[第五]Gaze into the abyss[人格]

[第五]Gaze into the abyss[人格]

【占い師】  2020-12-24 00:24:51 
通報

【分かっていました。
貴方が神秘の力に導かれ、此処へ辿り着くということは…】

I/de/nt/ity/5より、サバイバー ハンター共に募集。
(創作は不可です)
荘園の中で敵味方関係なくわちゃわちゃしませんかというコンセプトの元ご一緒に楽しいひと時を過ごしてくださるお仲間を探しております。

此方荘園内で雑談がデフォですが、ご自由に各ステージへ移動してお話されるのも大歓迎です。ドッペル等は気にせずお気軽にお楽しみください。

1PL様につき使用キャラは2人までです。
(鯖+鯖、狩+狩、狩+鯖…組み合わせに制限はありません)

恋愛は節度を守って常識の範囲内まででお願い致します。※NL BL GL 全てokですが、特定のキャラとだけ仲良くすることはせず参加者の皆様ともまんべんなくお話していただけると有り難いです。

その他、参加していただく上で疑問やご提案がありましたらいつでも遠慮なくお申し付けください。

ではでは、皆様が素敵な荘園ライフが過ごせますように!

コメントを投稿する

• No.51 by 傭兵&納棺師  2020-12-28 00:55:34 

》イライ

ナワーブ)な、俺だって、イソップの事考えてるよ!!
((イライの言葉にムッとして、上記を言い))

イソップ)はい///
でも…キスするための作戦か…///
((イライに上記を言い))

((いえ、大丈夫ですよ汗 聞いてみただけなので。))

• No.52 by 写/真/家  2020-12-28 19:17:40 ID:139c390ed

>>47 【 傭/兵 、納/棺/師 】

……ふぅん、少し前まではそうして他人と言葉を交わすのも目を合わせるのもやっとだった──、そう私は記憶していたけれども。時間の流れと言うのは早いものだね。それとも、そういった関係になるのも時間の問題だったかな。司令塔となる者の指示に従いながら、或いは互いに連携を取りながらで君達は救助の役を担いあっていたか。いつの間に仲良くなったんだろうね。(仲睦まじいカップル、と言った所か。互いに目配せをしながら和気あいあいとする様子を第三者の目で眺めては、試合の時とはまた違った穏やかなる表情で。ツリーの傍ら腕を組む姿勢で反応を確認。何の警戒も無しに写真の中へと写り込む事に承諾の意を示す二人に静かと笑みを柔らかくし迎えては、)嗚呼、いいよ、勿論さ。私から提案したのだからね。試合中以外は外にカメラを持ち込まないようにしているんだ。少し待っていて貰ってもいいかな。直ぐ戻るよ。

(/すみません、突然背後から失礼致します。ずっとずっと、言わざるべきかものすごく悩んでいたのですが…余りにも耐え切れなくなってしまったので、ひとつ、失礼致します。返書の話です、当方に関しては別にいいのですが、他の方、特に祭/司ちゃんに対しての返書が余りに受け身で気になりました。不慣れな点は仕方が無いと思います。ですが、>>40 に対してのアクションが >>41 というのは、配慮に欠けているとは思いませんでしょうか…。ロルにも話を広げる種となる要素も無ければ、文章は相槌呑み。もう少し自身の身に置き換えて返しやすいように、相槌の他にも言葉を付け足したり、自分からも新しく話題を御相手様方へと振ってみたり等、お願い出来ますか?気分を悪くした場合はもう、私の返書に関しましては蹴っていただいても構いません。当方の単なるお節介に過ぎぬものでもありますので;)

>>48 【 占/い/師 】

……ふふ、嗚呼、本当にいいクリスマスだった。白く冷たい雪があの時ばかりは暖かく感じてしまっただなんてね。君はやはりとても〝 目がいい 〟らしい。なんて、この程度の察し、占/い/師である君にとっては序の口だったかな。この荘/園に来てから様々な事を経験し感じて来たが、どの景色も、そう。懐かしくも新しいものばかりだったよ。(〝 やっぱり 〟そう確信を得た様子で話す彼に何処と無くと悪戯な言葉を返しては、くつり、笑みを噛み殺すよう。さてはて、瑠璃紺色のフードの中から覗かせた黒地の奥に潜む二ツ目の水晶体の中に彼は何を映し出し、見出しているのだろうか。好奇心。当方の心をと、深く覗き込むその深層心理を、彼は何処まで見透かしては把握していのだろう、…なんて憶測は無粋か。先程提示した此方の提案に思考を引き戻されてははっとする、占/い/師。申し訳ないといった様子で言葉を返し掛けるも悩むこと数秒、どうやら猫の手も借りたい状況だったようで。)……嗚呼、構わないよ。この後の予定は特に無いからね。明日の朝の試合に駆り出される事も恐らく無いだろう。ある日に至っては事前に連絡を寄越すよう、荘/園の案内人である彼女には伝えてあるからね。して、君の探す失せ物とは一体何かな。幾つか特徴を教えて貰えれば嬉しいところだけど。

• No.53 by 傭兵&納棺師  2020-12-28 19:27:05 

》写真家

ナワーブ)そ…そうか…?///
俺がイソップに告白したんだ///
((照れながら、ジョゼフに上記を言い、"嗚呼、わかった。"と言う。))

イソップ)///ナワーブさんに告白された時は…嬉しかったんです///ニコッ((照れながら、ジョゼフに上記を言い、"はい、わかりました。"と言う。))

((すみません…私も返答がおかしいなっと思ったので、指摘をありがとうございますニコッ))

• No.54 by 写/真/家  2020-12-28 21:33:14 ID:139c390ed

>>53 【 傭/兵 、納/棺/師 】

……嗚呼、そうだね、私の記憶の中ではそうだったかな。傭/兵の君は兎も角として、納/棺/師の彼に至ってはそうだったろう?周りの者と言葉をそう易くと交わす様な者では無かった。何処か一線を画して、周りと接していただろう?納/棺/師。……告白は傭/兵の君から、か。君は彼のどういったところに惹かれたんだろうね。(ふふ、と時折笑みを零しながら彼らの話を聞き入れては、少々の雑談を。仲の良い者々の話を聞くこともその姿を見る事に対しても良く思っている当方は話のタネ、エッセンスにでもと茶々をいれつつ。そうして〝 待っていてくれないかい 〟との前述の通りに席を立っては、軈てそう時間が経たない内にと戻って来れば再び此方は、二人の佇むツリーの傘下へ。軽くと寫眞機の組み立てに取り掛かれば、積雪の上に立ててみせ、点検を数回。)──よし、と。さ、出来たよ。悪いね、待たせてしまったようで。これで準備はバッチリさ。どうする?丁度この場所が一番綺麗だからね、雲間から覗く月明かりに見守られながらで写る方がいいかな。自由にしてごらん。

(/当方の言葉を快く聞き入れて下さり、有難うございます。祭/司ちゃんへの返書に関しましては、個人的に気になった点を述べさせて頂きましただけに過ぎないので、返書に困っている等の要望等があった際には、其方側での対応を…とも思います。スレ主様及び周りの方々、当方の発言による少々の御目汚し失礼致しました。)(当方背後の発言に関し呑み返書不要。)

• No.55 by 傭兵&納棺師  2020-12-28 21:43:02 

》写真家

ナワーブ)イソップの可愛い所に惹かれたんだ///
((照れながらジョゼフに上記を言いジョゼフに"自由にしてごらん"と言われれば、どうしようかと考えてて。))

イソップ)///もう…ナワーブさんのバカ///
((ナワーブに上記を言い、ジョゼフから"自由にしてごらん"と言われれば、どうしようかと考えてて。))

• No.56 by 墓守/アンデッド  2020-12-29 00:02:29 

【墓守】

>傭兵

明瞭か…確かにあれの方が暖かそうだな(少し考えながら納得したように告げて)

>納棺師

…その、カールは何か寒さ対策をしているか?(ふと思いついたように訊いてみて)

>占い師

…ああ、まあレオの思い出とかでの試合の時は流石に少し寒いが動けない方じゃないからな。それに僕に出来る事はこれくらいしか無いから…(安心した様子に少し眉を下げながら告げて)

【アンデッド】

>占い師

ああ、そういう決まりになっているとバルクが言っていた(彼の問いかけに少し考える素振りを見せながら頷いて)特別か…そうだな、雪に限る事では無いが(少しだけ笑みを浮かべながら頷いて)

>写真家

…ああ、初めまして、写真家…だったか。(重い身体を引きずりながら近づけばこちらに気付いたらしい彼の様子にこちらも軽く会釈をして)バルクに作られた…と言うより蘇生されたと言う方が正しい。試合の方は、少しエネルギーを使い過ぎてオーバーヒートしてしまう事があるがそれ以外は上手くやれている(彼の問いかけに先ほどの試合での事を思い返しつつ返して)

• No.57 by 傭兵&納棺師  2020-12-29 00:06:21 

》アンドルー

ナワーブ)…だよな…。
次の試合の時に、明瞭の衣装を着るか…。
((アンドルーに納得されれば、上記を言い。))

イソップ)あ…はい…。
一応…COAの衣装にしようかと考えてました。
((アンドルーの質問に答えれば、上記を言い))

• No.58 by 【占い師】  2020-12-29 01:11:59 

>ナワーブ
それはもちろん分かっているとも。と言うか…むしろイソップのことで頭がいっぱいって言った方が正しいんじゃないの?(くす、)

>イソップ
そう、作戦!とくにナワーブの性格や行動パターンなんかを知ってるのは恋人である君だけだから、どういうふうに持ちかけたらいいかも分かるんじゃないかな?(首傾げ)

>写真家
そうですね…職業柄人の観察は得意です。でも貴方の場合はそれ以上に「記録すること」に対して随分思い入れが強いように見えましたから…つまり天眼を使うまでもなくとても分かりやすかったってことです。僕は荘園に来てから毎日毎日殴られ縛られあまり良かったと思ったことはないんですが…写真家さんは此処に来てから良い思い出が増えたんですか?(目の前の人間が今何を感じどんな言葉を欲しがっているのか、会話の中からキーワードを探し語気や視線の動き方まで注意深く観察してしまうのは最早職業病のようなもので。つい踏み入る必要の無い所まで入り込んでしまうのが自分の悪い癖だと自身の能力について相手から言及されたことで気づき、それとなしに冗談ぽく返すよう意識をしながら悪戯な笑みを口元に浮かべて)ありがとうございます!(わっ、)貴方のご迷惑にならないのなら安心しました!それで失せ物というのが、金色をしていて飾りの部分に小さくて青い石がはめ込まれた腕飾りなんです。昨日のパーティには月相の衣装で参加していたんですが…それを外したままどこに置いておいたかが分からなくなってしまって。

(/写真家本体様。傭兵、納棺師本体様の件についてご心配とお手数をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。ご本人様に直接問題提起をして改善していっていただけるよう促すという、本来私がしなければならなかったことを全てしていただいてしまって本当に申し訳ないことですし本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして同時に私がスレ主の仕事を怠けてしまったせいで皆さんに嫌な思いをさせていたかもしれないこと、本当に申し訳ありませんでした。皆さんがお話しやすい環境を作っていけるようにこれからもっと頑張っていきます。
今後同じことが無いよう私からも何かあればそのつどご本人様にお声掛けいたしますが、皆さんからも気になることなどがありましたらこのことに限らず教えていただけますと幸いです。
では、本体から失礼いたしました。)

• No.59 by 【占い師】  2020-12-29 01:28:49 

>アンドルー
そんな、アンドルーさんの能力はチームにとってとても重要なものだよ!土の中を移動してハンターの視界から隠れたまま無傷で救助ができるなんて貴方だけが持つ神から与えられた天賦の力そのものじゃないか!(自分を卑下するような相手の言い方に身振り手振り交えその能力がどれ程貴重なものかを力説)

>アンデット
そうなんだ…荘園でもサバイバーはサバイバー同士固まって過ごしているからそんな決まりがあるなんて知らなかった。と言うことはつまりこれから試合以外でそちら側へ遊びに行く理由が出来ましたね。(口角を持ち上げ悪戯に笑って見せ)雪だけじゃないというと、アンデットさんには他にも特別な物があるんですか?(窓から相手へ視線を移し問いかけて)

• No.60 by 傭兵&納棺師  2020-12-29 02:11:02 

》イライ

ナワーブ)?!///
イソップの事で…頭がいっぱい…に…決まってるだろ////
だって…イソップは…俺の恋人だし///
((イライの言葉に恥ずかしそうに上記を言い))

イソップ)…///
キスしてもらう為の作戦…///
((イライの言葉に、頬が赤くなっては、上記を言い。))

• No.61 by 写/真/家  2020-12-29 12:23:24 ID:139c390ed

>>55 【 傭/兵 、占/い/師 】

へぇ、納/棺/師の彼の可愛らしい所に、か。成程。人目を気にする素振りとでも言うのかな、… いや、何処と無く遠慮がちにする仕草に時折として見せる表情が気に入った、とでもいったところか。是非ともどういった箇所がどんな風に可愛かったのか、それなりに聞いてみたい所だけども、二人の合間にしか見られない顔等、色々あるのだろう。(被写体である彼らのバックにはツリー、空には月と、はらはらと舞い散る雪の華を飾りに、レンズのピントを合わせてく。二人でじゃれあうその様子を温かな目で見守る当方は、会話の相槌等をしていくと共に。普段試合の折には触る必要の無いこの部分も、こうして普通にしている分には何の変哲もない唯のカメラに過ぎぬ事を時々と思い出させてくれる。〝 自由にどうぞ 〟と先程口にするも二人は悩むばかり。敢えてポーズを決めさせた上でのショットよりは自然体のそのままの姿を映し出す方がやはり美しいだろうか、等と一人心地に思うていては、パシャリ。双方が決め惑うている内にこっそりと一枚。 / 音出てる。)

>>56 【 ア/ン/デ/ッ/ド 】

(此方からの接近。声に気が付いた彼は、その方向へと向き直り自身の挨拶に従い返す形で会釈を介す。自身よりも幾らか図体の大きな様は目の前にするとやはり迫力があるもので、一寸と気圧されてしまいそうになるが、其れも彼所以の特徴か。ハンターの存在感とやらは自身を含め皆平等に持つ物ではあるが、彼に関しては特にといったところ。此方の感覚に拠るものが原因である事は明白ではあるが、さて。)──嗚呼、これはこれは…成程。生み出された、というのとはまた違ったようだ、失礼。これは認識を改める必要があるな。蘇生された、となると無理矢理にだろうか。…そういう訳でも無さそうだけども、不思議だね。君より前に造られたボ/ン/ボ/ン…彼もそうだが、発明者である彼の手腕には何時も驚かされているよ。オーバーヒートか、…動力源となる物は此処から得ているのかな。(ふむ、)…君のその、獲物となるサバイバーを追い詰める際の瞬発力に満ちた素早さと、倒された板を瞬時に破壊するパワー等、圧倒的な力技にはやはり目を惹くものがあるが、恐らくそれ故になんだろうね。代償というものは常に付き物、という訳か。…(腕組み暫くと頷いては不躾だろうか、と思いつつも、ちょっとした探究心故か観察の目をちらほらと。)…嗚呼、悪いね。つい気になってしまって。それはそうとこの間のプレゼント交換会は楽しかったかな、泣/き/虫の彼は確か庭/師の彼女からのプレゼントを受け取る事になって喜んでいたっけ。全員分のを混ぜて受け取る方式になっていたからね。(ふふ。)

>>58 【 占/い/師 】

────はは、なるほど、成程。言い得て妙。確かにそれもそうだろう。占い師、君の言う通りだよ。私は記録する事に関して重きを置く癖があってね。……いや、其れもその時の情景だけでなく、生きたそのままの形を。変わらぬ色、姿形、匂いと音…全てにおいて完全な状態を維持する事に情熱を注いでいると言っても過言では無い。まあ、その為に生まれた産物が未だ不完全な物である事に関しては、何とも言えない節はあるけども。へぇ、これはこれは。中々エッジの効いた言葉だ。悪いね、そう簡単には僕も…いや、私も負けては居られないものでね。そうだね、ゲームに関しては多少思うことはあれど、こうして皆と交流を交わす分にはそれなりに楽しませて貰っているよ。(分かりやすく意図も簡単にと言ったところか。思い入れが強い点をさらりと言い当てられては、先程の穏やかな笑みとはまた対象的な笑いを貴方へと見せた。双眸を細め見据えた先には確りと貴方を捉える、腕を軽くと組みつつも相手の続け様に放たれた言葉に多少の苦笑と、疑問を浮かべながら。大半は最後には荘/園へと飛ばされるという過程が踏まれるが、稀に出るのが失/血/死。永きに渡る試合の末に起きるのがこれだ。死と言うからには、恐らくは。考えた事も無かった事だ。いや、想定範囲内ではあった筈。次から次へと課せられゆく試合の数に、対戦を重ねる毎に見る顔触れは、変わりこそすれども、何処と無く違和感はあった。…あわよくば彼自身の記憶の中に深くと刻まれていないことを、願うばかりか。いや、何を、今更。森の護り主である鹿の彼も言っていたではないか、人間のして来た罪は重いのだと。然し本当に此処に招かれた人物の全員が必ずしも罪を背負っている、とは限らないのではないか?その面で喩えるならば、自身も例外無き存在では無いのか。尽きぬ疑惑にこれ以上の仮説は不可能かと蓋をしては、当たり障りの無い返答を寄越す。らしく無い、そう自身の心中へと言い聞かせながら。されど平静は保つ形で。)ふふ、礼には及ばないよ。其れに肝心な物がまだ見付かってないんだ、喜ぶのは早いだろう?…と、金色の腕輪となると、また厄介だね。この積雪の中だ、雪の中に埋もれている可能性もあるか。折角の美しい衣装だ、無くしてしまった部分をナ/イ/チ/ン/ゲ/ー/ルに、なんていうのも忍びないだろうしね。一先ず、その晩来ていた場所を少しずつ巡っていこうか。

(/!!ややや、主様そんな!大丈夫ですよ、当方が勝手に気になってしてしまった事に過ぎませんので。どうかお気に為さらず。それに此方の言葉に対し、快く聞き入れ引き受けて下さった傭/兵くん、納/棺/師くんの本体様にも感謝したい所ですので。出来るだけ長く密なやり取りを皆様と一緒にやって行きたいなと思っている所存であります。此方こそ、よろしくお願い致します。長々と綴る長文に何時も皆さん、目を瞑って頂いている事に対しても感謝です。m(_ _)m )

• No.62 by 傭兵&納棺師  2020-12-29 12:36:43 

》写真家

ナワーブ)嗚呼///((ビクッ))
((ジョゼフに上記を言い、ジョゼフに"パシャリッ"と写真を取られればイソップと一緒にビクッとなる。))

イソップ)?!!///ビクッ
((ジョゼフに"パシャリッ"と写真を取られれば、ナワーブと一緒にビクッとなる。))

• No.63 by 【占い師】  2020-12-31 22:49:05 

お返事がまだ書けていないのですが…(後できちんとお返しします!)

本年もあと僅かとなりましたので皆さんに日頃の感謝を込めてご挨拶申し上げます。

たくさんの方達に当荘園へ足を運んでいただいて本当にありがとうございます。
来年も楽しくお話しできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

では、皆さん良いお年をお過ごしください!

• No.64 by 傭兵&納棺師  2020-12-31 23:27:22 

こちらこそ、楽しい、荘園生活をありがとうございます。
ここでの荘園のなりは、楽しくしています。
来年も楽しい、荘園生活をしたいと思います。
良いお年をお迎えください。

• No.65 by 傭兵&納棺師  2021-01-01 17:55:22 

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
楽しい、荘園生活をしたいと思います。
よろしくお願いします!

• No.66 by 墓守/アンデッド  2021-01-01 19:15:18 

皆様、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。返信は後ほど返しますのでお待ちください!

• No.67 by 写/真/家  2021-01-01 20:23:45 

(/明けましておめでとう御座います。時の流れとは随分と早いものですね、いつの間にかもう次の年になってしまって。(苦笑)こちらこそゆったりと皆様とは楽しませて頂いております、来年度もどうか末永くとよろしくお願い致します。今年も皆様に幸せな時が訪れん事を願って。〆 )

• No.68 by 写/真/家  2021-01-01 20:25:07 

(/連投になり申し訳ない。当方の返信も少々お待ちいただければ、と。)

• No.69 by 墓守/アンデッド  2021-01-15 20:38:47 

(/2週間も来られずすみません!とりあえず生存報告と共に今返せる分の返信を返します。残りの返信は後ほど返しますのでお待ちください!)

【墓守】

>傭兵
そうした方がいい。…僕も車掌の衣装を着るか(彼の言葉に同意した後呟いて)

>納棺師

そうか…対策をしているのはいいな(話を聞いて目を細めて)

>占い師

…!そ、そうなのか?(相手の力説する様子に少し驚いたように目を見開いた。こんな自分でもある程度の事は出来ると言う事を話したつもりだったがそんなに自分の能力が重要なものなのかと思いつつ視線を向けて)

【アンデット】

>占い師

遊びに、か…別に構わんが気をつけろよ(彼の言葉に危害は加えないとはいえハンターとサバイバーという立場は変わらない為脅すハンターもいるかも知れない。それを心配した上で告げて)…ああ。ずっと部屋にいた私にとっては窓から景色を見るこの時間が特別だ。

• No.70 by 傭兵/納棺師  2021-01-19 00:10:24 

》墓守
ナワーブ)嗚呼、アンドルーの衣装も暖かそうだよな。
((アンドルーに上記を言い、微笑み))

イソップ)そ、そうですか?
((アンドルーに上記を言い。))

(一時期このアプリを消してました、ただいまです)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック