方治)本体は相変わらず遣り取りが遣り易かった。

仕事が忙しくなるのは分かった。いつでもタイミングは見てくれていい、無理しないようにな。またいつでも皆に声を掛けてくれ。

>張、縁
張は此処でオフ会の事をベラベラ喋り過ぎだ…。(べしんと張のデコをはたいて)

昨日はありがとうな。今日も宜しく。

• No.206 by 駒形由美  2021-05-30 18:51:14 

>志々雄様
あ!いえいえ!!全然ですッ…!!
ふふ、いいえ?いつも本当に惚れ惚れするくらい素敵です…遣り易いって仰ってくださってとても嬉しい、またいつでもお相手してくださいませ?次は方治で来ると思いますので…、
(はにかんで深くお辞儀し)

>志々雄様、張くん
あ、…私はね…、東北なのよ…ιι集まれて羨ましいわιι…ふふ、けど男3人キャラで集まってるの微笑ましいわね?(笑)
ほんっと凄い美人さんねッ?志々雄本体様はスッキリしたお服装が好きなのね?この感じの格好ならスポーティーな感じで可愛いと思うわ?張くんの言い方何かオジサンみたいね?(笑)今時の子なんて言わないわよ。(笑)学生さんで賢くてそんな美貌を持ってて羨まし過ぎるわιι何でナリチャされてるのかしら?

んふふ、3人で可愛いわね。(志々雄様が張くんをはたいてるのを見て笑い)
京都満喫していってね??ではまたね??

• No.207 by 沢下条 張  2021-05-30 21:22:53 

>志々雄様、縁はん
「お二人とも2日間ホンマにありがとうございましたッ!!志々雄様も京都の案内ありがとうございますッ!も、何回も言うけどめっちゃくっちゃ楽しかったッ…!(涙)また遊ぼねッ?!」

「アイタッ!!あははッ(笑)だって!志々雄本体様が想像以上の美人でテンション上がってもたんですもんッッ!!♪はーッ…いっぱい笑ったしもうホンマにお疲れ様でしたッ!あ、で?6月から向こうで夏祭りどーされます~?あとワイあの時聞くの忘れてたんですけど無限刃の鞘を…ッ詳しく教えて欲しいです…!!鮫鞘なんかテンション上がってヤバイですわ!(笑)やっぱり本鮫皮でっか?(マジマジ志々雄様の御刀見て)」

>由美姐さん
張「ちょっとーッ(笑)オッサンちゃいまっせ!今時の子ォ言うたら今時の子て言いますやん(笑)由美姐さん東北やったんや!ほな遠いね…?!フッフフ~3人キャラ男衆でオフ会してきましたわ(笑)あ!ワイもそれは最初に聞いたんですわ!なんかね、今コロナで授業そない無いし外出歩かれへんし時間空くから?あと此所は想像力の高い人達が物語を作ってて凄い楽しいって確か言うてはったよ?(笑)由美姐さんお仕事無理せんよにね!またいつでも帰ってってや~ッ!(手フリフリ)」

• No.208 by 雪代 縁  2021-05-31 00:08:02 ID:8f2329742

>志々雄兄サン、張サン
フフッ…、2日間、楽しかったですネ?…張サン、私の本体が某女芸人に似てるの言っちゃダメネ…!(笑)

志々雄兄サンの本体サン本当に物凄い美女だったよネっ…!?しかも早めに誕生日祝ってくれてアリガトウっ…!!誕生日お祝いサプライズ凄い嬉しかった…もう、たくさん甘えてしまった、お別れで離れる時寂しくて泣いてしまってスミマセン…。(汗)

あ!6月カラ!っめいうか私普通に志々雄兄サン達と夏祭り行きたいですネ…!帥哥(シュァイクゥ)浴衣来て欲しいデス!お祭り行きまショウッ?
(志々雄兄サンの片腕を持つと譲ってゴネてみる)

>由美サン
また帰ってきたら宜しくネ!

• No.209 by 志々雄 真実  2021-05-31 14:31:12 

>由美
おう、いつでも帰ってこい。

(此方へ丁寧にお辞儀する頭を見ながら少し微笑んで)

方治は久々だな。また会えるのを楽しみにしてる。

>張
こちらこそ世話になったな。

本当に、久々に疲れた。写真を撮り過ぎだろう…、終いには本体が飯食ってる所まで…何でもかんでも撮るな。(呆れ目)

6月からな。…縁が夏祭りに行きたいそうだから連れて行くか。

ああ、これか?…鮫を丸々一匹使用してる、らしい。俺は刀にそこまで詳しくないからな。…ほらよ、赤空の仕様書だ。

(刀をまじまじと見る張を目にしつつ、己は職人で無い為にあまり詳しい事は分からないと話し。部屋にある本棚からあまり必要性が感じられていないのかポイッと相手へと雑にその綴られた仕様書を放って)

・柄長:八寸五分
・柄巻:正絹小豆色諸捻巻
・柄鮫:親粒付本鮫皮・腹合わせ着せ黒染め
・鞘鮫:本鮫皮
・鞘塗り:朱塗り砥出し磨き上げ

>縁
こちらこそありがとうよ。…おう、帰り際に泣くから吃驚したぞ。

ああ、じゃあ取り敢えず行くか。浴衣?…着ねぇよ、寝巻きだあんなの。

(煙管を持ちながら片腕を揺する?相手へと面倒臭そうにあれは内着だろうと答えて)

• No.210 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-05-31 16:31:21 

>志々雄
ハチ「ヤット戻ッテコレタ…。…フウ。申シ訳ナイ。アノアト結局余裕ガナクナッテ、アタフタスル羽目ニナッタラシイ。ナントイウカ……。ソレハオイテオイテ、提案読ンデモラッタゾ。本人曰ク、大丈夫ダソウダ。私モ行キタイ。タダ、現行ノ後ニ何カシタイ展開ハナイカ、懸念ガアルラシイ。」(扉が少々疲れ気味にゆっくりと開けられ、一息ついたハチが現れる。志々雄達に挨拶すると、ひとまずソファに座って、返事とその他話をし始めて)

• No.211 by 志々雄 真実  2021-05-31 17:22:04 

>ハチ
クク、お疲れ。…点でも落として補習を受けてたか?

(ソファから頬杖をつきつつ扉に視線を寄越せば少し疲れ気味な相手の姿が現れ、久しい顔を目にして嬉しい癖に相変わらずハチを揶揄って)

提案を読んでくれてありがとうよ。また会えて嬉しい。ああ、…今の場面のあの後?って事だったなら。あるにはあったんだが、(似顔絵集めてた件とか?)…今の場面は時間軸がズレても構わないならまたすれば良いさ。

あのまま続けて秋や真冬にやっと夏祭り、なんてやってたら気分が凍えそうだろ?

(ソファに座る相手の顔を見つつ“現行の後の展開”への懸念とやらを汲み取り違えないか尋ねつつ、一旦あの場面を置いておいても構わない事と。別に此方は秋口や冬に夏祭りを遣っても構わないが?と言うように、どちらでも構わないのか肩を揺らして小さく笑い)

あ、お前…そうそう、縁が折角だから夏祭りは浴衣着ろってよ。着ろよ。

(自分は着ない癖に相手には着ろと相変わらず大きな態度で)

• No.212 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-05-31 17:40:42 

>志々雄
ハチ「…ソレモソウダナ、ジャア、ソレデ…。浴衣…?何ダs…マア構ワナイガ…、トナルト早速選ンデ買ッテコナイトナ。志々雄ハ着ナイノカ?」(命令気味に浴衣を言われると、なんとなく困惑した表情を浮かべながら、着はすると言って。知らないことはギリギリ隠しておいて、買いに行くことを約束する。今度サーべにでも教えてもらおう。なるべく動きやすいものだといいが…。それはそうと、折角なので志々雄もどうかと聞いてみて)

「楽シミダナ、アリガトウ。バタバタシテタカラユックリシタ展開デ心ガ癒エソウダ。」(微笑みかけながらそう感謝して。心が穏やかになってきた。)

• No.213 by 沢下条 張  2021-05-31 18:07:29 

>志々雄様、ハチはん
張「あーッ?!ハチはんおかえりなさい!!(笑)あ!なーんやァ?赤点取って補習受け取ったんかいなぁ~?あっははっ」

(志々雄様の冗談を真に受けて笑顔でハチはんを迎え入れる、あ、志々雄様なにげに嬉しそうな顔しとる。あんま言わんとこ。)

>志々雄様
張「や、もうマジ顔が国宝なんで!!ご飯食べられてる時も美し過ぎて撮ってたんですわ…、めっちゃ帰ってから見返してますもん。(きしょい張←)」

張「うわっとと?!!!ヒッ、ヤッバッ…、ここここ、これッでも新井赤空の直筆仕様書ですやん?!何でそないに仕様書を雑に扱つこうてはりますのん志々雄様?!!(血涙)」

(慌ててキャッチすると直筆の仕様書!!コレクターからしたら喉から手が出るほどのモノというか価値の証明書でもある、しかもあの名刀匠の新井赤空の直筆やなんて…、結構雑に扱ってはる志々雄様とて批難してもて)

・柄長:八寸五分→ふむふむ、ええ塩梅!

・柄巻:正絹小豆色諸捻巻→あ!志々雄様は柄巻が正絹派なんや?!志々雄様ッ、今流行りの牛本革とかに変えませんッ?(ワクワク)

・柄鮫:親粒付本鮫皮・腹合わせ着せ黒染め→黒なんが格好良過ぎる!!グリップ滑り難いしね?あーッ…、黒の柄に小豆色の柄巻かァァァ~配色がカッコええなァ~ッ…!(身悶え)

・鞘鮫:本鮫皮→もうめちゃめちゃ高級品ですよね!!しかも一枚皮…、頑丈で有名です、大体の歴史上の名だたる名刀は鞘の下地が鮫皮ですわ…!

・鞘塗り:朱塗り砥出→最の高ですわ、ずっとワイの本体は志々雄様の無限刃の鞘を黒塗りと勘違いしてて、ワイあれから原作見直したり志々雄様のフィギアとか見たんですけど、赤茶というか暗い朱色ッ!正しくは高貴な暗めの朱塗りやってビックリしましたわ…、本体様マジ鞘までよく見てはるんやなァ~てビックリして感動…、

張「えー!志々雄様着ましょうよッ?確かに明治時代からしたら浴衣は寝巻きですけどッ(笑)最近そーやって夏祭りに浴衣着てくの流行りなんですって?」

(そーいや志々雄様の浴衣姿って見たことあらへんなぁ、て当たり前か。湯上がりとか寝巻きやから?今の流行りなんですよ~?って縁はんとテンション上がって言うてみる)

• No.214 by 志々雄 真実  2021-05-31 19:03:27 

>ハチ
相当バタバタしてたんだな?…多少息抜きになってくれるといいんだが。

(微笑む相手の顔を見ながら余程忙殺されていた事が台詞から窺えて、まさか浴衣自体を知らない等とは予想外だったのか知らずのまま困惑する相手が着ると言うとよし、と何処か満足げに笑って頷き。相手からの質問に煙草盆へ灰を落としつつ)

浴衣は暑いしな…、普通に夏の着流しで行く。張と縁が浴衣だから安心しな。

(暑い木綿が苦手なのか涼しい絹地で行く事と、あとの男二人が浴衣だからハチも浮かないだろうと言うように。相手が浴衣を持ってるのは意外だったのか、そういえば去年その夜祭りに行ったのだと写真を見せてくれていたなとの会話の遣り取りが思い出され。ふとその際、誰と行ったのかと気になったのか頬杖をついたままじっと無言で相手を見て)

>張
別に仕様書なんて要らねぇからだよ…。赤空が取っておけって言うからしまってやってるだけだ。

(何故雑に扱うのかと非難する相手へと別にあっても見返さないだろうと言うように、造り手の本人が取っておけと言うから温情で置いてやってるとばかりな言い草で刀コレクターである張へとどうにも仕様書に関しては素っ気無い物言いを)

・柄長:八寸五分→普通じゃないか?

・柄巻:正絹小豆色諸捻巻→本革な…、まあそれぞれ好みだよな。手にしっかりくんのは正絹なんだが、革だと後々の手入れは遣り易そうだよな。返り血とか。

・柄鮫:親粒付本鮫皮・腹合わせ着せ黒染め→…。(ノーコメント)

・鞘鮫:本鮫皮→そうなのか。高級品かは知らないが…兎に角、頑丈な物を拵えろって言ったからな、後々擦り付ける着火にも耐えられて便利だ。…張も次に鍛冶屋へ頼む時は折れない物を作って貰え。(意味深)

・鞘塗り:朱塗り砥出→ああ、けど違ってたらすまん…、暗めの朱塗りなのか…赤みの強い茶石目かもしれん。

…俺は夏は夏の着流しなんだよ。浴衣は張と縁が着てりゃいいだろう。

(縁日にはお前達が着ていれば充分だろうと物ぐさな言い方で目の前の朧気に残った紫煙を流し)

• No.215 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-05-31 19:50:03 

>張、志々雄
ハチ「久シブリ。心配サセテシマッテ申シ訳ナイ。赤点ニ関シテハ…ナントカナリソウダ。アリガトウ、ホントウニ助カル。ソウカ、暑イナラ仕方ナイナ…、ムツゴ楼ハ水辺ニ近クアル程度涼シイトハイエ夏ハソレデモ蒸シ暑イカラナ…。……ドウシタ?」(冗談と取って暖かく声をかけてくれた張にも返事して笑いかける。やっと帰ってこれたと心の中で重荷が降りて肩が楽になる錯覚がした。自分が行った祭りの場所であるムツゴ楼のことを思い浮かべながらそう話して。そういえば、親しい者と一緒に歩いていたイカ達は、なんとなく汗ばんでいるものが多かったような気がした。頬杖をついてこちらをじっと見てくる相手に気がつくと、こちらも何となくじっと見返して、どうした?とだけ問いかけてみて)

• No.216 by 沢下条 張  2021-05-31 20:13:20 

>志々雄様
張「い、要りますって?!これ証明書なんですってば、もしもッ…いやまぁないとは思いますけどッ…、仮に志々雄様の御刀が折れてメンテナンス必要とかやったら材質とか造りが書かれてるんですよ~ッ…んもーッ、仕様書は放っちゃダメでっせ…。…しっかしあの人嫌いで有名な赤空はんがねぇ~ッ…、あん人ほんで自分では書かずに代筆させるでしょ?直筆やなんてこれはレアですわ、」

(もうワイやったら仕様書すら読み返しまくります!…価値がそこは志々雄様と違うみたい、…志々雄様って領収書とか説明書とかすぐ捨てるタイプなんかな…、お、男らしいけど。あ、こないに熱くなって志々雄様に物申すなんか怒られるかもしれん?)

返すとこだけ!(笑)↓
・柄巻:本革は後の手入れが遣り易そうだよな。返り血とか。→さらっと言うてて怖いですけど(笑)まあそーゆー面でも便利ですよ!今度一緒に変えに行きましょ?♪ええ本革屋が奈良にあるんですよ♪

・鞘鮫:張も次に鍛冶屋へ頼む時は折れない物を作って貰え。→や、やめてください!意味深な事言うのはッ…!!(汗)

・鞘塗り:朱塗り砥出→ああ、けど違ってたらすまん…、暗めの朱塗りなのか…赤みの強い茶石目かもしれん。→はぁぁぁたまらんッ…!赤みの強い茶石目ッ…!!志々雄様の言葉選びが秀逸ッ(涙)

張「えーッ?!ってまぁ…そ、そうでっか…、た、確かに浴衣は死ぬほど暑いですわ…(汗)あ!志々雄様ほんならワイはどんな浴衣がええと思いますッ?参考にして作って貰うさかい♪♪」

(暑いから着ないと言われて確かになと。浴衣って死ぬほど暑いよね…普通のワイでも暑いもん。ほんならワイに似合いそうなって聞いてみる、ゆらりと朧気な煙を操る志々雄様にちょっとぼーっと魅入ってもうて)

• No.217 by 志々雄 真実  2021-05-31 21:13:47 

>ハチ
涼しいなら助かる。……いや、別に。

(ムツゴ楼の辺りは夜になると多少なりと風が通るらしく、涼しいなら尚有り難いと。視線に気付く相手からじっと見返されるとどうしたのか聞かれるなり“別に”と此方から視線を解いて)

そういや縁に話してた。ハチの特訓?…どんな使い手だって聞かれたから、普段はトゥーハンド(二挺拳銃使い)で、武術は猿みたいに素早っこいから気を付けなと言っておいた。

(聞かれたから答えたと一応相手に話しておきながら大まかな戦闘スタイルを明かしたとだけ伝え。ただ後半は完全におちょくった言い方でクツクツと笑い)

>張
フフ、…いや、悪い。あの頑固ジジィ(赤空)に同じ事を言われたんでな?『…俺がこの先どうなってるか分からねぇから、万が一他の刀鍛冶に修理が必要になるまできちんと保管しておけ』とな。

『仮に修理が必要でもお前の頭に残ってるだろ?アンタにしか修理は出さないし、アンタが直せ。だから精々長生きしろ。』って俺が言ってから、本当にあの世に逝っちまった。

俺にはそんな物(仕様書)必要なかったのさ。コイツは俺と赤空にしか触らせないつもりだった。

(コレクターの張としても価値のある仕様書らしく、彼からの珍しい窘めには不意に笑いを溢しながら不躾を謝り。己には必要性がそこまで感じられなかった理由へと纏わる話をして)

・柄巻:奈良かよ…。面倒だな。此処に呼べ。

(恐らく一緒に行きたいらしい張の願いも虚しく職人が此処に来いと面倒臭がり)

…暑いなら綿紅梅とかにすればいいんじゃないか?白地に…黒炎のその柄とか、型染めが間に合えばだが…。

(浴衣の誂えなら一晩でも出来るだろうが、型染めがどの程度の期間が要るのかまでは流石に分からず。わざわざ聞くと言うことは新調するのか分からないが、もし無いなら無いで『…普段お前が寝巻きで使ってる奴でいいんじゃないか。』と適当に)

• No.218 by 沢下条 張  2021-05-31 22:03:52 

>ハチはん
張「あれッ?ほんまにかいなッ(笑)あっはは、まぁー何とかなって良かったですな?ほな明日から夏祭りのシーン皆で流しとくさかい、飛びっきり可愛い浴衣姿期待してるで~!…って、あれ?…お二人ともそんな見つめ合って、」

(主にハチはんへ着ろって言ってた志々雄様が一番ハチはんの浴衣見たそうやったけど…まぁまぁ、仲良いねお友達やからね?うんうん、あるよねあるよね、ハチはん可愛いから浴衣姿見たいってね?ふと気づけば何か二人でじっと見つめ合ってるし、ん?ちゃうか。何か言いたそうにしてる?…というかお二人ってたまたまやけど、目力の迫力ある者同士で、何や喧嘩したら怖そうやなぁ…、てか、一回抜刀斎の決闘止められてガチの喧嘩はしたんやっけ?「別に、」とかってハチはんから視線逸らしてる志々雄様。…めちゃツンデレですやん、いやデレは皆無か…、あ、けど何やいつも通りの会話にしてる志々雄様にワイもホッとして。も、もどかしい。誰かツッコんだって)

>志々雄様
張「えッ!赤空はんがでっかッ?……、志々雄様、……そうやったんですかいな、赤空はんから同じ事を…、そっか、他の刀鍛冶に触らせたり、修理させたく無かったんですね…。ふふ、それは…確かに造り手なら覚えとりますけどぉ~…もぉ~、…けど、そんなん言われて嬉しかったでしょうね?赤空はん、」

(仕様書が必要なかった志々雄様の心意気と赤空はんとの遣り取りが詰まったエピソードを聞く。…そうやったんや。「コイツは俺と赤空にしか触らせないつもりだった。」と聞けば何だか、志々雄様は本当に行動が一貫してると言うか、…そんなん言われたらあの名刀匠も嬉しかったやろうな。思わず無限刃と志々雄様を感慨深く見つめる)

・柄巻:奈良かよ…。面倒だな。此処に呼べ。→ち、違うんです志々雄様、も、もう考えが職人を呼べって皇帝ですやん。…うぅ、ワイが志々雄様と一緒に奈良行くついでに鹿せんべいとか食べて遊びに行きたいんですわ~ッ…(涙)

張「綿紅梅!!!なるほどッ、志々雄様さっすが♪ふんふん、白地に黒炎あ!このエンブレムでっか?さっすがワイのお洒落分かってくれてる~♪あ、ホンマですね?間に合うかな?」

「ちょ、ちょちょ、そんなッ、寝巻きの浴衣で何か外出れませんよ~!お洒落していきたいですやん~ッ!さっき志々雄様が言ってくれたそのデザインでワイの誂え先に聞いてみますわッ♪綿紅梅ね?♪」

• No.219 by 志々雄 真実  2021-05-31 22:43:29 

>張
いや、普通にキレてたけどな…。俺はそんなに暇じゃねぇって返ってきたもんだから『普段は暇な癖して粋がるなよ、コイツをすぐ修理に持って来ない事を祈るぜ。』で、会ったのは最後さ。

まあだが、かれこれ16年か。修理に出さず済んでるのは…やはりそこは名刀匠、アイツは天才だったんだな。

(刀と此方を見るような張のモスグレーの瞳に気付くと顔を向け、喜んでいただろうとの下りには普通にキレていたと肩で笑うように。頑丈な刀を拵えろと無理難題を吹っ掛けたあれからの年月を思えば全く刀身も歪まなければ鈍りもしない、此方の言い分を具現化したあの刀匠を今となっては尊ぶように)

・柄巻:鹿せんべいは食うもんじゃない、…わぁーったよ。行きゃいいんだろう。

お前さっき寝巻きの浴衣で外出るのが流行りつってたろ…、

(誂えがそんなすぐに間に合うのか?と言った顔付きで張を眺めながら、此方の見立てがどうやら気に入ったらしい相手の意気込みには“好きにしろ?”と言いたげに目を瞑り)

• No.220 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2021-05-31 22:43:41 

>志々雄、張
ハチ「…ソウカ…。ナッ、ナンデ私ノ手ノ内教エタンダ…、マ、マアイイ、キット全テハ話シテイナイノダロウ。ソレニ、ソレハソレデ…、キットヤリガイガアル…。」(こちらの手の内を話してしまったという相手に、ええっと驚く表情をしながらも、多分不意打ちサマソのことは話していないのだろう…、と内心勝手に安心しながら次に見いだせたやりがいにやる気を起こし。それに、まあある程度話していた方がフェアなのだろう。そう考えておくことにした。)

「ア、アア…、デモ、アンマリ期待シナイデクレルト助カル…」(期待してくる張に少し気恥しそうに目を逸らしながらそう返事して。浴衣というのは初めてで、こう、上手いこと選べるか分からない。サーべと一緒に選ぶとしよう…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック