エクソシストと呪いの仮面舞踏会

エクソシストと呪いの仮面舞踏会

主  2020-12-05 00:53:37 
通報

ある有名な彫刻家が死の直前作り出した四十四枚の仮面があった。その仮面を購入した富豪達は次々と見るも無残な謎の死を遂げた。その後仮面は『人の生き血を啜る呪われた仮面』と噂と共にロンドン中に散らばった…。我々エクソシストは何としてでも全ての仮面を回収し破壊しなければならない。

ルール
・最強キャラ、完全防守一撃必殺、確定攻撃、連続回避は禁止です。

・本体同士の喧嘩禁止。

・ほのぼの、シリアス、ギャグ、戦闘、恋愛、あり。

・ロル必須。50文字以上回す。確定、終止ロルはしない。分からない人はマナーサイト参照後でお願いします。

・荒らしなりすましお断り。 不適切なコメントはこちらで判断し即通報。 返事一切なし

・キープ期間は24時間延長可能!

・プロフを提出して参加して下さい。 なるべくキャラ被りはしないように。

・恋愛はDキスや押し倒しまで。

・寝落ち闇落ち寛大に。

レス禁

コメントを投稿する

• No.19 by 主  2020-12-10 19:19:26 

>18

(/ありがとうございます!
そうですね、募集は教団側のキャラクターのみとなってます!!

現在の空き募集枠は

【セイクリッド使い】18歳以上
エクソシストの中でセイクリッドに選ばれた数名の闇祓い。
6名 男女3名づつ
(相手に許可を貰えれば各元帥に弟子入りする事も可能です!

になってます!
日付が12/12になった時点で、もし更新がない方がいらっしゃったら元帥キャラに空きができます!

• No.20 by 主  2020-12-11 11:18:42 

>現在キープ中の方

(/先日申し上げた通り、本日中にpfの提出、もしくはキープの延長の申し出がない場合はキープをリセットさせて頂きます。

• No.21 by 名無しさん  2020-12-11 12:26:36 

『え? いやいや、何言ってるんですか。カッコいいでしょう、この臨Tシャツ!』

『その距離はまだ私の間合いだ!』

【名前】ヒイラギ シオ
【年齢】19
【性別】女
【役職】east支部(東)セイクリッド使い

【容姿】茶色っぽい黒髪の短髪に紺色の目をしている。髪は前髪だけ伸ばしており、それをカーネーションの模様の付いた髪留めで止めている。服装は上は単語がプリントされた絶妙にダサいシャツを着ていることが多く、下は動きやすさのためにパンツを穿いていることが多いがたまにミニスカートにスパッツの場合がある

【性格】明るく快活。自身を助けてくれたアマクサに対して憧れを抱いており、追うべき背中として弟子入りした。アマクサに追いつこうとするあまり、自身の身を顧みない無茶な行動が多少目立つ。

【武器】鎖鎌 鉄鎖波蛇(てっさはじゃ) 鎖鎌型のセイクリッド。普段は何の変哲もない鎖鎌だが振るうと最長50mまで鎖が伸び、それにより遠距離の相手に対しての攻撃や、ものに引っ掛けて自身の移動手段として用いることが可能。

【備考】東、east支部のエクソシスト。14歳の時に悪魔に関連する事件に巻き込まれ両親を失う。その際自身も死にかけるがアマクサに救われ一命を取り留める。その後悪魔への憎しみからエクソシストになるが、弟子入りしたアマクサの剛気な性格に引きずられるように最初の暗い雰囲気は薄れていき、現在ではそんな様子もなくよく笑うようになっている。一人称は私、他のセイクリッド使いに対しては?さん、元帥に対しては?元帥、アマクサに対してはお師匠。

(/主さまの弟子として希望していた者です。大変遅れてしまい申し訳ありません。こちらで問題ないか確認をよろしくお願いします)

• No.22 by 主  2020-12-11 17:22:36 

> ヒイラギ シオ様

(pfの提出ありがとうございます!
素敵な弟子を迎えられて嬉しく思います!
不備等ございませんので参加許可させて頂きます!

当トピはドッペルありで進行いたしますので自由に絡み文わや出してください!

• No.23 by シリュウ アマクサ  2020-12-11 17:24:30 

>all

情けねぇ話やのぉ…たかだが50枚足らずの面を破壊するのに元帥を招集するたぁ…

(仮面破壊と言う任務で本部に招集され、いざついて教会の客室で本件の資料を見終えると机にパッと投げ捨てて煙管をふかしながら上記を述べると『にしても…ここは相変わらず東支部と違ってごちゃごちゃしたところやな』と東洋の支部とは違い華やかな西洋の支部は自分の趣味には合わなそうな顔をして

(/絡み文出しましたのでよろしければお願いします!

• No.24 by No.10の匿名さん  2020-12-11 22:30:18 

『紅茶を嗜むのはイギリス人として当然ですわ。あなたも如何?』

『あったまきましたの!御祖父様直伝のジャーマンで頭ごと仮面叩き割ってやりますわっ!お覚悟っ!』

【名前】 カレン・フェルトート
【年齢】28歳
【性別】女
【役職】west本部 (西)元帥
【容姿】
身長186cmと身長は女性にしては高め。また着痩せするタイプのため普段は分かりづらいが、服の下の肉体は目に見えて筋肉の形がわかるほどに鍛えこまれている。太腿筋と背筋は特に筋肉が隆起している。
反面顔立ちやプロポーションは女性らしさが目立つ。瞳は橙色のくっきりとした二重であり、髪は長くブロンドのカーリーヘア。衣服はセイクリッドの関係上教団からの支給品も身につけられないのでクローゼットに仕舞われている。

【性格】
ざっくり言うと絵に書いた様な淑女。…を演じている脳筋武闘派の女性。本部の元帥という立場上冷静かつ慎重な対応が要求される場面が多く、そう言った場で発言に重みを伴わさせられるような行動を心がけている、と言うのが本人の弁。しかしながら中身は殴って解決した方が早いと本気で考えるような脳筋であり、頭に血が昇った際には本性が顕になる。口調は癖でありいつでも変わらない。

【武器 】
天衣 ディアトン=アストラス
鎧型のセイクリッド。但し四肢の篭手やレギンスを除けば見た目はドレスそのもの。見た目は夜空を思わせる深い蒼色であり、星々にすら見える刺繍は薄らと光を放っている。篭手等は勿論のことドレス側もダイヤモンド以上の硬度と布の様なしなやかさを秘めており、極めて高い強靭性と耐衝撃性を誇っている。また着用者の身体能力を増加させる強化服じみた性能も秘めている。

【備考】
西に存在する本部のエクソシストであり、元帥の1人。《破突の迅雷》速の元帥と呼ばれる攻撃、守備両面で速度に秀でたエクソシスト。肉体から分かる通り身体能力自体が極めて高く、瞬発力と反射神経はとりわけ高い。その為彼女の肉体を捉えるのは困難を極める。
使用する格闘技はレスリングであり、メキシコではルチャ・リブレなどとも呼ばれる。打撃に関節技、投げ技の複合された格闘技であり、あらゆる状況下でも隙無く立ち回る。掴むにしては遠ければ蹴りや打撃を繰り出し、距離を詰めてくれば投げ技で仕留め、更に近いのならば寝技に持ち込む。この手数と技の多さこそ彼女の速さの鍵であり、ここに身体能力が加わることで間合いであれば一瞬の内に対象を無力化することも可能。持ち前の俊敏性で撹乱し、焦りで詰めてきたところを仕留めるのが彼女のセオリーであり、迂闊に大振りでもしようものなら即座に背後に回り込まれ投げ技寝技のオンパレードをお見舞されることとなる。
彼女は投げ技や関節技、絞め技の方に自身がある模様。祖父から手取り足取り習ったというジャーマンスープレックスは冗談抜きに殺人技と言うべき威力を誇り、柔らかなマットの上であろうとまともに決まれば甲冑越しであろうと脊髄を粉砕せしめる威力を持つ。しかしながら彼女の持つ技の中で特に高い破壊力を持つのは打撃技である飛び後ろ回し蹴りである。正しく槍の鋭さと槌の重さを組み合わせたような一撃であり、コンクリートに全力で投げつける以上の破壊力を秘める。但しその分隙がでかく、故に不完全であると語る。またこれらの話はあくまで彼女の持つ技量や身体能力の話であり、対悪魔や対仮面となれば更にセイクリッドによる強化が入ることになる。
本部の元帥ということで元帥らしい対応を心がけてはいるが、本人はかなりの武闘派。穏便な解決を志す、といった題目こそ掲げているが、内心殴って解決すれば楽なのにとか考えていたりと割と危険思想の持ち主。前線に出ると大抵突っ込んで行く為周りの人間がどうにか画策したのか、元帥になって以降書類関係の仕事の割合がかなり増えた模様。

(/ギリギリとなってしまい申し訳ありません…!不備がございましたらご指摘お願いします!)

• No.25 by ヒイラギ シオ  2020-12-11 23:34:32 

>アマクサ
でも、裏を返せばその数でお師匠達が出張らないといけない脅威ってことですよね…
(投げ捨てられた資料を拾い呟く。そしてあたりを見渡して苦い顔をしているアマクサを見て「うちの支部が質素すぎる気もしますけどね。お師匠の趣味とはいえせめてもう少し掛け軸増やしませんか?」と尋ねて)

• No.26 by No.18の者  2020-12-12 07:05:11 

>主様

返答ありがとうございます。
それでは、西のセイクリッド使いの一枠をkeepお願いします。

• No.27 by 主  2020-12-12 14:21:11 

> カレン・フェルトート 様

(/pfの提出ありがとうございます!
レスリングを嗜む逞しい淑女ですね!参加許可させていただきます!

>ヒイラギ

そりゃ…お前アレやろ。こっちで言うシンプル イズ ザ ベストっちゅうもんや。
まぁ、ええわ。ほな行くぞ。

(自身の支部が質素だと言われると少し考え込み上記を述べる。その後スッと立ち上がり、本来ならこの後上層部から改めて任務の内容や注意事項などが説明されるが、そんな事は自分の知ったことではなく早速任務に当たるとヒイラギに伝えて部屋から出て行き

• No.28 by ヒイラギ シオ  2020-12-13 10:40:38 

>アマクサ
なんでもそれで解決しようとするのお師匠の悪い癖…ってちょ、ちょっと待って下さい!
(アマクサの投げた資料を眺めていた為に反応が遅れる。慌てて自身のセイクリッドの入ったアタッシュケースを掴むと、小走りで追いつきながら「仮面のある場所ってわかってるんですか?」と尋ねて)

• No.29 by 主  2020-12-13 20:15:54 

>26

(/ありがとうございます!pf心よりお待ちしております!

>all

(/期限が過ぎましたので現在26様以外でpfを提出されてない方のキープをリセットします!

• No.30 by シオ ヒイラギ  2020-12-13 21:52:08 

>all
対人訓練、今日の相手はだっれかなーっと
(いつもの訓練時刻になり、今日は実戦に近い対人訓練であったことを思い出し多少心を弾ませながら訓練室へと入って)

(/苗字と名前が逆になってなかったので直しました)

• No.31 by シリュウ アマクサ  2020-12-15 17:02:27 

> シオ ヒイラギ

わからん。ただ資料に書いてへんって事は上も情報掴んちゅうことや。大方報告があるまで勝手に動くなって上は言うつもりやろ。
それやったら手柄立てて文句言わせんようにしたらええねん。

(仮面の場所について聞かれるとキッパリわからないと答えて教会の外にでる。資料に具体的な場所の記載はなく本部もまだ大した情報は掴んでいないと推測し、その状況での上層部の説明となると問題児である自身に勝手な動きをしないように釘を刺したいのだと伝えて、釘を刺される前に手柄を立てる事が一番だと述べて通りかかった馬車を止めて

『お客さん、どちらまで?』

せやったらこの辺で妙な噂がある場所はないか?例えば、夜な夜な死人が歩く墓場とか、誰もおらんはずやのに物音がする廃墟とか

『え?…えっと…そうですねぇ。あ、そう言えばここから少し離れた場所にかつて東洋の貴族が暮らしてた別荘がございまして、』

よっしゃこそや!向かいながらその話聞かせてくれや

(と馬車の運転手に町の噂を聞いて最後まで聞かずに目的地を決めて馬車に乗り込み

• No.32 by シオ ヒイラギ  2020-12-16 19:16:54 

>アマクサ
結局いつもと変わらないってことじゃないですか。もう、お師匠がそうすることを見越して、会議で教えてくれるんだったらどうするんですか。
(師のいつも通りの行き当たりばったりな発言を聞いて苦笑し、そう小言を呟くが、もう教会を出た以上気にしても仕方がないと割り切る。自身も馬車に乗り込み、出発したのを確認したところで「えっと、それでその別荘についてなのですが…」と話を聞き始めて)

• No.33 by シリュウ アマクサ  2020-12-18 01:02:25 

>シオ

『えぇ5年ほど前になりますか…イジュウインと言う1人の東洋人貴族がこの街に大層なお屋敷を建てたのです。とても変わった方だったようで…毎日屋敷にあらゆる人形を持ち込んでいたらしく、いつからか人形貴族と呼ばれらようになりました。それから2年後、そのイジュウイン様が屋敷を離れてから毎晩屋敷から何か物音がしましてなぁ近所の人々は気味が悪いって近づこうとしませんでした。
翌年、つまり去年そのイジュウイン様が戻られました。ご近所の方は文句を言おうと屋敷に寄ったらイジュウイン様は血相変えて屋敷から飛び出してそれ以来この街にいらしておりません。』

無数の人形、東洋人の屋敷……なぁその貴族、飛び出すとき何か言ってなかったか?

(馬車を走らせながら噂について語り始める運転手。これから向かっている場所がとある東洋の貴族の屋敷で、その屋敷の話を聞くと。少し考える様子を見せて上記を尋ねて

『んー…どうだったかなぁ…あ、そうそう![2体になってるー!]とかなんとか言ってたそうです』

2体になってる…なるほどなぁ。

(貴族が発した言葉を知ると何かを察した様でふっと笑みを浮かべて

• No.34 by シオ ヒイラギ  2020-12-19 20:59:48 

>アマクサ
2体にってことは…えぇと、ドッペルゲンガーってこっちでは言うんでしたっけ? その類いってことですかね?
(首を傾げながら頭の中で、同じ人が増える様な怪異の現象を思い起こす。そうして出てきた名前を答え合わせをする様に尋ねて)

• No.35 by シオ ヒイラギ  2020-12-19 20:59:49 

>アマクサ
2体にってことは…えぇと、ドッペルゲンガーってこっちでは言うんでしたっけ? その類いってことですかね?
(首を傾げながら頭の中で、同じ人が増える様な怪異の現象を思い起こす。そうして出てきた名前を答え合わせをする様に尋ねて)

• No.36 by アマクサ シリュウ  2020-12-21 01:14:14 

>シオ

いや、おそらく【二体様】ちゅう日本の古い呪術の一つや。
悪魔を呼び出す陣を描いて一つの屋敷に無数の人形を置いてしばらくほったらかしにすんねん。
すると人形一つ一つに低級悪魔が取り憑いて共食いを始まる…最後に残るのは何故か2体の人形や…

(弟子からドッペルゲンガーという単語が出ると改めて自身の予想では日本古来より存在する呪術の一つであると述べる。説明している間に目的地に到着し門の前に立って様子を見て

• No.37 by シオ ヒイラギ  2020-12-22 22:16:55 

>アマクサ
二体様ですか… 数にもよりますけど、大量にあった人形が二体だけになるって、蠱毒みたいなものですよね? いくら低級悪魔といえども相当な強さになってるんじゃないですか?
(乗ってきた馬車の御者に礼と代金を渡して下りる。そうして尋ねながら屋敷を見て「中々雰囲気ありますね」と言いながらぶるりと震えて)

• No.38 by シリュウ アマクサ  2020-12-26 17:04:20 

>シオ

まぁどれくらい強いかは見てみないとわからんけど所詮、低級のあつまりや。仮面とは関係なさそうやけど無視もできんからなぁ。行くで

(屋敷の悪魔の力を聞かれると何匹集まった所で低級の悪魔に過ぎないと慌てる様子もなく、目的とは関係なさそうだが立場上弱くても悪魔をほっといておくことは出来ないと述べて屋敷の扉に手を掛けて

なんや、空いとるやん。不用心やなぁ…まぁ悪魔が人間相手に用心する事なんてないんやけど

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック