てんしとあくまのやかた【創作/日常/恋愛/シェアハウス】【初心者様、途中参加大歓迎】

てんしとあくまのやかた【創作/日常/恋愛/シェアハウス】【初心者様、途中参加大歓迎】

●ルル●  2021-03-10 17:07:23 
通報
* _ * _ * _ * _ *



___......あら、いらっしゃい。( 貴方に気付き / 目を細め )ようこそ、私はララ。この館の主人よ。( 握手を求め )

此処に来たということは、貴方も"お仲間"って事よね。この世界に居場所が無くて困ってやって来た……そうでしょ?( くすっ )

大丈夫、"私達"は貴方を歓迎するわ。
だけど…此処で暮らすにはルールを守ってもらう必要があるの。でも簡単なものだから、安心してちょうだい。( 紙を差し出し )


>1
この館について

>2
担当する仕事について

>3
注意事項

>4
pfテンプレ

まだレスは禁止よ。( 片目つむり )

* _ * _ * _ * _ *


コメントを投稿する

  • No.1 by ●ルル●  2021-03-10 17:09:56 

* _ * _ * _ * _ *



【この館について】

草木が生い茂る森の奥深く、その館は聳え立つ。玄関前の看板には、拙い文字でこのような記述が。

"てんしとあくまのやかた"

__天界と魔界を繋ぐ、人間界に在る深い森。

自分の世界から追放され、やむを得なく人間界へやって来た者。

「悪魔とはどういうものか」「天使とはどういうものか」
と興味が湧き、足を踏み入れてしまう者。

様々な訳を持ち人間界へ迷い込んだ天使、悪魔達に住処を与えるのが、この"てんしとあくまのやかた"である。

さあ、扉を叩いてみよう。
きっと彼等が、君を快く迎えてくれることだろう。



* _ * _ * _ * _ *

  • No.2 by ●ルル●  2021-03-10 17:12:09 

* _ * _ * _ * _ *




【担当する仕事について】

此処に住む者には皆、仕事をしてもらうことになっているの。

○おかねかせぎ(18歳以上限定)
人間に扮装し、街へ出て働きに行く。勤め先自由。

●おかいもの(18歳以上限定)
同じく扮装し、街に買い出しに出掛ける。

○おりょうり
料理を振る舞う。献立は自由に。

●かじ
掃除、洗濯、皿洗い……雑用メイン。

○みはり
昼間、夜間、交代で人間が迷い込まないか見張る。

この五つの中から一つ、必ず選んでね。

ここで注意、( 人差し指を口元に当て )街に出るのは18歳以上のみよ。子供が街へ出て人間に見つかったら大変よね?これだけは守って頂戴。( 鋭い視線で )




* _ * _ * _ * _ *

  • No.3 by ●ルル●  2021-03-10 17:14:13 

* _ * _ * _ * _ *




【注意事項】

●完全創作の天使、悪魔設定のPCのみ参加可能です。
○ロル必須。中~推奨。
●ドッペル有り。色んな方とお話ししていただきたいです。
○セイチャット規約、ルールの厳守。ネチケットを守りましょう。
●恋愛(3L)有り。ですが日常メインとなります。
○別サイトで建てたものと同じ設定・世界観となります。どこかで見たことがある人も、知らない人も、どうぞお気軽にご参加下さい。





* _ * _ * _ * _ *

  • No.4 by ●ルル●  2021-03-10 17:16:26 

* _ * _ * _ * _ *




【pfテンプレ】

【名前】洋名・和名・姓、名のみ不問
【ふりがな】
【種族】天使か悪魔どちらか。
【性別】不明でも可。
【年齢】不明でも可。
【容姿】天使なら白い羽、悪魔なら黒い羽を必ず持つこと。その他はどんな姿でも可。事情があり羽が無い場合も認める。(その際は【備考】に記載必須)
【担当】(>2の仕事から一つ必ず選ぶ)
【性格】簡単なものでも可。
【備考】何か有れば。無くても可。


ここまで読んでくれてありがとう。( ふふっ )以上の事を把握したら、名前の横に天使なら「○」を、悪魔なら「●」を付けて。私だったら、「●ルル●」みたいな感じでね。この方が分かりやすいでしょう?宜しくね。( 手ふりふり )




* _ * _ * _ * _ *

  • No.5 by ●ルル●  2021-03-10 17:19:54 





( / レス解禁です!!参加希望の方はpfの提出をお願いいたします。




  • No.6 by ●ルル●  2021-03-10 19:08:24 





【名前】ルル
【種族】悪魔
【性別】女
【年齢】不詳。
【容姿】悪魔_というより、"魔女"のような容姿で、大きな帽子と全身が隠れる黒いマントを羽織っている。顔は童顔で幼い印象。蜂蜜色の瞳。ピンクに近い紫の髪は緩くカールして腰辺りまで伸びている。身長165cm。黒い羽は大きくもなく小さくもない、至って標準サイズ。
【担当】かじ
【性格】どこかミステリアスな雰囲気で、謎に包まれている。住居者=家族だと思っており、家族思い。少々口が悪い。ツンデレ気質有り。
【備考】一人称「私」、二人称「貴方」または「○○さん」。この館の主人であり、最初に人間界に迷い込んだ悪魔である。






  • No.7 by ●ルル●  2021-03-10 23:38:03 




(/ 募集上げです!

  • No.8 by ●ララ●  2021-03-11 13:38:32 



( / ずっと名前を間違えていました…。>6 の名前は「ララ」となります。すみません…。


  • No.9 by ●ララ●  2021-03-11 18:49:18 




( / 参加者様募集しておりますー!あげです


  • No.10 by 〇ブレジノフ〇  2021-03-12 01:40:43 ID:9c1004cee

【参加希望です、ちなみにキャラに関しては何名まで投入可能でしょうか?】

【名前】ブレジノフ
【種族】天使
【性別】男
【年齢】不明
【容姿】筋骨隆々且つ長身の黒人系の巨漢、強面な外見の割に家庭的で家事好き(特に厨房担当)故かラフな格好に、なんでかかわいげな模様やらデザインのエプロンと言ういでたちで居る事が多い。かつてとある理由で羽根を片方自ら斬り落としており、今は片羽根になっている。
【担当】りょうり(orかじ)
【性格】元々は高位の守護天使の一員らしく堅苦しく厳格極まりない手合いだったらしいが、今ではすっかり角が取れてしまい。寧ろ世話焼きで面倒見が良いおかん気質になってしまっている。屋敷の住人に対しては凄まじく親身というか兄弟姉妹だと思っている節がある。天使らしく争いや揉め事は余り好まず、基本的に穏便な解決を望むがどうしても止むを得なかったり必要ならば力を振るう気概もある。
【備考】一人称は「わたし」二人称は「~君」「名前」、ある出来事が切っ掛けで自ら「上」から立ち去った高位天使の一人。当ても無く人の世を放浪している最中にこの館に辿り着いた、悪魔でありながら迎え入れてくれた館の主人たるララに対しては感謝と同時に申し訳なさも多分に感じていたりと複雑な感情を抱いている。

  • No.11 by ●ララ●  2021-03-12 09:20:19 


>10

( / pf提出、ご参加ありがとうございます!とても素敵な天使君です…!!キャラクターは一人三人まで投入可能です。よろしくお願い致します!




  • No.12 by ●ララ●  2021-03-12 20:13:56 




( / あげです!

  • No.13 by 匿名さん  2021-03-13 07:09:52 

(/素敵なトピを発見いたしました。よければ悪魔二人で参加希望です!)

  • No.14 by ●ララ●  2021-03-13 10:28:44 


>13

( / ありがとうございます!!ではpfの提出をお願い致します!


  • No.15 by ●ララ●  2021-03-13 11:08:27 


( /私も新しい天使ちゃん投入失礼します…!!

【名前】キャリー
【種族】天使
【性別】女
【年齢】人間にして14歳
【容姿】金髪ボブカット。あほ毛が一つひょっこりと出ている。くりくりとした目は薄茶色。身長140㎝。背中に持つ純白の羽は小柄ながらもとても大きい。
【担当】みはり
【性格】楽観的で警戒心が無い。天使も悪魔も人間もみんな仲間でしょ!というタイプ。 悪魔に興味がありこの館にやって来たのだが、次は人間に興味が湧き、いつか街へ出てみたいと夢見ている。しかし夢見ることじゃ飽き足らず、脱走しようとすることもしばしば…。
【備考】一人称「あたし」、二人称「君」「○○」。人間の文字を勉強中で、玄関前の看板の文字は彼女が書いた。元気いっぱいな少女…という印象だが、天界では落ちこぼれのダメダメ天使だった。



  • No.16 by ●ララ●  2021-03-13 23:38:33 




( / 募集上げ!



  • No.17 by ●ララ●  2021-03-14 17:48:40 



( / あげます!!!


  • No.18 by ●ララ●  2021-03-15 16:03:38 




( / あげますあげます



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック