夕凪町「妖庵」夜話【妖怪/異能/初心者歓迎】

夕凪町「妖庵」夜話【妖怪/異能/初心者歓迎】

夕凪町元締め  2021-02-02 16:04:01 
通報
「……ああ、いらっしゃい。」
気だるげな声と共に僅かに開いた戸の隙間から
ずるりと、白い骸骨の右腕が伸びる。
扉の前の客人が腰を抜かして尻餅をつくと戸が開き、笑い声と共に驚くほどの美貌が姿を見せる。
「…んふふ、驚かせてしもてすんませんなぁ。
ほら、入って入って。」
戸の中には奥の座敷と駄菓子が並ぶ棚、箱。
座敷に座り、算盤を弾きながら帳簿を付けている大量の包帯を巻き付けた青年が顔だけを上げ、
「……またですか?胡蝶の旦那。気安くヒトを入れるなとあれほど……」憎たらしい口調で苦言を漏らすが美貌の男はそれを気にする様子もなく笑う。
「…さ、龍は放っといて…いらっしゃい。」

ー貴方も彼等の住む不思議な世界へー

>1 夕凪町について
>2 彼等について
>3 最近起きている事件について

コメントを投稿する

• No.1 by 夕凪町元締め  2021-02-02 16:09:53 

ここは夕凪町。ヒトならざる者…アヤカシ達が住まう町。

~用語~

【夕凪町】…アヤカシ達が住む町であり、空はいつも夕暮れ時の美しい朱色に染まっている。

【表通り】…八百屋、駄菓子屋、玩具屋、定食屋…などたくさんの店が立ち並ぶ賑やかな通り。空き地には決まった時間に紙芝居屋の少年がやってくる。

【裏通り】…怪しい店が立ち並ぶ、アヤカシ達も滅多に近づきたがらない危険な通り。

• No.2 by 夕凪町元締め  2021-02-02 16:21:26 

駄菓子屋の従業員たち

胡蝶…陶器のように滑らかな白い肌、糸のように細いが眼光鋭い漆黒の瞳、驚く程に整った美貌の顔立ちを持つ駄菓子屋『妖庵』の店主。ヒトを驚かせるのが好きな笑い上戸であり、奇妙な喋り方をするがヒトに対して敵意は持っていない。右腕だけ奇妙に白骨化しており、その他がすべて完璧に美しいので殊更不気味に見える。穏やかそうな雰囲気とは釣り合わない明晰な頭脳を持ち、ヒトに怪事件の解決の助けを求められている。『アヤカシ』としての分類は『がしゃ髑髏』。

龍…目鼻や口を除く全身に巻き付けられた包帯の所為で肌の色や皮膚の状態は分からないが失った右目を隠すように右の前髪を垂らしている隻眼の青年であり駄菓子屋『妖庵』の番頭。とことんヒトを毛嫌いし、口が悪くひねくれ者であり若旦那のような口調で喋る。店主である胡蝶とは古い付き合いらしく、胡蝶のことだけは『旦那』と呼ぶ。妖気を消し、ヒトに紛れて暮らしている『アヤカシ』を見分けることができる。『アヤカシ』としての分類は『百々目鬼』。

• No.3 by 夕凪町元締め  2021-02-03 21:36:56 

最近起きている事件について

近頃ヒトの住む世界『浮世』では彼等夕凪町に住む「アヤカシ」の仕業と思われる怪事件が多発している。ヒトが一切の外傷もないのに体の血液を1mLも残らず失って死んでいたり、乾燥しきった遺体が発見されたり…と。原因不明の怪事件に怯えた警察は夕凪町に住む駄菓子屋『妖庵』の店主である胡蝶に度々助力を求めることになった。

募集

・『アヤカシ』側…無制限

・『ヒト』側…
怪事件を追い、胡蝶に協力を求める警察官たち
超ポジティブな新人警官…一名
冷静で長年『妖庵』に出入りする先輩警官…一名
その他の警官など…無制限

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック