漫画研究部の愉快な仲間たち 【高校生/3L/一部人数制限あり/途中参加OK/初心者歓迎】

漫画研究部の愉快な仲間たち 【高校生/3L/一部人数制限あり/途中参加OK/初心者歓迎】

とある高校の漫画研究部  2021-04-16 12:31:20 
通報

ーーーーー元気な声で溢れている美術室。個性的な漫研部員は今日も青春を満喫中!

コメントを投稿する

• No.68 by 長谷川茉緒  2021-04-25 10:58:41 

>常風君

うん、宜しくね常風君。常風君が読んでる漫画は、どんなの?

(彼から自己紹介をしてもらうともう一度宜しくと伝えると、彼が読んでいる漫画が気になり何を読んでいるか聞いて)

あ、美味しいよね!私、この頃このお菓子が好きなんだ!常風君は、はまってるお菓子ある?

(彼が自分と同じお菓子を食べ、嬉しそうにするのを見ると、自然と自分も笑顔になると彼のはまっているお菓子はあるかと聞いて)

>熊野先生

へー煎餅ですか。先生のオススメ食べて見ますね。…美味しいです!確かに漫画のお供です!

(先生の話を聞き終わると、煎餅を取り一口食べてみると、先生のいった通り漫画のお供だと言うと、煎餅を美味しそうに食べて)

>ヒカル先輩

やっぱりお菓子はいいですね。…何かもっとお菓子が好きになりました!

(先輩もチョコを食べたのを見ると、嬉しそうにするともうひとつチョコを取ると、お菓子が好きになったことを伝えて)

• No.69 by 熊野 樹  2021-04-25 11:50:37 

>長谷川さん

良かったわ、気に入ってくれて。ポテチも美味いけど、漫画のページが汚れるからな…。

(お菓子を気に入ってくれたようでボサボサの黒髪を弄り、安心して様子でいて。長谷川はどんな作品が好きなんだろうか、と興味を持ち「今何読んでるの?」と相手の方を見つめて尋ねて)

• No.70 by 長谷川茉緒  2021-04-25 13:54:24 

>熊野先生

そうですよね。ポテチも、美味しいんですけど、漫画が汚れる可能性が高いですから…。
今は、この異世界転生を読んでて…あ、でもこっちの恋愛物も読んでます!

(先生の言葉に頷いていると、ポテチを食べていたら漫画を汚した経験があるらしく苦い表情をしながら話すと、先生からの質問に先程お菓子を食べるため隣に置いた漫画を見せたり、この頃はまっている恋愛物も鞄から取りだし見せると先生のも興味が持ち「先生はどういうの読むんですか?」と先生がどんな漫画を読むのかとワクワクしながら聞いて)

• No.71 by 熊野 樹  2021-04-26 11:17:17 

>長谷川さん

…異世界系ね。壮大な世界観が魅力あるよなぁ。向こうの世界で新しい技術を生み出すのも良いし、中には食堂を開くのもあるよね。…おー、この恋愛漫画が好きなんだー?

(長谷川の好きなジャンルや作品について、時折頷きながら話を聞いて。自分の好きな漫画について聞かれたので、「俺は毎週少年漫画雑誌で連載されているスパイ漫画、〇〇が好きだよ。聞いたことあるかな…?」と具体的なタイトルを挙げて)

• No.72 by くるみ  2021-04-26 22:34:06 

>くまさん
周りの人間関係があることでさらにハラハラしたりするのが少女漫画の醍醐味ね。
(自分の言葉にうんうん頷き、解説をするように楽しげに話し)

• No.73 by 豫風 ヒカル  2021-04-27 22:28:15 

>熊野先生

和志兄に伝えておきます。あ、僕もこの作品好きです。(毎週、感想を従兄には伝えているので、その時に一緒に伝えようと思って。相手が挙げた作品は自分も好きで、「キャラが格好良くていいですよね」と話しながら目次のページを見て。今週は作品の掲載順はどうなっているのだろうと気になりながら目次を見ていき。)

>白河ちゃん

近付きたい人かー。(彼女の近付きたい人とは誰の事なのだろうと思って。照れている彼女を見て、こんな所初めて見たかもと感じて。彼女の問い掛けに対して苦笑しながら「僕、絵を描くのはどうしても苦手で……」と話して。)

>あっくん

ありがとう。(無邪気に喜ぶ彼を見て、微笑ましく感じて。相手が急に動きを止めたかと思えばお礼に飴玉をくれたのでお礼を言ってから1粒口に入れ、「あ、美味しい」と感想を述べ。飴をなめながら「今日は何描くの?」と聞いて。)

>長谷川ちゃん

お菓子はいいよね。でも、食べ過ぎると体に良くないからほどほどにしないとね。(彼女に同意するように頷いた後、もう1つチョコレートを食べて。そろそろ今日の活動をしようかと思って。)

• No.74 by くるみ  2021-04-27 22:37:43 

>豫風先輩
あぁ、そっかそれであんまり描いてるところを見たことなかったのね。
(相手の言葉に納得して小さくつぶやいて)
先輩はどんなマンガを読むんですか?

• No.75 by 豫風 ヒカル  2021-04-29 09:47:58 

>白河ちゃん

そうそう。でも、たまには絵を描いてみようかな。白河ちゃんを見てたら描きたくなってなってきたよ。(絵を描いている彼女を見て、自分も久し振りに絵を描くかと思って。彼女の問い掛けに対して「僕はいろいろ読むけど、特にスポーツ漫画が好きかな。」と答えて。)

• No.76 by 長谷川茉緒  2021-05-01 09:16:19 

>熊野先生

…あ、それ私もたまに何ですけど見てます!どんなのかと好奇心で読んでみたら、私の好きなジャンルとは違うんですけどはまっちゃったんです!

(先生から詳しく教えてもらうと、何処かで聞いた覚えのあるタイトルだったのか、少し考えるとたまたま家族が買って来たのを自分も読んでみて、はまったのを思いだすと、楽しそうに話をして)

>ヒカル先輩

そうですね。私いつも、食べ過ぎちゃいそうな時があるので気を付けないとですね。先輩は、今日何の活動するんですか?

(先輩の話を聞いていると、いつもお菓子を食べ過ぎてしまうことがあるらしく、これからは気を付けようとのべると、先輩の今日の活動が気になり何かを聞いて)

• No.77 by 豫風 ヒカル  2021-05-01 12:13:25 

>長谷川ちゃん

今日は……というか今日も漫画読むかな。(そう言うと近くに置かれていた椅子に座り、鞄から漫画の単行本を取り出して、ページを捲り始めて。その後、「長谷川ちゃんは何するの?」と尋ねて。)

• No.78 by 長谷川茉緒  2021-05-02 15:30:27 

>ヒカル先輩

私ですか?今はまってる漫画の、絵を書いて見ようとおもってます。

(先輩が漫画を読んでいるのを見届けていると、自分も今日の活動をしようと思い、鞄からいまはまっている漫画を取りだし、筆記用具と紙を準備すると、今日の活動を説明し終わると、「まぁ、難しくて飽きちゃうことがあるんですけどね。」と前も、飽きたことがあるためのべて)

• No.79 by 豫風 ヒカル  2021-05-03 10:32:35 

>長谷川ちゃん

いいね。はまってる漫画って何?(漫画から顔を上げて、準備をしている彼女に視線を向けて。笑いながら「絵って難しいよね。漫画を読むたびに漫画家って凄いなって思う。」と言うと漫画のページを捲っていき。面白いシーンなのか思わず笑い声が漏れて。)

• No.80 by 長谷川茉緒  2021-05-04 15:23:48 

>ヒカル先輩

…えっと今はまってる漫画はこれなんですけど、先輩知っていますか?
(準備をし終わると、漫画を取りだし先輩に悪役令嬢に異世界転生物の漫画を見せると、知っているかどうか聞き終わると、「ですよね。私も、そう思います。漫画家は、やっぱり憧れちゃいます!」と漫画家のことをかなり尊敬をすると、笑い声が聞こえると驚いたのか目をパチパチしていて)

• No.81 by 蒼空常風  2021-05-04 23:05:45 

…zzz

(口にうまい棒のお菓子をくわえたままソファーに座っていると、キャラクターデザインの練習に疲れたのか目をつぶっており、ぐっすり寝ている)

• No.82 by 熊野樹  2021-05-05 01:16:58 

>白河さん

ああ。人間関係をめぐるドラマ…俺も好きだなぁ。読んでると、人物の恋愛を応援したくなるよな。

(恋愛と無縁の自分から見ても、少女漫画が面白い物に映って)

>ヒカルくん

ああ、従兄さんに宜しくな。…お、マジ?キャラ格好良いよなー、アクションの絵も綺麗だし。

(好きな漫画の話を相手と共有できて嬉しくなって。「そのうち、従兄さんの作品がアニメ化すると良いな」と呟いて)

>長谷川さん

…長谷川さんも見てるの?嬉しいなー、面白いよね!
俺も勧めてくれた異世界系の漫画読んでみるよ。

(相手もその漫画を知っていたのだと分かり、嬉しくなってにこりと微笑み。異世界転生ものを早速読んでみようと思って言葉を返し)

• No.83 by 熊野 樹  2021-05-05 01:23:36 

>常風くん

…ん?常風寝ちまったかぁ。疲れが溜まってたんだな。

(ソファの方へ視線を移すと眠っている相手の姿が見えて。人物画の練習なんて自分には到底できないだろうから、やり遂げる彼に感心し、「偉い偉い」と小声で独り言を言って目を細め)

• No.84 by 長谷川茉緒  2021-05-05 12:11:39 

>熊野先生

ですよね!これも、漫画を買って来てくれた、家族のおかげですね。
…本当ですか?はまってくれたら嬉しいですね。

(にこりと微笑む先生を見るとつられて自分も微笑むと、家族のおかげだと感謝をしていて。そして、異世界系を読んでみると聞くと、嬉しそうにして)

>常風くん

…寝ちゃってる。頑張ったんだね。お疲れ様。

(鞄をソファの近くに置いていたからソファの近くに行くと、ぐっすり寝ている彼の姿が見えると、小さな声で独り言を呟くと何をしていたのか気になり、見てみると頑張っただろうと様子が見え近くにあった、薄いブランケットをかけると心の中で、『お節介だったかな?』と思いつつ鞄から漫画を取り出して)

• No.85 by 豫風 ヒカル  2021-05-06 11:56:27 

>長谷川ちゃん

知ってるよ。まだ読み始めたばかりだから最新話に追い付けてないけど……。(相手が取り出した漫画は自分も最近読み始めた漫画であり。「長谷川ちゃんは漫画家志望だったりするの?」とふと疑問に思った事を尋ねて。顔を上げると相手が驚いた様子で申し訳無さそうな顔をしながら「あ、ごめん。」と謝って。)

>常風

あれ?寝てる……。お疲れかな?(漫画を読んでいると不意に顔を上げて彼の方を見て。すると後輩が眠っている事に気付いて。漫画を閉じて机に置き、立ち上がると彼の元へ行き、寝顔を見ると意外と可愛くて思わず微笑み。)

>熊野先生

はい、分かりました。格好いいですよね。ストーリーもわくわくしますし。(頷いて好きな漫画の話をして。「絶対、和志兄の漫画アニメ化してほしいです。」と言うと漫画雑誌を読み始めて。)

• No.86 by 長谷川茉緒  2021-05-29 09:25:41 

>ヒカル先輩

そうなんですね。この漫画を読んでいる人がいたなんて…嬉しすぎます!(先輩も自分が読んでいる漫画を最近読み始めたと聞くと嬉しそうに頬を緩ませると「…漫画家にはなりたいと思ってるんですけど…」と途中で途切れてしまい。)

• No.87 by 豫風 ヒカル  2021-06-01 18:42:34 

>長谷川ちゃん

僕も同じ漫画を読んでいる人が居て嬉しいよ。早く最新話に追い付けるように続きよまないと。(自分もつられて笑った後、漫画家になりたいと話す相手に「いいじゃん。応援してるよ」と話して。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック